わりと近くのドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので・・・・・ 本当に早いもので、もう8月ですね。
ついこないだ 「明けましておめでとう」 って言ったような気がするのに・・・・・

――― さて、昨日のお話。

活発な前線の影響で、熊猫犬地方のこの週末は最後まで落ち着かない天気だった。
バケツの水をひっくり返したような豪雨が降ったり、いきなり止んだり、その繰り返しだった。

結局、真熊をお出掛けに連れて行くこともできず、家の周りを散歩するしかできない状況。

とはいえ、先週は毎晩帰りも遅くてろくに遊んであげられなかったので、せめて週末くらい
どこかしらへ連れて行ってあげなければと思い・・・・・・

20110801_ドッグカフェ1

ネットであれこれ調べて、とりあえず車に乗せて走り出した。

しかし、天気が冴えないせいか、真熊もテンションが低い。

20110801_ドッグカフェ2

まぁいい。
どうせ目的地に着けばお前のテンションもガチ上がりになること間違いなしだからな。

そして、25分ほど車を走らせて着いた場所は―――

20110801_ドッグカフェ3

ドッグカフェ!

家から近いってわけではないが、このくらいの時間で来れるのなら御の字と思い、来てみた。
Smiley Smile』 というお店。

人が大好きな真熊にとって、人が集う場所こそ何より楽しい場所であることは間違いなし。
案の定、シッポをワイパーの高速運転の如くビュンビュン振り回して興奮し出した。

20110801_ドッグカフェ4

お店には、フレンチブルと、偶然にもポメラニアンを連れた家族が。

とくにポメラニアンのご家族には散々可愛がってもらったのだが、その子が少し
ヤキモチ焼きな女の子だったので、パパさんママさんもかなり気を遣いながら
真熊と遊んでくれていて・・・・・・・

20110801_ドッグカフェ5

残念ながら写真は撮り損ねてしまった。

“強(きょう)ちゃん” という名前だそうな。
個性的なネーミングで面白い!

真熊には―――

20110801_ドッグカフェ6

せっかくカフェに来たということで、バナナ味のカップケーキを。
ちなみに、珈琲が飲めない俺はアイスティー。

強ちゃんのパパママさんだけでなく、全身から動物好きオーラがにじみ出た店長さんとも
たくさん遊んでもらう真熊。

20110801_ドッグカフェ7

予想以上に楽しんでいるようだった。

そういやぁこのお店、全ての席が赤いソファ。
そして濃いめの色のフローリング・・・・・・

20110801_ドッグカフェ8

なんか写真の色味が、家で撮った写真と代わり映えがしないのは気のせいだろうか。

20110801_ドッグカフェ9

そりゃ、これだけ遊んでもらえればな。
皆さんに感謝せぃ!

――― 明日までつづくよ!

しかし、気が付けばアッという間に8月だ。
このままじゃ一瞬で夏も終わってしまう・・・・・

ひと夏のアバンチュールも、モザンビークも、イアン・ソープも、セゾンカードも
あったもんじゃない。

俺の今年の夏を最高のものにするか、つまらない日々で終わらすかは、
色んな意味での相方 “ブラザーK” に懸かっていたりする。

20110801_ドッグカフェ10

頼むぜ、相方。
早くしないと青春が終わっちまうぜ。

※30代後半、未だ青春ど真ん中です。

そんな迷走中の俺とは打って変わって、またも新たな楽しい場所をゲットした
ラッキーなポメラニアン真熊に―――

にほんブログ村へ 良かったじゃん!の 「ポチ」 を★

 東海地方から西の人は 「えがったやん!」
 に読み替えて下さいね。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

去年も、海、花火、お祭りといった夏の風物詩は・・・・・

すべて真熊と行ってた気がする・・・・・(涙)(涙)(涙)

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    ほんとだ、このドッグカフェ、局長家とシンクロしていますね。
    このカフェもシャア好き??

    私はこの週末初めて竹下通りを歩きました!
    そこで輪太郎の浴衣をゲットンしましたよ!

  2. いぬびんぼー より:

    東海地方(私は名古屋)は、『えがった』とは言わないなぁ。

    あ、初めまして。いつも楽しく読んでおります。

  3. 裏くろはち より:

    道は険しい・・・
    局長の絵描いてアップしたが殆ど反応なし
    「この人!ちょーカッコよい~~~」とかなし
    青春は長引きそうです

  4. なお より:

    確かに赤いソファを見たとき一瞬(ジョーク?)と思ってしまった(笑)
    「えがったやん」ウチの地域じゃ「いがったな」…

  5. なつ より:

    みるここさん
    私も局長さんに便乗してカレンダーエントリーしてしまいました!
    12/17 にいます

  6. MOEZO より:

    昨日はご来店ありがとうございました[i:63951]・・
    真熊タンにメロッッメロ[i:63947]にされちゃいました・
    お家と雰囲気が似てるかもしれませんが・また遊びに来てくださいませ・

  7. たろお より:

    どんなイベントも真熊と
    一緒なんてうらやましいですよ。

    彼らは裏切らないですからね。

    愛した分だけ愛してくれる。
    もしかしたらそれ以上の愛を
    返してくれるのは、
    彼らだけかもしれませんよ。

    大切になさいませ。

  8. きょう より:

    昨日は有難うございました。

    真熊ちゃん、可愛くて、可愛くて!!!
    もっと、もっと抱っこして、良い子、良い子して上げたかったです。
    強が最近やきもちやきになっちゃって・・・残念でした。

    本当に沢山の愛をパパさん(あっ、父上でしたね(笑))からもらっているのが分かりました。

    ブログも面白くて頑張って初めから読んでます。

    とてもフレンドリーなカフェですので、また一緒に遊びましょうね。

    土曜日の夜は強と一緒にカフェにいつもお酒を飲みに行っているんですよ。

  9. りり より:

    こちらのアドレスは、フジテレビ「とくダネ!」木曜日のコーナー「ホームレスキュー パパットさん」の担当スタッフさんのリンク先です

    http://twitpic.com/photos/tokudane_papat

    犬鍋の写真が記事にされていたので頭にきて拡散してます
    出来れば協力をお願いします

  10. おばちゃま より:

    真熊ちゃんブログ上でもかわいいですが、実際にあってみるとなおいっそうかわいいんですね♪
    スタッフさんのコメントから伝わってきます。
     
    夏のイベントに真熊ちゃんと行ける局長さんは幸せ者ですよ★
    ブラザーKさんもそうですが、みなさん素敵なのに不思議です。理想が高いのか・・・?

  11. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん、ほんと嬉しそう[絵文字:v-238]
    可愛くて人懐っこくて
    あんな笑顔見たら誰でもメロメロ[絵文字:i-178]dすよね!

    ところで。

    くろはちさん、お邪魔させていただきましたよ[絵文字:i-199]
    実はすごい人[絵文字:i-198]

  12. びっけ より:

    良かったじゃ~ん!
    マグちゃんの笑顔は、みんなのシャーワセよ♪

    うちのワンコも『良かったじゃーん!』の8月1日です
    ヨタヨタ赤ちゃんで保護して9年目
    甥っ子と姪っ子が♪Happy Birthday to You~?歌いに来てくれたよ(うるうる…)

     *くろはちさんの局長さん「ちょーカッコ良い~~~」ですよ、絵!

タイトルとURLをコピーしました