兄の優しさ|小倅のマンツーマンお守り【前編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
昨夜の村田諒太 VS ゴロフキン の王座統一戦、残念でしたね。でも序盤は「行けるかも」と思えるほど優勢でしたし、大健闘でしたよ。「prime video」にくぎ付けだった局長です。

─── さて、現在進行中の時系列から少し飛んで、いきなり昨日のお話を。

赤ん坊と猫

9時頃、嫁女房産後の骨盤矯正へと出掛けて行った。

産後一年が経過しても、未だに苦労がつづくなんて、お産って本当に大変なんだなぁと改めて考えると共に、“小倅こせがれのマンツーマン”お守りという別の問題とも向き合うことに。

赤ん坊と猫

そんな俺を手伝おうとしているのか、寿喜も「」の中に飛び込んできた。

最近の記事でも寿喜のこうした行為を綴っているが、実は3月末あたりからは毎日こんな姿が見られるようになったのである。

赤ん坊と猫

しばらくすると、小倅が眠そうな仕草を見せるように。
この日は 6:30に起きてしまっていたので、眠くなるはずなのだ。

そうした小倅のトロ~ンとした表情を撮影して嫁女房に送ろうとしていると ───

なぜか寿喜がカットイン
結局、写真は送れなかった。

スポンサーリンク

2時間半後、嫁女房が帰宅すると、安心したのか小倅は眠りに落ちた。

赤ん坊と猫

小倅はうつ伏せでしか寝ないのだが、このときは珍しく仰向けで大の字になって寝ていた。
寿喜はその様子を凝視し始める。

【普段はうつ伏せでしか眠らない小倅】

赤ん坊と猫

騒げば騒いだで迷惑そうな顔をするのだが、こうして急に静かになると、それはそれで気になってしまうらしい寿喜。

すると、おもむろに“添い寝”。

赤ん坊と猫

泣き声で安眠を妨害されても、毛やシッポを引っ張られても怒らないし、なんだろう、この懐の深さと面倒見の良さは。

しかも、シッポを小倅の足にそっと掛けている。

赤ん坊と猫

俺や嫁女房が小倅の背中をそっとトントンしてあげるような意味合いだろうか。
4月10日現在の我が家は、2人と1匹で小倅の面倒を見ているのである。

ランキングに参加しています

先月あたりから一緒にいる時間が急増した寿喜小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
小倅を見守るように添い寝する寿喜に労いのクリックを。
人気ブログランキング
霜降り明星のせいやみたいな表情の小倅にも二発目を。
今日の一言

夜中に大声で鳴きわめく迷惑行為はつづいているが、逆に感謝せざるを得ないことが多い寿喜

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんと小倅ちゃんの距離はこんなに縮まったんですね^ ^
    小倅ちゃんが寝たら添い寝!ほのぼの〜❣️
    しかも尻尾を小倅ちゃんの上に。
    小倅ちゃん、きっといい夢見てますよ、足気持ちいいから。
    夜中に大声出すけど、いいお兄ちゃんしてることちゃん偉いぞ❗️
    今回はうつ伏せじゃなくて仰向けで寝てくれて良かった^ ^
    抱っこしなくても寝てくれる小倅ちゃんも偉いぞ❣️

  2. つばめ11号 より:

    コトちゃん、ホントにいいお兄さん。
    子守りを分担するまでになるなんて想像していませんでした。
    小倅君も、そばに暖かくて柔らかくてふわふわなコトちゃんがいたら
    安心して眠れるでしょうね。
    コトちゃんも、ここにいたらわかばちゃんの攻撃を受けなくて済むから
    ちょうどいいのかな。

  3. とりっこ より:

    ことちゃんの想像以上のお世話っぷりにビックリしています!!
    もともと面倒見は良いですが、ここまでとは…(; ・`д・´)

    こんなに嫌がらずそばにいてくれるお兄ちゃんなら子倅くんは大好きになるに決まってますね^^

    これからもこうしたほのぼの写真が楽しみです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました