サザビーのロックオン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日で10月も終わり。
早い、早すぎます、月日の流れが・・・・・

――― さて、10/9(日)に開催された 『その後のサザビー』 オフ会レポートの続きです。

時刻も15時を回り、帰り始める参加者もちらほら出てき始めた頃、会場の中央になぜだか
パピヨンだけが集まり始めた。

20111031_サザビーのロックオン1

中心にパピヨン、その回りをカメラ持参の飼い主たちが取り囲む異様な光景。

そういえば―――

20111031_サザビーのロックオン2

確かに。
一瞬デジャブーかと思ったが、去年もやってたな、これ。

パピヨンのパピヨンによるパピヨンのための撮影会。

残念ながらパピヨンでない真熊は、その輪の外で撮影会が終わるまで待っていたのだが、
いざ撮影会が終わると、思いもよらない事態が・・・・・

20111031_サザビーのロックオン3

あの、真熊のことなんて一切眼中になかったサザビーが、いきなり真熊に絡み始めたのだ。

その突然の様子に、ギャラリーからも注目を浴びることとなった真熊。
写真まで撮られている。

20111031_サザビーのロックオン4

そんなことはお構いなしに真熊に何やら因縁を付け始めるサザビー。
一体どうしたというのか。

20111031_サザビーのロックオン5

何かを思い出そうとしているのか、真熊のニオイをチェックしている模様。
真熊は只々緊張している。

そこからは、真熊が移動してもマンツーマン・ディフェンスで付いて来るサザビー。

20111031_サザビーのロックオン6

真熊はアウェイからホームに逃げようとしたのか、我が家のレジャーシートまで必死に
移動してくるも、サザビーのディフェンスはそれを逃がさない。

そして木の裏に逃げるも、なおもサザビーのマークは続く。

20111031_サザビーのロックオン7

サザビー、何かを思い出したのか。
まるで、さっきまでの大人しい雰囲気がウソだったかのような、昨年同様のプレッシャーを
真熊にかけ始める。

真熊、たまらず退散。

20111031_サザビーのロックオン8

しかし、サザビーもそれを逃がさない。

あのツンデレ娘が一体・・・・・・

20111031_サザビーのロックオン9

真熊にとっては恐怖以外の何物でもないらしいが。

すると―――

飽きてしまったのか、突如サザビーの猛追が終わった。
満足気な表情で真熊を追うことを止めたサザビーは鼻歌まじりだ。

20111031_サザビーのロックオン10

さらに状況がつかめなくなってしまった真熊。

20111031_サザビーのロックオン11

オフ会も終盤に差し掛かったところで、いきなり心身ともに疲弊することとなった真熊。
昨年同様、サザビーに踊らされっぱなしだ。

なお、この様子は “マリィの散歩請負人” さんのブログでも分かりやすい写真が
公開されていますので、是非見に行ってみて下さい♪

真熊のことなんて眼中にないと思いきや、最後に思い出してくれたサザビーと、
再び恐怖のどん底に突き落とされた真熊の対照的なペアに―――

にほんブログ村へ 追って追われての 「ポチ」 を是非♪

 とにかく存在は覚えてもらえたのかな?
 来年のオフ会はもっと仲良くなれますように。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺の健康状態は、着実に快方に向かっていると思います、多分。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    おはようございます。

    マグちゃんサザビーに絡んでもらって脚光浴びちゃいましたね。
    でも、マグちゃんの表情が、本当にビビッてて笑えます!
    来年のオフ会「サザビーVS真熊3R」が楽しみです。

    さて、また1週間始まりましたが、体調はいかがでしょう?
    今週は木曜日が祝日ですから
    とりあえずそこまで頑張ってください。

    愛してます

  2. パピヨンの集合写真撮影会。
    必死の飼い主の皆様を見ている方がおもしろかったですね。
    自分ももちろんその中の一人ですが(笑)
    「お座りっ!」「待てっ!」「カシャカシャカシャ(連写音)」の嵐!
    このアングルの写真を撮っておいたら良かったと後悔していたので、見られて嬉しいです。

    しかし、サザビーはいきなり真熊君に絡み始めましたね。
    他のワンちゃんには全然絡んでなかったのに。
    しかも、ずっと追い回していた(笑)

    少し暗くなってきていたので、あまり絡みの写真を撮れませんでしたが楽しませて頂きました。
    真熊君とサザビーに感謝。また、来年も見てみたいです。

    PS 記事を紹介頂き、ありがとうございます。

  3. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    夜は、ちゃんと眠れていますか?

    サザビーちゃんから逃げ回っている時の
    まぐちゃんの心境が写真からも伝わって来ますw

    サザビーちゃんは小悪魔って感じですね[絵文字:v-344]
    可愛いぃ[絵文字:e-266]

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃん、完全に固まってましたね。
    サザビーの圧力におされてしまったのでしょうか?

    今週は祝日もあることですし、身体を休めて下さい。
    治り際が大切ですから。

  5. ペッツはは より:

    サザちゃんこんなにマグちゃんに絡んでいたんですね。
    マグちゃんファイト♪

    娘のサザオフ2見てやって下さい。マグちゃん載ってます^^

  6. あゆりす より:

    サザビーちゃんに対してはタジタジな様子が可愛いです^^
    マリィちゃんの所でUPされたタラーな瞬間は耳の先まで緊張が走ってましたね(笑)
    見てるこっちまでドキドキしちゃいそうな絡みを見逃してしまったけど、
    来年また見れるといいな~。体調の方も落ち着いてきてるようで安心しました♪

  7. ろっち より:

    サザビー姐さんの、突然のロックオン!
    おもしろ過ぎます(*^m^)ププッ
    姐さんの脳裏に、マグちゃんの記憶が突如よみがえってきたのでしょうか・・・(・・?

    体調はいかがですか?
    先週末の休みの影響で仕事がたまってるかもしれませんが、週初めから飛ばし過ぎないで下さいね(^v^)/

  8. 黒ポメのママ より:

    いいですね!
    待ってました、
    サザビー姐さんとまぐちゃんの絡み(絡まれ?)[絵文字:i-239]

    まぐちゃんの汗タラーリ[絵文字:i-230]に笑ってしまいました。

    松の木?の根元に追い詰められてるまぐちゃんの俯き具合と
    サザビー姐さんの目線が秀逸かと。

  9. つばめ11号 より:

    女王様と王子様の絡み。
    いいもの見せていただきました。

    来年は対等の立場で会えるといいですね。

  10. チョコタン より:

    マグちゃん、背中にまでも緊張感が漂っていて…
    サザビーねえさんは、余裕の表情で! 笑っちゃいました。
    そして、注目されてたんですネェ~~ 
    是非、その場で見てみたかったです。

    体調少しづつでも回復しているご様子に、ホッとした思いです。
    ぶり返さぬように、お身体ご自愛下さいね。

タイトルとURLをコピーしました