連日のローテンション

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

12月もそろそろ中盤。
クリスマスへのカウントダウンが始まりましたね・・・・・

さて、昨日からの続きってワケではないのだが―――

ウレションを大放出してしまいテンションがガタ落ちしてしまった真熊。
あまりに凹んだ様子だったので少しは元気付けてあげようかと思い、散歩の帰り道でも俺なりに実はいろいろやっていた。

20111212_連日のローテンション1

子供をあやす基本中の基本、「高い高い」 とか。

しかし、そんな親心は真熊には届かず・・・・・・

20111212_連日のローテンション2

バブル崩壊直後の株価ですら、もう少しくらい上昇が見られただろうに。 緩やかにでも。
ここまで水面下を推移する真熊のローテンションに俺もお手上げだった。

そんな不本意な散歩の記憶を払拭すべく、今日も “近所の公園” に行ってきた。
雪辱戦だ。

20111212_連日のローテンション3

だのに・・・・
だのに今日も一向にテンションは上がらず。

どうしたというのだ真熊よ。
今日はウレションもしなかったはずなのに。

ひょっとして、何かのはずみにテンションを落とすスイッチでも入れちまったか?
慌ててスイッチを入れ直そうとしてみるも―――

20111212_連日のローテンション4

なんら変化なし。
むしろフリーズしかけてしまった。

その後も、我が家の猫どもが喜ぶような 「喉さすり」 や、タッチをしてみるも、不祥事で大暴落した企業の株価の如く、底値を推移するテンション。

20111212_連日のローテンション5

今日もダメらしい。
何が原因なのやら・・・・

帰りの道中でも―――

20111212_連日のローテンション6

何か悩みでもあるのかな?
年頃の男の子だし。

おぃ真熊よ、キサマ何か悩んでるのか?

20111212_連日のローテンション7

ならヘンな心配かけんじゃねぇ!
即座にテンション上げやがれ。

結局そのまま帰宅。

20111212_連日のローテンション8

家に入ると少しだけ元気になったような顔を見せるも、なんとなく大人しい。

こんな感じで土日ともに勢いのなかった真熊だが、俺はというと洗濯から掃除まで家事に勤しんだ。
昨日はわずかな空き時間を使ってラーメン二郎にも行った。

20111212_連日のローテンション9

猫どものトイレも片っ端から洗って天日干しした。
真熊とは真反対の絶頂っぷりだ。

その一方で―――

20111212_連日のローテンション10

いきなりトイレが一つもなくなって動揺しているヤツもいた・・・・・

近所の公園だからノリが悪いのか、とにかく勢いのないポメラニアンに―――

にほんブログ村へ マジで元気出せ!の 「ポチ」 を是非♪

 仕方ないから、このあと例のドッグカフェ
 に真熊を連れて行ったのであった・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
TBSドラマ 『南極大陸』。
見るたびに辛くなるが、来週でいよいよ最終回だそうな。
タロ、ジロ、もうひと頑張りだ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    おやおや。
    真熊ちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
    やっぱりいつものドッグカフェに行くしかないのですかね・・・。

  2. RU より:

    まぐちゃん体調悪いとかでは無いんですよね?
    まぐちゃん心配…

  3. chuchu より:

    あーーーマジでマグちゃん 元気ないし。。。
    具合が悪いわけじゃないんですよね??
    シッポ付近のダニは壊滅したんでしょうか[絵文字:v-388]
    cheeさんの言うとうり いつものドッグカフェで
    店長さんにいじられるのがいいかも[絵文字:v-344]

  4. どどすこ より:

    まぐちゃんのローテーションより
    局長の異常なハイテンションぶりが心配[絵文字:v-10]

  5. 黒ポメのママ より:

    ドッグカフェ・・・
    皆さん、考えることが一緒ですね。
    私もそう思いました[絵文字:v-237]

    でも、ローテンションのまぐちゃんも
    すごく可愛い[絵文字:v-238]と思います。

  6. ペッツはは より:

    マグちゃんドッグカフェで元気になったかな?

  7. モココ より:

    家のPCが調子悪くて会社に来ていの一番まぐちゃんブログ[絵文字:v-10]楽しみにしていたらまぐちゃんどうしたの?元気ないのとっても心配です。

    ドッグカフェで元気になったまぐちゃん楽しみにしてます[絵文字:e-266]

  8. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃんは表情豊かだから、凹んでいるのがよく分かります。
    どうしちゃったの?
    ワンコにも憂鬱な日ってあるのかな?
    うちの子はいつでもテンション高いですが・・・

    でも、ドックカフェで元気になったかな?
    気になりますぅ~

  9. チョコタン より:

    2日に渡ってのローテンション…
    マグちゃんはお年頃だけに、局長父上も心配ですね。

    いや、局長父上もいいころ合いのお年頃ですから.
    父子揃って、心配しているオバちゃんなんですョ~~

    マグちゃん、元気出して!!の『ポチ』

  10. るびぃ より:

    まぐちゃんどうしちゃったの?  父上心配してるよ 早く元気印のまぐちゃんにもどってえ~

    笑顔のまぐちゃんに・・ぽちっ

  11. ろく より:

    昨日は15分の差でお会いできず
    ほんとにほんとに残念でした[e:259]
    まだ公園にいた時間かもしれません…。

    真熊ちゃん、お店では元気になれたでしょうか?
    体調のせいでなければ良いですが[e:443]

  12. sora より:

    まぐちゃん相変わらず死んだ魚のような目に(><。)

    失敗したとき怒られるより慰められた方が泣きたくなる時ありますよね(><)

    まぐちゃんドッグカフェ連れて行ってもらえたらテンションあがりましたかね??

    お忙しいでしょうが、シャンプーしてみてはどうでしょう??

    まぐちゃん元気だして~~~!!

  13. つばめ11号 より:

    いったいどうしちゃったんでしょ。
    どこか痛いんじゃないければいいのですが。

    店長さんと会ってテンション上がりましたか?
    そこでもローテンションだったら、本当に心配。

  14. 局長さん、子育て100%全開中ですね。
    並んだトイレを見て思いました。
    もう12月ですね~。

  15. ゆーさん より:

    マグさんのローテンションは、月蝕に関係あるのでしょうかね。。マグさん、ドッグカフェで元気回復したのかな?

タイトルとURLをコピーしました