ねたみの表情・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜、無事に伊豆から帰還した局長です。
あまりの疲れにブログの更新ができませんでした・・・・・

――― さて、その伊豆レポートは少し置いといて、出発前の様子を。

20110814_ねたみの表情1

丸一日中寝て、臀部の病院に行って、日焼け止めなどを買ってから帰宅すると、
何やら厳しい視線が俺に突き刺さってきた。

この目つき・・・・・・

20110814_ねたみの表情2

一日まったく相手もしてくれないで、今度はどこ行ってたんだよ・・・・

そう言っているかのような気味の悪さ。
これが飼い猫が主人に向ける顔か。

その後、少しは表情が和らぐものの・・・・・

20110814_ねたみの表情3

肘掛けに押し当てている顔は変形し、体勢は相変わらずアジの開きならぬ猫の開き状態。
見事なご開帳だ。

そんな寿喜の観察もほどほどに、伊豆行きの準備に奔走していると―――

20110814_ねたみの表情4

今度は何かを訴えるかのような表情で俺を見始めた。

よく見ると、そんな視線を浴びせ続ける猫がもう一匹・・・・・

20110814_ねたみの表情5

気付いてやがる。

俺がこの後お出掛けして、またも自分たちが放っておかれることに気付いてやがる。
明らかに俺を責めている眼だ。

それでも突き刺さるような視線を跳ね返す勢いで準備を完了させる俺。

20110814_ねたみの表情6

白のタンクトップに、カーキ色の短パンで合わせたら、図らずしも 「裸の大将」
みたいな格好になってしまった・・・・・

ぼぼぼぼ僕は・・・・ おおおにぎりが・・・・ すすす好きなんだな・・・・

そして、再び家に戻ってきたのは、この画像からほぼ24時間後。

深い深い眠りに就いた後、今日、まさに先ほど眼を覚ますと、俺と共に伊豆を満喫した
真熊がすでに起きていた。

20110814_ねたみの表情7

ホント、疲れたな。
俺なんて行き帰り一人で運転してたけぇ、フラフラだよ・・・・・・

20110814_ねたみの表情8

す、すまん・・・・・

実は今日もお出掛けすることになったんよ。
お前も一緒に・・・・・

ということで、これから真熊の伊豆での汚れを落として、例のドッグカフェに行ってきます。
小学校からの同級生、もはや腐れ縁のタカコがどうしても生真熊を見たいと言うので・・・・・

犬と違って、特に一緒に遊ぶことはしないくせに、放っておかれると機嫌が悪くなる。
習性そのものがワガママな 「猫」 という生き物に―――

にほんブログ村へ 同情の 「ポチ」 をお願いします♪

 ドッグカフェから帰宅したら添い寝でも
 してやらないと。 猛暑の中・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も熊猫犬地方は、アスファルト上のミミズを一瞬で干からびさせるような
地獄の如き暑さでやんす・・・・・
皆さま、熱中症対策を忘れずに!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ちーぼー より:

    局長さん、こんにちは(*^_^*)
    いやぁ、ことぶきくんはやっぱツボだわぁ(笑)
    まだまだ色んな表情を持っていそうで今後も楽しみですっ!

    伊豆は楽しめましたか?
    私も夏休みに伊豆の諸島へ行って来ましたっ♪
    久々に日焼けして背中の皮が剥けてやばしです…。

    局長さん、いつかオフ会開催してくださいね☆
    私も生まぐまくんに会ってみたいっ( ´∀`)

  2. M.I より:

    あかん…
    いつもおもしろいけど、裸の大将にはむっちゃ
    笑わせて戴きました。
    今度は麦わら帽子の形と、あとかかせない小道具の
    おにぎりを持って是非お願いします。

  3. 匿名 より:

    ちーぼー様ゴメンナサイ。
    オフ会の前に、生真熊ちゃんと局長父にお会いしてしまった!!

    『例のドッグカフェにはもう父上もマグちゃんも居ないだろうなぁ~
    でも、7か月のチョコのカフェデビューだ!!』なんて思って
    局長父上から情報を頂いた例のドッグカフェに行ってみたんです。

    すっ、すると!!!
    まだ局長父上とマグちゃん、居たではありませんかッ!!!!!

    予想外の事で、かな~~り舞い上がっちゃった私でしたので
    失礼があったら、本当に申し訳ありません。
    それに2代目チョコは“天敵ブラックタンのチワ公”でしたし…
    マグちゃん、ゴメンナサイ。

    あぁ… 嵐に会うよりも、裸の大将に会うよりも.
    テンションガチ上がりの、私でしたョ~~~(*_*)
    幼馴染のタカコさん.
    お邪魔しちゃって、スミマセンでした。

    それと… 全国の『局長父上&マグちゃんファン』の皆様.
    生局長と真熊ちゃんに会っちゃって、スミマセン!!

    想像していた通り、局長父上もマグちゃんも.
    と~~~ってもステキでしたョ♪♪

    そして、タカコさんもと~~~っても素敵な女性でした☆
    お似合いなお二人なのになぁ。。。

  4. まあさ より:

    あー!チョコタンさんいいなぁ!!
    福岡の私はそんな偶然あり得ないです。
    柴犬のチコ姫(わんこブログ1位の)ならあり得なくもないけど。
    チコ姫も可愛いけど、私は局長さんとまぐちゃんの方が会いたいかな。
    テンションガチ上がりわかます。
    いい夏休みになりましたね!(^O^)

  5. つばめ11号 より:

    チョコタンさん、本当にうらやましいです!
    舞い上がっちゃいますよねぇ。
    生局長さんと生真熊ちゃんに会えたんですもの。
    いいなぁ~

    猫が身近にいたことがないので全然知らないのですが、
    ほっとかれるとああいう表情するんですね。
    恨めしそうな目が可愛いです。

  6. MOEZO より:

    マグたん&初ももたんに癒しをいっっぱい本日も頂けましたぁ(*≧m≦*)

    伊豆の疲れが残ってる筈なのに、お店バタバタしまくってしまって申し訳ありませんでした(>_<。)

  7. ちーぼー より:

    チョコタン様うらやましぃ~(≧∀≦)☆

    チョコタンさんの文章から喜びと興奮がすごく伝わって来て私もなんだか一緒に興奮しちゃいました~(*^.^*)

    ううううらやましいんだなぁ~♪(裸の大将風(笑))

    リアル局長さんにもリアルまぐまくんにも会いたいので、これはオフ会開催ですね局長さん☆

    いつか楽しみにしています♪♪♪

  8. chee より:

    いいなぁ。私も生真熊ちゃんに会いたい!
    でも、うちの桜加はヤンキーなので、無理だろうな・・・。

    局長さん、ドライバーお疲れ様でした。
    伊豆は混んでいませんでしたか?
    私は下北沢に新しい犬カフェを見つけたので、お散歩がてら・・・と思ったのですが、あまりの暑さで断念です。

  9. くろはち より:

    ・・・ この流れには突っ込められませんでした・・・。

  10. 黒ポメのママ より:

    …この流れに乗りたかった(T-T)
    生真熊と裸の大将に会いたかった(T-T)

タイトルとURLをコピーしました