お盆休み始まる

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。

ついにお盆休みでやんす。
昨日の告知通り、寝腐りましたよ、一日中。

では、その記念すべきお盆休み初日の顛末をお伝えしましょう。

まず、昨日のブログを更新したのが深夜 3:00前。

そこからビールをしこたま飲んで、フラフラになりながら朝靄の中、真熊の散歩に出掛け、
床に就いたのが 5:00ちょい過ぎ。

20110813_お盆休み初日

泥のように眠り続ける中、お昼頃に隣のお婆ちゃんの声で目が覚めた。

「あらコト、珍しくお庭で遊んでるの?」

・・・・・・?
寿喜が庭で遊んでる?

ピンと来た。
[にいな] が窓をこじ開けて脱走したのだ。
それを追って寿喜が恐る恐る庭に出ていたのだろう。

窓を開けて網戸にしていたが、勝手に開けられないように補助鍵で固定していた。
それを力技で開けて脱走した [にいな] 。

20110813_脱走猫

お婆ちゃん協力のもと、猫缶でおびき出しとっ捕まえて激しく説教。
補助鍵をもう一つ追加して再び死んだように眠り始めた俺。

次に目覚めると、時計の針は 18:00を指していた。

20110813_お盆休み初日

ほぼ12時間以上寝ていた。
完全に一日を睡眠に費やした感じだ。

それでもまだ眠気が覚めないのだが、陽が落ちないうちに真熊の散歩に。

20110813_お盆休み初日1

いやはや、なまじ寝過ぎると、かえってダルさが出てきたりするものだ。
体が重い・・・・・

20110813_お盆休み初日2

日中は猛暑だったのだろうが、扇風機のみで熟睡していた。
寝苦しくて目が覚めることもないくらい深い眠りにいたらしい。

終始 「ノンレム睡眠」 という、奇跡の睡眠サイクルを見せていたのかもしれない。

そして、近所の公園へ。

20110813_お盆休み初日3

最近よく来ているような気がする・・・・・

20110813_お盆休み初日4

しかし、最近ここでまったく人に出会わないような。

その代わり、セミはえらい数がいそうだ。
ものすごい鳴き声で、市の公共放送がかき消される勢いだ。

20110813_お盆休み初日5

そうだな、お尻と肩の通院があるのよ。

20110813_お盆休み初日6

おぅ、睡眠はチャージできたと思うぞ。

いやぁ、睡眠っていいもんですね。
ではまた!

せっかくチャージした睡眠をさっそく使い果たすべく、俺が局長を務める 「とある組織
のメンバーと、これから伊豆へ行ってきます。

夜中の135号線をひた走り、早朝に到着すべく伊豆の最南端まで。
見かけたら声掛けて下さい♪

僅かなお盆休みの貴重な一日を睡眠で消化してしまった痛いオッサンとその愛犬に―――

にほんブログ村へ ドンマイ!の 「ポチ」 をお願いします

 しかし [にいな] には踊らされた・・・
 あの時間ロスは痛かったぜ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こないだ大きな地震があった伊豆。
せめてこの夏は静かな海でいてくれ・・・・・
(てゆうか、ずっと地震起きないでくれ)

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    睡眠チャージできましたか?
    海か・・・いいですね。
    でも暑そう・・・。
    運転に気をつけて行ってらっしゃい。

    にいなちゃんはどうしても外に出たかったんですね。
    こんなに暑いのに・・・。

  2. ろっち より:

    そうか、世間はお盆休みなんですね(^^;

    伊豆、楽しそうですね(*´∇`*)
    もしかして、マグちゃんも一緒ですか?
    楽しんできて下さい☆

  3. くろはち より:

    扇風機一丁で爆睡・・・ あんた男だ!

  4. おばちゃま より:

    なにはともあれ睡眠がとれてよかったです。
    今日は伊豆ですか?楽しんできてくださいね♪

  5. 黒ポメのママ より:

    連日の猛暑の中
    モフモフのダブルコート毛皮をまとっているのに
    カメラに笑顔を向けるまぐちゃんの
    プロ根性?に脱帽です。
    さすが体育会系ポメラニアン[絵文字:i-197]

    伊豆のレポートも楽しみです!

  6. nuno より:

    休むためには、良かったんですよ!
    いつも、睡眠不足だからね

  7. mammo より:

    にどめまして[i:63974]
    土曜日 局長さんの眠りが伝染[i:63951] 私も眠り込みました[i:63910]
    仕事がらエンドユーザーが患者様なので お盆休みと言うものがありません[i:63893]
    ピーナッツの外房の海もオススメですが 伊豆もいいですね[i:63898]
    気をつけて帰ってきてください[i:63974]

タイトルとURLをコピーしました