プレゼントありがとう! ~其の弐

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

真熊の誕生日が過ぎて3日が経ちますが、尚も引っ張っちゃおうと目論む局長です。

少ないネタで、長い期間・・・・・
少ない燃料で長距離の概念、「低燃費」 みたいなノリです。

昨日の記事では、“ろっち” さんからのプレゼントを紹介したが、実はもう一つ戴いていた。

20110406_真熊のプレゼント1

あの “モスキート” からだ。

今年に入って、「お泊りツアー」 オファーへの拒否3回、エイプリルフール企画の拒否1回。
完全にスタメンの座が危うくなってきた例の女だ。

20110406_真熊のプレゼント2

そうだよな!
忘れちまうよな、これだけ拒まれちゃぁな!

4/2生まれの真熊へのプレゼントに、4/27が家族になった記念日の[にいな]分まで
上乗せしているらしい。
猫用のフードやおもちゃも入っていた。

しかし、気になるのはこのビール・・・・・

20110406_真熊のプレゼント3

これは、5/7に誕生日を迎える俺向けか?

ヤロウ、GW明けの俺の誕生日までをオールインワンにしやがった。
しかもビール(350ml)一本で。

“やっつけ仕事” 丸出しだ。

そういえば、11月が記念日の寿喜は完全に蚊帳の外かと思いきや―――

20110406_真熊のプレゼント4

“ろっち” さんのプレゼントが包まれていたエアキャップ(通称:プチプチ)にエライ反応を
示していた。

エアキャップに 「プチッとつぶす」 以外の楽しみ方があったとは・・・・・・

そして、俺からの特別メニューはというと―――

20110406_真熊のプレゼント5

いつも行ってるペットショップで、犬用ケーキの販売がなくなるという想定外の事態に
見舞われたため、やむを得ず 「たい焼き」 と、「ドライフルーツ・ミックス」 を。

20110406_真熊のプレゼント6

おぅ、食うがいい。
昨日から今日までは特別だ。

20110406_真熊のプレゼント10

言っとくけど、今年はもうないよ?
ちゃんと味わって食えよ?

そんなやり取りの最中―――

20110406_真熊のプレゼント11

ふて腐れる猫が一匹・・・・・・

やっぱり自分にだけプレゼントがないことに気付きやがったか。
2匹におすそ分けしてもらえ。

では、まずはドライフルーツから。

20110406_真熊のプレゼント7

匂いを十分に楽しませて・・・・・・

いつもの容器に入れて、「待て」 !

20110406_真熊のプレゼント8

そうだ!
カメラ目線で待つのだ。

そして、数枚の撮影の後、「ヨシ」 !

20110406_真熊のプレゼント9

まるで3日間くらい飲まず食わずだった犬の如く、がっつく真熊。

1/3くらいの量を入れていたのだが、ものの5秒くらいで皿から消えた。
ダイソンの掃除機よりも強い吸引力だった。

しかし、ペットの誕生日って実は全然嬉しくない。
年を重ねるということは、確実に寿命が減っていくからだ。

このままコイツらに流れる時間だけ止まってほしい。
せめて俺が死ぬまでの間は。

にほんブログ村へ コイツにとって4歳の一年間も健康で
 下痢せず過ごせますように・・・・・・
 真熊の誕生日に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

なんか愚痴っぽい内容になっちゃったけど、モスキートよ、プレゼントありがとうね!
真熊も[にいな]も喜んでたぞ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN
 20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. かおる より:

    [絵文字:v-25]いかったねぇ~[絵文字:v-410]
    私も住所知ってたら押し付けで送りたかったなぁ~[絵文字:v-410]
    たしかに誕生日なんて来なきゃいいって思いますよね。
    みんな長生きしてね[絵文字:v-421]

  2. 一徹ママ より:

    モスキートさん、やる事がカワイイですね~
    ビール1本が笑えました。
    誕生日、私も同じように思います。
    まさに今日が我が子のなんですが「もっとゆっくりで…」って思います。

  3. モスキート より:

    プレゼント、喜んで貰えたみたいで良かったです。
    猫用は、ちゃんとコトちゃんにもあげてくださいね。
    分け合えるもの選んだので。

    それから、ビールは・・・、それ、納会の余りです。ハイ[絵文字:v-13]
    特に局長さんの誕生日は意識せず、局長さんの分がないと
    ヒガムかなと思って入れてみました[絵文字:v-275]

    あと、これだけは言っておきますが、マグちゃんのお泊りを断ったのは、
    1回目は、試験1週間前だったし。
    2回目・3回目は、平日を含んだ連休だったじゃないですか!!
    局長さんと同じように働いている私は平日はムリです!!
    エイプリルフールは、私、ウソつくの苦手なので。。
    彼氏に「家にあったビール全部飲んじゃったよ」ってウソつこうと
    思ったのに、そんな小さいウソすら気が引けて出来なかった。。。

    マグちゃん、私のこと忘れないで~[絵文字:v-35]
    お誕生日おめでとう[絵文字:v-20]

  4. かのんのまま より:

    モスキートさん色々理由がお有りのご様子ですね。。

    マグちゃんおいしいもの食べれてよかったねぇ~!!
    ドライフルーツおいしそうだったな。

    我が家は毎年ちくわ一本です。しかもちょっと高級な。

    ダイソンの掃除機並みに消えるのは一緒です。

  5. くろはち より:

    ペットの一生を見届けてあげられるんだから熊猫犬皆幸せ。
    人も幸せ

  6. のん より:

    あ、昨日間違えちゃいました、
    すいません[絵文字:v-12]
    にいなちゃんが誕生日なんですね。
    確かに誕生日って嬉しいような、さびしいような・・・
    でもすくすく健康で育つことは嬉しいですね。
    これからも生き生きと活躍してほしいですね[絵文字:v-7]

    モスキートさんがコメで返答されてるのがおかしかったです。
    [絵文字:v-218]

  7. ペッツはは より:

    そうですね。この子達の犬生を私達がしっかり見守っていかなくっちゃいけないですよね。[絵文字:v-410]

    マグちゃんドライフルーツよっぽどおいしかったのね[絵文字:v-407]
    よかったね。今日はうちのペッツ(トイプー)の6歳([絵文字:e-64]推定)の誕生日です[絵文字:v-221]

  8. 黒ポメのママ より:

    くろはちさん、ちょっと感動。
    私もそう思うし
    そうありたいと思います。

    モスキートさん[絵文字:i-176]
    久々の登場でとっても感動[絵文字:i-199]

タイトルとURLをコピーしました