つまらない週末・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いきなり寒くなりましたが、ご自愛されてますか?
夏って、あんなにも突然に終わるものでしたっけ?

――― さて、日曜日のお話。

二日にわたってお伝えした 「お昼を過ぎても布団から出れずにグダグダやってた」 ネタだが、
ようやく体を起こし、真熊を “近所の公園” へ連れて行った。

20111004_近所の公園1

なし!

今日は家事に勤しむ予定が、お前のおかげでこんな時間になっちまったから、これから
本気を出すしかないのだ。
スタートと同時にラストスパートをかけるようなもんだ。

そうこうしていたら、この辺じゃ見ない犬がやって来た。

20111004_近所の公園2

ミックスのメスらしい。
名前も年齢も聞くのを忘れた・・・・・

とりあず犬式挨拶。
臭いクンクン攻撃だ。

20111004_近所の公園3

しかし、真っ黒の真熊と比べて、白い部分がある分いくらかカラフルに感じる。
モノトーンだけど。

すると、もう一匹 「柴」 と思われる犬がやって来た。

20111004_近所の公園4

この後、ミックスと柴が一瞬のうちにケンカに発展。
ミックスの飼い主のおばさんが、伸ばしきっていたロングリードをカジキマグロ釣りの如く
焦りながら必死に引っ張っていた。

絡みづらそうな子たちだったので、深くは関わらずにお別れした。

その後、真熊を遊具で遊ばせる。

20111004_近所の公園5

やはり人間の子とは違って、それほど嬉しそうにしない。
というか、明らかに迷惑そうな顔をしている。

立ってるから安定感が悪いんだよ。
座ってみろ。

20111004_近所の公園6

そうそう。 安定感抜群だ。
まるでロデオ犬だぞ。

ひとしきり遊んだ後、来た道を戻り自宅に向かう。

20111004_近所の公園7

週末は俺とのお出掛けを楽しみにしている真熊。
こんな笑顔で期待されると激しく心が痛んでしまう。

しかし・・・・・
スマン、真熊よ。

洗濯やら掃除機やら、今日の俺にはやることが山積みなのだよ。

20111004_近所の公園8

そうだよ、眠いんだろ? お前まだ。
だから家に帰って寝てしまいな。
それがいい!

20111004_近所の公園9

こうして、後ろ髪を引かれる思いで帰宅し、家事に追われた日曜日だった。

真熊を “大きな公園” に連れて行くことも、ドッグカフェに連れて行くことも叶わなかったが、
来週末は 『サザビー』 のオフ会!

真熊にとっては、プレッシャーの塊のような存在だろうが、たくさんの人に会えるし、きっと
楽しい一日になるだろう。

そのレポートも乞うご期待!

せっかくの週末にどこへも連れて行ってもらえなかった可哀想な真熊に―――

にほんブログ村へ 元気出せよ!の 「ポチ」 を是非♪

 せめて週休3日制だったら・・・・・
 いつかそんな世の中にならないかな。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、ファミレスに行ってない。
無類のファミレス好きなのに・・・・
ハンバーグ食べたい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    まぢで、週休3日がいい!
    ってか、そんなになったら、まちがいなくお給料下がるけど。

    真熊ちゃんのふわ~顔好きです。
    あと、迷惑顔も。
    来週は遊んでもらえそうですか??

  2. 黒ポメのママ より:

    こんなわくわく[絵文字:i-185]な笑顔で期待されちゃうと
    胸が痛みますよね。

    でも、父上と一緒にいられるだけで
    まぐちゃんは幸せ[絵文字:i-176]なんじゃないでしょうか。

  3. モココ より:

    まぐちゃんはどんな顔してもかわいいですね。来週のサザオフ会でどんな顔するか楽しみです。

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    週末はなにかと忙しい局長さん。 お出かけはなくても、家の中に父上がいてくれるだけでまぐちゃんも幸せですよ!

  5. たろお より:

    週休3日賛成!
    土日の他、真ん中の水曜に休みましょう!

    局長、「週休3日運動推進委員会」設立してください!

  6. つばめ11号 より:

    サザビーオフ会のレポート、めっちゃ楽しみにしてます。
    今年のビッコちゃんは被毛も豪華になり、いつにもまして
    美犬さんになってますよね。

    可愛いマグちゃんと、美犬のビッコちゃんの2ショットが
    今から楽しみでなりません!(撮れたら奇跡ですけど)

  7. 渡邊暁之介 より:

    かわいいです。頑張ってください!

  8. のせ より:

    今年も参加なんですね♪
    新しい名刺、期待してます。(^_-)

タイトルとURLをコピーしました