まどろみ真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一大イベントも終わり、今日からまた仕事一色の一週間が始まるかと思うと心底ウンザリ
している局長です。

しかも、10/12までは相当ヤバめのピークが続きます・・・・・

――― さて、昨日のつづき。

俺を遠まわしに起こそうとしていた真熊の様子をお伝えしたが、実はあれには続きがある。

20111003_まどろみ真熊1

疲れのためか、そう簡単には起きられなかったのだ。
真熊も少し諦めが入ったらしく、悲しげな表情に変わっていった。

そして―――

20111003_まどろみ真熊2

力尽きた・・・・・

暑すぎず、寒すぎない秋のぽかぽか陽気も手伝い、さらには俺のぐうたらっぷりに
引っ張られるような形で、再び眠りの世界に誘(いざな)われる。

20111003_まどろみ真熊3

しかも、ふかふかの毛布の上にちゃっかり移動している。

そんな秋の陽気にまどろむ真熊をよそに―――

20111003_まどろみ真熊4

自分を毛づくろいしてくれにきた寿喜に、いきなり襲い掛かる [にいな] 。

心の底からキライらしい。
親としては悲しくて心が痛くなる2匹の姿だった・・・・・

しかし、真熊にとってはそんな小競り合いなど眼中になし。

20111003_まどろみ真熊5

ひょっとしたら、いつものように 「止めなきゃ」 って思っていたのかもしれないが・・・・

ぽかぽか陽気が、そうはさせない。

20111003_まどろみ真熊6

昼下がりの暖かな日差しに包まれて、眠気を新たにする真熊であった・・・・・

ちなみに俺は、こんな真熊の姿を見て、さらに強い眠気を新たにしたのであった。
(結局このまま小一時間ぐだぐたやっていた)

――― 以下、全然関係ないお話。

先日の職場の一大イベント後、新横浜で打ち上げをやっていたのだが、帰りにメンバーと
はぐれてしまったので、別の人材をスカウトして飲み直しに行っていた。

20111003_まどろみ真熊7

「ギネス」 。

世の中に、これほどビジュアル的にも味的にも美味しいビールはあるのだろうか。
この黒と白のコントラストの差異は、もはや芸術である。

秀逸すぎる。
でも、ちょっと高い・・・・・

冬本番になったら、もっと布団から出るのがツラくなるであろう俺たち親子に―――

にほんブログ村へ ぽかぽかの 「ポチ」 を是非お願い♪

 猫たちも少しずつ動きが鈍くなって
 きたような気がする・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この週末は何もできなかった・・・・・
真熊ともあまり遊んであげられず申し訳ない感じなり。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    おはようございます。
    身支度をしながらも
    朝から同じ理由でウンザリしています[絵文字:i-227]

    まぐちゃんの”こて…”技、
    可愛すぎ反則でしょう…[絵文字:i-237]

    にゃんずの小競り合いも
    画像だけだと、
    くっついていてじゃれているようにも見えますが…

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    おはようございます。 今日からまたお仕事・・・本当にお疲れ様です。
    まぐちゃんの「コテ・・・」姿、なんともいえない癒し系ですね。寒くなってきて、我が家の黒ポメも布団の上でマッタリです。

  3. なお より:

    まぐちゃんは諦めが良くて羨ましいですよ。
    我が家は生来のしつこさに加えてオババなのでトイレが我慢できず
    (我が家も外チッチ)かな~りしつこいです。

    コトちゃんの想いがにいな君になかなか通じず何か切ない(;_;)
    いつか仲良くなって欲しいけど最初にダメだと難しいですもんね。
    オイラの実家でも同じ光景が繰り広げられてるようです。

  4. れぃな より:

    マグちゃんの「こてっ」にキュン死にしそうになりました(´Д`)

    私は今お昼休みです♪局長も無理せずお仕事して下さいo(^-^o)(o^-^)o

  5. マリノ より:

    あぁ~やっと10月のブロクを読めました…(:_;)
    Bookmarkした時に9月の画面をBookmarkしたため…あれっ?30日以降、局長は更新してないじゃないか!!一体どうした?と一人でモヤモヤしていました(泣)
    ブロクトップにいったら、あら、更新されてたのね(-.-;)ホッ

    あまりにも自分がマヌケで…。
    個人的なコメですみません…。
    お仕事頑張ってくださいませ!!

  6. ろっち より:

    マグちゃんの「こて…」姿、かわい過ぎて萌え~です(*´∇`*)

    ギネス、美味しいですよね!
    確かに値段は高いんですけど、私はその分を払ってでも飲みたいと思うビールです。
    飲みたい…
    でも、いま体調的にお酒が飲めないんです…(T^T)

  7. おばちゃま より:

    おばちゃまも真熊ちゃんの「こて・・・」に一票!!  なんの投票じゃ?
     
    寿喜君はかわいそうだけどにいな君もそういうふうにじゃれることで発散につながればいいな~なんて感じます。

  8. つばめ11号 より:

    「こて・・・」かわいいですよね。
    最初にうちで見たときは、倒れた!とかなり焦りましたが。

    ギネスビールって知りませんでした。
    ビールよりウイスキーが好きなので、もし手に入れたら
    局長さん宛てに送りますね。

  9. さや より:

    こて姿が可愛すぎます。
    昨日思ったのですが、まぐちゃんの毛、冬仕様になりましたね。
    首まわりが、‘サリーちゃんのパパ’みたく、もふもふ♪
    腰まわりも.もふもふ♪ です(^-^)

    ギネスは、逸品ですね~。やっぱり生に限ります。
    でも、重すぎるので体調が良いときでないと向き合えない(笑)。

タイトルとURLをコピーしました