雨の中のトイレ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今さら 「エヴァンゲリオン」 を読み始めたものの、これってもう15年も前の作品だったことに気付き、どれだけブームが遅れてやってきたんだと我ながら驚いている局長です。

ちなみに 「ワンピース」 も読んだことありません。

さて、せっかくの土日も、結局は両日とも雨だった・・・・・・
梅雨、恐るべし。

20110530_雨の散歩1

室内トイレがマスターできていない真熊は、こんな雨の中でも外へ連れ出さねばならない。

幼少期、「お手」 なんか教えているヒマがあったら、トイレを最優先で覚えさせるべきだったと今さらながら後悔している。

20110530_雨の散歩2

そりゃそうだろうよ。
雨でテンション上げるのなんて、干ばつ時期に雨乞いの儀式をしている民族くらいだ。

しかし、雨の中を歩くのは真熊の毛も濡れるしドロドロに汚れてしまうんで、やむを得ず朝のお散歩は家の前での “ちっち” と “うんうん” だけにした。

20110530_雨の散歩3

おぅ、ダッシュでな!

20110530_雨の散歩4

ソッコーで搾り出せ!

いいか? マーキングなんかしてる余裕はないぞ?
どっちみち雨で洗い流されちゃうんだし。

20110530_雨の散歩5

タイム、3分強。

まぁ、初回にしてはいいタイムだ。
さらなる時間短縮を心掛けよ。

そして、出すもん全てを出し切ったところで、逃げるように家に戻る。

20110530_雨の散歩6

好きなヤツなんて、そうはいないって。

これからは、ほぼ毎日これだぞ。
まぁ、梅雨が明けたら今度は夏という過酷な季節だけど。

しかも、今年の夏はエアコン厳禁って状況だし、お前たちにとっては厳しい季節になるな。

その後、この雨の中、俺は電車を乗り継ぎなぜか月島に来ていた。

20110530_雨の散歩7

理由はこれ。
もんじゃを食べに来たのだ。

大雨も手伝って、月島は閑散としていたが、18:00を回ったあたりからは店内も満席になっていたから、もんじゃ好きにとっては雨なんて関係ないらしい。

20110530_雨の散歩8
とにもかくにも美味かった♪

雨によるテンションの低さや嫌悪感を、ここまで露骨な表情に出せる犬はそういないはず。
真熊のウンザリ感が伝わってきたら―――

にほんブログ村へ 頑張れよ!って意味で是非 「ポチ」 っと!

お出掛けもできず、お散歩も満足にできず・・・
真熊よ、くれぐれも俺ではなく雨雲を恨め。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリックお願いします m(_ _)m

励みになります!

【今日の一言】

当然だが、もんじゃだけ食べるはずもなく・・・・・
昼間っからビール飲んじゃった。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

>>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ベル より:

    髪切りました?^^

    もんじゃの食べ方がいまいちわかりません・・・

  2. nuno より:

    ちゃんと、時間短縮でちっち&うんうん
    出来るんですね。
    なんて偉いの?
    こんなに、わかってるのに。。
    なんでお家じゃイヤなのかな~?
    お外が気持ちいいんだな~きっと。

  3. みかん より:

    局長さんは『あいにくの雨』だと思う人なんですね。

    天気予報で『あいにくの雨ですが…』と言うせいで日本人は雨が嫌なものだと思う人が多いみたいです。

    豪雨でなく適度な雨なら『恵みの雨』でもあるんですけどね。。。

    雨が降らなきゃ、植物が育たなくて、もんじゃを食べることもビールを飲むことも出来ませんよ~★

    私は足元が濡れるのが嫌だったのですが、レインブーツで出掛けるようになったら雨もいいなって思えるようになりました♪
    雨上がりの空気感は元々好きだったんですけどね☆
    小雨だとマイナスイオンいっぱいですよん(^O^)

  4. fu より:

    うーん、雨の中の真熊ちゃんもカワイイなぁ[絵文字:v-344]

    本当にガックリって感じがでてて、さらにカワイイです(笑)

    大阪も1日中雨と風でした。
    そして今日はなんだか寒い!!
    局長さん一家はモフモフが3匹もいて温かそうです[絵文字:v-353]

  5. くうにゃ より:

    カウンターで一人もんじゃ??

    近頃はお一人様でのお店が増えてきましたね。

  6. なお より:

    我が家も外トイレです。それも二匹(4月まで三匹だった)だったので
    豪雨だろうが大雪だろうが外に出さなくちゃです。
    もうオババ犬なんで中トイレができるようにしなきゃいけないですが
    根気がいるらしく挫折してます。唯一の救いは彼女達のために作った庭で
    済ませてくれるんでオイラは楽してます(汗)
    まぐちゃん速攻トイレガンバ!!

  7. のん より:

    雨・・・続きますね。
    うちも雨が小ぶりになった時間を
    見計らって外トイレタイムです。
    でも散歩好きなうちの子なので、
    なんとかして少しでも長く出られるように、
    とうとうレインスーツ買っちゃいました。
    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P541587Fこれなら頭としっぽだけ拭けば楽ちん%5B絵文字:v-10%5D
    という楽する誘惑に負けました・・・[絵文字:v-12]

    台風接近してますので、
    お気を付けください~[絵文字:v-222]

  8. けーちゃん より:

    ま、まぐちゃんの顔www
    ナイスです!!もう目が開いてないっすねw

    雨嫌ですね~。うちは土日で大雨の中引っ越しをしていて
    大変でした。。orz

  9. まち5ワン より:

    まぐちゃん赤ずきんちゃんみたいで可愛いです~~~(*^∇^*)ビショビショになってもいいからまぐちゃんに覆い被さって揉みくちゃにしたいです!!

  10. 石娘 より:

    雨の中のお散歩ご苦労様です(^^)
    マグマくん、賢いのに何故トイレがマスターできないんでしょうかね・・・
    お外が好きだから、わざとかも(笑)(゜□゜)

    エヴァンゲリオンはアニメもまた面白いです。
    時間があれば是非是非。

    ワンピースはいつかは絶対読んでください!
    読んだらきっと、危ない…人生損するところだった・・・と思うハズです(^^)
    読んだ局長さんのコメント聞いてみたいです♪

  11. つばめ11号 より:

    「ワンピース」私も読んだことないです。
    読んだらはまるのかな。

    雨のマグちゃんも、可愛いですねぇ。
    露骨な不機嫌さもラブリーです。
    3分で済ませてくれるなんて、なんてお利口さんなんでしょ。
    うちのは雨だろうと30分はダラダラ歩いていますよ。
    犬も私もビショビショです。泣ける。。。

    今から録画しといた「JIN」見ます。

  12. もんじゃ焼きってまだ一度しか食べたことがありません。
    日本のアニメはどうも苦手(食わず嫌い)、アメコミやヨーロッパものばかりです。

  13. 黒ポメのママ より:

    うちも雨だとテンション[絵文字:i-195]です。
    ワンコもそうですが
    飼い主の会社に行く気力が一気に[絵文字:i-195][絵文字:i-195]です。

    まぐちゃん、可愛すぎ…[絵文字:v-10]
    モサモサで目が糸状態で[絵文字:v-238]
    やる気ゼロのモッサリした表情が
    これだけ可愛いポメはなかなかいませんよ。

  14. びっけ より:

    はじめまして 
    まぐまくんのアンニュイ?なお顔がたまらんですね❤
    うちも外トイレです。トイレシート代はかからないけど、足汚れないように張ったの芝生の手入れが大変!9年前に(赤ちゃんMダックス)拾って以来、『台風でも集中豪雨でも外!』まれに雪が積もっちゃったりすると、足みじかだし・ンチ・つっかえちゃって
    困り顔がまたかわいい♪

  15. かのんのまま より:

    局長さん!!

    最後の写真は右手の奥に置かれたビールが見えてますよ!!

タイトルとURLをコピーしました