寿喜の眠りの深さを確かめよう! 2012

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一週間の疲れからか、昨夜は尚のこと強い睡魔に襲われて、早々にブログ更新を断念して床に就いたのだが、目が覚めるとこんな時間でした、局長です。

朝一で更新しようと、一応目覚ましはセットしていたのに、スヌース機能にすらまったく気付きませんでした。

――― さて、かれこれ3日目に突入か、動物の寝顔シリーズ。

今日は、このブログのスタート時に一度だけ行った幻の企画を、実に2年半ぶりに再現してみようかと思う。

20120202_動物の寝姿1

ターゲットはコイツ。

その2年半前の企画全貌はこちらをクリック
>>> 2009.08.21 『寿喜の眠りの深さを確かめよう!

ということで、元野良猫の緊張感を完全に忘れ去り、ソファで仰向けになって熟睡している寿喜の眠りの深さを確かめるべく―――

[その一] 携帯電話。

20120204_寿喜熟睡1

最近のモデルにしては超ヘビー級の重さで、俺の携帯使用歴15年のキャリアの中でもっとも使いづらい最悪の一品。
そろそろ2年で分割払いも終了するので、速攻で機種変更してやるつもりだ。

話が逸れてしまったが、起きない。

[その二] 『その後のサザビー』 2012カレンダー

20120204_寿喜熟睡2

真熊にとってはプレッシャー以外の何物でもないサザビーも、寿喜には掛け布団に過ぎないのか。
起きない。

[その三] リアルなアライグマのぬいぐるみ

20120204_寿喜熟睡3

真熊と添い寝することに慣れているせいか、もじゃもじゃした物体が体に密着することに違和感を覚えないらしい。
起きない。

[その四] マンガ 『機動戦士ガンダム THE ORIJIN』 最終巻

20120204_寿喜熟睡4

いわゆるファースト・ガンダムでキャラクターデザインを担当していた安彦良和先生が、新たな解釈を加えながらストーリーも大幅に加筆した作品。

一年戦争は終結したが、寿喜は起きない。

[その五] あらいぐまラスカルのぬいぐるみ

20120204_寿喜熟睡5

UFOキャッチャーでの戦利品。
ラスカルはアニメ用にデフォルメされたこともあり、実際のアライグマとはかなりビジュアルが異なる。

そんなことは関係なしに、起きない。

[その六] けん玉

20120204_寿喜熟睡6

最近、けん玉が得意という芸人がテレビに出ているが、実は俺もそこそこやる。
ちなみにこれも、日本けん玉協会認定の競技用だ。

にも関わらず、起きない。

[その七] 六甲のおいしい水(2リットル)

20120204_寿喜熟睡7

子供の頃は何も気にせず水道水を飲んでいたのだが、いつからかミネラルウォーターなんぞを買うようになったな・・・・
日本の生水は安全なのに。

寿喜は水道水の沸かし湯を冷まして飲んでいるが、起きない。

・・・・・と、さすがに水が重かったのか、ペットボトルをどかすと同時に逆方面へ寝返りを打ってしまった。

20120204_寿喜熟睡8

眠りの世界にいながらも、何か違和感を感じていたのか。
でも、起きない。

ということで、寿喜の眠りの深さは、2年半前より深くなっているものと推測される。
(だからなんだ!)

ちなみに、真熊。

20120204_寿喜熟睡9

普段は寿喜と並んで緊張感の欠片もないのだが―――

案外眠りは浅い。 ちょっとした物音で目を覚ます。

20120204_寿喜熟睡10

寝ているお腹に何かを乗せるなんて絶対に不可だ。

20120204_寿喜熟睡11

コイツはもっと論外。

こんなことを、夜な夜な一人で楽しんでいる俺。
40代に突入することをひたすら恐れる30代後半・・・・・

寝ている間もイジられる、元野良猫の魂を失ってしまった寿喜に―――

 ナイス熟睡!の 「ポチ」 を是非お願い♪

起きてる時はニャァニャァうるさいが
寝顔は殊のほかあどけない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日は家事に勤しみます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    ことちゃんかわいいですねー。
    それだけ安心しきってるって事ですね。

    ワタシも局長を見習って、たまりに溜まった家事に勤しみます!

  2. ラブママ より:

    おはようございます★
    今日は、北海道は網走からのコメです(^o^)

    コトちゃん、強者(つわもの)ですねぇ~(^_^;)
    ラスカルをクリアーして、ますます天然増し☆
    結局起きませんでしたね(^_^;)
    でもそれは局長さんのお家が安心だから(^O^)
    その寝顔にたくさんのポチを☆☆☆☆☆

  3. ラブママ より:

    うちの子ラブは、沖縄、草津温泉に続き、北海道の地も制覇し、
    都、道、府、県 を完全制覇しました。(*^▽^*)
    (行っていない県もありますが…(^-^;

  4. より:

    寿ちゃん!六甲のおいしい水でも起きないとは!
    (南アルプスの天然水ではどうなんだろう?)
    それほど安心して心地よい深い眠りということなんですね
    ラスカルとリアルアライグマのぬいぐるみ
    元々同じアライグマとは思えないですね
    「ラスカル」という別の生物かさえ思えます
    でもやっぱり可愛い♪
    2年前のラスカルとは違うラスカルなんですね!
    局長さんのお宅は一体いくつのラスカル(とアライグマ)のぬいぐるみがあるのでしょうか?
    にいなちゃんは寝姿に続いて、コメントがこれまたクールですこと(*^_^*)カッコいい~

    ラブママさん
    北海道からですか!いいなぁ!!
    沖縄と北海道、おおっ!南と北を制覇ですか!
    流氷楽しみですね!
    「オホーツクの舟歌」が頭の中を駆け巡っております♪

  5. nackey より:

    こんにちは

    2リットルって結構重いんですけど…。
    眠りの深さ ハンパないですね。
    いいなぁ、ねこ。
    我が家は旦那が猫嫌いのため、飼えません。
    克服してくれー!

  6. ねこのおかん より:

    局長さん
    ゆっくりお休みになられたようで良かったです。
    十分に休息をとってくださいね。

    ことちゃんの安心しきった寝顔。
    見ているこちらまで、ほんわか気分になります。

    にいなっちは、今日もイケメンですね。
    尻尾のくるりん具合も、いい感じ。

    ラブママさん&ラブちゃん
    網走旅行、楽しんでおられますか?
    今頃は流氷に乗って?るのかしら・・・
    お風邪ひかないように気をつけて[絵文字:v-22]

  7. chuchu より:

    昨日午後来れず 今 昨日の盲導犬の事 知りました
    献身的な盲導犬を虐待なんて
    私には想像もできないけど現実なんですかね。。。
    でも局長の迅速な行動力に感動でっす[絵文字:v-347]
    住人の方々も。。。
    早くアトムくん 無事に見つかるといいですね

    それにしても
    深い眠りのことちゃん。。。
    ラスカルの登場にはコーヒー吹き出しました(笑)

    ☆ねこのおかんさん☆
    わーーい!にいなっちって呼び方
    気に入っていただけたんですね?って
    うちの猫じゃないのに勝手にすみまじぇーん(笑笑)

  8. ラブママ より:

    皆さま、ごきげんよう★
    今、丹頂鶴を見てましたの[絵文字:v-51]
    周りは白銀の世界で、ラブもびっくりしておりましたわ(@_@)
    でも、まぐちゃんのように真っ黒なラブが
    必要以上に目立って、いつもと違って見えましたわ(^O^)

    そうそう、にいなちゃんは今日もキリリとして、クールにきまって
    いらっしゃいましたわね…☆

    局長さま、昨日の検査はいかがでしたかしら?
    心配しておりますのよ(^_^;)

    寒い中での「こちら」言葉は、少し疲れますわ~★

  9. ike より:

    その寝姿可愛すぎる。
    にいなちゃんと足して2で割ったらちょうどいいのにね[i:63893]
    ラブママさん、
    刑務所界隈で、満喫しているようで何よりです。
    流氷って見えますか[i:63912]
    まだなのかな[i:63912]

  10. ラブママ より:

    今日は流氷が見られませんでした((;_;)|
    風向きによって、見られる場所が変わるそうです。
    明日もお天気が良さそうなので、トライしてみます!

    うちの子 ラブは、辺り一面の雪に戸惑って、チッチもウンウンも
    しないです(^。^;)
    都会の生活に慣れたせいでしょうか?

    …ところで、犬ってシモヤケになるんでしょうか?

  11. sora より:

    コトちゃんみたいに寝る猫初めて見ましたでございます(@_@)
    ホントに野性を捨ててますでございますね(@_@)
    局長さんが部屋にいるから安心してるんでございますね(^^)
    コトちゃんのお腹モフモフしたい~でございます~(><)

    ラブママの奥様

    鶴!!
    丹頂鶴って見たことないです!!
    いいな~(><)
    なんか見ると長生きできそうですね(^^)
    鶴は千年亀は万年~鶴亀鶴亀~
    流氷が見れるといいでございますね~

    私は今日新参者の麒麟の翼って映画見てきましたでございます~
    銀だこが美味しそうでしたでございます~(ほかに感想は??)
    あとは三浦友和さんと柄本明さんの息子さんが出てたのでJr対決だな~とか思ったでございます~
    あ!
    あと私の働いてた建物が撮影に使われてたのでなんか嬉しかったです!
    やっぱりたまには映画館でみるのもいいですね~♪

  12. ike より:

    ラブママさん、
    報告待ってます。
    わんこのシモヤケはわからないけど、凍った所は肉球が張り付く事があって危険らしいから気をつけてね。

  13. 元係長改め世良さん命 より:

    ねこちゃんみんなが無防備に寝るわけではないと思いますが、それにしても熟睡すごいですね[e:261]うちはだめです、ビビリで[e:451]それでもたまにへそてんで寝ていることがあり、そのようなときは「うちに来てくれてアリガト[e:51]」と涙がでそうなほどうれしくなります[e:420]

    ♪ラブママさん♪
    明日は流氷見られるとよいですね[e:319]ところで外気温は何度ざんしょ[e:317]

  14. 寿喜くんの眠りの深さスゴイねえ。
    散歩請負人は、年をとるにつれて眠りが浅くなってきたので、うらやましい限り。

    超ヘビー級携帯は、セパレートスタイルのやつかな?
    「六甲のおいしい水」は関東でも売っているんですねえ。
    六甲山が見えるところに住んでいるので、嬉しくなってしまいました。

    ☆ラブママさん

    丹頂見れて良かったですね。鶴居村まで足を伸ばしたのかな?
    私は関西人ですが、実は北海道マニアでして、丹頂も流氷も見たことがあります。
    冬の北海道観光は「三白」がいいですよ。
    丹頂(制覇済み)、あと流氷と白鳥です。
    見れるといいですね。

  15. チョコタン より:

    コトちゃんって、寝姿も無防備で.
    何度拒否されても、にいなアニキが好きで…
    ホントにええ仔やぁ~~(T_T)←感涙!!

    以前も書いたかもしれませんが…
    コトちゃんを知ってから「ネコちゃんもいいなぁ~」って思いました。
    ※ネコとは暮らした事が無い.

    同じネタでも、微妙に乗せる物を変える局長父上.流石です!!

    ◎けん玉.イイですねぇ~~

    以前、H園勤務の時に、独楽と同じくらい結構遊びました。
    剣刺し.自信ありますッ!!!(^_-)
    日本けん玉協会認定のけん玉も、持ってた事あるんだけどなぁ…

    今は何処???(・・?

    チョコタン@今日は風邪気味.葛根湯買ったゾッ(^_^.)

  16. どどすこ より:

    今日は親戚の結婚式でした。
    お嫁さんキレイだった。
    近い将来、局長も幸せになれるよう、願って止まない1日でした。

    チョコタンさん、私も葛根湯飲みますよ。効きますよね~。
    風邪お大事にo(^-^)o

    ラブママの奥様
    お勤め果たしてらっしゃいますか?
    別荘は塀も高くて外の景色も見えないそうですが、無事出所されますよう願っております。
    かしこ

  17. ラブママ より:

    たくさんの方々を巻き込んでしまったワタクシの旅ですが…

    流氷は、風向きが悪くてとほくへ行ってしまいましたの(;_;)
    白鳥さんと丹頂鶴さんにはお会いできましたわ☆

    マリィの散歩請負人さんは、流氷をご覧になったのですね!(^^)!
    羨ましいですわ(*^^*)

    でも、ワタクシにも嬉しいことがございましたのっ(*^▽^*)

    それは、今夜の宿に向かう途中のこと……
    車で走っておりましたら、「しまむら」という文字が
    輝いているではありませんか!!
    ワタクシ、運転手に「とめてっ」と命じましたわ☆

    ……と、ここまで書けば、皆さま、もうお分かりですね(^_^;)
    そう、例のドーナツクッションを見つけましたのよ★
    当然、旅は頭から消え、ドーナツを買ってしまいましたわ。

    でも、車の戻って冷静に考えてみると…
    なにも網走まで来て、座布団を買うことも無いのに…

    いいえ、後悔は致しませんわっ☆
    だって……買っちゃったんですもの!(^^)

    明日はこれを背負って旅を続けますわっ☆

    …ということで、明日はいよいよ 五翼平屋舎房の
    網走○ムショに参ります!

    局長さん、たわいないことで場所をお借りいたしました(*^▽^*)

  18. ☆ラブママさん

    白い恋人もかすんでしまう、最高のお土産をゲットされましたね。
    おめでとうございます。

    しかし、しまむらは最果ての網走番外地まで進出していたか。
    スゴイ!

    明日風向きが変わって、流氷が見れればいいですね。

  19. yukarisa より:

    ことちゃんは幸せな毎日なんですね。
    心を局長さん始め、にいなちゃん&まぐちゃんに開ききって安心してるからこそ、そこまで爆睡出来るんですよね。
    うらやましいなぁ~♡

    あららら・・・・
    ラブママさんは、しまむらでドーナツを手に入れるために北の地までお渡りになったのね。
    それは存じませんでしたわ。セレブの極みざますね。

    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
    明日はそれを背負って塀の中へお入りになられるの?
    女子たるもの、いかなる時も腰を冷えさせていけませんものね。
    ドーナツが見つかったのも神の思し召し?

  20. Muramo より:

    こんばんは。コトちゃんまさに!おっぴろげ…ですね( ´ ▽ ` )ノこんな姿をみたら、自然にニヤニヤしちゃいます☆

    チョコタン様☆
    脱獄バージョンのまるもっこりをお持ちだとは…羨ましい!!なかなかお好きですね?
    ラブママの奥様☆
    もう、すまほになれましたか?くれぐれも、夢中になって、電柱などにぶつかりませんようお気をつけくださいませ。ぶつかっても、電柱相手に謝らぬようにご注意くださいませ☆
    どどすこの奥様☆
    ワタクシも明日友人の結婚式ですの。絶対泣いちゃいます(T ^ T)
    まぐちゃんはアイドル♪様☆
    同郷なんですよーー( ´ ▽ ` )ノ津軽弁あるある…もっと聞きたいですぅ☆

  21. しま より:

    昨日の記事を職場の同僚に見せたところ、ことちゃんの
    御開帳にぶっっ!と吹き出し、次にまぐちゃんをみて、
    「これは何?い、犬・・・?」とのたまいました。

    局長さん、とこのブログと、コメ欄住人のみなさまについて
    熱く解説しておきました。

    やっぱり、ことちゃんの寝姿は最高です!!

  22. ラブママ より:

    どどすこさま、今日は親戚のご結婚式だったそうで…
    おめでとうございますですわ(*^^*) 
    ご親戚って…本当はお孫さまのご結婚式だったのでは?

    Muramoさまも、ご友人っておいくつの方なのかしら?

    局長さま
    「40代突入することをひたすら恐れる30代後半…」って…☆
    そ~んなもの、ワタクシ達はヒョイって飛び越えて早×年…
    かる~いざますわよ (:_;) (T_T) (:_;)

  23. ヒマワリ より:

    寿ちゃん 可愛い~~[s:20296]
    このシリーズ好きです
    ラスカルに食いついてしまいました(そこ?)

    局長さんもアラームに気付かないくらい熟睡して 相当疲れがたまっていたのでしょうね。
    お米10kgいけますね?[s:20520]
    誰か乗せてみてくださ~い!

    ☆ラブママさん
    網走のお天気が気になっていましたが 大丈夫なようで何よりです
    流氷の代わりにポン・デ・マグマクッションですか!
    流氷に負けないくらい貴重な物ゲット、グッジョブです…ざます!

    明日のムショのレポートも期待しています…ざますざます

  24. ルイママ より:

    まだ若い頃……まだラブラブ[絵文字:v-238]だった頃……[絵文字:v-8](結婚前の出来事)
    網走に流氷を見に行きました。
    流氷に乗ってはしゃぐ彼…「落ちたら大変[絵文字:v-12]落ちたらどうしよう[絵文字:v-12]」心の底から心配したあの頃…
    そんな可愛い時もあったんだと、ラブママさんのコメントを見て思い出しました。結婚20年以上たって、今でも旦那様の事が大好き[絵文字:v-238]と言う人は、私のまわりにはたった一人です[絵文字:v-8]ちなみに、我が家は部屋の照明器具を替えるのも私の役目。脚立に乗って上を向いたとたん目眩が…「大変、めまいがする」と言ったら「急に上を向くからだ。それを(古い照明器具)俺に落とすなよ。」と優しく言葉をかけて下さいました[絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-218]

タイトルとURLをコピーしました