他愛もない木曜日の夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金ですね。 今日一日頑張ればお休み。
あと少しの辛抱の局長です。

――― さて、ネタもないので昨夜の我が家レポート。

前々からお伝えしているが、いつも仕事が忙しい俺だが、今月は特に繁忙状態である。
当然、毎日帰宅時間も遅い。

20111118_木曜日の夜1

あまり遊んであげられなくて申し訳ないな、真熊よ。
男30代ってのは働き盛りなんだよ

そこへ、先日俺をスプレー攻撃で散々苦しめたストレス猫が―――

20111118_木曜日の夜2

相変わらず我が家にいる時は無愛想で無表情だ。
隣のお婆ちゃん宅では、表情豊かな猫を気取っているらしい。

20111118_木曜日の夜3

単独行動が好きで、兄弟たちとは一切仲良くなろうとしない難しい年頃。

我が家にいる間は常に思い悩んだような気難しそうな表情をしている [にいな] 。
くつろぐのも、最も離れた場所のソファが一番のお気に入り・・・・

20111118_木曜日の夜4

そうだな。
出口の見えない悩みに、ストレスもMAXになってりまうんだろう。

20111118_木曜日の夜5

ホントだよ。
すぐにまたスプレーされちゃいそうだし・・・・・

20111118_木曜日の夜6

てゆうか、キサマ本当に心配してるのか??

そんな問題はつゆ知らずの寿喜。

20111118_木曜日の夜7

まさか自分の存在が、先住猫 [にいな] にとって最大のストレスになっているなんて。

いい子なのだ。
寿喜は、どこへ出しても恥ずかしくないほどいい子なのだ。

それゆえに、[にいな] から反感を買ってしまうのかもしれないな・・・・

猫ども2匹が仲が悪いことを少なからず気付いているであろう真熊に―――

にほんブログ村へ 空気読めよ!の 「ポチ」 を是非♪

 2匹の間を取り持てるほどの甲斐性は
 真熊にはない。 残念な限りだ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
もう、眠くて仕方ない・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chuchu より:

    何気に寄らしていただいたんですが
    あんまり面白くて夜中に一人爆笑してしまっています(笑)
    隊長の傘下に入りたいワ~[絵文字:i-233]
    なんだか笑ったら元気が出たんで仕事に戻りますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
    隊長もお仕事がんばってください!
    また寄らせていただきま~す[絵文字:e-463][絵文字:e-266]

  2. どどすこ より:

    chuchuさん

    「隊長」じゃなくて「局長」なんです。
    でも私にも、なんの「局」かはわかりません。

    「郵便局」「編集局」「放送局」ではなさそうです[絵文字:e-263]

    でもいいんですよ、なんでも。
    局長は局長だもの[絵文字:e-266]
    ネタが尽きても深夜(早朝)に頑張って更新してくれる
    私たちの局長バンザイ[絵文字:e-414]

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    にいなちゃんのスプレー攻撃は困ったものですね。
    他の二人は何事もなく暮らしているのに・・・

    でも、一番可哀想なのは当のにいなちゃんかもしれません。
    ストレスを抱えている心の中は、きっといつも葛藤して
    いるのでしょう。

    天然のまぐちゃん、コトちゃんの表情にはいつも癒されます。
    ほんっとに可愛い!!!
    一方、にいなちゃんの表情を見ると、なんとなく心配に
    なってしまいます。

    それぞれの性格なのでしょうね、どの子もみんな可愛い!
    局長さん、頑張ってください。

  4. チョコタン より:

    3匹3様.
    局長父上にとっては、それぞれに本当に可愛い子供たちでしょうに。
    それだけに心配な不仲ですよね。

    マグちゃん、きっと不穏な空気は察してるんでしょうが…
    「ファ~~」で緊張を紛らわすあたり、流石!!ポメラニアン界のスーパースターです☆

    にいなちゃん、コトちゃん、マグちゃんの可愛い3兄弟と
    激務の中でも、ブログ更新を常とする局長父上に『ポチ』っとな♪

  5. モココ より:

    僕だけ見て[絵文字:v-363]僕だけかわいがって[絵文字:v-363]
    と言うことなんでしょうかねえ。
    2人目が生まれたとき上の子が赤ちゃんを抱いてる私をジッと見ながらカーテンの陰でおもらししたこと思い出しました。

  6. 田舎のばぁば より:

    chuchuさんとどどすこさんの掛け合い漫才みたいなコメントに思わず笑ってしまいました。

  7. モナまま より:

    我が家も先住猫が後輩猫のストレスでスプレーします(メスなのに・・涙)

    後輩猫は、うちのポメにもしょっちゅうキレられてますが、本当に
    良い子なんですよ。コトちゃんと同じく天然猫で。。。

    先住猫はストレスで難治性口内炎にもなってしまい、ガリガリにも
    なりました(涙)

    でも。。。。!

    朝の挨拶も、頭をなでるのも、抱っこするのも全部最優先にして
    あげるようになったらスプレーも回数が減り、口内炎も良くなって
    来ましたよ。

    やっぱり愛情を独り占めしたいタイプの子っているんですよね。。。

    みんな均等に可愛いし、大事なのになぁ~!

  8. chuchu より:

    [太字]隊長ちゃいました(驚)局長でしたーーーーー[絵文字:e-350][/太字]
    初メールで既にやらかしてしまいました[絵文字:e-330]
    どどすこさん!やんわりだけど鋭いつっこみ
    ありがとうございました(笑)
    でもやらかしたのに なぜだか爆笑ですぅ(笑)
    なんて楽しい場所なんだ ここは( ̄▼ ̄ヾ
    くせになりそーーーです~[絵文字:e-266]

  9. クロスケパパ より:

    クロスケママさんの方がコメントしてますが、パパははじめましてと言う事で 

    先日は楽しい時間をありがとうございました。

    またお会い出来る日を楽しみにしております。

    さて、「局長」の由来についてですが、私の推測ですが…………

    家に模造刀が飾ってある。

    オフ会に新撰組のダンピラ姿。

    そのあたり、新撰組局長から取ったのでは…?

    どうでしょう?隊長…もとい局長さん。

  10. つばめ11号 より:

    にいなちゃんと寿喜ちゃんの間を取り持つことはできなくても、
    局長さんの疲れた心を和ませることができる子が
    マグちゃんですよね?

    私の心も朝から毎日和ませてもらってます。

  11. sora より:

    にいなちゃん難しいお年頃ですね~

    局長さんが色々努力されても中々治らないですね。。

    にいなちゃんがもう少し年長になれば治りますかね。。

    にいなちゃんとことちゃんが少しでも仲良くなれますように。。

    まぐちゃんは空気読んでないようなふりして実は読んでる気がします(^^)

    局長といえば近藤勇ですよね~

    新選組なのに組長ではなく局長。。

    新撰組と新選組のどっちが正しいのかも前から気になってます。。

    ではでは土日でゆっくり休んでください(^^)

  12. きょう より:

    chuchuさん、どどすこさんナイスです!!
    お二人の掛け合いと皆様のコメントに爆笑です。
    chuchuさん、これからもコメント楽しみにしてますね♡

  13. 田舎のばぁば より:

    命日ですね。
    今日は千寿兄ちゃんとしみじみビール[e:65]で乾杯ですね。千寿兄ちゃん、局長さんの夢にでも出てきてくれたらいいのにねぇ。

    土日も家事やらまぐちゃんとのお出かけやらお忙しいのでしょうか。
    毎日更新されるのは嬉しいけどあまり頑張りすぎないようしてくださいな。なが~く三兄弟に会いたいです。

タイトルとURLをコピーしました