失意の土曜日 ~不運つづきの午後

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今日は巨人戦が関東圏では地上波もBSでも放送されていないので、つまらない週末です。疲れを癒す一日とします。局長です。

─── さて、タイトルのとおり、本日は失意に暮れている。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

本日も、ポメラニアン真熊皮下点滴(補液)のために午前中は動物病院に行っていたのだが、そこで俺を失意のどん底に突き落とすような事件が起きた。

愛車にぶつけられたのである・・・・

オレンジ色の憎いヤツ、愛の日産「セレナ e-POWER」の後方バンパーに、痛ましい擦り傷を刻まれてしまった。
傷一つなかったキレイなボディに。

場所は、動物病院の駐車場。

俺は真熊の点滴や診察を終え、あとはお会計のみという段で待合室で待っている間に、隣に駐車しようとした別の車が擦ってしまったらしい。

病院のスタッフから、「局長さん、お車はオレンジ色のセレナですか?」と聞かれた瞬間に嫌な予感がしたが、やっぱりこんなことだった。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

ぶつけてしまったのは、上品だけど車関係には疎い女性だったので、警察を呼んで事故証明を取ること、その後に契約している保険屋に連絡して処理をすることなどを、なぜか俺がレクチャーして、二人で警察を待ち、手続きをしてもらったところで本日は解散。

スポンサーリンク
ツンデレ三毛猫とポメラニアン

傷を負ったセレナで悲しみのまま帰宅し、とりあえず空腹を満たそうとツナパンを食べ始めると、さっきまで病院で存在を「」にしていたはずの真熊がいきなりアクティブに動き出した。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

大の苦手であるはずのツンデレ三毛猫の稚葉が真後ろに迫ってきているのに、それすら気にならないほどツナパンにロックオンされてしまっている。

ごはんは好き嫌いばかりのくせに、人間の食べ物だけは絶対に欲しがる真熊 ───

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

超ブルーで so ブルーの俺の気持ちなど、1ミリも考える様子もなく、ひたすらツナパンのみを求めて“おねだり”してくる真熊と対峙しつつ、さらに俺を追い込む事態が起きた・・・・

冷蔵庫の「ゆで卵コーナー」から卵を一つ手にして殻を割ると ───

生卵だった・・・・

嫁女房
嫁女房

そうだーーーー💦
ごめんなさい。言うの忘れてました。
冷蔵庫の入れ場所がなくて、昨夜急遽そこに入れたんでした!

今日はツイてない一日らしい。
夜に行われる、俺が局長を務める「とある組織」の活動までは、家で大人しくしていよう・・・・

ランキングに参加しています

愛車を擦られたり、ゆで卵が生卵だったり散々な局長に同情クリックを

にほんブログ村
ツナパンを目にした途端に再起動した真熊にクリックを。
人気ブログランキング
気にはなるけど食べたくはないらしい稚葉にも二発目を。
今日の一言

ディーラー行って、代車を借りて、相手の保険屋さんの対応して・・・・ 面倒くさい日々が始まる

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    とことんツイてない日ってありますよね。
    とある組織で発散してくださいね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    車ぶつけられるなんてとんだ災難でしたね。警察くるまで時間かかるし後々の手続きも面倒だしお察しします😅

    生卵と茹で卵あるあるですね。
    なるほど、コーナーがあるんですね〜
    いつも思うんですが嫁女房さんは敬語なんでしょうか。
    パンを欲しがるまぐちゃんの可愛いこと💕
    つばめさんの好きな白目が綺麗に!
    ほんと可愛い💕

  3. ラブママ より:

    局長にとっては本当についてない日でしたね。
    車はぶつけられるし、卵は生だったし。

    でもそんな中、まぐちゃんが食欲を見せてくれたのは
    とても嬉しいことでした。
    しかも白目のご披露つき(^ ^)
    これは思わずあげちゃいますね。

    このところ体調がすぐれないまぐちゃん、
    陰ながら心配しております。
    少しずつでも元気を取り戻せますように。

    とある組織の活動は

  4. ラブママ より:

    とある組織の活動は無事に終わりましたか?
    ・・・と書こうと思って、
    途中で送信してしまいましたヽ(;▽;)

  5. つばめ11号 より:

    けっこう深い傷ですね。大事な愛車にこんな傷がついてしまったら凹みますよね。
    当て逃げされなくてよかったです。
    ゆで卵が常備されてるのは、たんぱく質を手軽にとるためでしょうか。
    そこに生卵とは、想定外でしたね。でも全部割れて中身が出なくてよかったです。
    嫁女房さんの敬語、夫婦間なのに丁寧だなって私もいつも感じています。
    ブログ内だけなのかな?

    マグちゃんの白目~💖 
    もーたまりません!
    局長さんの災難に同情してたのに、この写真を見た瞬間その気持ちが
    飛んでっちゃいました。スミマセン
    食欲がないお話を聞いていたので、パンを食べてる姿にも嬉しくなりました。
    よかった、マグちゃんに食欲が戻って。

    ラブママさんの久しぶりのコメントにも嬉しくなりました。

  6. とりっこ より:

    局長さん、今日は災難な日でしたね💦
    車ぶつけられたのは結構ショックかも…
    手続きも面倒ですしね😩

    追い打ちをかけるように食べようと思った卵が生卵…
    これも地味にショックかも…
    そもそも局長家には生卵コーナーとゆで卵コーナーが存在するんですね!?

    まぐちゃん久々の白目むき出しでご飯に向かう姿が嬉しいです^^
    美味しいもの食べられて良かったね(*´ω`*)

  7. 虎太郎ママ より:

    かなりえぐられましたね。お相手の保険でお直しだから丸ッと取り替えですね。

    私も前の車セレナにのってた頃、大病院の駐車場で当て逃げされました。相手もわからず、局長さんと同じ所をもっと広範囲に。当時へーコンダラカーコンカーコンなんとかッと言う店に速攻入庫。25000円で応急措置。光の加減でやったなとわかるお直しのまま買い換えるまで乗りました。見るたびにもやッとしますね。

    それにしても、めずらしいボディカラー。駐車場で絶対迷わないですね。綺麗になったら、忘れられます。

タイトルとURLをコピーしました