寿喜に洋服を・・・ [前編]

スポンサーリンク

少し前に買っていたチャリティーTシャツが届いた。
それだけのネタで引き伸ばすつもりなんて、まったくなかった。

しかし、天然猫の寿喜があまりにも羨ましそうな顔をするので、話が予定外の方向へ・・・・

というわけで―――

20101211_寿喜に服1

――― 着せてみた。

20101211_寿喜に服2

真熊から 「羅生門」 の追い剥ぎの如くクロスアウト(脱衣)させ、そのまま寿喜に。
にいなの時のそれとは違い、なんら抵抗も見せずに素直に着る寿喜。

20101211_寿喜に服3

毛皮の上から布が密着する奇妙な感触を味わっているのだろうか・・・・
寿喜の動きが完全にフリーズした。

あるいは、捨てられる前の家では衣類を着こなしていて、その感覚を懐かしんでいるのか?
「なめんなよ」 みたいに。  ( ← 分からない若造はアラフォー世代に聞いてみよう! )

20101211_寿喜に服4

そりゃそうだ。
そもそも毛皮を着ている時点で服なんて必要ないんだ。

服を着せられている犬なんて、飼い主のエゴの象徴だ!
( そうさ、真熊に服を着させている俺だってエゴイストなんだ。 でもそんな自分が好きさ! )

当の寿喜は、あまりの違和感に耐えられなくなったのだろうか、ソファから床へ降りて
ぎこちなく歩き始めた。

そこへ―――

20101211_寿喜に服5

赤い旗を見ると興奮マックスで突進してくる闘牛のように、赤い服に身を包んだ寿喜を見て
テンション最高潮で急襲してくる黒い生き物が・・・・・

20101211_寿喜に服6

なんとか真熊の攻撃をやり過ごし、リビングの出口までたどり着いた寿喜。

20101211_寿喜に服7

未だ興奮治まらない真熊から逃げるように、キャットウォークからリビングを
脱出していった・・・・

服を着ることに抵抗しなかったところを見る限り、やっぱり内心は着たかったのだろう。
でも、きっと感想は、「思ったほどいいモノじゃない」 って感じかな。

にほんブログ村へ 服を着ている猫の姿って
 ちょっと滑稽でおもしろい・・・
 そんな寿喜に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日は故障したプリンターが修理へと旅立つ。
元気になって戻ってくるんだよ?

コメント

  1. かおる より:

    ことちゃん かわいいじゃないですか。
    サイズもいい感じ?
    でも、猫ちゃんの洋服はやっぱり違和感ありますね。
    プリンター早く退院してこ~い[絵文字:e-343]

  2. chimitan より:

    なめねこかぁ・・・。
    懐かしい・・・。

    コトくん、似合ってますネ!
    サイズもピッタリだし。
    コトくんとマグくんは同じ位の
    大きさなのかな?

    我が家は犬1匹とうさぎ2羽なので
    同じ服は無理だな。
    しかも「雷蔵」は5.8kgもあるのでね・・・。
    ふふふっ。_|\○_

  3. しぐママ より:

    コトちゃんかわいい!
    やっぱり服が着たかったのかな?^^

    にゃんこが服を着ているのは何となく違和感あるけど
    でも、サイズもぴったりみたいだし
    これからはコトちゃんにも着せてあげたらどうですか?
    真熊くんが闘牛にならないためには
    コトちゃん用におNEWの服が必要かな?
    なめ猫のように学生服なんていかが?(爆)

  4. 黒ポメのママ より:

    戸惑い感漂う黒い瞳の寿喜くん
    めちゃくちゃ可愛いです[絵文字:e-266]

    そんな寿喜くんを襲う
    真熊くんの剥き出しの白目、
    かなり飛び出してません??[絵文字:e-451]

  5. 9PON より:

    ことちゃ~ん[絵文字:v-238]
    とってもよく似合ってるよ~^^

  6. にあ より:

    ぷぷぷ   ことちゃん似合いすぎw

  7. 通りすがりの物好き。 より:

    その、赤いお洋服、寿ちゃんとても可愛い。

    もっと、いろいろ、着せ替え猫にしてね。

  8. 所長 より:

     末っ子だから兄弟の持ってる物は欲しくなるのよね~
    「この調子でベットもよろしく。ボーナス出たでしょパパ!!」って言ってますよ(*`▽´*)

  9. みかん より:

    なめねこ、
    昨年かな?
    グッズを売っていたり、テレビに出たりしていたのを見ました☆

  10. 130 より:

    寿喜くん、案外似合ってるじゃないですか。むしろ真熊くんより似合ってる気がする。
    まあ、出かけないから着る必要も無いですよね…。

    お忙しいみたいですね。あまり無理するとまた熱出ちゃいますよ~。気をつけて下さいね。

  11. 一徹ママ より:

    寿喜クン、笑ってしまうほど似合ってる。
    真熊クンより似合ってるよぉ~(笑)

  12. なかなかパソコンに向かえず、最近は何日分かまとめて読ませて
    いただいている武蔵かーちゃんです・・・。

    寿喜くん、お洋服似合ってますね。
    可愛い!
    でも猫が服着てる姿みるの初めてのような・・・。
    新鮮・・・。

タイトルとURLをコピーしました