辮髪バスタイムでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
広末涼子、騒動の末にやっぱり離婚になったんですね。すったもんだありましたが、これで一件落着なのか、もうひと悶着あるのか・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例でもう少しだけお待ちを。

小倅

この日も小倅こせがれは、保育園から帰宅するや否や自宅に入ることもなく駅へと歩を進めていた。
そう、「バスタイム」である。
もはや“ルーティーン”を通り越して、就寝前の歯磨きくらい自然な流れになっている。

登場人物紹介

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

しかし、この日はその後ろ姿に何か違和感を覚えていた ───

小倅

いつも一本結びにしている後ろ髪が、“三つ編み”に編み込まれていたのだ。

日頃から家を出る前に結んだ状態と、帰宅時のそれが大きく異なっていることが多いのだが、どうやら保育士さんが結び直してくれているらしい。

とはいえ、今回のこれは残念ながら ───

引用元|ロケットニュース24

どうしてもコレに見えてしまう。
中国の「辮髪べんぱつ」。

漫画『キン肉マン』に登場する「ラーメンマン」の髪型がその最たる例。
中国拳法の達人にこの髪型が多いという勝手なイメージさえある。

スポンサーリンク
小倅

恐らく、小倅の毛量がそう思わせてしまうのだろう。
まだ前髪が薄いのに、横と後ろだけが伸びており、まるで「落ち武者」みたいな雰囲気になってしまっているこのバランスの悪さが。

小倅

きっと時間を掛けて編込んでくれた保育士ですら、その仕上がりに「あれ?」となってしまったに違いない。
早く前髪も生えそろわないかな・・・・

ランキングに参加しています

“辮髪”姿で帰ってきた小倅に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
時間を要しただろうに残念な仕上がりにクリックを。
人気ブログランキング
お約束のジュースを味わう無言の横顔にも二発目を。
スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    保育士さん器用ですね、可愛いく仕上がってます❣️
    小倅ちゃん大人しくしてるんですね、偉いぞ!

  2. つばめ11号 より:

    可愛い髪型だなって思ったら保育士さんが編んでくれたんですね。
    保育士さんも楽しんでいそうだし、小倅君もきっと可愛いって言われて
    満足してるんじゃないかなぁ

  3. 匿名 より:

    そうだったんですね!
    今更ながら生え順でその髪型になってるのを知りました!
    仰られるともうラーメンマンにしか見えなくなりますね☺可愛い♡
    切るのではなく結ぶのが小倅ちゃんなんですね。

タイトルとURLをコピーしました