アライグマ千寿の没後14年…【動画あり】

スポンサーリンク

11月19日の昼下がりに、こんにちわ。
今年のプロ野球ストーブリーグでは、巨人がFA選手を乱獲すると言われていたのに、蓋を開けてみれば一人も獲得できず・・・・ ファンとしてはそれでいいけど、来季は大丈夫かなぁ。局長です。

─── さて、本日は11月19日

アライグマ千寿

今年もこの日がやって来たか・・・・

そう、我が家の“長男”、アライグマ千寿せんじゅが俺の手からスルリと抜け落ちるように旅立ってしまってから、早いもので今日で14年

登場人物紹介

千寿(せんじゅ)
局長家の“長男”だったアライグマ。
2008年11月19日に14年の生涯を閉じた。
動物と暮らす我が家の生活スタイルの礎を築いた存在。
詳しいプロフィール

千寿の14年の生涯と、同じ歳月が流れてしまったとは・・・・

アライグマ千寿

毎年綴っている気がするが、少しずつ記憶が薄れていってしまうことが悲しい。
ニオイであったり、毛の質感であったり、日々の出来事であったり。

一昨年、記憶の風化を止めるために、当時「8ミリビデオ」と「MiniDV」とで録画していた千寿の動画を、いつでも見れるようにとDVDにコピーしたので、今日はその中からもっとも日常的なひとコマをお見せしたく。

アライグマ千寿

ポメラニアン真熊まぐまが毎日お散歩するように、千寿も毎日とは言わないが少なくとも週に一度はお散歩をしていたし、年に何度かは車で遠出もしていた。

アライグマ千寿

その基本コースが、近所の小学校へのお散歩。
校庭にあるジャングルジムや“うんてい”に登っては、なかなかの運動をしていた。

スポンサーリンク

それでは、その様子を画像と動画の両方でお楽しみあれ。

アライグマ千寿

画像は、動画からキャプチャしたものなので、かなり粗いが雰囲気は伝わると思うので。
※ 2003年10月19日のお散歩の様子

アライグマ千寿
アライグマ千寿
アライグマ千寿
アライグマ千寿
アライグマ千寿
スポンサーリンク
アライグマ千寿
アライグマ千寿

最近は夢にすら出て来てくれなくなってしまった千寿。
もう別の生き物として「来世」を生きているのかな。

動画 アライグマ千寿の動く姿もご覧ください。

アライグマ千寿

今回の寿喜ことぶきの危機も、ひょっとしたら千寿が救ってくれていたとしたら、改めて感謝しなければ。
14年前、旅立った翌日に寿喜を連れてきたのも千寿のような気がするし・・・・

ランキングに参加しています

たくさんの愛と思い出を残してくれた天国の千寿にクリックを

にほんブログ村
思い出せなくなってきた17kgという体重にクリックを。
人気ブログランキング
散歩の途中で歩くのを拒否するお約束にも二発目を。
今日の一言

寿喜は未だ粗相がつづいていますが、今日も食欲旺盛で病院の院長先生も驚いていました。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は千寿くんの命日でしたか。
    動画見ました。
    写真より丸まるしてますね。
    歩いてると犬みたいなのにジャングルジムにするすると登る姿に驚きです。
    頭に乗せて散歩なんて当時は近所でも有名だったのでは?
    動画で残ってるといいですね、すぐそこに居るみたいです。
    千寿くんの写真で見たいのが、原っぱで仰向けに寝てる所です。
    あれは何度も見たくなります。
    ことちゃん、食欲あるのは嬉しい報告です。
    このまま安定してくれる事を祈ってます。

  2. とりっこ より:

    千寿くんの動く姿が見られて嬉しいです😊
    約20年前の映像がこうして残っているのも、再びこうして見返せれるのもすごく素敵な事だと思います✨
    千寿くんと局長さんの絆が見られる素敵な動画、ありがとうございます︎💕︎

    局長さんの仰るとおり、今回のことちゃんの事は千寿くんとにいぼんが力を貸してくれたと思います。
    ことちゃん、食欲がしっかりあって食べられてるみたいですね、よかった😭
    今日もご飯ちゃんと食べられたかな?
    そのまま体調が上向きになりますように…

  3. つばめ11号 より:

    千寿君の動画見たら、思っていた以上にむっちりしていたことに驚きました。
    なのに、ジャングルジムに器用に登っていって、アライグマなんだなって
    実感しました。
    私もクチャさんと同じく、千寿君と言えば仰向けで寝てる写真ですね。
    あれには衝撃も笑撃も受けました。思い出すだけで笑えてきます。

    コトちゃん、ちゃんと食べているんですね。よかったです。
    食べられている間は大丈夫。
    本当に千寿君が救ってくれたのかもしれませんね。

  4. くうぱぱ より:

    千寿君、寿喜君のこと救ってくれたんやんな❕❕流石、大きい兄ちゃんだ❕
    寿喜君、食欲でてきて良かった❕❕

タイトルとURLをコピーしました