病み上がり幼児とバスと時々眠り猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
ガーシー容疑者が帰国するんですね。そのまま逮捕になるようですが。ついに観念したんですかね。攻撃された芸能人たちもこれで安堵ですかね。局長です。

─── さて、本日は建て替え関係でやることがたくさんあるので、ちょっと手抜き更新を。

小倅

体調を崩し気味で先週は保育園を3日も休んでしまった小倅こせがれ
すぐに熱は下がったと思いきや、夜になると再び上がってしまうことが続き、ずっと眠りも浅かったのだが、昨日からようやく本格的に復調してきた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

小倅

そのため元気を持て余し気味になってきたので、夕方から久しぶりに日光浴がてらお外へ。
ひょっとしたら低気圧に翻弄されたのかと思うくらい、体調と天候が完全リンクしていた一週間。

やって来たのは、もちろんここ。

小倅

駅前のバスロータリー
大好きなバスを好きなだけ見せてやろうと連れてきたのだが、あいにく週末だったのでダイヤの本数が少なく、往来の間隔がやたら長かった。

小倅

それでも目を輝かせて発着するバスを見送る二歳児。
なんて安上がりな趣味なのだろう。
ディズニーとかに連れて行かなくても、駅前で4~5時間は楽しめるタイプなんだと思う。

スポンサーリンク

ひとしきりバスを楽しんだところで、コンビニに行ってジュースを購入。

小倅

糖質があまりに多いので、普段はこんなもの飲ませもしないのだが、古来「病気のときは美味しいものを食べさせてもらえる」というのが日本特有の文化。
「入院するとメロンをもらえる」とか、「入院したときくらいしか食べられない」とか、病は辛いが“見返り”もあったりするものだ。

小倅

初めて飲むフルーツMIXジュースに小倅が発した言葉は ───

小倅
小倅

あま~~~い♡

という“井戸田”バリのワードだった。
まだ2歳になったばかりで、あまり言葉が出てこないのだが、いつの間にか「甘い」なんて単語を覚えていたらしい。

同じ頃、我が家のリビングを占拠する「」の中では ───

眠り猫

天然猫の寿喜ことぶきが、左右反転こそしているが日光東照宮の『眠り猫』と完全一致しそうな教科書のようなフォームで熟睡していた。

用語説明 『眠り猫

眠り猫

世界遺産『日光東照宮』の東回廊にある潜門に据えられた彫刻。
裏側(坂下門側)には、竹林に遊ぶ2羽の“すずめ”の彫刻が施されており、「猫が寝ているからこそ雀は楽しく暮らすことができる」という徳川政権下での太平の世を誇示していると言われている。

眠り猫

暑からず寒からず、猫にとっては一年でもっとも過ごしやすい季節になったのではなかろうか。
小倅に安眠を妨害されることが多いが、こうして家に悪魔がいないときこそ深い眠りに落ちて、15歳の体力をチャージしてほしいものだ。

ランキングに参加しています

病み上がりだけど元気な小倅とその留守の間に熟睡する寿喜にクリックを

にほんブログ村
数日ぶりにバスを見て大興奮の小倅に失笑クリックを。
人気ブログランキング
フルーツMIXジュースに衝撃を受ける小倅にも二発目を。
今日の一言

小倅も明日から本格的に保育園に復帰して、我が家にもようやく日常生活が戻る・・・はず。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    本物のバスも好きなんですね!
    駅前なら電車も当然通るだろうけど興味ないのかな。
    可愛いですね💕
    あま〜い、って可愛すぎる💓
    明日から保育園行けますよーに!

    小倅ちゃんが居ない柵の中でスヤスヤと眠ることちゃんもとっても可愛いです💕
    あ〜癒されるわぁ。日常っていいですねぇ。

  2. つばめ11号 より:

    今の小倅君の将来の夢は、バスの運転手になることかな?
    観光地に色とりどりの大型バスが並んでいるところを小倅君に見せたら
    大興奮しそうですね。

    あま~い、素直な感想が可愛いですね。
    隣の4歳の男の子と普通に会話できるので、これからどんどん吸収して
    そのうちビックリするような言葉を話し出すかもしれませんよ。

    コトちゃん、本当に気持ちよさそう。
    明日からは、昼間にこんな時間が持てそうですね。

タイトルとURLをコピーしました