Amazon“空気運搬あるある”でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
身体が睡眠を欲していたようで、起きたら11:30でした。昨夜、床に就いたのが遅かったこともありますが、まだ眠いくらいです。局長です。

─── ということで、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例でもう少しお待ちを。

先日、「Amazon」でこんなものを購入した。
NHK Eテレ『いないいないばあっ!』のキャラクター“わんわん”が乗る船のおもちゃで、お風呂の浴槽で自走できるのだ。

小倅こせがれの入浴時のおもちゃとして購入したのだが ───

amazonあるある

“置き配”で玄関前に置かれていた梱包が、イメージしていた商品サイズと比べて「少し大きいなぁ」と感じつつも、いざ箱を開けてみると・・・・

マイガッ!

amazonあるある

商品パッケージの3~4倍の内容量をもつ梱包箱の中で、大量の緩衝材に包まれた状態で、そいつは届けられていた。
空気を運搬してくる」という“Amazonあるある”なのだが、この物流コスト高騰が叫ばれる世の中で、神をも恐れぬ荒業を未だにこうして見せてくれるとは。

スポンサーリンク

きっと、物流会社とは「サイズ」ではなく「個数」での契約なのだろう。

amazonあるある

大手小口便のような梱包箱3辺のサイズ合計による費用算出ではなく、箱がどんな大きさでも「荷物〇個で〇円」みたいな契約が、この「空気運搬」を生み出しているのだ、きっと。

amazonあるある

そんな“大人の事情”により、物流センターの空気と共に送られてきた「わんわんの船」をゲットし、毎晩お風呂で楽しむことができている小倅。

Amazonさん、ありがとう。
プライムビデオも愛用しています。

ランキングに参加しています

荷物と共に大量の空気も届ける“Amazonあるある”にクリックを

にほんブログ村
贅沢な梱包に「ポイントは先付へよ♡」にクリックを。
人気ブログランキング
空気と共に届いたおもちゃにご満悦の小倅に二発目を。
今日の一言

以前も「USBメモリ」たった1つが大きな箱で送られてきたことに衝撃を覚えたことが・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あるあるですね〜

    わたしも
    Amazonさん、ありがとう。
    プライムビデオも愛用しています。

    小倅ちゃん、また大きくなりましたね❗️

タイトルとURLをコピーしました