最近の幸せ三昧

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、後日レポートを書く予定だが、秋らしい場所へお出掛けをしていた。
その途中、携帯で皆さまからのコメントをチェックしていたのだが、ある名無しの方からの
書き込みを見て、思わずハッとした。

“いつか人生を振り返って、「あ~あの試練は必要なコトだったんだな」 と実感する日が
必ず来ます。
許すコトで解放されましょう。 ”

最初は、なんのことやら? と戸惑ったのだが、よ~く考えてようやく気付いた。

20111124_11月22日

二年前の2009年のこの日、俺は結婚式を挙げる予定だった。

あれやこれやあって破談したのだが、この日を一人で迎えるのが辛くて、仲間たちと
旅行
へ行ったりしていた。

そして自分に区切りをつけようと、この日を境にブログ上でも素顔を晒すことにした。

そう、忘れもしない忌まわしき “いい夫婦の日” 。

しかし、

20111124_11月22日2

そうか、「いい夫婦の日」 だったのか。
最近、仕事が激務だったこともあり、周りを見渡す余裕も振り返るゆとりも一切なかった。

その前に、きっと俺にとってこの件も “どうでもいいこと” になりつつあるのだろう。
あれだけ心に影を落としていたのに、もはや忘れてしまっているくらいなのだから。

そんなお出掛け先で、「忘れてた~~!」 なんて衝撃に駆られていた昨日、俺にとっては
もっと重要で嬉しい出来事が起こっていたのだ。

俺が局長を務める 「とある組織」 の “先輩” と “先輩の彼女” が結婚したのだ。

20111124_先輩

ご家族のみでの挙式だったので、俺は現場を見れていないのだが、あの幸薄そうな先輩が
ついに・・・・ というか、ようやくお嫁さんをもらったのだ。

しかも、我が組織内でもビジュアルで上位に食い込む素敵なレディを。

――― では、週末のお話も。

20111124_プレゼンツ1

先週、このブログの読者でもある “ろっち” さんから我が家へ荷物が届いた。

20111124_プレゼンツ2

知らん。
開けたら白い煙が出てくるとか、爆発するとかないだろうか・・・・

とりあえず、危険も省みず命がけで荷物を開けてみると―――

20111124_プレゼンツ3

猫用のフード類やらおもちゃが入っていた。
11月20日に “家族になって3周年” を迎えた寿喜へのプレゼントとのこと。

良かったな、天然猫。

そして真熊にも―――

20111124_プレゼンツ4

お菓子の他に、犬用の鍋セットが入っていた。

ラーメンに続き、今度はお鍋。
どこまで贅沢になっていくんだ? 最近のペット事情・・・・・

お前も良かったな、真熊よ。

20111124_プレゼンツ5

まだメシの時間じゃねぇべ。
夜まで待ちなさい。

そして、俺と天国の千寿にも・・・・・

20111124_プレゼンツ6

千寿の命日に一緒に晩酌するためのビールとアテたちが。

しかもビールは大好きな 「ギネス」 。
その他、ジャーキーやらチーズやら。

こいつは夜が長くなりそうだぜ!

そんな喜びに満ち溢れる我が家のリビングから―――

20111124_プレゼンツ7

傷ついて飛び出していく猫の姿が。

ああっ!
メモを見たら、猫用グッズは 「寿喜くん&にいなくんへ」 って書いてあった!

ごめん、にいな。
お前の分も含まれてるって!

20111124_プレゼンツ8

だから、まだだって。

お前もにいなを探しに行ってこい。
うっかり傷つけちゃったよ。
ただでさえデリケートな猫なのに・・・・・

――― もう一つ、幸せなことがあった。

その忌まわしき22日、産休中の次女(職場の部下) “ひろし” が赤ちゃんを連れて職場に
遊びに来た。

20111124_プレゼンツ9

お腹の中にいる時から見ているせいか、必要以上に情が移ってしまうものだ。
可愛くて仕方ない。

ちなみに今月初旬には長女 “にゃんぞう” も来たのだが、ヤツは 「まだ子供が肺炎ワクチン
打ってないので・・・・」 と、マイコプラズマ肺炎キャリアの俺には会わせるわけにいかないと、
わざわざ俺が通院で休んだ日に訪れやがった。

ちくしょう、マイコプラズマの疫病神め・・・・・

というわけで、今の俺はそれなりに幸せです♪

先輩、先輩の彼女、ひろし、幸せのおすそ分けをありがとう! そんな幸せ宅配便に―――

にほんブログ村へ ハッピネスな 「ポチ」 を是非お願い♪

“ろっち” さんもプレゼントありがとう!
少しずつ食べさせます♪ 俺は多分一気に・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】
確か、先輩が式を挙げた11月23日は、“いい夫妻の日” って言うんですよね。
うまく語呂合わせするもんだ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    すっかり忘れていたんですね。

    良かったです[絵文字:v-344]

    私は実は気にしていましたよ。

    今年の11月22日はどんな内容のブログなのかなって。

    全くその事に触れてなかったのは「わざと」なのか「忘れて」なのか。

    名なしの方もきっと気にしてコメント入れたんでしょうね。

    でも私達が心配するより

    ずっと局長はポジティブな方でした[絵文字:v-346]

    ますます惚れてしまうわ~[絵文字:e-415]

  2. chee より:

    うんうん、よかった!
    忘れられるって、いいことです。

    嫌なことはとっとと忘れてしまいましょう!

    あ、そういえば、天皇陛下もマイコっぽかったですね。

  3. チョコタン より:

    良かったです。
    辛かったことも『あっ!そういえば…』って思える位になって。

    私も離婚から10年経った頃に、やっと本当の笑顔が戻ったような気がしたし
    当時の事も、冷静に思い返せるようになったと思います。
    私の笑顔が戻った頃、先代チョコは『ボクの役目はもうおしまいネ』とでもいう様に
    突然に、虹の橋へと旅立ってしまったのです。
    それも10年目の離婚記念日(記念っていうのかな?)の翌日…

    寂しくて仕方が無かった時、沢山のペットブログを見まくっていて
    偶然にこちらのブログにたどり着いた訳ですが。
    これもまた、巡り巡っての必然の出会いなのだろうなぁ…と今は思います。

    スミマセン.人様のブログに赤裸々に書いてますが。
    局長父上にコメントされる皆様は、とても優しく心地よい方が多いので、
    実はブログと共に、心癒されています。有難うございます!!

    局長父上の周りには、沢山“幸せ”を感じている方が居るんですから
    きっとその幸せの伝染も、必ずやってきますョ♪

    局長父上と扶養家族たちの幸せを願って、毎日『ポチ』っとしているオバさんです☆

  4. chuchu より:

    新参者の私には
    昨日のあの方の文面は
    なにか宗教への誘いか 何かかと。。。。[絵文字:e-263]
    どどすこさんも質問してたし
    (↑突っ込まれてから勝手に親近感[絵文字:i-155])

    そーでしたか その忌まわしい過去と言うのは
    良い夫婦の日だったんですね
    でも 忘れてたなんて ( ̄▼ ̄ヾ
    しかも幸せ三昧だなんて[絵文字:v-352] 
    良かったです~

    それにしてもマグちゃんは
    口を開いていないと真っ黒ですね(笑)
    めっちゃ可愛い[絵文字:e-273][絵文字:e-266]

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    局長さん、自然に立ち直ってきていたんですね。
    よかった、よかった。
    これも三兄弟やまわりの方々のお陰かもしれません。
    何より、前向きな局長さんの姿勢の賜物だと思いますが・・・
    これからも楽しいブログを期待しています!

  6. まち5ワン より:

    私は良い夫婦の日が誕生日です!当日に愛犬の緊急手術という最悪な幕開けでした…今も予断を許しません…愛する娘が元気になって早く笑って思い出話をできる日が来ると良いなぁ☆局長さんみたいに強くがんばります!ブログでニコニコ気分になれました♪(^ー^)

  7. モココ より:

    辛い事は忘れる[絵文字:v-363]人間ってあんがい強いですよね。
    私もチョコタンさんと同じで離婚して7年になります[太字]が[/太字]今は「そんなことあった?」ってくらい毎日笑ってますよ~

    局長さんのブログでもおおいに笑い、まぐちゃんたちに癒され、うちのフェレット達にももちろん癒され、毎日仕事と趣味にあけくれてまーす[絵文字:v-221]

    局長さんも「それなりに幸せ」でよかったです。「今が最高」になるよう早くお嫁さん見つけてください[絵文字:v-238]

  8. sora より:

    忘れてたんですね!

    よかったです(^^)

    私も今まで何回も仕事辞めようかと思ったことがあるんですが、今は何で辞めようと思ったのか原因を思い出せない。。。

    人間って結構図太いですよね(^^)

    まぐちゃん相変わらず局長さんの匂いのするものの上でくつろぐのが好きなんですね!

    もふもふしてて可愛い。。

    赤ちゃんもほわほわしてて可愛いですね!

    今過去記事読んでるところですがもう終わった企画らしいですが、まぐちゃんの名刺欲しいです(;;)

  9. 黒ボメのママ より:

    幸せ三昧でよかったです[s:18242]
    局長さんも、周囲の方も。

    とある組織の先輩さんと、先輩の彼女さん、
    おめでとうございます[s:20309]

    ところで、先輩さんに「幸薄い」との修飾語がありましたが、
    今までの熊猫犬日記に登場した先輩さんは、
    とある組織の宴会で、とっても楽しそうに飲んだくれてる、
    じゃなくて、
    お酒を嗜まれているような印象しかありませんが…。

    どう考えても「幸薄い」に程遠いところにいる方のように思えてなりません[s:20533]

  10. 優まま より:

    はじめまして(^ ^)
    半年位こちらのブログを拝見させていただいていますが、初めてコメントします(*^^*)

    我が家には2頭のポメがいます(^ ^)
    今までにオレンジ、オレンジセーブル、クリーム、ウルフクリームと飼ってきてポメラニアンが大好きなのですが、真熊ちゃんを見るまでは正直ブラックはあんまり…と思っていました(>_<)
    (ブラックポメちゃん飼いの皆様ごめんなさい汗)

    でもこちらのブログを拝見して真熊ちゃんを日々見ていくうちにブラックポメちゃんのファンになってしまいました(*^^*)

    今ではいつかうちにもブラックの子を…と思っています?

    お迎えするなら是非真熊ちゃんみたいな可愛い子が良いなあ(^ ^)
    真熊ちゃんに会いたーい(´Д` )です?

    熊猫犬日記オフ会してほしいです(笑)

  11. わっち より:

    忘れてたということは、いつの間にか過去になってたんですね。
    新しい風がやって来れる状態になったってことかな(^-^)

  12. 田舎のばぁば より:

    ななしさんのコメントを見たとき、あのつらい出来事についてのコメントってすぐわかりました。もしかして本人より早くわかったかも。ホントにそう思います。それである歌を思い出しました。[e:291]憎むことでいつまでもあいつにしばられないで~ 中島みゆきの歌です。許せないかもしれないけど、忘れられるようになったのですね。

    あとはよいご縁がありますように~お祈りしています。
    って我が家の息子にもよいご縁がないかなぁと思う母なのでした。ひとんちの息子より自分ちの息子を心配しろと言われるに違いない。[e:791]

    ところで犬用の鍋ってどんなんでしょう。いろんなものがあるんですね。びっくりしました。

  13. erina より:

    なんだか、
    今日のブログ、
    ふわりとした幸せな空気を
    感じました[i:63942]  [i:63981]

    肺炎や、ストレスにぃなや、前の彼女さんのことや……

    いろいろあったけど、

    お友達や、お仕事場の人や、千寿くんから始まったどうぶつライフ、ブログ読者さん、

    局長さんは波瀾万丈かもしれないけど、
    なんだか、幸せになっていってるんだろうなぁ~

    って。

    なんだか、
    春一番みたいな

    あたたかい感じ [i:63981]

    いつもの日常のブログ、
    楽しみにしてます\(*´▽`)/

タイトルとURLをコピーしました