老犬が見せる「朝マック」への反応

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
ウクライナ南東部マリウポリの製鉄所で最後まで抗戦していた部隊が投降したというニュースに胸を痛めています。捕虜交換で帰ってこれることを願うのみ。局長です。

─── さて、3月中旬のある週末のお話。

朝マック

朝マック』をデリバリーした。

もはや、これも“シリーズ化”できそうなくらい、何度目かという頻度で綴っている気がするが、それくらい好きで仕方ないのだ、「マクドナルド」が。

【溢れ出る俺のマック愛はこちら】

朝マック

相変わらず50円をONしてでも「ハッシュドポテト」を「チキンマックナゲット」に変更するという“マックつう”ぶりを見せながら、この日も「ソーセージマフィン」を頬張っていた俺。

すると、これまたマンネリ感がスゴイのだが ───

ポメラニアンと朝マック

熟睡していたはずのポメラニアン真熊が、朝マックから漂う美味しそうな匂いに飛び起きた。
シニア犬になり、耳はほぼ聴こえなくなってしまったが、まだまだ現役でフル稼働している嗅覚

ポメラニアンと朝マック

すぐに俺の座るPCチェアに対して二本足で立ち、ぶつぶつ言いながら、ソーセージマフィンに穴が開くくらいの勢いで“ガン見”してくる真熊。

スポンサーリンク

さすがは15年間にもわたり、この匂いを嗅ぎつづけてきただけあり ───

ポメラニアンと朝マック

完全にこれが「マクドナルド」の商品であることを理解している。
コンビニのパンコーナーで売っているハンバーガーだったら、ここまでの反応は見せない。

ポメラニアンと朝マック

最近、急激に好き嫌いが激しくなり、犬用のフードなどはほとんど(自らは)食べなくなってしまったが、人間用のジャンクフードの匂いは大好きらしい。

ポメラニアンと朝マック

15歳(この時点ではまだ14歳)とは思えないくらいの童顔で、無言の“おねだり”をつづける。

アメリカはシカゴにあるマクドナルド本社も、ここまで日本のポメラニアンから愛されたら、それはそれで本望じゃなかろうか。

ポメラニアンと朝マック

らし過ぎたのか、珍しく真熊がイラ立ちを露わにしてきた。
まぁ、バンズくらいしか食べさせてあげられないのだが・・・・

ランキングに参加しています

「朝マック」の匂いに飛び起きて“おねだり”を開始する真熊にクリックを

にほんブログ村
久々に躍動感に溢れる動きを見せる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
マックの香りが脳にインプット済みの事実にも二発目を。
今日の一言

マック同様コンビニのホットスナックの匂いにも同じ反応を示す真熊。匂いを覚えているのだ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    まぐちゃん、可愛い❤️
    ジャンクでも食欲が有るって嬉しいですね

    ずっと元気で居てね

  2. とりっこ より:

    まぐちゃんはマック大好きですね~(>ω<)
    なんだか久しぶりに躍動感を感じられて嬉しいです^^
    これだけまだまだ食に興味があれば(人間のだけど)大丈夫ですね!!

    クリクリのお目目も見られるし、こんなお顔が見られるならまぐちゃんのためにも今後朝マックは必須ですね!!(笑)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    おーまぐちゃんが久しぶりに躍動感溢れてる〜
    マックの匂いでここまで反応して、まだまだいけるよまぐちゃん!
    目も輝いてるし、高速ガリガリはなかったみたいだけどいいお顔。
    良かった良かった!

  4. 匿名 より:

    同じような味のドックフードがあったら良いのに…♡きっとまぐちゃん食欲上がりますよね
    特にこういうときお目々もまん丸キラキラ可愛いですよね(^・^)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん真ん丸お目目がとってもキュート💖
    マグちゃんがいう「まくどなるど」もホント可愛い。
    さすが父上ですね。カタカナじゃなくひらがなで喋ってるのを
    聞き分けるなんて。

タイトルとURLをコピーしました