進化したバスタイムでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちは。
昨日は菅野が復帰以来4戦目にして菅野らしい最高の投球術を見せて、7回を無失点でチームも完封勝ちでしたね。巨人の話です。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは以下の駄文をもって、なかなか明けない梅雨への苛立ちを緩和させてみてはいかがでしょう。余計にイラつくかもしれないけど・・・・

小倅こせがれは、相変わらず保育園から帰宅したその足で「バスタイム」を小一時間も楽しんでいる。

登場人物紹介

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

小倅

最近のブームは、バスの降車場所で到着するバスを待ち、降りてくる乗客たちや、その後に全席の忘れ物チェックをする運転手さんの姿などに興味津々らしい。

小倅

これまでは、自宅前のバスターミナルへの一本道を走るバスに、片っ端から手を振るのが習慣だったのだが、それでは飽き足らず、バスが停まった状態でのアプローチに切り替えたようだ。

スポンサーリンク

その後は、ジュースタイム

小倅

嫁女房とのバスタイムでは、そのまま強引に連れ帰られるらしいが、相手が俺の場合は必ずジュースを飲ませてもらえると学習してしまっている。

小倅

これが小倅にとっては天国のような幸せらしく、飲み終わってからも「チューチュー!」と“おかわり”を催促するほど。

金曜日のバスタイムの場合は、帰宅後に小倅をお風呂に入れ、嫁女房が晩ごはんを食べさせ、21時前から寝かし付けを始めるタイミングで、俺は再び家を出て「駅前の立ち飲み屋さん」へ。
(嫁女房はこのまま小倅と共に就寝)

徒歩2分で来れる生活も、あとどれくらいで終わるのか分からないが、一年でもっともビールが美味い季節だし、仮住まいの不自由な生活の中での唯一のメリットを十分に享受しなくては。

ランキングに参加しています

バスを待ち伏せする小倅に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
ジュースの美味しさに目覚めた小倅の顔にクリックを。
人気ブログランキング
バスを待ち伏せし続ける健気な後ろ姿にも二発目を。
今日の一言

早く仮住まい生活を終えたい気持ちと、小倅の楽しみを奪いたくない気持ちが交差する日々…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚目の小倅ちゃんの後ろ姿にやられました❣️
    なんて可愛いのぉぉ
    髪の毛伸びましたね〜
    バスタイム🚌がなくなるのは小倅ちゃんにとって悲しいですね😢
    新居の前はバス通らないんですかね。
    こんなにたくさん通るとこなんてなかなかないか。

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です
    小倅ちゃん髪伸びましたネ☺⚔侍みたいでまだ幼いから尚可愛い
    小倅ちゃんが街の中心のJRなんて行けたら
    周遊バス一杯で目がキラキラになりますかね😁
    もしかしたら電車に移行したり?!
    バスの名前もその内覚えそうな気もしますね☺

  3. つばめ11号 より:

    走ってるところだけじゃなく、運転手さんのお仕事にまで興味津々とは。
    可愛い小倅君が注目してることに気づいたら、運転手さんも張り合いがありそう。
    いい場所に仮住まいできてラッキーでしたね。

タイトルとURLをコピーしました