寿喜に洋服を・・・ [後編]

スポンサーリンク

思いがけないことだ。
チャリティーTシャツが届いたから真熊に着せただけなのに、あれよあれよと4日にわたる
連続企画になってしまった・・・・・

動きにくさと肌触りの違和感からか、一度リビングを出て身を落ち着かせていた寿喜だが、
再びキャットウォークから戻ってきた。

20101212_寿喜に服1

赤い布に興奮する闘牛の如く、再び真熊がそれを待ち構えていた。

20101212_寿喜に服2

キャットウォーク越しに繰り広げられる攻防・第2ラウンド。

20101212_寿喜に服3

なんとか真熊を退散させて、ようやくリビングに入ることができた寿喜。

すると、今度は先輩猫からキツイ指摘が―――

20101212_寿喜に服4

傷口に塩を塗り込むような一言をサラッと吐き捨てる[にいな]。
洋服が大嫌いな[にいな]にとって、今の寿喜は軽蔑に値するのか・・・・

20101212_寿喜に服5

寿喜、必死に弁解するも後の祭り。

真熊を羨ましがって、念願の洋服を着てみれたものの、あまりいいことはなかったと
ようやく気付き始める寿喜。

しかし、一つ特筆すべき点が―――

同じチャリティーTシャツであっても、寿喜が着ると、そこにはある別のパーツが
付加されるのだ。

20101212_寿喜に服6

なんということでしょう。 ( ← 声・加藤みどり )

成人式の晴れ着でよく見るアイテム、ショールじゃありませんか。
500円程度のチャリティーTシャツも、寿喜にかかると高級な天然毛皮のショール付きの
魅惑的な衣装に早変わり。

20101212_寿喜に服7

そうだった・・・・・

そもそも真熊のために買ったTシャツだったな、これ。
真熊が着ていたのも、ほんの束の間。

でも何故だろう・・・・

寿喜が着ると、還暦祝いの赤いチャンチャンコに見えてしまうのは俺だけだろうか・・・・

にほんブログ村へ 服なんて着せてるヒマがあったら
 専用のベッドを買ってやれって?
 寒い週末に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

土曜日は久しぶりにお昼まで寝てました。
ここ最近の寝不足も完全チャージでやんす!

また来週から夜更かし頑張るぜ!
( ↑ そもそも考え方から直さなければならないか・・・ )

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    キャットウォークから
    うにゅ?って出てきて
    ねこパンチ繰り出す寿喜くんに[絵文字:i-176][絵文字:i-176][絵文字:i-176]

  2. 9PON より:

    ことちゃんのお座り、可愛いですね[絵文字:v-10]
    何ちうキュートな手手とあんよ[絵文字:v-238]

    でも確かにちゃんちゃんこっぽいかも^^;
    てか、お地蔵さん・・・?

  3. すぅ より:

    はじめまして(^∀^)
    いつも読み逃げしてましたが、初コメします。

    うちもポメ&キジトラニャンを飼っとります~

    たしかに同じ服ばっか買っちゃいますよね。
    うちも同じやっつばっかです‥
    一回ネコに犬服を着させた事あったんですが、
    いつの間にか、服を脱いでて忘れた頃に押し入れから出て来ました(笑)
    きっと押し入れの中で脱いだんでしょうね~
    猫ちゃんは奇想天外な行動が可愛いですよね♪

  4. りな より:

    あぁ、いつも年齢ネタはたいていわかってたのに(なめネコもOK、グッズいっぱい持ってました)、今回の『なんということでしょう。( ← 声・加藤みどり )』はわかりませんでした[s:20305]

    まぁ、世の中には首輪が平気な猫も居ますし、服を着こなす猫が居ても不思議じゃないですよ☆
    というか、すでに日本のどこかには存在しているハズ…!!

  5. ミツ より:

    久しぶりに寿喜ちゃんにスポットが~[i:63951][i:63913]
    みんなのセリフもまさにそう言ってる感じで、局長さんの観察の鋭さに脱帽です。しかし寿喜ちゃん[i:63923]似合いますよね。
    私の友人の猫も洋服を着せられてました。ソファーに人が座るみたいにくつろいでましたよ。猫もやはりそれぞれなんですね[i:63904]

  6. フランママ より:

    猫は洋服を着せると固まって動かなくなる
    と友人から聞いていた言葉を覆す喜寿くんの行動・・・
    似合ってます♪
    天然ショールもいいけど
    還暦の赤いちゃんちゃんこ
    そうです!私もそう思いました!!
    この風景どこかで見た記憶が・・・

  7. 一徹ママ より:

    そうそう。
    寝だめ→充電→必要です。
    週1くらいは泥のように眠ることですよ~[絵文字:e-261]

  8. つばめ11号 より:

    真熊ちゃんが着ると金太郎の腹掛けに見えてしまったのは
    私だけ?

  9. akupen より:

    お邪魔いたします[絵文字:v-16]
    ことちゃんの照れ隠し可愛すぎです[絵文字:v-238]ワラ
    そのことちゃんに突進していくマグマちゃんも面白過ぎて会社で一人いつも笑ってます[絵文字:v-7]
    にいなちゃんの大人な空気に負けず寒いんだからことちゃん負けずに服着てていいんだよ[絵文字:v-218]

  10. 吉田五右衛門 より:

    うん、真熊さんより寿喜さんの方が似合いますな~

    我が家のクロポメ五右衛門さんもあんまり服そのものが似合わない
    気がして、ほとんど裸ん坊です。
    たまに着せると一瞬めちゃかわいく見えちゃうことがあるんですが
    しばらくすると気のせいだと気付きます。

    でも、私も昔友達の猫さんに犬服着せたことありますが、
    すごくいやがって、脱ごうとして、ずっとヘンな動きをしていて
    爆笑した思い出があります。
    寿喜さん、とっても似合うけど、本人(猫)のためには
    裸ん坊にしといてあげる方がいいのかもしれませんね~

  11. にあ より:

    うん・・・ことちゃんの方が 似合ってる・・・

  12. nuno より:

    服似合いますね!赤がいいのかな?
    マグちゃんぶれるほど、ファイトっ!してるのに
    涼しい顔してていいわ~。
    そういえば。。
    服を着てる猫・・って見たことないな・・
    始めてかも!

タイトルとURLをコピーしました