復活前夜・・・

スポンサーリンク

皆さま、長きにわたりご心配をお掛けしております。

その間もたくさんの応援とコメントをありがとうございました。
毎日励まされております。

――― さて、風邪の症状を感じてから約2週間、実際に熱が出てから10日間。

ここまで自分の体が自分の体でないような感覚は初めてだ。
喉や胸に限らず、胃や腸に至っても。

20111019_復活前夜1

「健康」 のありがたみを心から痛感した2週間であった。

明日は、前々から入っていた仕事で、産休中の部下以外の者には任せられないこともあり、
強制的に復帰をしなくてはならない。

20111019_復活前夜2

俺自身はちょっと頑張れば済むのだが、未だ咳が出ているこの体を人様の前に晒すことで、
病を伝染してしまわないかが心配だ。

きっと俺自身も誰からか伝染されてしまったのだろうし。

20111019_復活前夜3

この10日間で伸びきったアゴ以外のヒゲを剃って、少しでも小奇麗にして
明日は仕事へ行かなければ。

何はともあれ、この10日間くらい、面白みもないブログにいつも以上の応援をいただき
誠にありがとうございました。

いただいた助言は、いろいろ実践させていただきました。
治ったら、その様子なんかもお伝えしたいと存じます。

では、復活の景気付けに―――

にほんブログ村へ 激励の 「ポチ」 を是非・・・

 胃の粘膜が荒れているようで、
 気持ち悪いというか痛い・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. nackey より:

    休みたくても休めないのが
    サラリーマンのつらいとこですね~

    体の内側から温めて、平熱を上げて
    抵抗力をつけることが大事だそうです。
    しょうが湯とか飲んでみたらどうでしょう?

  2. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    明日、出勤されるんですね。

    帰宅したら手洗いとうがいを忘れずにしてくださいね。

    うがいも出来たらイソジンがお薦めです。
    3回に分けて、1回目は口に含んでペッ!
    2,3回目でガラガラペッ!

    以前、「きょうの健康」でやっていた正しいうがいの仕方です。

    病み上がりだけでなく、手洗いとうがいは365日励行してくださいね♪

    復活する意気込みが写真に表れてます[絵文字:v-217]

    無理しないでくださいね。

    お大事に[絵文字:v-238]

  3. ram より:

    健康で毎日が暮らせるって、とてもありがたいと思って
    生活をしていますが、

    局長さん、腎結石の事もあるし、これまでの食生活をみなおして
    自分の体をもっと大事にしてほしいです。

    それから、お姉さまへの感謝の気持ちを忘れないで下さいね。

  4. にいなファン より:

    更新お疲れ様です。局長さんのストイックさには頭が下がります。

    果物とか蜂蜜とか如何でしょう?果物は消化酵素が予め含まれているそうなので胃にあまり負担をかけないと思われますし、蜂蜜はダイレクトに吸収されるので栄養補給には心強いですよ。
    どちらもコンビニ、スーパー等に置いてあるのでお手軽。
    ご一考下さいな。

    それでは、くれぐれもお大事になさって下さいませ。

  5. ちーぼー より:

    何にもきのきいたコメント出来ませんが、毎日『ぽち』は欠かさずしてます(^-^)v
    明日からお仕事頑張って下さい!

  6. 黒ポメのママ より:

    今日は普通のお顔(黒目)ですね!

    まだまだ本調子には程遠いとは思いますが
    とりあえず、復活をお慶び申し上げます。

    明日の仕事、サクッと終わるといいですね・・・

  7. るびぃ より:

    まぐちゃん ちょっと淋しそうですね。 

    まだ完全復活ではないのですからあまり無理しないで下さいね。

  8. チョコタン より:

    激励の「ポチ」も、応援の「ポチ」も.
    「ポチ」と、コメント以外何も出来ず歯がゆかったですが。
    自宅から、職場から.この場で出来る事は、全てしますョ~

    全国に沢山のファンがいる局長父上.
    そして沢山の皆様の愛情溢れるコメントを見て、私まで感激してました。
    お姉さんの愛情にも感動だったし。
    辛い身体とは真逆に、素敵な発見もあった闘病期間だったような…

    まだまだ完治までは、時間が必要と思いますが.
    必ずまた、元気に復活して下さい!!

    明日のお仕事、早めに切り上げて帰れるといいですね。
    お大事になさって下さい。

  9. ミツ より:

    胃の調子が悪いのなら、おでんとかどうですか。薄味だしコンビニにあるし☆最近は具だくさんなスープやちゃんこもお弁当コーナーに見掛けますよね。
    お仕事なるべく無理はしないで下さいね。

  10. さや より:

    明日から復帰ですかー。
    無料しちゃダメですよ。…と言っても局長さんの性格は(知らんけどm(._.)m)無理してしまいそうですね。

    お大事にしてくださいまし(^-^)。

  11. けーちゃん より:

    おわわ(lll´Д`)明日あまり無理しないでくださいね!
    久々に体を動かして、貧血とか起こさないか心配っす!!
    車の運転とかも本当気をつけてくださいね(´;ω;`)

  12. chee より:

    復活ですね。おめでとうございます。
    でも、無理は禁物ですぞ。

    私も明日は人間ドックです!!

  13. 大阪のおばちゃん より:

    あとは暖かくして栄養をとってゆっくりとお休みになれば
    だんだんと治ると思います。

    大切なマグちゃん達の為にもくれぐれもご無理なさらずに。

    本当は仕事よりお身体が大事です。

    わかっていてもそれができない立場なのですね。

    早く体力が回復するよう祈っています。

  14. あさ より:

    おはようございます局長さん。
    体調はいかがですか?
    今日から復帰とのことでこれからお仕事にむかわれるのかなぁ(┳◇┳)
    なるべく無理せず、甘えれる所は同僚の方にお願いして下さいね。
    くれぐれもお気をつけて下さい(ρ_;)
    いってらっしゃいませ。

  15. ろく より:

    自分のためにも、
    まわりの方々のためにも、
    くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

    今後また何かあったときのために、
    ラクダさんをビシビシ鍛え上げましょう!

  16. 黒ポメ、ラブのママ より:

    昨日からぐっと寒くなってきています。 お仕事、大変でしょうが何とか早めに切り上げて帰宅してください。 暖かくして出かけてくださいね。 お大事に。

  17. ike より:

    今日から仕事復帰ですね。
    一通りやっつけたら早めに帰還してくださいね。
    とりあえず黒目が戻ってきて良かったです[絵文字:v-291]
    ひさびさに局長の黒目見た(笑)
    くれぐれも無理は禁物ですよ。

  18. きょう より:

    おはようございます。
    お仕事、無理されないで下さいね。
    体に優しい食事をとって下さいね。
    未だ心配ですが、ちょっと一安心してます。

  19. より:

    仕事行かなければですか\(◎o◎)/!??
    男の人は大変だぁ・・・・・

    局長さん 少し痩せてません?
    悪化しないように願ってます。

    今回は顔が怖くない(笑)

  20. おばちゃま より:

    局長さんはもう出勤されたでしょうか・・
    職場の方も優しい方ばかりだと思います。
    無理しないで任せるところは任せて頑張らないでくださいね。
    頑張らない勇気・・みたいな・・難しいですね。

                      お大事に(^^)

  21. M.I より:

    今日から出勤ですね!
    胃まで痛いなんて…
    なるべく消化の良いご飯を食べて下さいね~

  22. びっけ より:

    こころなし凛々しくなられたような
    病み上がり(まだ上がってないですね)一気にモテキがやってくるかも~~~♪
    ピンチの後にはチャンスあり?!

    まぐちゃんのホケッとしたお顔が。。。

  23. モココ より:

    おはようございます。急に寒くなりましたねえ~
    復活だぞ[絵文字:v-237]の写真良くとれてますよ。

    私は胃の具合が悪いときは、梅干入りおかゆで乗り切りました。
    みなさんがおっしゃるように早く家に帰ってくださいね。まだまだ完治してないのですから・・

  24. まち5ワン より:

    (>_<)まだ全然回復してないのに…世知辛い世の中ですねぇ…(涙)
    とはいえ復活するしかないのでしょうから事故や怪我に気をつけて頑張ってきてくださいね!!

  25. どどすこ より:

    今頃お仕事中ですね。
    大丈夫かな?
    が・ん・ば・れ~
    愛してるよ~[絵文字:e-265]

  26. satomama より:

    もうすぐお昼休みでしょうか?

    闘病生活 本当に よく頑張られましたね )^o^(

    まだまだ全治には至っておられないでしょうが
    お仕事されれば メンタル面では 力強くなってくるのでは?と
    思います。
    しんどい自分を すこしは忘れていられる というか …

    帰宅後は しっかりと休養され おかゆなど 消化の良い物を食べてくださいね。
    薬局にある 発熱性消耗疾患用のドリンク剤も 回復期には
    よいようですよ。

    免疫力が低下していますから うがい・手洗い充分されて
    余計な感染を防いでくださいね。

  27. マリノ より:

    まだまだ本調子ではないのにお仕事お疲れ様デス!!
    局長がんばれ!!

  28. 武蔵かーちゃん より:

    お仕事中ですね。
    明日はお休みできるのかな?
    無理しなくてはいけない立場・・・。辛いですね。
    お疲れ様です!

  29. ちーぼー より:

    局長さん、痩せましたね!!( ̄□ ̄;)!!
    でも一段とかっこよくなられて素敵ですよ~
    病気で辛いのに不謹慎ですみません(笑)
    今日はまた寒いので暖かくして休んでくださいね☆

  30. おやじ母 より:

    昨日今日と寒いですね、体調をこれ以上崩しませんよう~。暖かい食べ物と暖かい服装でお過ごし下さい!今日から仕事ですね、お仕事をされている以上致し方ないのでしょうけど早上がりさせてもらって身体を休められるといいですね。やはり期待を裏切らないサービス精神の局長さん、白目第3幕は色々な意味合いを感じられ怖いを通り越しホラーぽかったですよ~!にしてもお身体ご自愛して下さい~(^-^)

  31. みるここ より:

    職場復帰おめでとうございます。\(^^@)/
    病み上がりのお体、無理せず部下さんにお任せして少し
    社長さんでも如何なものでしょうか。
    こんな状況でさえも、更新なさったことにただただ驚きと嬉しさでいっぱいです。健康第一でお願いしますね。(#^.^#)

  32. つばめ11号 より:

    久々のお仕事いかがでしたか?
    早めに帰宅できていますように。

    明日はお休みできるといいですね。
    日曜日までは完全休養して、
    月曜日から復活してください。

  33. nuno より:

    少し良くなってきました?
    でも、まだまだ気をつけてくださいね。
    忙しくなるので、更新は無理しないで!
    ブログより、休息ですよ^^
    はやく、元気にお散歩で出来ますように!

タイトルとURLをコピーしました