朝弱ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週日曜日は 「JIN」 が待ち遠しくて仕方ない局長です。
綾瀬はるかが待っているなら幕末に行っても構わないと思っています。(← アホか俺は)

さて、昨日の記事のアップ時間と、結びの一言を再確認してもらいたい。
5:30頃に作業を終え、ビールを飲んで寝ようというつもりであった。

20110516_朝弱ポメラニアン1

がしかし、その2、3時間後にもう一度起きて真熊の散歩に行かねばならないと考えると
非常に面倒くさく感じたので、ここはもう一頑張りと最後の力を振り絞って、そのまま散歩に
出掛けたのだった。

20110516_朝弱ポメラニアン2

当然、真熊は熟睡していた。
たたき起こして無理やり連れ出した。

いやはや、早起きはいい。 空気が清々しい。
近所の公園」 の花壇もまぶしい。

20110516_朝弱ポメラニアン3

いや、この場合 「早起き」 ではなかった・・・・・
どちらかと言うと、「度が過ぎた夜更かし」 だ。

朝にメチャクチャ弱い夜型人間の俺にとって、5時台に外に出るなどいうことは
仕事でもない限りは皆無だ。

20110516_朝弱ポメラニアン4

確かに清々しくて言葉にできないくらいの心地よさを感じたが、普通に睡眠状態から
目覚まし時計で起きた上で、この清々しさを味わいたいかといえば、それほどでもない。

そうそう、このブログでも何度か紹介しているが、真熊も飼い主に似て朝にメチャクチャ弱い。

20110516_朝弱ポメラニアン6

普通の犬なら、散歩と言うだけでキャンキャン言いながらシッポを縦に横に振り回して
喜ぶものだろうが、コイツは犬の常識を根底から覆すくらいの迷惑そうな表情を
見せてくれている・・・・・

20110516_朝弱ポメラニアン5

なんだ、その当て付けがましい寸劇は。
俺が悪いことしてるみたいじゃねぇか。

ここまで散歩を嫌がられると、俺としてもなんか罪悪感を覚えてしまうので、やむを得ず
帰ることにした。

20110516_朝弱ポメラニアン7

写真を撮ることすら迷惑らしい・・・・・

20110516_朝弱ポメラニアン8

ご希望どおり帰るんだから、少しくらい我慢しろ。

――― そういえば、忘れかけていた当たり前のことに気付いた。

20110516_朝弱ポメラニアン9

朝は異常なまでに鳥が元気いい。

やたらピヨピヨ鳴いて、二匹で追いかけっこしたりしている。
完全に朝型なんだろう、鳥って。

夜行性の俺とは正反対だ。

20110516_朝弱ポメラニアン10

夜行性ではないが、単に朝が苦手なコイツとも正反対。

そんな真熊のご希望どおり、散歩を切り上げて帰宅し庭へ回って雨戸を開けると―――

20110516_朝弱ポメラニアン11

なんか可笑しな光景が目に飛び込んできた。

窓際にたたずむ [にいな] と、カーテンの奥にいる寿喜。

20110516_朝弱ポメラニアン12

―― 奥!?

ストーブで焦がして開いてしまった穴から顔を出しているのだ。

このカーテンの穴から外を眺める姿は、部屋の中からはよく見ていたが、外側から見るのは
初めてかもしれない。

この寿喜の姿、どこかで見たことあるシーンだな・・・なんて考えていたんだが、
なんのシーンか分かった。

これだ!

20110516_朝弱ポメラニアン13

よく観光地にある、穴から顔だけ出して写真撮るアレ。
韓国にもあった、こんなやつが。
(俺の仲間は大喜びで顔を出していた)

我が家のカーテンにも、何か絵でも描いておこうかしら・・・・・・

20110516_朝弱ポメラニアン14

その後は、さらに勢いに乗って猫のトイレまで洗い始めた俺。
誰にも止められないぜ、この勢い。

20110516_朝弱ポメラニアン15

そうだ、忘れてた・・・・・・

コイツがもっと寝たいからって帰ってきたんだった。。。

にほんブログ村へ 昨日がつまらない更新履歴だったんで
 今日は写真を多めにしてみました♪
 満腹感を覚えたら是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

公約どおり 「大きな公園」 も行ってきました。
が、それとは別で負傷してしまい、今日は病院へ行ってきます・・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミツ より:

    真熊ちゃん眠そうー[i:63910]
    また目が溶けてますね~
    寿喜ちゃんかわいすぎ[i:63918][i:63951]あの穴はみんな利用してるんですかね~

  2. mike より:

    ふ、負傷って大丈夫でしょうか?
    局長さんが怪我をされたんですよね
    早くよくなりますように お大事に

  3. のん より:

    鳥さんとお話ししてせつなそうな
    マグちゃんに胸キュン[絵文字:v-10]
    です。
    局長さん怪我されたんですかっ!?
    大丈夫ですか?
    お大事になさってください[絵文字:v-21]

  4. ともえ より:

    普段の笑顔のまぐちゃんとの違いが、すごいですね~。
    特に目の大きさが^^;
    あたしもわんこを飼いたいと思ってますが、早朝散歩を
    果たして無事にこなせるかどうか・・・^^;

    お怪我されたのは、局長さんですか?
    お仕事に支障なければいいですね・・・。
    お大事になさってください~m(_ _)m

  5. チョコタン より:

    負傷したのは、局長父上ですか?
    お大事になさって下さいネ!!

    マグちゃんの寸劇.
    そんじょそこらの大根役者よりも、ず~~っとイイですネェ~♪

    コトちゃんも可愛い!!

  6. もり子 より:

    局長さん お怪我大丈夫ですか?
    お大事にして下さいね

    それにしても カーテンの穴 大爆笑です
    是非 体部分のイラストお願いします(笑)

    私もポメ飼ってたのですが 目が小さいから表情なんて・・って
    思ってましたが実は色んな顔しますよね 
    マグちゃん 可愛すぎです

  7. ペッツはは より:

    [絵文字:i-195]うちのペッツも朝苦手です。っていうか散歩苦手です^^;
    だから、トイプーなのに7,1kgもあるんです[絵文字:i-195]

    怪我大丈夫ですか?お大事に。

  8. つばめ11号 より:

    朝のマグちゃんは、舌をまったく出さないんですね。
    不満げなその顔もまたキュートです。

    局長さん、バイクでこけたとか?
    ひどい怪我じゃないといいですけど。
    お大事になさってください。

  9. 黒ポメのママ より:

    全くやる気なしのまぐちゃんと
    珍しく仲良く集うにゃんこ兄弟に
    大爆笑です。
    寿喜くんの天然ぶりってすごいですね!

    お怪我されたのは局長さん?まぐちゃん?
    どちらにしても心配です[絵文字:v-356]

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■ミツさん

    あの穴は猫のみが使用してます…

    ■mikeさん

    臀部を痛めました…

    ■のんさん

    臀部を痛めたのです…

    ■ともえさん

    あそこまでイヤそうな顔されると散歩してるコッチが阿呆のような気持ちになります…

    ■チョコタンさん

    負傷したのは局長です…

    ■もり子さん

    ポメもなかなか表情豊かです♪

    ■ペッツははさん

    散歩が嫌いって犬も珍しいですね…(^^;)

    ■つばめ11号さん

    バイク事故じゃないんす。
    ハードなスポーツを未だにやってるんです…

    ■黒ポメのママさん

    怪我したのはアッシです。
    しばらく通院でやんす…[/色]

タイトルとURLをコピーしました