一週間が経過【嫁女房日記】

スポンサーリンク

3月最初の木曜日にこんにちは、嫁女房です。
今日もまた「嫁女房日記」ですが、少しの時間お付き合いいただければ幸いです。

前回も沢山のコメントありがとうございました。

この寂しさ・哀しみに共感し、一緒に涙してくれる方がいて救われます。
本来はお一人ずつ、お返事をするべきところですが、出来ずにいて申し訳ない限りです。
いただいたコメントは何度も読み返しています。

黒ポメラニアン真熊

さて、今日でマグビー真熊まぐま)が去ってから一週間になります。
私は「まだ一週間?」という感じで、もっと長い間マグビーに会えていない感覚です。
局長さんは反対に「もう一週間?」という感じのようです。

そんな局長さんの様子はというと ───

  • マグビーとの散歩時間に、小倅こせがれを連れて近所を散歩する
  • 毎日、引っ越し以前(建て替え中の自宅)の散歩コースまで自転車で行く
  • 仕事復帰するものの、まだ出勤はできない(在宅勤務)
  • ブログでマグビーの過去記事を読み返す
  • 気力がない
  • にいぼんを抱きたい」「まぐに会いたい」と繰り返し言う
  • インスタグラムで、なぜかスイスの風景ばかり見ている
  • 小倅の保育園の送迎担当に復帰

といった、まだまだ本来の姿には程遠い状況です。

スポンサーリンク
天然猫と黒ポメラニアン真熊の通院

マグビーがいなくなって「まだ一週間もう一週間」。
局長さん、ブログ再開は来週くらいを目標にしているようです。
きっとそれまでに、少しだけでも気持ちの折り合いをつけようとしているのだと思います。

天然猫の寿喜

ちなみに、昨日はこっちゃん寿喜)とわかちゃん稚葉)の定期検査の日でした。
詳細は改めてお伝えしますが、こっちゃんはようやくマグビーがいなくなったことを自覚したようで、元気のない日々を過ごしています・・・・

ランキングに参加しています

今頃きっと体が軽くなっているマグビー(真熊)に労いのクリックを

にほんブログ村
たくさんの笑顔と癒しをくれたマグビーにクリックを。
人気ブログランキング
カメラを向けるといつも笑ってくれた姿にも二発目を。
今日の一言

昨夜は小倅も何かに気付いたのか、保育園からの帰宅後はずっと「まぬ」と連呼していました

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    嫁女房さん、更新ありがとうございます。
    嫁女房さんと小倅ちゃんが側にいてくれて、本当に局長さんは幸せだと思います。

    喪失感を払拭することはなかなか難しいことです。 
    どうか皆さん、無理をしないでくださいね。

    コトちゃんも心配です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん今回も更新ありがとうございました。
    今日で一週間ですね。まだなのかもうなのか…私はとても長く感じました。
    実感がなく、ブログの過去記事を読み返しては毎日可愛いまぐちゃんと会っています。
    ちゃちゃが亡くなったのが月曜日だったので私は月曜日が来るのが辛かったです。毎週月曜日にはお花を買って帰るのが暫く習慣になりました。
    少しだけ気分が明るくなるような気がしました。

    最近の局長さん、、、
    「にいぼんを抱きたい」「まぐに会いたい」
    ですよね、会いたいですよね。
    私もまぐちゃんに会いたいです。
    大好きなまぐちゃんに会いたい。
    まぐちゃんの写真をプリントしてちゃちゃの祭壇に飾ってます。

    ことちゃん元気がないのは心配です。
    小倅ちゃんも毎日いたまぬが居なくなったら不思議に思いますよね。
    嫁女房さん、お返事の事はお気になさらずに。嫁女房さんの優しい声が聞けるだけで安心します。

  3. ふうライ坊 より:

    嫁女房さん更新有難うございます。

    まぐちゃんが虹の橋に旅立って1週間になるんですね。

    私も過去ブログをずっと見てます。
    元気にダッシュするまぐちゃん、あのカメラ目線の笑顔に涙がでることもありますが
    可愛いまぐちゃんに今まだ癒されてます。

    局長さん無理なさらずに・・
    しっかりまぐちゃんと向き合って気持ちが整理出来ていければ・・・
    忘れることはないわけだし、いつまで経ったってまぐちゃんは局長さんときっと一緒です。

    局長さん、読者の皆さんはいつまでだって待っててくれると思いますよ。
    ゆっくりでいいんです。

    可愛い子倅ちゃん、大きくなってもまぐちゃのこと覚えてくれてるといいなぁ~。

  4. さくら より:

    こんにちは

    まぐちゃん‥
    頑張ったからお礼言わないとダメですね‥
    本当絶対局長さんのために16年近くも一緒にいたんですよね‥
    もう少しで16歳‥誕生日まで頑張って欲しかったかなーなんて思ったり、でもまぐちゃんのためには無理しないでって言う思いもありますよね‥😓

    まぐちゃんも局長さんのお家にこれて、凄く幸せだったんだなーって思います。
    嫁女房さんも家族になって‥小倅ちゃんも家族が増えて‥
    まぐちゃん羨ましいですよ🥹

    多分局長さんのこと心配でまだそばにいるかもですね☺️
    ブログ更新してくれて‥
    ありがとうございます

  5. あずきわんわん より:

    嫁女房さま、ブログアップありがとうございます。

    わたしは、毎日ではないですが、あずきがつけていた首輪を腕にはめて、散歩コースを歩いてみています。でも、さみしいですね…
    リビングに置いた小さいお骨壺のそばに、あずきの写真を置きたいとは思うのですが、スマホの中の写真をなかなかプリントできずにいます。
    すすまないんです。

    自分のことを書いてごめんなさい。

    でも、局長さん嫁女房さん、それから同じ経験をされたみなさんと同じように、愛犬を想いながら毎日過ごしています。

  6. YUIママ より:

    嫁女房さま、更新ありがとうございます。

    まぐちゃんが旅立って1週間経つんですね。私もまだ1週間って思いです。すごく長い時間、まぐちゃんに会えていない気がします。

    我が家の愛猫も、腎不全末期で闘病中でしたが、昨日の朝永眠致しました。特に一番溺愛していた主人は、落ち込み方が酷く、現実をまだま受け止め切れないと言っています。

    blog更新をすごく大切にして下さっていた局長さんなので、再開のことも気にされてると思いますが、ゆっくりと今はまぐちゃんの事を思いながら過ごして欲しいです。

  7. 私も先代犬マリィを亡くした時、毎日更新していたブログを10日ほど休みました。
    局長さんも今はゆっくりしてくださいね。
    落ち着かれたら、ぼちぼち再開していただければと。
    のんびり待ってます。

  8. ひーちゃん より:

    嫁女房さん、お辛い中ブログ更新ありがとうございます。

    「にいぼんを抱きたい」
    「まぐに会いたい」
    の局長さんの言葉に涙が出ました。

    15歳10ヶ月といえば、人間の子どもなら中学校を卒業して高校生くらいですね。
    そこまで育てた我が子を見送った気持ちは本当に言葉にならないと思います。
    来週辺りに局長さんブログが復活との事…
    いつまでも待っています。
    どうかご無理なさらずに…

  9. つばめ11号 より:

    私は局長さんと同じ「もう一週間」という感覚です。
    マグちゃんのことを知ったのはつい昨日のように感じるのに。
    更新されないブログで局長さんの深い悲しみや喪失感が分かります。
    あれだけ可愛がって常に一緒にいたマグちゃんがもういないなんて
    しっかりお見送りしていても受け入れるには時間がかかるでしょう。

    コトちゃんにとってもマグちゃんは仲良しの相棒でしたから
    元気がないのは心配ですね。
    小倅君から元気をもらってくれるといいな。
    私からも元気玉を送ります。

  10. みにも より:

    嫁女房さん、近況報告などブログアップありがとうございます。

    局長さんの様子。。。16年近くもの長い時間を共に過ごしたまぐちゃんの姿が見えなくなって、ホントに押し潰されている想いだと思います。私はまだ経験していないので想像でしかありませんが、とても苦しくてなんとも言い難いです。
    いつものお散歩コースに毎日行って、まぐちゃんと歩いた道を、一歩一歩踏み締めて気持ちを飲み込みながら、少しづつ受け入れているのかなと、勝手ながら想像しています。

    先日の記事でも書かれていましたが『まぐちゃんのいない日常』。。ホント、日常って残酷だなって…。時間も過ぎていくし、やらなければいけない事だってどんどん来るし。。嫁女房さんもお辛いでしょうに、そんな日常を踏ん張って局長さんを支えて進んでくれているのですよね。

    みなさんもコメントで仰っていましたが、局長さんが1人でなくて良かった。嫁女房さんや小倅ちゃんがいて良かった。局長さんが甘えられる場所があって良かった。って思っています。

    小倅ちゃんの『まぬ』って連呼していたの、体育会系なまぐちゃんのことだから、小倅ちゃんに色々教えているのかもしれませんね。『父上の取り扱い説明書』みたいに。。。

    なんか思いのままにダラダラ書いてしまい、申し訳ありません。。

    局長さんのブログ復帰、ゆっくり心と相談しながらでいいと思います。
    局長さんも嫁女房さんも、ホントにご無理なさらないように。。

  11. とりっこ より:

    嫁女房さん
    ブログ更新ありがとうございます。

    私も「もう1週間」の感覚です。
    正直いうと未だに実感がないというか…

    局長さん、気持ちの折り合いをつけようとしているんですね。
    どうしても生きている限り、日常生活は送らなければならないし、時間は進んでいきます。
    でもそれに焦って折り合いをつけてしまうと心が苦しくなってしまいますから、決して無理に折り合いをつけようとしないで欲しいな、と思います。

    ことちゃんも小倅くんもまぐちゃんがいないことに気づいたんですね…
    ことちゃんは長年の相棒でしたもんね。
    元気がないのは心配です。
    局長さんをはじめ、みんなにとってまぐちゃんの存在は大きかったと、改めて痛感します。

    まだまだ傷は癒えないと思います。
    嫁女房さんもご無理なさらないでくださいね。

  12. くうぱぱ より:

    小倅ちゃんの、マヌ!と連呼していたとのこと。それを読んで思うことは、小倅ちゃんが青年になった時、
        ”俺、真熊の記憶あるぜ”
    って、言ってくれたら、そして、その時の私がそれを知ることができたならば、涙を流しているであろう自分を想像しました。

    寿喜君!稚葉ちゃん!状態は分からないけどまだまだたくさん思いで作らないといけないんだからな!だから、まだまだ生きるぞ!

    局長!ゆっくりでいい、元気を取り戻してくれ!

    嫁女房さん、ブログ更新ありがとう!

  13. ルナランリンまま より:

    嫁女房様、更新ありがとうございます。

    もう1週間、まだ1週間 どちらもわかる様な気がします。
    時間の流れと心がついていかないというか、いろんな思いが、行ったり来たりしてしまって、自分の今がわからなくなっちゃうというか…。自分で書いてて意味わからなくなってますが、ひとついえるのは、
    やっぱりまぐちゃんって、改めてスゴイ存在だなって感じます。

    局長様やことちゃんのこと、とても心配です。
    でも、みなさんのコメントにもあるように、嫁女房さんと小倅くんの存在は本当に大きいと思います。小倅くんの笑顔はもちろん、「嫁女房日記」ホント素敵です。まぐちゃんやにいぼん、ことちゃん、わかちゃんが嫁女房さんのこと大好きなのが、わかる気がします。

    まだまだ過去記事読み返しきれないので、ゆっくり復活していって下さい。
    のんびりお待ちします。お大事にしてください。

  14. 黒字のかあちゃん より:

    嫁女房さん
    更新ありがとうございます。

    局長さんのまぐちゃんへの愛情の深さ
    にいぼんを抱きたい
    まぐに会いたいって
    涙で画面が見えなくなる。

    小倅くんの
    まぬ まぬって
    やっぱり小さいながらわかっているのですね。

    ことちゃん、わかちゃん
    心配です。
    やはり悲しんでいるのですね。

    局長さん
    気長に待ってますよ。

    嫁女房さん
    小倅くんの笑顔がやはり最大の癒しだわ

  15. 匿名 より:

    嫁女房さん、お辛いお気持ちのなかブログアップありがとうございます。
    局長さん、まだまだ通常には戻れない

    • miwasola より:

      申し訳ありません。途中で送信してしまいました。

      まだまだ戻れないですよね。
      私の話で恐縮ですが、そらちゃんとお別れしてから、そらちゃんと過ごした時間がどんどん過去になっていくようで、時間が流れることが辛かったです。

      局長さん、たくさん可愛いまぐちゃんを私たちにも見せてくれてありがとうございます。
      どうか、お身体だけは大切になさってください。

タイトルとURLをコピーしました