小倅の寝ぐずりでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
昨夜、テレビで映画『ローマの休日』を放送していたが、オードリー・ヘプバーンって現代に生きていたとしても最高レベルの美人さんですよね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅の寝ぐずり

小倅こせがれが保育園に通うようになり、さらに嫁女房が社会復帰(復職)したことで、我が家の生活リズムは一変した。

保育園児になり一ヶ月半が経過しようとしているものの、未だ小倅はその環境に馴染み切れていないらしく、GWはもちろん、週末のたびにリズムが狂ってしまう。

小倅の寝ぐずり

週末を自宅で過ごすと、保育園ほど体力を消費しないらしく、夜にどうにも寝付かなかったり、ごはんやお風呂が少しでも遅れると、それでまた体内時計が狂ってしまったりと、なかなかデリケートな一面を見せている。

そして昨夜、つまり金曜日の夜は、過去最悪というくらいの寝ぐずりだった。

小倅の寝ぐずり

非常にタイミング悪く、俺はジムの日だったので家を出てしまったのだが、いつもなら20時には眠りに就くところを、なぜか完全に覚醒しており、そのまま二時間以上もまったく寝なかったそうな。

スポンサーリンク
小倅の寝ぐずり

嫁女房は、専用部屋で電気を消して眠らせようと頑張りつづけたものの、完全に目が冴えてる小倅はまだまだ遊びたいらしく泣きつづける。

小倅の寝ぐずり

仕方なくリビングの「」の中で電池が切れるのを待つという消耗戦に持ち込んだようだが、なぜかパジャマのズボンを脱いだり、それを被ったりと謎の行動を繰り返すばかりで、一向に寝ず。

小倅の寝ぐずり

ようやく電池が切れて眠りに落ちたのは、俺のトレーニングが終わった22時過ぎ。
小倅の中で、一体何があったというのか。

ジムから帰ると、嫁女房も隣で撃沈していた。

小倅の寝ぐずり

俺だけ自分の時間を過ごしていたので、非常にバツが悪かった。
この週末は、どうやって小倅の体力を削ぎ落とそうか・・・・

ランキングに参加しています

どうにも寝付かない小倅に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

にほんブログ村
謎にズボンを振り回す小倅に「寝ろ!」のクリックを。
人気ブログランキング
赤ちゃん特有の正座姿がなかなか可愛い姿にも二発目を。
今日の一言

結局、昨夜もようやく寝たと思ったら3時頃に起きてしまい、そこからずっと大泣き・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    それは大変でしたね、嫁女房さん。
    今日は局長さんに小倅ちゃんをお任せしてゆっくりお休みしてください。
    子供の寝ぐずりと夜泣きは精魂尽き果てますから💦
    雨止んだら外に遊びに行くといいですね!

タイトルとURLをコピーしました