そこそこ近くのドッグカフェ [続編]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

久々に携帯の緊急地震速報が鳴って 「うぉ!」 っとビックリすると同時に震度3の揺れが
来た昨夜の熊猫犬地方。

震源地は伊豆。
来週末に仲間と行く予定になっている伊豆・・・・・・

――― さて、昨日のつづき。

Smiley Smile』 という、我が家から車で30分弱の場所にあるドッグカフェに真熊を連れて
行ったお話。

20110802_ドッグカフェ1

店内のソファとフローリングの色味が、自宅のそれとまったく同じで、写真的にはいつもと
代わり映えしないものの、真熊のテンションはガチ上がり状態。

20110802_ドッグカフェ2

このお店は来店した犬の写真を飾ってくれるらしい。
真熊の写真も撮ってもらった。

強(きょう)ちゃんファミリーも帰ってしまい、俺たちだけになってしまった店内。

20110802_ドッグカフェ3

真熊のこの頂点に達してしまったテンションをどう処理すればいいものやら。

とはいえ、初めて来たカフェでムツゴロウさんのように世間体も気にせずに寝転がりながら
愛犬と戯れるほど痛い大人じゃない俺。

20110802_ドッグカフェ4

すまんな真熊。
俺は今、アイスティーを味わっているのだよ。

お前の無鉄砲なテンションにシラフで付き合えるほどの勢いは持ち合わせていないのさ。

そんな俺たちの間に流れる温度差を過敏に読み取ったのか、「動物好き臭」 が全身から
にじみ出た店長さんが真熊の相手を買って出てくれた。

20110802_ドッグカフェ5

お腹を出して全身で楽しむ真熊。

20110802_ドッグカフェ6

お茶を飲んでいるんです。
だって 「カフェ」 なんだから。

さて真熊よ、気付けば閉店時間だぞ。
そろそろ帰ろうか。

20110802_ドッグカフェ7

「え?」 じゃねぇよ。
お店が閉まる時間なんだよ、20時!

20110802_ドッグカフェ8

お前都合で言ってんじゃねぇ!

また来ような。
大きな公園” の帰りにでも♪

週末に愛犬と共にドッグカフェに行き、ちょっとお茶して帰る。

いい!
洗練された都会の香りがする響きだ。

がしかし・・・・・・・

20110802_ドッグカフェ9

結局、帰りに 「餃子&ライス」 しかも大盛りを食って帰ってしまった俺。
ちなみに、ここもジャンボ餃子

いまいち洗練されたシティ・ボーイに成りきれない俺・・・・・・

強ちゃん、店長さん。
またお友達が増えた社交性だけはいいポメラニアン真熊に―――

にほんブログ村へ 人の縁に感謝せぃ!の 「ポチ」 を★

 こうして考えると “一期一会” って
 いい言葉ですよね。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

皆さんが気になっている “くろはち” さんの件は、また明日♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    日曜の明け方に続き今晩も・・・でしたね。
    うちはアイフォンに「ゆれくる」アプリを入れているので、緊急地震速報と同時に同じ音でアイフォンも鳴る・・・。

    結構何度か涙目になっています。
    地震、昔から極端に苦手なもんで・・・。

    さてさて・・・
    私もしばらく犬カフェに行っていないことに気づきました。
    っていうか、お気に入りになると閉店してしまって・・・。
    でも、いいお店を発見できましたね。
    真熊ちゃんの笑顔が証明していますね。

  2. 武蔵かーちゃん より:

    ドッグカフェでも真熊ちゃんニッコニコ[絵文字:v-238]いい笑顔ですね。

    局長さん、ブログまるまる2年経ちましたね!
    最近は見るばかりでコメント残せませんが、いつも楽しく見させていただいてます。
    ありがとうです!
    これからも楽しみにしていますねっ!

  3. たろお より:

    シティボーイじゃなくても

    餃子が美味しけりゃいいと思いますが?

    中華万歳!

  4. マサ より:

    始めまして、マサといいます。
    局長さんのような人に癒しのあるブログを見るのが好きで、自分も最近ですが
    ブログを開設しました、趣旨的にはメンタル要素が多いです、題名は「ひとが人として生きるために。」です。
    なかなか 人に伝える手法や、内容が一環せずに
    四苦八苦しています。
    よろしければ相互でリンクのほうをお願いできないでしょうか??
    突然のお願いですみません。
    自分のブログを一度見ていたがけると幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  5. おばちゃま より:

    餃子は中華のホームラン王です!!・・・?
      
    くろはちさんの件がとっても楽しみです♪

  6. ミツ より:

    最近また地震多い時ですね。ドッグカフェまぐちゃん楽しかったんですね[i:63904]うちのポメも連れて行きたいな~誕生日近いので[i:63979]

  7. 黒ポメのママ より:

    洗練された都会の香りもお似合いですが
    局長さんには、やっぱりギョーザ&ライスが
    がっつりお似合いですよ[絵文字:i-237]

    気の置けないドッグカフェっていいですよね。
    うちも超超お気に入りのドッグカフェがあって
    暇を見つけては出かけてるんですが
    めちゃめちゃ遠い[絵文字:i-241]
    横浜から府中まで、ちょっとした小旅行です[絵文字:i-241]

    ところで、
    トヨエツ似のくろはちさん
    いったいどんな展開に[絵文字:i-198]
    わくわく[絵文字:i-237]

  8. 黒ポメのママ より:

    トヨエツの、
    じゃなくてくろはちさんのとこの
    熊猫犬日記に新たな人物が!
    もしや
    [絵文字:v-238]モスキート[絵文字:v-238]さん?
    ↑早とちりだったらごめんなさい

    熊猫犬日記がどんどん広がっていきますね[絵文字:e-278]

  9. なつ より:

    局長さん、とても爽やかに描かれてますね!!
    モスさんの顔のイメージがクロハチさんの描いた顔で固まりつつあります!
    独特なタッチが素敵です!すごいです!

タイトルとURLをコピーしました