目で訴える 「おねだり」

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

福島で買ってきた三万石という老舗メーカーの銘菓 『ままどおる』 に舌鼓を打ち、
「これぞお菓子の王様だ」 と確信しつつある局長です。

でも、福岡銘菓の 『通りもん』 も大好きです。

――― さて、昨日のつづき。

俺の病もあり、実に一ヶ月ぶりに例のドッグカフェ 『Smiley Smile』 にやって来た
真熊と俺。

20111111_スマイリースマイル1

ハロウィンを翌日に控えたこの日は、店長さんからペット用のケーキが振舞われた。

子供にお菓子を配るハロウィンの習慣をこんなところで体験できるなんて驚きだ。
といっても、ケーキをもらったのは俺ではなく真熊なのだが・・・・

素早く匂いをキャッチした真熊。
例によって、おねだりが開始される。

20111111_スマイリースマイル2

さっきまで獣医大学で散々 「匂いだけで我慢」 という生き地獄を味わわせてしまったが、
これはペット用のケーキなわけだから、もはや我慢させる理由など何一つない。

「お座り」、「お手」 など一連のルーチンワークのみさせてから少しずつ食べさせた。

しばらくすると、お腹が満たされたのか、疲れたのか、おねだりを一切しなくなった。
その代わり―――

20111111_スマイリースマイル3

穴が開くほどの強い視線で俺を見つめ始めた。

まったく視線を外すことなく、一心に俺を見つめ続ける真熊。

20111111_スマイリースマイル4

「目は口ほどにものを言う」 とはよく言ったもので、明らかに 「もっとケーキちょうだい!」
という無言の催促である、これは。

体力を使わずに、美味しいものをゲットしようとする低燃費な考え。
いつの間にか、したたかになったものだ。

そして、視線のみでケーキをゲットした後は―――

20111111_スマイリースマイル5

まったりモードに突入。
さっきまでの激し過ぎるハイテンションはどこへやら。

20111111_スマイリースマイル6

まぁ、チップくんにとっては、平和になって良かったらしい。

喜ぶ、はしゃぐ、暴れる、おねだりする、食べる、眠くなる・・・・・
真熊は未だに本能だけで生きているのだろうか。

そういえば、お店のトイレのドアに・・・・・

20111111_スマイリースマイル7

先日のハロウィン・コスプレをさせてもらった時の真熊の写真が貼ってあった。
新品の洋服を着せてもらった分、ちゃんとお店に貢献できたのであればいいのだが・・・・

おねだりすら面倒なのか、ついに視線を使うようになった真熊に―――

にほんブログ村へ 横着するな!の 「ポチ」 を是非♪

 皆さんはハロウィンって何かイベント
 しましたか? 俺は真熊のコスプレだけ…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
ようやく週末です。
病気以来、初めて祝日も病院のための休みもないフル出勤でした。
疲れた疲れた・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    おはようございます。

    私も『通りもん』好きです。
    『ままどおる』は食べた事ないかも。

    局長は酒豪のくせに甘いものもOKなんですね[絵文字:e-451]

    まぐちゃん、大好きなドッグカフェでやりたい放題。
    楽しめて良かったですね。

    局長は一週間何とか乗り切れそうで良かったですね。

    更新が遅くなると「また救急車か!?」とヒヤヒヤしましたもん。

    今日一日ファイト[絵文字:e-271]
    愛してます[絵文字:e-415]

  2. モココ より:

    おはようございます。ほんとにやっと金曜日ですね。私も今週は忙しかったので金曜日が待ちどおしかったです。

    まぐちゃんのジ~っと見つめる顔。さっそく壁紙にしました。

  3. おばちゃま より:

    本能のままに生きている真熊ちゃんかわいいです♪
    あんなつぶらな瞳でおねだりされたら おばちゃまいちころです。
    必要以上におやつをあげちゃいますね いかんいかん 心を鬼にしないと
    局長さんも出張などでお疲れ様でした。週末です ちょいとひとふんばり頑張りましょう!

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    私はこの一週間、39.5℃~38.5℃の間を彷徨っておりました。
    咳がひどく、局長さんの苦しみが少しだけわかった気がします。

    まぐちゃんの表情は分かりやすくっていいですよね。
    「ちょうだい!」とか「駄目なの?」とか「眠いです・・・」
    とか。
    どれもみな可愛いですよ!

  5. たろお より:

    ♪熱い視線~貫いて~♪
    ってとこですね。

    シャレた靴お履きですね!
    イケてますよ☆

  6. より:

    まぐちゃん なんて可愛い顔でおねだりするんかね(>_<)
    私ならなんでもあげちゃうな(;一_一)
    だからうちのサスケはデブなのか・・・・
    ダメダメ飼い主丸出しやな私・・・(;一_一)

  7. ろっち より:

    ただただ父上を見つめるだけの"おねだり"・・・
    マグちゃんも色々考えてるんですね(^m^*)ププッ

    局長さん、復帰後早々の仕事フル稼働、お疲れ様です!
    そして、お酒もフル稼働・・・(・・?
    今日が終われば週末ですよ!!あと少し☆

    ハロウィン当日には、マグちゃんのハロウィン・コスプレを携帯の壁紙にしました(*^^*)

  8. チョコタン より:

    うわッ!!『ままどおる』って出てきたら、黙っちゃおれません!!!!!

    昔、勤め始めてすぐ.同僚が帰省の折、お土産に買ってきてくれたのが『ままどおる』
    その美味しさにノックアウトの私は、それ以来“福島土産といえば『ままどおる』”と!
    浮気もせずに『ままどおる』一筋に30数年!!
    年齢バレても、『ままどおる』の前では落ち着いてられませ~ん。
    ※一体何回、人様のブログに『ままどおる』連呼するんだ!!
     とお怒りのお方、ゴメンナサイ!

    あれってその頃は、東北自動車道のどこだかのインターにしか無い.と
    同僚が言ってました。 今は色々な所で販売してますね☆

    局長父上も『ままどおる』の美味しさにハマりましたか?!
    何だかチョット嬉しいです~~♪♪

    今日はメッチャ可愛いマグちゃんより『ままどおる』がツボでした!!

  9. あさ より:

    私は通りもん派です!!!
    以前、福岡に住んでいたのもありますが最高ですよね☆

  10. sora より:

    こんばんわ~
    この間初めてとおりもんを食べました!
    すっごく美味しかったです(^^)
    銘菓は美味しいですよね~
    まぐまちゃん相変わらずかわいいですね~♪
    ではではよい週末を!

  11. sora より:

    ありがとうございます♪

    「ままどおる」三万石の地元民です。
    「檸檬(れも)」も美味しいです、
    次は是非食べてみて下さいね。

    かんのやの「ゆべし」も絶品ですよ♪

  12. つばめ11号 より:

    私も「通りもん」大好きです。博多に出張と聞きつけると
    迷惑も顧みずリクエストしています。
    福島に出張に行く人いないんです。なので「ままどおる」は
    知らなかったです。
    そんなに美味しいなら、一度食べてみなくては。

    マグちゃんの視線は強烈ですね。
    あの目に見つめられたら、催眠術にかけられたように
    マグちゃんの思いのままに振舞ってしまいそうです。

  13. 黒ポメのママ より:

    福島のDNAが半分入ってる私も、
    チョコタンさん、soraさんに続き
    ままどおると聞いて黙ってはいられません。
    もちろん、かんの屋さんの「ゆべし」もね[絵文字:i-185]

    震災直後、ままどおるは
    東京の福島八重洲観光交流館でも品切れになって。
    お買い求めになる方が多かったようで
    何日も入荷待ちでした[絵文字:i-241]

    まぐちゃんの視線でおねだり、
    もう立派な一芸ではありませんか[絵文字:i-176]
    順さんに同じく、
    こんな顔されたら、私も何でもあげちゃいます[絵文字:i-175]
    だからうちの黒ポメ、おデブなんだな・・・
    昭和のダメダメ飼い主です[絵文字:i-241]

  14. 623 より:

    うわさのママドール食べてみたいー!
    県民ショーでもやってましたね♪
    おいしかったですか♪
    真熊くんもケーキもらえてよかったね☆

  15. ソアラ より:

    はじめまして。
    時折、拝見させてもらってます。
    初コメです。

    我が家には、ゴールデンのチャコがいます。
    温厚すぎる性格でマグちゃんと似ていていつもニヤッと笑ながらみています。
    チャコもおやつをねだる時は、熱視線を放ちますよ~。
    時々、忘れた振りすると、鼻をスピスピ鳴らし始めます。

    ところで、どなたと行かれたんでしょう?o(^▽^)o

タイトルとURLをコピーしました