お約束の集合写真撮影 ~片田舎の親父宅へ Vol.11

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
韓国の新大統領が尹錫悦さんに決まりましたね。これまでの発言から「正しい隣国関係」の築き方が分かってる方だと思うので、関係改善に大いに期待したいです。わりと社会派の局長です。

─── さて、お正月の 1月2日()から訪れていた“千葉の両親宅”レポートを珍しく連続で。

ポメラニアン志熊

ちょっと話が前後してしまうのだが、小倅こせがれ一張羅いっちょうらから「ティガー」に再び着替える直前の、敷布団を片付けたばかりときのお話。

畳の上にパイプ椅子が並べられている。

【この前後のお話はこちら】

ポメラニアン志熊

食卓でくつろいでいた親父とポメラニアン志熊も動員され、何かが行われようとしていた。
いまいち事態が飲み込めず、好奇心に満ちた顔で辺りを見回す志熊。

ポメラニアン志熊

そう、言わずもがな「集合写真」撮影である。
嫁女房は、こうした椅子を並べた上での写真館のようなカチッとした記念撮影が好きなのである。

ポメラニアン志熊

俺がライティング等の準備を行っている間、志熊は例によって親父からの“指圧”を施されていた。
ここまで指圧慣れしたポメラニアンもそうはいないだろう。

スポンサーリンク
ポメラニアン志熊

指圧は受けつつもカメラ目線は外さない」という“ブログ犬”としてのDNAや矜持が、父であるポメラニアン真熊から確実に受け継がれている頼もしい姿を見せる志熊。

ポメラニアン志熊

指圧が終わると、なぜか急に真顔になる。
スッキリしたのだろうか。

そのうちポキポキと「整体」や「カイロプラクティック」じみたことまでしそうだな、親父は。

ポメラニアン志熊

9年の歳月を経て、着実に「面白い生き物」として育ってきている志熊。
小倅の相手もしてくれそうだし、今後も2匹の絡みに期待大である。

そんなこんなで、嫁女房が仕切る集合写真が無事に終了 ───

ポメラニアン志熊

小倅には、今後時間をかけて「カメラ目線には笑顔がセット」ということを教育しなければ。
まぁ、3匹そろって全員が笑顔なしだったのだが・・・・

ランキングに参加しています

やたら指圧慣れしている面白い生態の志熊に愛と応援のクリックを

にほんブログ村
何歳になっても無邪気なままの志熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
急に真顔になる気まぐれな一面にも失笑の二発目を。
今日の一言

次回の小倅と志熊の絡みはGWか・・・・ その間は寿喜あたりに志熊の代役を担当してもらうかな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    子供にポメラニアン 2匹がいるのに完璧な集合写真❣️
    笑顔ないけどカメラ目線が素晴らしいです。
    しぐまくんと小倅ちゃんが大きいからかまぐちゃんが小さく見えます。

    指圧されてるしぐまくん可愛いですね💕
    その後、足びよーんで伸ばしたしぐまくんも面白可愛いです。
    なかなかいい味出してるしぐまくん、これからも期待大ですね^ ^

    まぐちゃんはいいのよ〜そのままで十分可愛いから❤️
    今日アップが遅かったから心配しちゃいましたぁ〜

  2. つばめ11号 より:

    こういう家族写真ってあまり撮らないから新鮮な気分で見ました。
    行事を大事にする嫁女房さんらしい提案ですね。
    笑顔じゃなくても素敵な写真です。
    来年も同じように撮ったら小倅君の成長がよく分かりますね。

    指圧を受けてる志熊君、なんでこんなに面白いんでしょ。
    可愛くて面白くてずっと見ていたくなります。
    本当に「面白い生き物」になってますね。

  3. とりっこ より:

    じぃじのおうちに行ったら記念の集合写真!
    これは今後定番になりそうですね^^
    みんな大人しくしっかりカメラ目線するなんて素晴らしい!!!✨
    これで笑顔があったら…なんて欲張りでしょうか(^^;)笑

    志熊くんは本当に愛らしさが昔から変わりませんね( *´︶`*)
    (もちろんまぐちゃんも!!!)
    じぃじから指圧されて気持ち良いのか舌をしまい忘れているのが私的ツボです(笑)
    きっとこれからますます活発になる子倅くんと好奇心旺盛な志熊くんのペアが今後も楽しみです!
    次はGWですね!それまではことちゃんと仲良くしてもらいましょう(*^^*)

  4. 匿名 より:

    小倅君の角帯がオレンジ…に見えるのですが気になってます(^^)もしや局長カラーかと。。。

タイトルとURLをコピーしました