バス

子供

バスのおもちゃとの出会い|小倅2歳の誕生日

再び「従来の時系列に沿ったお話」を。ほぼ1年前の2023年3月、小倅の2歳の誕生日だった3月4日のお話。誕生日プレゼントにゲットしたのは、その後も深い関係となるアレ・・・・
2
子供

真熊のいない2日目|無念の 2月25日(土)

真熊をお空へ上げた翌日── 本来なら幹細胞再生医療が施される予定だった日の続編。人生初の「お遊戯会」を終えた小倅は、お昼寝から目覚めると夕方からは俺の気分転換に付き合うことに。
2
子供

新しい形の「バスタイム」|お祭り“はしご”【後編】

職場の「秋祭り」に小倅を連れて行くも、思いのほかテンションが上がらないので、同日に開催されていた某獣医大学の学園祭へ“はしご”。そこには小倅を夢中にさせるまさかの出来事が。俺も真熊との思い出が自然に蘇ってきた。
4
子供

約1ヶ月ぶりの「バスタイム」

新居に引っ越してからというもの、完全にバスと切り離された生活となってしまっている小倅に、実に1ヶ月ぶりの「バスタイム」を実施してみた。一体どんなリアクションを見せるのか。ブランクは埋められるのか。
5
子供

二歳児の仮病疑惑? 小倅、発熱に散る・・・

いきなりだが昨日のちょっとした出来事を。仕事中に俺のスマホが鳴ったことから、それは始まった。2歳の保育園児に踊らされっ放しの月曜の午後だったが、一体どのようなことが・・・・
3
子供

久しぶりの父子バスタイム

一つ前の「お待ちください」記事とつながるお話。諸般の事情により小倅の「バスタイム」に久しぶりに付き合ってあげることができた昨日の俺。小倅はこの不便な仮住まい生活をそれなりにエンジョイしているらしい。
4
子供

辮髪バスタイムでもう少しお待ちください

相変わらず毎日小一時間にわたる「バスタイム」を楽しむ小倅だが、この日は髪型に異変が起きていた。保育士さんが時間を掛けてやってくれたようだが、その仕上がりが残念な方向に・・・・
3
子供

ヤギとの対面と魂の抜けた猫

保育園から帰宅すると、家に入ることもなくそのままバスタイムへと突入する小倅だが、この日は別の場所へと誘ってみた。そこには予想だにしない生き物が。一方、家の中には完全に魂が抜けきったヤツが・・・・
3
子供

バスの運転手さんの優しさ

本日は緩くて箸休め的なお話を。この仮住まい生活における小倅のルーティーン「バスタイム」。最近は降車場所で待ち伏せする作戦に移行しているが、この日は衝撃の出来事があった。
4
子供

進化したバスタイムでもう少しお待ちください

相変わらず保育園から帰るとその足で、バスターミナルを往来するバスに片っ端から手を振る「バスタイム」が一日の楽しみになっている小倅。そして俺も花金の夜は楽しい時間を謳歌している。
3
スポンサーリンク