X’masパーティー・レポート 最終章

スポンサーリンク

皆さま、おはようございます。

今週はほとんど朝の更新になっている “夜更かしできなくなった初老” 局長です。
パソコンと向き合うと、上下の瞼が吸い寄せられるように閉じていきます・・・・

――― さて、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でのX’masパーティー・レポートも最終章。

まずは、昨日のクイズの解答から。
正解は・・・・・

20111222_Xmasパーティー1

そう、大方の予想どおり、クロスケと真熊のチャンチャンコを着せ替えるというトラップが仕掛けられた問題だったが、思いのほか皆さん平然と見破っていた・・・・・

しかし、このクイズで一つ分かったこともある。
それは――

[正解した人] 物事を偏見に満ちた目で見る傾向があります。気をつけましょう。

[不正解の人] 物事を純粋な目で見ることができています。その心は大事にしましょう。

モスキート” に至っては職場で、
「私のコメント見ました? スゴくないですか? 絶対当たってますよね?」
などと、さも “真熊マスター” である自分だけが見抜いたかのように意気揚々と前のめりに押し迫ってきたが、お前を含めほぼ9割が正解してたんだって。

20111222_Xmasパーティー2

クロスケも同じことを思っているだろうさ。
「無駄にテンションが高そうな犬の臭いがする」 って・・・・

そのクロスケは―――

20111222_Xmasパーティー3

心ならずも真熊のチャンチャンコを着せられたばかりに、最愛のママから浴びせられた一言。
クロスケにとって、真熊との絡みはマイナスにしか働かないらしい。

20111222_Xmasパーティー4

ごめんな、マザコンボーイ。
キミにとって真熊は疫病神の如きポメラニアンだな。

これ以上、ヘタに真熊と絡みたくないクロスケは、少し前に行われたジャンケン大会でゲットしたキャリーバッグの中へ非難して早々に寝てしまった。

20111222_Xmasパーティー5

触らぬ神に祟りなしといったところか。
(神は言い過ぎだが・・・・)

当の真熊は―――

20111222_Xmasパーティー6

笑顔全開・・・・

例によって店長さんからコスプレをさせてもらっている真っ最中。
季節柄、クリスマス系のネタだ。

20111222_Xmasパーティー7

クロスケとは正反対で、俺の元へ近寄ることなど一切なく、いろんな人の元へ満遍なく通ってハミ出すくらいにバーティーを楽しんでいる。

そして、いよいよ宴もたけなわ。
お開きの時間がやってきた。

20111222_Xmasパーティー8

おぅ、むしろお片付けだ。

余った料理はパックに詰めてもらいテイクアウト。
折り詰め付きのパーティーなんて贅沢は話だ。

20111222_Xmasパーティー9

ホントに。

黒ポメには2匹も会えたし、いろんな人に遊んでもらったし、美味しいものも食べたし。
お前、盆と正月が一緒に来たようなもんだぞ?

ということで、参加された皆さま、店長さん、いろいろありがとうございました♪
また誘って下さいませ。

貸切のドッグカフェで繰り広げられた様々な犬模様に―――

 労いと失笑の 「ポチ」 を是非♪

 犬と一緒のX’masパーティーなんて
 考えてみたら初めてだった♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
またこんな時間に!
今週はこんなノリばかりだ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ike より:

    フフフッ[絵文字:v-389]
    偏見の目で見てま~す。
    だって局長さんだもん[絵文字:v-237]何かやらかしてるって思いますよ[絵文字:v-391]。
    な~んつって、本当は真ん中が真熊ちゃんってパッ見てすぐにわかりました。ジーっと見ちゃうと迷ってしまうかもですが・・・
    決して心が病んでいるわけではありませんYo[絵文字:v-363]
    これからも楽しい問題作ってくださいね。

  2. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    昨日は、たくさんのコメがありましたね♪
    ワクワクして楽しかったですo(*^▽^*)o
    またクイズ出してくださいね。
    サンタ姿のまぐちゃん激カワです[絵文字:v-343][絵文字:v-343][絵文字:v-343]

  3. どどすこ より:

    同じく偏見に満ちたどどすこでございます。
    でも局長への愛は純粋よ~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    始終笑顔のまぐちゃんと、
    最後は疲れて寝てしまったクロスケくん
    対照的でどちらも可愛い[絵文字:v-237]

  4. いいなあ、ワンコちゃんはみんなで会えて・・・・・
    ネコ会はニンゲンのみ参加です~。

  5. モココ より:

    Smiley Smileさんのブログに強ちゃんになつかれてる局長さんと黒ポメトリオの写真が載ってましたよ~

    クリスマス会と言うより「局長さんのプチ快気祝い」の会ですね。さすが人気者[絵文字:v-315]

  6. MOEZO より:

    こちらこそ本っっっ当にありがとぅございました(*⌒▽⌒*)
    念願の3black・が叶って・ちょいと早いプレゼント・頂いちゃいました[i:63951]
    マグタンのケーキ待ち震えがたまらなかったっす・

  7. けだママ より:

    私の癒やしとなっているマグマ君の笑顔。ポーとした顔。本当に毎日訪問して楽しみにしています。で、はじめてコメントさせていただきます。我が家には10才になるオレンジのポメ・毛玉がいます。今年の1月に里親になりました。気難しい子で、家族中が血だらけになっています。だから躾の良いマグマ君にとにかく憧れています。これからも楽しみにしていますので、よろしくね。

  8. つばめ11号 より:

    羊Yさんのトラップに比べれば、
    局長さんのは簡単すぎですよ。

    明日からの3連休のご予定は?
    すごく寒くなるようですから
    体調くずさないように気をつけてくださいね。

  9. sora より:

    こんばんわ(^^)

    偏見。。。

    病んでるんでしょうか(;ー;)

    だって局長さんが素直な問題出す訳ないと思って。。

    今日もなんとか頑張ってみました(^^)

    まぐちゃんのおかげです(^^)

    いつもありがとう!!

    大好きです(^^)[絵文字:v-238]

  10. チョコタン より:

    ハイ! 偏見オバちゃんで~~す(^^ゞ
    ウハハ♪ 楽しいクイズでございました~~

    ポメちゃんママ達の仰るように、“ポメオフ会”して集合写真撮って
    またまた『マグちゃんど~~れ??』ってしたら.
    そりゃ~もう!! 目が充血しちゃいますがなぁ~~(^_^;)

    ポメちゃんオフ会でも、片隅でオド太郎(チョコ)と甘々母ちゃんは
    参加させて下さいませネ(^_-)-☆

  11. Muramo より:

    こんばんわ(^O^)

    昨日は(今日も、おとといも…)いい感じに酔っ払いでしたし…キムタクもドラマで人はまず色で判断してしまうって言ってたし…(。-_-。)

    でも恥ずかしかったので傾向と対策のため、何度も見直しました☆

    引っ掛かるのは最初だけです( ̄^ ̄)

    マグマ君の笑顔~\\\\(//∇//)\\\\
    あの顔が見れたら
    いろいろ救われますよね♪♪

  12. KURUMI より:

    うちの子もまぜたい(笑)

    鼻周りが白い→クロスケくん
    目もとがきゅっとしてる→まぐちゃん
    おおきい(4.5Kg)→アルくん

    みんなをmixして3で割ったような子なんだもの…
    オフ会写真みたいで楽しかったです!

  13. 黒ポメのママ より:

    サンタ[絵文字:v-353]まぐちゃん可愛い[絵文字:v-345]

    まぐ当てクイズ、
    私も局長さんがトラップのない問題をだす訳ないと(笑)
    ちゃんちゃんこの着せ替えは
    アルくんはジャンボサイズなので
    着せられなっかたのかな?とか考えてました。

  14. chee より:

    でも、こうして見てみても、3人似てる・・・。

    真熊ちゃんにとって楽しいパーティーだったようですね。
    よかったよかった!!

タイトルとURLをコピーしました