いざ急患へ・・・・

スポンサーリンク

皆さま、たくさんの応援とコメントをありがとうございます。
ご心配をお掛けして申し訳ございません。

――― 昨夜から今日までのコメント欄を騒がしていた通り、“” がやってきた。

夜から早朝にかけて咳が激化する俺は、朝にはもはや体力は残っていない。
それもあって、ウチに着くや否や真熊の散歩に出掛け、動物たちのゴハン、掃除、洗濯、
料理に奔走していた。

その間俺は、2階の寝室でピクピクかろうじて動いていた。

その後、発症から10日が過ぎようとしているのに、まったくもって熱が下がらないのは心配
という話になり、そこそこ大きな病院の急患に電話して事情を話してもらい、結果、これから
診てもらえるということになったので急ぎ向かった。

20111016_急患1

レントゲンを2カット撮り、血液検査の後、点滴を2時間・・・・・

うっかり丸腰で入ってしまったため、2時間やることがない挙句、咳が出るので眠れもせず、
ここでも生き地獄を味わった。

とはいえ、迷わず点滴をしてもらえたことは良かったと思う。

帰宅後は、姉が作ったうどんを食す。
ニンニクや野菜、肉、卵など具沢山で、明日以降も麺だけ入れて湯がけばいいだけにして
くれたので助かる。

その他にも、90秒で解凍できるマカロニを投入すれば出来上がりの野菜スープを。

ここ最近、バナナとヨーグルト以外の固形物は一切食べていなかったので、お腹だけでなく
五臓六腑にまで染み渡る味だった。

20111016_急患2

とりあえず明日以降の食べ物にも苦労しなさそうだし、夜中の発作さえ何とか
乗り越えれば、あとは皆さんが言う通り時間が治してくれるのだろうか。

そうそう、24時間咳をし続けている俺の腹筋は、もはや筋肉痛を通り越し、吊る
寸前まで来ている・・・・・

今日の医師も言っていたが、やはり劇的に良くなることはないようで、咳はある程度
続いてしまうのは覚悟しておかねばならないらしい。

気が重い・・・・・

にほんブログ村へ お見舞いの 「ポチ」 を是非・・・

 姉よ、丸一日働いてもらってしまい
 本当に申し訳ない。 ありがとう!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. kanon より:

    いつも楽しみに見ています。
    局長さん、お大事になさってください。

  2. れいな より:

    更新があって安心しました(*^^)v
    また写真で笑ってしまいました…すみません。

    優しいお姉さん!!
    腹筋痛いですね…もう割れましたか?

    1日でも早く良くなる事を祈ってます。
    負けないで下さい<(`^´)>

  3. りこぴんぽん より:

    写真こわぁ~い…[絵文字:v-12]
    無理せず、よ~く休んで下さいね
    また楽しいブログをお願いします

  4. nene より:

    心配で一日に何度も覗いてしまいます。
    早く峠が過ぎればいいですね。
    お姉さん、今日一日ご苦労様。
    ここにくるファンの皆さんが思っていると思います。
    局長さん、毎日更新されなくても、コメントに一言でもいいのに・・・

  5. レオママ♪ より:

    お久しぶりですぅ。。。
    ここ数日心配でしたが、点滴で少し落ち着きましたか?
    マイコプラズマは甘く見ちゃダメですよw
    うちのお姉が小1の時に5日間入院しましたからー。
    退院の時には骨と皮になったくらい痩せてました(涙
    局長さんもずいぶん痩せた感じがしますね。
    優しいお姉様に助けてもらって良かったです!
    咳を止める点滴があるらしんですが、うちの場合は
    無理に止めない方が良いと言われました!
    あまり無理なさらずに、できるだけ静養してくださいねm(__)m
    早く元気になって、いつもの生活に戻れますように。。。
    遠くから応援してます!!

  6. さつみつ より:

    よかったです。  

    大きな病院に行かれて 安心しました。

    大事にして下さいね。  

    そして、楽しいブログをお願いします。

    お姉さんに感謝します。ありがとうございます。

  7. しぐママ より:

    点滴をしてもらって少しはラクになりましたか?
    少しでもラクになっていたらいいんですけど。。

    お姉さん やさしいですね^^
    数日分の食事の心配をしなくていいのも
    助かりますね!
    栄養付けて静養して 治してください

    写真には笑っちゃいましたけど
    早く治りますように☆のポチして帰ります!
    お大事に!

  8. ヒマワリ より:

    無理に更新はしなくても…と思いながらも何度も覗きにきてしまいます[s:20518]

    お姉様、ほんとにありがとうございます…って私がいうのもなんですが[s:17704]

    咳って相当体力を消耗しますよね

    3兄弟のことも心配ですが局長さんの体あってのもの。どうぞごお大事になさってください

    まぐちゃんたち、もう少し辛抱しててね!

  9. mammo より:

    お姉さんの存在に感謝ですね[i:63942] 家族っていいですね[i:63942]
    局長さんの病気が 少しでも早く治癒する様 願ってます[i:63974]
    そして治癒した時 今後のリスクマネジメントを考えておいてください[i:63942]
    扶養家族の為にも[i:63942]
    お大事に[i:63974]

  10. のび。 より:

    お姉さんお疲れさまでした!
    手際よく家事から、三兄弟のお世話、通院まで
    すばらしいフットワークですね!

    局長さん点滴してもらって、暖かい食事もできてよかった。
    しばらく小ネタは封印して(ホントは見たいですけど)
    回復に専念してくださいね。

    早く生き地獄から抜け出せるといいですね。
    どうぞお大事に。
    もちろんポチはしてますよ♪

  11. きょう より:

    お姉様のフットワーク、素晴らしいです!
    本当にホッとしました。

    改めて局長さんが息子さん達を大切にしているのが分かって胸が熱くなりました。。。
    お姉様がまず最初にされた事がマグちゃんのお散歩・・・
    きっと局長さんが一番にお姉様にお願いされた事なのでしょうね。

    お辛いと思いますが、大きな病院で診てもらえて適切な処置をされていれば一日、一日良くなっていくと思います。
    頑張って下さい!

  12. 黒ポメ、ラブのママ より:

    お姉さまに感謝ですね。 それにしてもお姉さまの手際の良いこと! さすがです。
    点滴していかがですか?
    私も夕方から何度もアクセスしてしまいました。 ブログの更新、お疲れ様です。 まぐちゃんも喜んだことでしょう。
    お大事に。

  13. ノロウィーの森 より:

    会心の一枚だなー。
    不謹慎だけれど大笑いしちゃった(*^_^*)
    さすが!!

    お姉さま来てくださってよかったですね。
    少し安心したのではありませんか?
    食べるものがあるし、体はよくなろうとしているのだから
    局長さんも自分の体の味方になってあげてください。

    少しずつよくなります。大丈夫。

  14. びっけ より:

    抜けかけてたタマシ~が戻ってきたようで何よりです。(お顔はまだあっち行っちゃってるみたいですが・・・)お姉様のおかげですね!  合掌
    息子さん達のためにも、早く元気になって長生~きしてください。 
    なんせ局長さん絶滅危惧種の☆ちんじゅ~☆なのですから!! 
     
    おだいじに

  15. あんずはは より:

    うわわわわわ、大丈夫ですか…?
    働き者の局長さんに神様が休めー!と言ってるのかもしれませんが…ひどい仕打ち…(´Д` )

    どうか早く治りますように…

  16. レミ より:

    局長さんたら、また白目むいて(≧艸≦*)

    今日一日、お姉さまに感謝ですね。

    大きな病院で診てもらえて本当に良かったです。
    安心しました。
    体調が悪い時にブログをアップされなくてもいいですよ。

    完治するまで時間がかかりそうですが
    決して無理なさらずに、お体ご自愛くださいね[絵文字:v-238]

  17. 真豚 より:

    具合が悪い時は家族に頼るのが何よりですね~!

    お姉さま今日は1日大変でしたね!
    きっといつかお姉さまが困った時に局長さんが恩返しして下さると思います!
    姉弟愛に感動して今日もポチしました。
    暫くは食事の心配もないので栄養つけてゆっくり静養して下さい。
    私も以前酷い喘息の発作で咳と咳の合間に何とか水分と栄養補給をしましたが、咳のしすぎで筋肉痛と寝不足で疲労困憊で参りました。
    苦しい事の後にはきっと良い事が待ってますよ~!

  18. まち5ワン より:

    (´∀`)記事読んで少し安心しました。喘息持ちなので腹筋が吊りそうなの解ります(TーT)完治まで時間かかるのが憂鬱だけど治ってきても無理せず完治までしっかり養生してくださいね!

  19. チョコタン より:

    お姉さん、本当にお疲れ様でした!!
    時間の限り、フットワークよくテキパキと動く様に惚れ惚れします☆
    姉弟愛に、感涙! そして感謝です!

    無理をせず、養生して.一日も早く、元の体に戻りますよう願っています!!
    局長父上~ 復活待っていま~す!!!!!

  20. おやじ母 より:

    自分がピンチの時に助けてくれる家族がいて良かったですね、お姉さんが助け舟となって感謝ですよね。 救急診療に行かれて点滴で少しでも楽になっているといいですが、咳の方がひっきり無しに続いてとても辛そうな様子…私の提案なんですが自分が喘息や風邪の咳の時にベポラップを胸や背中、首や鼻の下に塗っています。少し呼吸が楽になりますよ~家に3本ぐらいあるので局長さんに持って行きたいぐらいです。咳で横にもなれないという状況なので少しでも寝れるんじゃないかと思いましてね、睡眠も大事なので…。また何かいい方法が浮かびましたらコメントします。お大事にして下さい。

  21. MD より:

    お姉さんNICE[i:63948]ですね 

    病院にも行かれ点滴もされ
    お食事準備からお散歩まで
    本当 家族って有り難いですね!

    あとは ご自身で楽な体制を取りながら睡眠確保出来る様
    頑張って下さい。

    本来なら冷やしたりしたら
    悪いのかも知れませんが
    私は咳が酷い時 アイスノンを
    胸に抱えると楽でしたよ 

    今夜 少しでも寝れます様に。

  22. M.I より:

    取り敢えずは点滴受けられて良かったです(´∀`)
    お姉様お疲れ様でした!
    咳は少しは良くなったのかな?
    あんまし変わらないですか?
    局長サンのお顔が更に怖くなってる…(ノд<。)゜。
    早く元の男前に戻りますように!

  23. nuno より:

    やっぱお姉さま頼りになりますね!
    家族っていいですね^^
    咳のしすぎで、肋骨が折れた。。とか聞きますが。
    とにかく、食べて~治りますように!
    お大事に!
    更新休んでください~~汗

  24. るびぃ より:

    局長さん  少し痩せちゃいましたね。  少しでも食べて体力つけましょ  時間がかかっても必ず良くなりますから

    お姉さまお疲れさまでした。

  25. ドロシー より:

    いつも、読み&ポチ逃げ常習犯でしたが…コメント入れずにはいられなくなりましたっ\\\\(//∇//)\\\\
    局長さん、その後いかがですか?
    アップが無いと大丈夫?と心配してしまいアップされるとホッとしてます…若干矛盾してる気もしますが…無理は禁物ですよ
    ゆっくり養生して下さいませ(^O^)/
    人生初、コメントでしたが~これからはちょこちょこつぶやきに来ますねぇ~宜しくです?

  26. より:

    「あらま~、ホントに瀕死だ・・・」

    と思ってたのに、この写真は・・・いつの間に・・・

    やっぱり瀕死じゃなかったのね・・・

    弟を始めみなさまにまでお褒めの言葉をいただき、
    ありがとうございます^^

    なんと、お駄賃に韓国で買ったマッコリを2本もらっちゃいました^^
    うひひ~。弟よ、かむさはむにだ~。
    上機嫌で、優しい運転で帰宅しました~。

    つうかね・・・

    瀕死だったらブログじゃなくてメールで助けを求めて来い!
    迷惑なんかじゃないんだから。
    ブログは週に1日まとめてみることもあるんだぞ!
    遠慮するなや! こちとら専業主婦でい!
    このくらい、なんともないんです^^

    マッコリ、さんきゅ~^^

    局長さん
    お大事に~^^

  27. まりのすけ より:

    お姉さんお疲れさまでした。
    さすが局長のお姉さんですね。フットワークが軽いです。
    いつも楽しく読み逃げさせてもらってマス。
    心配だけどなにも出来ずモヤモヤしてました。ちょっとほっとしました。
    早くよくなるように関西から念を送っておきます。
    になたんも今はイイコにしとくようにね( ̄0 ̄)/

  28. chee より:

    姉上に助けてもらえてよかったですね。
    病気の時、やっぱり食事は大事だし。

    ともあれ、お大事に。

    っていうか、無理して更新しないで寝てください。

  29. さや より:

    良かった~。
    これで温かい食事は困りませんね。
    栄養とって一日でも早くよくなってくださいね。

    お姉さん、お疲れ出ないようにしてください~。
    プラス、上のコメント、ナイスです(^-^)。
    私たちも、お姉さんに感謝、感謝です。

    マッコリかあ~。。。

  30. あずき より:

    局長さ~ん。
    点滴&お姉さんの愛情たっぷりの食事で復活方向ですね!!

    やっぱり姉弟って良いですね。

    咳は長引きますし、腹を括ってしっかり休んでください。

  31. レミ より:

    今日も来ちゃいましたヾ(≧∀≦*)ノ

    愛情イッパイのお姉さまのコメント拝見♪

    お姉さま、本当にお疲れさまでした。

    局長さん、こんなに素敵なお姉さまがいらして
    良かったですね[絵文字:v-238]

  32. おばちゃま より:

    お姉さんがきてくれたよかったですね!!
    お姉さんのコメントも!!  なんだか嬉しいです♪
    また多くの局長ファンのみなさんのコメント!!大勢の方が心配していらっしゃるんですね。恋人のように友達のように家族のように・・・
    しかしそれにしても白目をむいたサービス写真・・瀕死でなくてよかったです。
    栄養つけて安静にして病原菌をやっつけてくださいね。

  33. 白ポメマリン より:

    局長さんまだしばらく大変そうですね・・・
    でも更新されて状況が分かり少しほっとしました
    お姉さまお疲れさまでした

  34. あゆりす より:

    優しく頼れるお姉さまがいらして良かったですね^^♪
    こんな時は心細くて気持ちも余計に滅入ってしまいますから・・
    点滴が効いてくれて少しでも楽になってると良いのですが。。。
    サービス精神旺盛な局長さんらしい?お写真につい吹き出してしまいましたが、
    辛そうで心配です。真熊ちゃん達の為にも無理されずゆっくり休んでくださいね。

  35. 黒ポメのママ より:

    ここ数日間、
    ブログ見るたびに心配で仕方なかったのですが、
    久々に読者もひと安心、という感じです。
    頼りになる優しいパワフルになるお姉さんがいらっしゃって
    ほんとうによかったですね[絵文字:v-354]

    それにしても
    白目剥き出しの画像[絵文字:v-356]
    何やってるんですか[絵文字:v-356]ほんとうに、もう・・・[絵文字:v-356]

  36. satomama より:

    さすが お姉さん!!!
    血のつながった身内というものは ありがたいですね)^o^(
    無条件に尽くしてくれるのは やはり 身内 なんですよね。
    局長さんの ぽちっ に こっそり書かれた?感謝のメッセージにも こころがあたたかくなりました。
    いい ご姉弟さんですね (*^_^*) 

    ブログ読者のみなさんの想いに お姉さんのパワーが加わって きっと 回復のよいエネルギーが いっぱい充電されたことでしょうね

    気が重い と思わずに 
    ちょっとでもおだやかに すごされますように

    好きな音楽とか 聞けるといいかも です 
     

  37. モココ より:

    よかった[絵文字:v-221] よかった[絵文字:v-425]

    局長ファンとしては、一安心ですよ。

    おねえさんのコメントも愛情たっぷりで泣かせますねえ[絵文字:e-259]
    しっかり姉さんと、甘えん坊でひょうきん弟。ほのぼの[絵文字:v-344]

  38. より:

    お姉さんお疲れ様でした。

    局長さん か・顔がぁ\(◎o◎)/!
    怖いよ(;一_一)

    息子ちゃん達のお世話しに行ってあげたいなぁ。
    遠いもんなぁ・・・・・

  39. チョコタン より:

    お姉さんの愛情あふれる、それでいてクスッと笑える
    ステキなコメントにKO!!です。
    いっぺんで、お姉さんのファンになっちゃいました~~☆

    お姉さん、本当にお疲れさまでした。
    マッコリ2本ですかぁ~~ 
    きっともっと、沢山のお宝があるかも?? ですょ~

    って、久しぶりに明るいコメントを書き込めるのも
    全てはお姉さんのお陰ですネ!!

    局長家は、姉弟揃ってウイットに富んでますね。
    ますますファンになりました。
    お姉さん、またコメント書き込んで下さいネ~♪

    ※2度目のコメント.たびたびのお邪魔、失礼いたしました。

  40. ろく より:

    お姉様、スバラシイ!
    私にも弟がいますが、お姉様のようにできるかどうか…。
    お姉様が素敵なのに加えて、局長さんが良い弟だからですよね。
    羨ましいです。

  41. りな より:

    blog更新より養生優先で!といいつつ、更新が無いなら無いでお一人暮らしなだけに「大丈夫?!もしかして倒れてる??!」とかなりハラハラしておりました。
    お姉様が奔走してくださったようで、当面の食事も安泰のようで、ひとまず安心しました。
    食べて戻さずにいられるなら、やはり栄養のあるもの少しでもお腹に入れないと、回復するための体力すら作れませんものね。

    私も電車通勤&職場の空気が(衛生的にという意味で)悪いだけに、いつどこで菌を貰うやらわかりません。
    気をつけなければ[s:20305]

    お見舞いポチしておきました。
    同じことしか言えませんが、お大事になさってください。

  42. ミツ より:

    局長さんお疲れさまです。お姉様に来て頂けて良かったですね!ちょっと安心しました。咳‥乾燥も喉を痛める原因になるかも。お部屋にお洗濯物や濡らしたタオルなんかをほしたら良いですよん。

  43. つばめ11号 より:

    生きててよかったぁ。
    息しててよかったぁ。

    最近のブログを読むと、そんな気分になりました。
    栄養つけて元気になってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました