真熊、久しぶりに外部イベントに参加します

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
ソフトバンクの“マッチ”こと松田宣浩が巨人入り! ワクワクするニュースなんだが、村田兆治さんの悲報のダメージが大き過ぎて嬉しさも半減です・・・・ 局長です。

─── さて、本日は「ご案内」というか「お知らせ」というか、そんなお話。

黒ポメラニアン真熊

ここ二日間ほど記事の下部にて告知してきたが、明日11月13日()に新木場で開催される『ポメラニアンフェスティバル2022』にポメラニアン真熊まぐまと共に参加します。

公式サイトポメラニアンフェスティバル2022

黒ポメラニアン真熊

憎きコロナ禍のおかげで、この手のイベントはもちろんのこと、小規模なオフ会までが自粛せざるを得なくなり、早3年弱もの長い月日が過ぎてしまった。

黒ポメラニアン真熊

その間に、当然のことながら真熊も年齢を重ねるわけで、気が付けば15歳
人間に換算すれば、78歳である。

ポメラニアンと一歳児

15歳になった真熊の現在のコンディションや体力を考えると、こういったイベントに参加できるのも数える程だと思うので、日頃この『熊猫犬日記』を応援いただいている読者さんに、真熊との直接の交流を楽しんでほしいと強く思った次第。

スポンサーリンク
ポメラニアンと一歳児

ただ、真熊は確実に老いている。
耳はほぼ聴こえておらず、足腰の筋力もかなり弱くなってしまった。

黒ポメラニアン真熊

以前のように「待て」のコマンドを聞き取って、何時間でも待つようなこともできなければ、二本足で立って「構って構って」をすることもできない。

何より、あのモフモフだった被毛も「アロペシアX」によりほとんど抜け落ち、地肌が丸見えだ。

黒ポメラニアン真熊

コロナ以前と比較すると、かなり老いが顕著だが、どうかあらかじめご了承を。
もちろん、来年50歳になる俺も、真熊同様に老いていますので。
嫁女房小倅こせがれは来ません。

明日は雨の予報なので、足元が悪くてあまり楽しめないかもしれませんが、見掛たら声を掛けてくださいませ。

くり坊とむらも

むらも”という夜の商売をしているような風貌の女性と、小難しい顔をしたクリーム色のポメラニアン“くり坊”も連れていますので。
※写真はアプリを4個くらい経由しているので、実物はここまで可愛くないかもしれません。

ランキングに参加しています

明日久しぶりの外部イベントに参加する真熊に応援のクリックを

にほんブログ村
大勢の人と交流できれば喜ぶだろう真熊にクリックを。
人気ブログランキング
耳はほぼ聴こえていない老いた真熊だけど二発目を。
今日の一言

コロナ前の最後に参加したイベントを確認したら、自分主催の「会いましょう」企画だった・・・

スポンサーリンク
お知らせ

11月13日(日)に新木場の「イーノの森 Dog Garden」で開催される『ポメラニアン フェスティバル2022』に真熊と共に参加します。
公式サイトポメラニアン フェスティバル2022

むらも”とその愛犬“くり坊”も連れて行きますので、当日の会場で我々を見掛たら是非お声掛けください。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    お美しい、むらもさまのマスク参加が悔やまれます。
    でも、笑顔のくり坊ちゃんは初めて見ました🥰ママと2人っきりの時はこんななのね💖
    まぐちゃんに会いに行かれる方は存分に楽しんでいらしてくださいね。
    羨ましい限りです。
    まぐちゃんと局長さんの楽しい1日になりますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    行きたい‼️けどいけない😭
    まぐちゃんに会いたい❣️けど会えない😭
    残念過ぎて泣く😭
    ブログを楽しみにしてます。
    写真たくさん撮ってくださいね!

    むらもちゃん綺麗すぎです。
    局長さんの説明に笑 
    むらもちゃんはそのままでも変わらず可愛いです❣️
    嫁女房さんと小倅ちゃんは行かないんですね。
    何とか天気もちますよーに❗️

  3. 匿名 より:

    局長さんのお歳とむらも様の美しさにビビりました!!
    どちらもお若い…若すぎる!
    まぐちゃんに会える方が羨ましいです ブログ楽しみにしてますね✨

  4. とりっこ より:

    いよいよ明日なんですね!!
    行きたいけどすぐに行ける距離でないのが悔やまれます😭😭😭
    ぜひブログでの報告お待ちしていますね!!!

    むらも様は相変わらずお綺麗~✨
    実際はもっとお綺麗なんでしょうね︎💕︎
    1度でいいからさよさんとペアでお会いしてみたいです😆

    まぐちゃんは今日病院で院長先生に念入りに体調チェックしてもらってきたのかな?
    明日のお天気も含め、よい1日となりますように…✨

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん、父上とお出かけ嬉しいね。
    大好きな他人がたくさんいる場所に連れてってくれるんだって。
    いっぱい楽しんできてね。

    明日の写真を楽しみに待ってます。

タイトルとURLをコピーしました