スターバックスの「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」攻防戦

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
いよいよ今週から冬が本気を出してきた感がありますね。12月に入っても半袖で過ごしていたけど、さすがに昨日あたりから無理になってきました。局長です。

─── さて、ちょうど一週間前の12月10日()のこと。

スタバ

買い物ついでに『スターバックスコーヒー』、略して“スタバ”に行った。

行き付けのショッピングモールにテナントで入っているお店なので、「スタバ大好き30代OL」のペルソナを地で行く嫁女房は、かなりの高確率でこの店舗に吸い込まれていく。

登場人物紹介
嫁女房

嫁女房(よめにょうぼう)
局長の女房。
喜怒哀楽の“怒”が抜け落ちている女。
「スタバ」が大好きな30代OLで一児の母。

スタバ

だが今回は、いつものように不可抗力的に入店したわけではない。
ちゃんと“意思”をもって足を踏み入れたのだ。

目的はこれ。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

この時期の期間限定メニュー「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®」が販売中だったので、嫁女房的には避けて通るわけにはいかなかっったのだ。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®」
●販売期間:2022年11月30日(水)~12月25日(日) ※なくなり次第終了
●取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

小倅

期間限定メニューではいつものことだが、「なくなり次第終了」というところがミソ。
最終日に行っても、入手できないリスクが高いので要注意である。

スポンサーリンク

日程的にゆとりをもっていたので、無事にお目当ての一品を手にできた。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

今回の「バターキャラメル」シリーズは、“フラペチーノ”と“ラテ”があるのだが、嫁女房は当ブログ上での“映え”も考慮して前者を選択。

だがここで、“お約束”的な事態が発生 ───

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

まだ一歳児である小倅こせがれが、前回の「パープル ハロウィン フラペチーノ」同様、激しい興味を示し、狂おしいほどに欲しがり始めてしまったのだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

【前作「パープル ハロウィン フラペチーノ」のときも激しかった小倅】

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

それでは、スタバに取り憑かれた一歳児の激情をじっくりとご覧あれ。
どんどんと欲求が激しくなっていくさまを。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

「スタバ」がなんのことかも、それどころか「珈琲」という飲み物の存在すら知らない小倅が、こんなにも狂気に満ちた欲しがり方をするのは一体どうしてなのか。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

味だけでなく視覚的にも楽しめるスタバの商品には、生まれて一年ちょいしか経っていない幼児の琴線にすら激しく触れてしまう魔力めいたものがあるということか。

スポンサーリンク

肝心な商品説明はというと ───

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

くれぐれも、ミルフィーユがまんま入っているわけではない。

クレープの生地を焼いて細かく砕いた“フィアンティーヌ”や、パイの端っこの部分“パイクラム”で「ザクザク」や「パリパリ」とした食感を作り、それをホイップクリームやキャラメルソース、カスタードソースと重ね合わせることで、ミルフィーユをモチーフにした“”を作っている。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

味の感想といえば、まず最初にバターの風味が強く来て、次にキャラメルソースの味。
ザクザク・パリパリした部分は紙ストローやスプーンで上手く取って食べると、その触感を十分に楽しめる。

だが、同時に気付いたことも。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

小さな子供を連れた状態でオーダーするには向いていない・・・・

子供があれこれやらかすのを制御していると、氷も入っているのでどんどん溶けてドロドロになってしまい、自慢のサクサクたちもグダグダになっていく。
それをストローで飲むと、只々甘いキャラメルクリームのような味に。

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

時間的・身体的な余裕をもって、ちゃんとイスに座って、腰を据えて楽しむべき贅沢な一品。
我が家のように小さな子がいる家庭は、子供が保育園に行っている平日が勝負です(笑)

ランキングに参加しています

飲んだこともないスタバを激しく要求する小倅に失笑のクリックを

にほんブログ村
無垢な一歳児まで虜にするスタバの魅力にクリックを。
人気ブログランキング
期間限定のスタバ商品に狂う母と子に失笑の二発目を。
今日の一言

そういえば、これってペットブログなんですよね。本日は一歳児の動物的なノリでご容赦を。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    あ〜あ。泣き出しちゃったじゃぁありませんか( T_T)\(^-^ )
    来年あたりには、ママと一緒に食べれるかな?
    お腹壊さないようにね!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    これは美味しそうですね♪
    コーヒー飲まない私でも大丈夫そう。
    小倅ちゃん、気になって仕方ない様子ですが、どうしても届かない…😅
    で、泣いてしまう時お約束の流れですね。
    そんな小倅ちゃんも可愛いです💕

  3. とりっこ より:

    スタバの新作、毎回魅力的ですよね~😋✨

    例に漏れず、今回も美味しそう!!!
    きっと毎回ここに来て買うものをママが美味しそうに飲んでいるから小倅くんも飲みたくなったんでしょうね😊
    子どもは親の表情よく見てますから^^

    局長さんのアドバイス、大変勉強になりました!
    今回の新作はこどもと一緒に出かけた時に買うのは控えようと思います(笑)

  4. つばめ11号 より:

    子供と一緒にお出かけしたいけど、そういう時は止めた方がいい
    ということが、小倅君の必死な表情を見ていてよく分かりました。
    こんなに興味をしめすなんて、スタバの商品恐るべし!ですね。
    足元にマグちゃんがいたら、同じくらい必死でおねだりしたでしょうね。

    まだ販売終了日までには時間があるので、平日に再チャレンジして
    ゆっくり味わってください。

タイトルとURLをコピーしました