さよなら志熊|GWの親父宅遠征【最終章】

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。
いやはや先週は小倅こせがれに踊らされっぱなしの一週間でした。いや、その前の週から夏風邪を患い始めたので、10日間以上にわたる混乱でしたよ。局長です。

─── さて、長々とつづいた、GWの“千葉の親父宅”レポートもようやく最終章。

黒ポメラニアン真熊

親父志熊の2時間弱にもおよぶ長距離散歩から帰宅し、祖父と孫のコミュニケーションを見守ったりしながらも、いつしか日は暮れ晩ごはんの時間に。

【念のため前話のおさらい】

天然猫の寿喜

我々一行の散歩中は、この家で一人お留守番をしていた寿喜だが、かえって静かにのんびりできたのか、その後は見てのとおり必要以上にリラックスした様子だった。

以前から、とりあえず嫁女房の顔を触りたがる習性がある。

黒ポメラニアン志熊

俺は、ポメラニアン志熊と最後の抱擁を。
次に会うのは恐らくお盆休みになると思うが、「それまで元気にむっちりしておけよ」とメッセージを伝えておいた。

さらに、真熊も含めた親子スリーショットも。

黒ポメラニアン親子

何度も言うが、どうにも親子とは思えないビジュアル、サイズ感、佇まい・・・・ など諸々の違い。

唯一の共通点だった「」というボディーカラーすら、最近の真熊の“色あせ”具合により、異なる色味になってしまっているし。

スポンサーリンク

その後、帰路に就く前に風呂に入ったりしていると ───

黒ポメラニアンと赤ん坊

前夜、我々が寝床に使わせてもらった部屋で、衝撃的な光景が展開されていた。

小倅こせがれのお昼寝のために敷布団だけ敷きっぱなしにしていたのだが、どういうわけだか真熊が小倅の傍らに“番犬”の如く寄り添っているではないか。

黒ポメラニアンと赤ん坊

これまで、何があっても1ミリたりとも近寄らなかったのに、一体どんな心変わりが。
ついに兄としての自覚が芽生えたのだろうか・・・・・

いや、そんなワケはない。

黒ポメラニアンと赤ん坊

真熊には昔から、寝ている者に掛け布団を被せると、その瞬間から「クッション」という扱いになる ─── という理解不能な“マイルール”が存在しているのだ。

キサマ、小倅をクッションとして上に乗ろうとしていたな?

ランキングに参加しています

今回もほとんど絡みがなかった真熊と志熊の親子にクリックを

にほんブログ村
異常なほどに冷え切った親子関係に叱責のクリックを。
人気ブログランキング
無邪気なまま成長している志熊に「またね」の二発目を。
今日の一言

今回の親父宅訪問レポートは、ダラダラと引き延ばし過ぎたのか全15話も要してしまった・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    15話もあったんですね、途中別の話が挟まるのでそんな感じしなかったです。

    まぐちゃんとしぐまくんのスリーショット写真❣️
    笑顔はないけどいいですね〜
    親子に見えないけどいい感じです。
    しぐまくんはお顔が白いですからね、これはママ似ですね!
    まぐちゃんと小倅ちゃん❣️
    もしかしたら局長さんが言う通りかなと読んでたらやはり😅
    まぐちゃんには小倅ちゃんの側にいるとの認識はなかったのか〜
    田舎で奇跡が起きたかと思ったけど。
    でも、丸まって寝てる小倅ちゃんも可愛いし、まぐちゃんも可愛いのでヨシとしましょう^ ^

  2. つばめ11号 より:

    局長さんが抱っこしてるマグちゃんと志熊君、やっぱりよく似ていますね。
    毛の色とかボリュームは違うけど、親子だなと感じられるほどそっくりです。
    可愛らしくてずっと見ていられます。
    15話と言わずもっと続いてもよかったですよ。

    小倅君をクッションにして上に乗ってるところを見たかったな。
    きっととても可愛かったでしょうね。
    マグちゃんにそんなマイルールがあるんですね。
    隣で掛け布団被って寝たらマグちゃんに乗ってもらえるならやってみたいです。

  3. とりっこ より:

    ことちゃんはじぃじ宅では嫁女房さんに甘えないのかな?って思ったら、しっかり甘えるんですね(笑)
    場所や人の目を気にせず、我が道を行くことちゃん、好きですよ😁笑

    志熊くんとまぐちゃんはやっぱり親子!
    お顔がよく似ています^^
    局長さんが抱っこしてる写真だとより似てる!って思いました(^-^)

    まぐちゃんはじぃじ宅でついに小倅くんとお近づきに…!?と思ったらやっぱりそう上手くは行かないんですね(^^;)
    読んでいて、そういえば確か以前も同じような状況があった気がします🤔
    私も掛け布団被ってまぐちゃんのクッションになりたいです😂

タイトルとURLをコピーしました