胃カメラ検査の結果

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ここ最近の記事の内容から、“病弱な男” 的なイメージをもたれ始めている局長です。
否、元来は丈夫な男です。

――― さて、胃カメラ検査の結果です。

結論から言うと、「異常なし」 。

20111105_病院終了1

腫瘍、潰瘍などはなく、大小の胃炎がある。

では、あの尋常じゃない痛みはなんだったのかと医師に問うと、
「胃炎と、肺炎の影響によって胃の動きのバランスが崩れてしまったことが原因と思われる」
という見解だった。

20111105_病院終了2

なんとなく腑に落ちない答えだが、つまるところ胃カメラの検査結果からは、あの胃痛の
原因がつかめなかったのだろう。

幸いにも、二度目の救急搬送以降は、一度も胃の痛みを発していない。
このまま収束に向かってくれていればいいのだが・・・・・

20111105_病院終了3

おぅ、咳は止まらないが、もう解禁だ。

ちなみに、胸のレントゲンも撮ったのだが、マイコプラズマ肺炎の経過については、
「順調に快方に向かっているけど、咳だけは1~2ヶ月くらい続くので辛抱して下さい」
とのこと。

次は一ヵ月後の12月初旬に、もう一度診察を受けて経過を診るらしい。

20111105_病院終了4

だって、肺炎も胃痛もひとまず収束ってことだから、俺の生活も少しずつ元に戻さないと。

ということで、買いだめしてきた。

20111105_病院終了5

量を飲んでしまう俺は、費用を削減するために 「第三のビール」 を飲んでいるのだが、
アサヒの 『あじわい』 が廃番になって以降、これ!という商品にめぐり合えていない。

そんな中、秋限定と思われるこのサントリーの 『秋楽』 は、非常に麦芽の味を感じて
美味かった。

しかし、秋限定。
秋が終われば店頭からも消えていくシーズン商品。

ということで、買いだめしてきた次第。

体がビールを欲しているし、少しずつ飲んでいこうと思う。
でも、生活習慣を見直すことも忘れてはいないので、以前のような不摂生は厳禁!

とりあえず、着実に快方に向かっている俺の体に―――

にほんブログ村へ 快気祝いの 「ポチ」 を是非♪

 愛子さまもマイコプラズマ肺炎に
 感染されたとか。 ついに皇室にまで・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

皆さま、多大なご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
そして、たくさんの励ましや応援のコメントをありがとうございました!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメ、ラブのママ より:

    胃カメラの結果がなんとも無くて何よりでした。

    ・・・でも、ビールの飲みすぎはいけませんよ!
    また胃が冷えて、胃痛がぶり返すと元の木阿弥ですから。

    ちなみに、私は今朝起きたらいきなり頭痛がし、熱を計ったら
    38度もありました。

  2. マダムゆり より:

    おはようございます。
    胃カメラの結果が異状なしで本当に良かったですね!

    マイコプラズマ肺炎がこんなに長引くものとは、初めてしりました。
    まだ少し咳もでるとか、お辛いでしょうが、これからは睡眠時間を多くとって免疫力アップしてくださいね。

    毎日のお仕事も激務みたいですし、お休みの日はのんびり過ごす時間も大切かもしれませんね。

    コメントはあまりできませんが、毎日ポチしてますよ!お大事に!

  3. 黒ポメのママ より:

    とりあえず
    大きな疾患がなくてよかったです。
    あらためてブログを読み返すと
    大変な数週間でしたね・・・
    それでも毎日更新し続けた気力と根性に
    敬服します。

  4. どどすこ より:

    そうそう、愛子さまもマイコプラズマだそうですね。
    「皇室から庶民まで」って感じですね。
    でも愛子さまは局長の何十倍もの手厚い看護を受けるのでしょうね。

    庶民ゆえ、ど根性で回復した局長に「快気祝い」でポチします[絵文字:v-10]
    愛してます[絵文字:e-415]

  5. ぽてじ より:

    良かったですね[絵文字:v-290]。異常がなくて安心しました。

    ちなみにぽてじも胃カメラ経験者ですが、

    口からではなく、鼻からカメラを通しました。

    どちらも経験しましたが、鼻の方が断然楽でしたし、

    検査中も会話が出来るくらいでした。

    鼻の穴のでかい人にはオススメだよん(W)

    合言葉は「鼻から胃カメラ」[絵文字:v-218]

  6. チョコタン より:

    良かった! 
    お酒が「うまい!!」と思えればもう大丈夫!!!
    同じ呑兵衛としては、分かりますョ~~(^^)v

    局長父上は、黒ビールは好みではないですか?
    私はこの前スーパーで、可愛いお嬢さんが「新発売で~す」と必死に勧めていたので
    『おっ!頑張ってるネ!じゃぁ、オバちゃんも買いましょうね~』と
    “麦とホップ”(これも第3のビール)の黒バージョンを購入しました。
    結構美味しかったです♪

    限定醸造となっているので、これもそのうち終わるのかな??

    私は昨日、胃カメラでした。
    ず~~っと続く胃痛でしたが、「今回は大丈夫」との結果に「ホッ!」
    安心して、大好きなお寿司を買って帰りました~~
    第3のビールと共に「ぷふぁ~~美味い!」

    あぁ、健康って有難い☆

  7. fukuchiyo より:

    ビールは出来立て新鮮のがうまいよ。

  8. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    検査の結果、異常がなくて本当に良かったです。

    まだ咳は続いているんですね。
    ここのところ気温のアップダウンが激しいので
    くれぐれも無理をされないようにしてくださね。

    >以前のような不摂生は厳禁!
    そうそう!!!
    これが一番大事ですd(≧▽≦*)

  9. きょう より:

    検査結果、異常が無くて安心しました。
    良かったですね!
    お辛い日々、良く頑張られましたね。

    ビール、いっぱい購入しましたね(笑)
    病み上りの一杯はさぞ美味しいでしょうね。
    でも、お腹をビックリさせないようにして
    下さいね♡

  10. ろんママ より:

    局長さま。
    ビールを飲みたくなるほど元気になられて何よりです!
    ところで
    2時間ほどで治まる恐怖の胃痛の原因ですが
    胆石はありませんか??
    私はコレで脂汗の数時間を耐え、時間が過ぎれば
    『何だったのか??』というくらい平気になっていました。
    エコーの設備のある病院なら簡単に検査できます。
    もしまた痛みがあれば、検査なさってみてください。
    健康が一番ですね~☆

  11. ペッツはは より:

    よかったですね。何事もなくて^^/
    ほっとしました!

    どんだけビール買ったんですか^^;
    お酒お好きなんですね。でも、飲みすぎには気をつけて下さいね。

  12. モココ より:

    良かった[絵文字:v-290]良かった[絵文字:v-290]と思ったらビールの買いだめ[絵文字:v-275]くれぐれも飲み過ぎないようにワン・・(まぐちゃんの声)

  13. 一徹ママ より:

    そう言えば…
    ‘クリーミーホワイト’も売ってませんね。
    あれも廃盤なんでしょうか??
    期間限定なら、また楽しみが有るんだけど…。

  14. つばめ11号 より:

    生活を元に戻すと、気持ちが元気になれますよね。

    次は、マグちゃんとちょっと遠くにお出かけですね。

  15. あゆりす より:

    検査結果、異常なしで良かったです♪
    まぐちゃんとのお出かけも解禁で紅葉も楽しめそうですね^^
    限定となると購買意欲がそそられちゃいますね。
    にしてもすごい量!!笑 
    箱好きの寿喜くんとにいなくんが既に空き箱投下を待っていそうですが(笑)
    ご自身の身体の為にもペース配分に気をつけて楽しんでくださいね( ̄▽ ̄*)
    まだ辛い咳は続いてるようですが、飲む元気が出てきたみたいでホッとしましたv

  16. けーちゃん より:

    検査結果以上なしでよかったですね!!
    まぐちゃん達も一安心ですね(*´ω`*)
    咳はもうちょいしんどいですが…そういえば、肋骨は大丈夫ですか(;・∀・)?
    お酒もほどほどに…w
    またお出かけレポート楽しみにしております!

  17. るびぃ より:

    検査結果何事もなく良かったですね。
                                  このところまぐちゃんの笑顔も見られなかったので沢山お出かけして笑顔見せてください。

タイトルとURLをコピーしました