唐揚げ弁当のかほり

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
お盆休み明けのリハビリ期間が終了しましたね。頭から湯気が出そうなくらい脳が働かなかった局長です。嫁女房はすぐに激務に追われていましたが。

─── さて、少し前の、夫婦そろって在宅勤務だったある平日のお昼時のお話。

黒ポメラニアン真熊

これまで散々「ランチ事情」シリーズで綴ってきたように、俺と嫁女房は在宅勤務(リモートワーク)時のランチ選びにかなり神経を使っている。

黒ポメラニアン真熊

名目上は「飲食業界を救う」と謳っているが、本音は「せっかくだから美味しいものが食べたい」の一言に尽きる。
小一時間しかないお昼休みに、自炊して時間を使うもの馬鹿らしいので、サクッと購入できて、且つ美味しいものを追求しているのだ。

黒ポメラニアン真熊

結果、この日は“近所のお弁当屋さん”に決まった。

俺が車で買いに出掛けたのだが、ポメラニアン真熊も意味なく同行させていた。
どこかにお出掛けと勘違いしたらしく、めずらしくテンションが高めの真熊。

その真熊は、早々にお弁当の美味しい匂いをキャッチしたらしく ───

黒ポメラニアン真熊

ここ2~3年は微塵も笑わなくなっていたというのに、気でも触れたのかと疑ってしまいそうになるくらい、全力で笑顔を振りまいている。

スポンサーリンク

この日チョイスした「唐揚げ弁当」の美味しそうなかほりに、嗅覚だけでなく脳そのものが強い刺激を受けてしまったのだろう。

唐揚げ弁当

ごはんを大盛りにして520円。普通盛りなら480円。
お店は小汚いが、味は美味しいのだ、ここのお弁当屋さんは。

「いざ実食」と箸を持つと ───

黒ポメラニアン真熊

足元から突き上げるような強い視線が。
言わずもがな、唐揚げの匂いをロックオンして、虎視眈々と“その時”を待つ真熊によるものだ。

買いに行くのに付き合ったんだから、当然食べさせてもらえるものと信じて疑わない真熊。

黒ポメラニアン真熊

そう言われてしまえば返す言葉がないのだが、こんなに味も濃くて、油で揚げたものなど、食べさせるわけにはいかない・・・・

しかし、道中の楽しそうな笑顔は完全に消え去り、切実な願いや祈りを胸に抱えたような、悲壮感あふれる表情になってしまっているではないか。

黒ポメラニアン真熊

やむを得ず、唐揚げからころもを脱がせて、さらにほぐして、内側の味が薄いであろう箇所を少しだけ食べさせてあげたのだが、逆に味覚を刺激してしまったらしく、余計に“おねだり”が激しくなっただけであった。

ランキングに参加しています

唐揚げ弁当の香りに久々の笑顔を見せてくれた真熊にクリックを

にほんブログ村
数ヶ月ぶりに見た真熊の笑顔に愛と応援のクリックを。
人気ブログランキング
唐揚げを狙う突き上げるような強い視線にも二発目を。
今日の一言

唐揚げ弁当も良かったけど、やっぱり現時点でのNo.1は『ビッグボーイ』のデリバリーかな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    こんなにいい笑顔、本当に久しぶりに見たような気がします。
    お弁当を買う前から笑顔が出るなんて、この後のことが分かっていたのかな?
    唐揚げ弁当のいいにおいに気づいたマグちゃん、可愛い💖

    父上が分けてくれると信じて疑わない真っすぐな瞳に見つめられたら
    これを無視して一人で食べるなんてできませんよね。
    かと言って食べさせてあげられるものもないってのも苦しいですね。

    マグちゃんのあんよがちょこんと黒くなってて、これも可愛い💖

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん久しぶりにすごくいい笑顔してますね!!(笑)
    車内だとリビングより空間が狭いから匂いが強いのかな??

    とってもいい笑顔からの物欲しそうな少し切なげな表情…
    こんなことされたらあげないわけにはいかないですよねぇ😂
    ただ、唐揚げをあげるのは結構難しい💦

    これからの昼食選びはまぐちゃんにもおすそ分け出来そうなものが入っているかどうかも頭の片隅に置いておいた方が良さそうです😅

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん久しぶりにすごくいい笑顔してますね!!(笑)
    車内だとリビングより空間が狭いから匂いが強いのかな?

    とってもいい笑顔からの物欲しそうな少し切なげな表情…
    こんなことされたらあげないわけにはいかないですよねぇ😂
    ただ、唐揚げをあげるのは結構難しい💦

    これからの昼食選びはまぐちゃんにもおすそ分け出来そうなものが入っているかどうかも頭の片隅に置いておいた方が良さそうです😅

  4. 匿名 より:

    まぐちゃんの家でと車での笑顔久々に見た気がします✨微笑みの様な感じが眩しい✨やっぱり美味しいものに反応するのですね😊
    お医者さんもOKの美味しいものってないのかな~可愛いまぐちゃんに切なくついあげたくなりますよね✨

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    おはようございます!
    昨日コメントしたつもりでいました😅

    まぐちゃん可愛いお顔してますね❣️
    どこに行くのかな〜からの美味しい匂い〜
    甘々な父上からちゃんとお肉も貰えて良かった😆

タイトルとURLをコピーしました