“子守り”に「お迎え」の付帯サービス開始?

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
なんとなく暑さのピークを超えた感がしますが気のせいですかね。もはや35℃に届かなければ「涼しい」と思ってしまうくらい感覚が麻痺している局長です。

─── さて、本日は「マ人BBQ」の第二部レポートをワンブレイク。

赤ん坊と猫

少し日は飛ぶのだが、約一ヶ月後の 6月19日()のお話を。

朝起きて、着替えまで済ませたものの、なぜか専用部屋のベッドの上でグズっていた小倅こせがれ
すると、隣のリビングから寿喜がおもむろに現れた。

赤ん坊と猫

どうやら、いつものように “朝のウォーミングアップ” をしてやろうと待っていたのに、一向にやって来ないので、シビレを切らして逆に様子を見に来たらしい。

寿喜の登場に、途端に機嫌が良くなる小倅。

赤ん坊と猫
小倅
小倅

コトにい来た♪

(ぽいこと言ってる)

寿喜が迎えに来てくれたと考えたのか、いつになく嬉しそうだ。
まぁ、寿喜も半分は “お迎え” のつもりでやって来たのだろうし。

スポンサーリンク

どうやら寿喜は、小倅が嫁女房と共にまだ寝てると思っていたらしい。

赤ん坊と猫

「日曜日だからって、いつまでもダラダラ過ごすな」みたいなことを言っているっぽい。
ついでに、自分の朝ごはんの催促も兼ねているのだろう。

ついに単なる “子守り” どころか、「お迎え」という付帯サービスまで始めてしまった寿喜。

赤ん坊と猫

もはや「猫の手も借りたい」という比喩は、我が家では成り立たない。
“猫の手” が、労働力の主体となり始めているのだ。

【いつもは “子守り” でお世話になっている】

赤ん坊と猫

朝が極端に弱い俺のことも起こしてくれるようになれば完璧なのだが、なぜかそれはない。
リビングで寝落ちしたとしても、お昼になっても決して起こそうとはしない。
この線引きが未だに謎だ。

赤ん坊と猫

こうして、寿喜に促されるままにリビングへと移動することになった小倅と嫁女房。
小倅のグズりに散々振り回されていた嫁女房は、なんとなく納得できていない雰囲気だったが・・・・

ランキングに参加しています

なかなか起きてこない小倅を迎えに来た寿喜にクリックを

にほんブログ村
子守りどころか起こすことまでする兄にクリックを。
人気ブログランキング
寿喜が来ればグズるのも止まる小倅にも二発目を。
今日の一言

サーバーが不安定なようで朝から「熊猫犬日記」に繋がりにくい状態がつづいています・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日の一言で納得です。
    なかなか繋がらなくて??だったんですよ。見られて良かったです。

    小倅ちゃんはことちゃんが来るとご機嫌になるんですね!
    ことちゃん凄い❣️助かりますね〜
    ぐずりだすとホント困るから。
    欲を言えばわかばちゃんも参加してくれると…まぐちゃんは無理なので😅
    局長さんを起こさないのは謎ですが、嫁女房さんが居れば無問題って事かな😆

  2. 匿名 より:

    そうなんですよ
    朝一はマグちゃんのブログを拝見する事から始まるのに、どうも更新されていない状態が続いてたので
    ヤキモキしてました!

    これで納得です

    いつも癒されるブログをありがとうございます♪

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんの力はすごいですね。
    嫁女房さんでも手をやくグズリをピタッと止めてご機嫌にするなんて。
    焼き鯖のボーナスを出さないと。

    局長さんを起こさないのは、あまりにもよく寝てるからという
    コトちゃんの優しさだと思います。
    嫁女房さんが起きてくれたらご飯も食べられるし。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんお迎えサービスまではじめたんですね😁
    もはや世間一般的な「猫の手」とは一線を引くほどの労働力(笑)

    そして小倅くんもあからさまにご機嫌になってますね!
    面倒を見てくれて朝のお迎えもして、ご機嫌まで整えてくれることちゃんにはボーナス支給しなきゃダメかな?😆

    局長さんを起こさないのはことちゃんなりの優しさですよ^^
    なんだかんだ根っから優しいことちゃんですもの❤

タイトルとURLをコピーしました