親父、真熊を溺愛…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

サザビーのオフ会レポートも終わってしまい、また新たに日々のネタを用意しなくては
ならなくなった局長です。

――― さて、少し前の俺が病床に伏していた時のお話。

救急車で一人運ばれていく俺の姿を目撃した隣のお婆ちゃんが、良かれと思ったのか
千葉の親父に連絡を入れてしまい、翌朝予告もなしに親父がやって来た。

前にも書いたが、その日の俺は既に撮影業務で社会復帰することになっていたため、
朝はすれ違いだったが、仕事を終えて帰宅すると、俺の食事まで用意した親父が真熊に
激しい愛情を注いでいた。

20111102_親父、真熊を溺愛1

親父は既に晩酌兼食事の最中。
右手は箸を持つことすらやめて真熊を抱えるという掟破りのスタンスだ。

20111102_親父、真熊を溺愛2

俺がこれまで散々 「人間の食べ物を与えてはダメだ」 と言い続けているからか、
「真熊、ニオイだけな」 などという、犬にとってはかえって拷問のようなことをしていた。

その後、美味しそうな匂いに魅せられた真熊の激しい催促に、放っておけば間違いなく
自分のアテなんかを与えてしまいそうな雰囲気になっていた親父。

20111102_親父、真熊を溺愛3

俺は慌てて親父に真熊用のボーロを渡した。
「これなら数粒おやつ代わりにあげていいから!」 と。

親父は水を得た魚のように、大喜びで真熊に芸をさせながらボーロを与え始めた。

しかし、親父はしつこい。
というか、くどい。

20111102_親父、真熊を溺愛4

タッチした時点であげればいいのに、そのまま二本足立ちでかなりの時間を維持させて、
さらに欲しい欲しいという意思表示を散々繰り返させてから、ようやく一粒あげるペース。

真熊にとっては、割に合わないにもほどがある。
労働と報酬のバランスが完全に崩れている。

20111102_親父、真熊を溺愛5

こんな様子で、たった3粒程度あげるのに、20分近く要していた。

20111102_親父、真熊を溺愛6

真熊にとっては、親父のこの行為は嬉しいのか迷惑なのか、最近ではちょっと微妙な
ラインに位置しているに違いない。

20111102_親父、真熊を溺愛7

ちなみにこの翌日、俺は再び激しい胃痛で撃沈して、親父と共に救急車で
自身が生まれた病院に運ばれていったのであった。

愛情表現が下手というか、しつこ過ぎる親父に踊らされる真熊に―――

にほんブログ村へ ドンマイの 「ポチ」 を是非♪

 無駄に体力を使わされる真熊。
 ボーロをもらうだけで、もはやグッタリだ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

更新がこんな時間になっちゃった。
では、仕事に行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    おはようございます。
    まぐちゃんと局長さんに対する
    お父様の深く激しい愛情に
    通勤地獄の最中、
    心温まるひとときをいただきました[s:18242]

    局長さんも、
    少しずつ体調も戻られているようで
    少し安心です。

  2. れいな より:

    おはようございます♫

    朝から笑いました(*^^)v
    お父さんのキャラ好きですv

    うちのお父さんのアキレスケンあげてるのに「固いだろ」って
    言ってカナズツ持ってきて叩いてました(@_@。

    もうネタです(T_T)/

    明日は休みですか?いってらっしゃい!!
    私も行ってきます♫

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    お父様はきっとまぐちゃんが自分と遊んでくれている、
    と思ってその姿が可愛くって仕方なかったのでしょう。
    お父様のキャラ、好きです。

    でも、まぐちゃんには少々酷だったかも・・・
    頑張ったね、まぐちゃん。

    その後、お体はいかがですか?
    まだまだ気は抜けませんよ。
    お大事に。

  4. haruemi より:

    …父上の父上って(*^^*)

    世の じぃじ ってきっとみんな孫にはこんな感じですよね!

    でも、人間だったら…オレもぅいらね~っ…てコトになりそうですね(^-^;

    まぐちゃん、お疲れさま~!

  5. モココ より:

    久しぶりの局長さんとまぐちゃんのツーショット[絵文字:v-221]
    何だか安心しました。

    私もまぐちゃんに会ってボーロあげた~い[絵文字:v-344]

  6. yuri より:

    おかげんは如何ですか[e:3]

    いいですね~局長さんといい、お父様といい。
    私も一人笑って、ホンワカしました。

    いつも、このblogをのぞくのが楽しみです。

  7. どどすこ より:

    いつの世も、孫(犬)は可愛いんでしょうね。

    でも、犬より息子ですよ[絵文字:v-218]千葉から飛んで来てくださって食事の世話から救急車のお供まで・・・

    いくつになっても親は親ですね。
    ありがたいものです。

    愛してます(お父様)

  8. チョコタン より:

    ホント、お父様もお姉さんも.優しくて、ちょっとユーモアもあって.
    流石!! 局長父上の家族!! と思います。
    今日のブログ、久々にホンワカと笑顔と共に拝見いたしました。

    マグちゃん、イ~イ匂いにこれまた目が点!になって覗き込んでますなぁ…

    我が家の父も、先代ワンコには私に内緒で人間の美味しい物をあげていたようです。
    ワンコの様子見れば、分かりますよね~~(‐‐;

  9. つばめ11号 より:

    久々のじいじ登場ですね。
    今回は局長さんの体調が悪かったから、
    マグちゃんとの絡みの写真は無理かなぁって思ってたので
    更新嬉しいです^^。

    局長さんが帰宅するまで、じいじとマグちゃんが
    どんな風に過ごしていたかが、とっても気になりました。

  10. totoboku より:

    お父様が駆けつけてくれるなんて、羨ましい。
    それに真熊ちゃんを本当に可愛がっている様子が、手に取るように分かります。
    いい親子関係を築いているって素晴らしいことです。

    しれ~っと抱っこされている真熊ちゃん。
    いいパパとおじいちゃまがいてシアワセね。

タイトルとURLをコピーしました