芝生での特訓

スポンサーリンク

皆さま、こんばんわ。

目がかゆくて仕方なく、鼻水が止め処なく垂れ続け、スギ花粉に踊らされっぱなしの
局長です。
弱ってます・・・・

――― さて、一昨日あたりからのつづき。(日曜日のお話)

“プチ撮影会” を済ませた俺たちは、いつもの芝生エリアに向かい歩を進めていたのだが、
そこで向こう側からやってくる黒ポメを連れた女性から話し掛けられた。

「真熊ちゃんですか?」

20110310_疾走1

俺は初めてお会いする人とポメだったんだが、なんでも真熊だけは会ったことがあるらしい。

WHY? なぜに?
と思ったところ、なんとカディ邸での 「真熊の単身お泊りツアー」 の時に、カディたちが
真熊をこの公園に連れてくれて、そこで会っていたらしい。

>>> 2011.02.02 『腰砕けレポート・後編 ~真熊の単身お泊りツアー2011冬[弐]

20110310_疾走2

写真では分かりづらいかもしれないが、真熊の興奮具合ときたら、それはスゴイものだった。
「ブログとイメージ違う・・・」 とか思われちゃいそうで、ちょっと恥ずかしいくらいだった。

20110310_疾走3

その一方、犬同士はお互いあまり興味を示さなかった・・・・・

カイルくんという真熊とタメの男の子。
もう一匹、ミルちゃんだったっけな? 同じ黒ポメの女の子もいるらしいが、今日はヒート中で
自宅待機らしい。

20110310_疾走4

はいはい。

どさくさ紛れに噴水をバックに撮影。
しかし今日はよく笑うな、お前。

そして、ようやく芝生エリアに到着。
よし、今日は久しぶりに特訓をしよう!

真熊よ、お座りして待て!

20110310_疾走5

俺がどれだけ離れても、お座りと待機を続ける訓練。
「ヨシ!」 の合図が出るまでは、雨が降ろうが槍が降ろうが、そこを動いてはいけない。

20110310_疾走9

逆サイドに移動したりしながら、これを何度も繰り返す。
反復練習だ。

ヨシ!
来い、黒マグマ!

20110310_疾走6

ブログ開設以来、初めてアニメーションGIFなんて作ってみた・・・・

20110310_疾走7

俺はブログを読み物として位置づけている手前、動画とか動きをつけるのには少し抵抗が
あるのだが、この距離感をイメージしてもらうために、あえて動きをつけてみた。

もう一回、ヨシ!

20110310_疾走8

こらこら、どこへ行く!
明らかに俺と違う方向を見ながら疾走してるぞ・・・・・

20110310_疾走10

ということで、この日は俺と共に芝生の上をたくさん走らせ、「待機」 の特訓を繰り返し、
単なる愛玩犬の枠に留まってはならないという自分の立ち位置を再認識させたのだった。

そう、キサマは “体育会系ポメラニアン” 。
好きな言葉は 「努力」 と 「根性」 。

よろしくメカドック。

にほんブログ村へ 実は、普段の散歩でもこうした訓練を
 繰り返してるんですよ、俺たち・・・・
 体育会系な親子に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

上野動物園にやって来たパンダの名前が決まりましたな!
そして、もうじき公開スタート。

世間の熱狂が少し冷めた頃に見にいかないと。

なぜなら俺は、目の周りに黒い模様(くま)がある動物が大好きだからさ♪

コメント

  1. ゆみりん より:

    またまた大きい公園に出没ですか?
    真熊ちゃんの走る姿 かっこいい~
    局長さんの走る姿は写真ないからなんともいえないけど~^^;

    日ごろの成果発揮してみないかな~と思って。 春の運動会のお知らせ見てもらえてるといいんだけど。
    そして、“タイクーンでの真熊ちゃんと一緒飲み会は開催されるのか⁈?と、この話題で盛り上がる我が家でーす。 あるといいな~(^^)

  2. haruemi より:

    父上から微妙にそれた目線に、思わず噴き出しました!

    「熊猫犬日記」は、寝る前の憩いの時間です。

    さ、寝なければ~!!(T_T)

    ・・・不眠気味の読者より。
    (PC見てるからだろ?!って、突っ込みはナシでお願いしま~す!!)

  3. チョコタン より:

    花粉症… 辛いですね!!
    局長さんと同じで、目かゆい!鼻詰まる!垂れる!!頭重い!!!
    と、これでもか~~という位.私もグシュグシュしています。

    私は、スギ・ヒノキ・サクラetc. 沢山の花粉に反応しますが
    今の時期がやはり一番辛い(T_T)

    それでも父上は、可愛いマグちゃんの為に『大きい公園』まで遠征してくれるんですネ。
    花粉をい~~ぱい吸って、奮闘してくれてる父上の元へ猛ダッシュのマグちゃん。
    ・・・って、どこか何か楽しそうな目標物があったのかしら??

    でも、何しても可愛いマグちゃんですネェ♪

  4. 一徹ママ より:

    真熊クン、すごい[絵文字:e-460]
    うちは1秒も待てません。
    ってか、待てはおろか何んにもさせてません。
    最近になって「しまった」と思っています[絵文字:e-263]

  5. おはようございます(^o^)丿

    毎朝会社で拝見してるのですが・・・
    よろしくメカドックって!!!
    思わずズルッと椅子から落ちそうに
    なりましたよ\(◎o◎)/
    さりげな~く世代限定ネタですね。。。

  6. かのんのまま より:

    小さないぬって、ちょこちょこと足の動きが早い走りのイメージだったけど、うちのデカポメは馬がたてがみを揺らしながら豪快に走るの感じなので(メスなのに)違和感があったのですが、マグちゃんも同じ感じで、納得しました。

  7. おばちゃま より:

    「うりゃ~」「でりゃ~」と真熊ちゃんが寄ってきましたョ!
    面白いですね[絵文字:v-360]
    体育会系真熊ちゃんもかっこいい!
    今日はいつもと違った一面をみたようです[絵文字:e-76]

  8. 黒ポメのママ より:

    父上ぇ~と言いながら
    疾走してくる表情がほんとうに楽しそう[絵文字:e-51]
    父上の指令にちゃんと従うまぐちゃん、
    優秀なメカドッグですね。

タイトルとURLをコピーしました