真熊の単身お泊りツアー 2012冬[1]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

肩痛の件から、すっかり四十肩のように思われているオッサン、局長です。
実はかれこれ25年以上、とある競技をやっており、痛みはそれが大きな要因です・・・・・

――― さて、ご報告が遅くなってしまったが、実は1月末にお馴染みのアレを決行していた。

そう、俺が極めてプライベートな事情で家を空けるたびに、多くの人を巻き込みながら敢行される例の企画。
真熊の単身お泊りツアー” 。

簡単に言うと、「お出掛けして留守にするから、誰かに真熊を預けちゃおう」 というものだ。
ちなみに今回は、俺が局長を務める 「とある組織」 の仲間たちと豪雪の新潟までスキー旅行に行っていたのだ。

20120206_単身お泊りツアー1

ということで今回、真熊のお泊り先に白羽の矢を立てたのは、初登場の彼女。
“餡ドーナツ” さん。

俺のいろんな意味での相方 “ブラザーK” を経由して知り合った現役の獣医大生だ。
つまり、動物の体については必要以上に詳しいので、真熊の体調管理を含めて、宿泊先としてはかなり好条件の物件だ。

最近では、「とある組織」 の某活動に参加させてあげているので、ギブ&テイクの精神でこの使命を引き受けてもらった。

では、初登場 “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。
(てゆうか、彼女はなぜジャージ姿なんだ・・・・?)

 ブラザーKさんとの奇妙な縁から、うちへ来ることになった真熊ちゃん。
 ブログで見ている通り、目がきらきらです。

20120206_単身お泊りツアー2

 これから2日間、よろしくね。

20120206_単身お泊りツアー3

 局長さんが居なくなって淋しがるかと思いきや、いきなりの御開帳。

20120206_単身お泊りツアー4

 こんな大胆な子、なかなかいない…。

 たくさん遊びに行こう!
 と言いたいところですが、私、国家試験を間近に控えているのでお勉強しなきゃなの。。。

20120206_単身お泊りツアー5

 世の犬猫のために働けるよう、応援していてほしいな。
 そのぶん、お家でたくさん遊ぼうね

 <土曜日>

いきなりだが、その頃、俺は―――

前日まで一週間の仕事の疲れも手伝って、朝5時に出発するや否や例えようもない猛烈な睡魔に襲われていた。
結局、走り出して30分くらいで早々にギブアップし、仲間に運転を代わってもらい、助手席で撃沈していた。

20120206_単身お泊りツアー6

この間に、関東地方では大きな地震があったり、関越道が渋滞していたり、関越トンネルが事故で封鎖されていたりと様々なピンチに直面していたらしいが、一切知らない。
心地よい車の振動の中、夢の世界で幸せな時間を過ごしていた。

さて、レポートに戻る。

 朝のお散歩。
 遊びに行けないぶん、たくさん歩きましょ

20120206_単身お泊りツアー7

 局長さんの指示通り、写真も撮ります。

 ここは◯◯駅。

20120206_単身お泊りツアー8

 実は局長さんの職場も近いのだって。
 まぐちゃん、父上の匂いする?

その頃、俺は―――

車内での熟睡の後、上越国際スキー場に到着していた。
天気予報でも出ていたが、新潟地方はどエライ雪だった。

20120206_単身お泊りツアー9

ちなみに、一緒に写っているのは先日液晶テレビをくれた神の如き夫妻の
もはや佇まいが違い過ぎる、秀逸だ。

20120206_単身お泊りツアー10

仲間に運転させている間に完全に体力をチャージした俺は、降りしきる雪の中で、ハミ出すくらいのやる気に武者震いさえ覚えていた。

レポートに戻ろう―――

 ベンチで小休憩。

20120206_単身お泊りツアー11

 すぐに笑顔をくれるから写真も楽ちん♪
 まぐ様、さすがです。

20120206_単身お泊りツアー12

 そんな顔で見られたら、キュン死にしちゃうよ。

しつこいようだが、その頃、俺は―――

20120206_単身お泊りツアー13

一面の銀世界に、歳を忘れてはしゃいでいた。
テンションも高度経済成長期の如く右肩上がりだった。

はいはい、レポートに戻りますよ! 戻ればいいんでしょ?

20120206_単身お泊りツアー14

 お家に帰ったら、ベッドでお休み。
 今のうちに勉強しとこ…

ということで、“よその家でも物怖じしないポメラニアン” の異名を欲しいがままにしている真熊は、今回も新しい環境を十二分に楽しんでいるようだ。

明日もつづくよ!

雪が大好きなハイテンションおやじと、ホームステイ先で楽しむ真熊に―――

 レッツ・エンジョイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今年の新潟はヤバイくらいの積雪量で
 スキー場も除雪や圧雪が間に合っていなかった
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
一週間の始まりですな・・・・
完全週休3日制にならないかしら。

“田舎のばぁば” さん、「コメント欄の住人たち」 登録完了しました!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ねこのおかん より:

    昔のスキーネタ♪

    懐かしい~「私をスキーに連れてって」観ましたよ。
    結婚前に主人と♡♡
    知世ちゃんと三上君、可愛かったですよね。
    ゲレンデって、誰でもかっこよく見えちゃうんですよね。
    ゴーグルしててお顔がよく見えないから・・・

    因みに主人は、ゴーグル外してもかっこよかったですけどね!

    私が最後に買った板は、YAMAHAでした。
    今は怪我をしそうで怖くて滑れません・・・

    ”マリィの散歩請負人”さん
    父が竹のストック、持っていましたよ。
    てっきり、私とお歳近い・・と思ってたんですけどね? アリャ?

    動物のお医者さん
    大好きで、今でも読んでます。
    特に、「いたいけな頃のミケ」というフレーズが気に入ってます。
    犬を飼ったら「チョビ」と名付けたい。

  2. しま より:

    私も南国育ちゆえか(?)スキーとかスケートとか、
    雪や氷の寒いところで滑るのはからっきしダメです。。。

    安藤奈津さん、写真お上手ですね
    一緒に写ったのもあるから、もう一人いらっしゃるのかな?
    局長さんのときと変わらずカメラ目線のまぐちゃんもさすが!!
    ここ数日の寝姿で、ことちゃん派に傾いていましたが、
    まぐちゃん大王派にちょっと戻りました

  3. 局長 より:

    [色:000099]間違えた・・・・
    「デモンストレーター」もニシザワでした[絵文字:i-201]

    オガサカと迷ってニシザワに走ったんでした[絵文字:i-229][/色]

  4. サヨ&ココ より:

    ウィンタースポーツいいですね!
    私も先週新潟行ってきました!天気良くて最高でしたよ♪ぜひ今度スノボに行きましょーよ!笑

    いつかまぐちん単身ツアー宿泊先になりたいな~♪
    朝までココと相撲かもしれませんが…涙
    とにかく怪我もなく良かったです★

  5. ヒマワリ より:

    局長さん、3度目のお出ましだ~~(^O^)
    どどすこの奥様 起きませんねえ[s:20520]

    ☆しまさん
    やっぱり南の方ってスキーしませんよね。
    でも北部九州って東京や横浜より寒いんですよね。
    そりゃ「しかぶる」ってもんですよ(^_^;)

    子供の頃は雪が膝くらいまで積もる時もあって 長靴履いて学校行ってました
    公立の学校は九州って理由だけでストーブがなくて教室の温度は10℃以下でした。

    小学校の時は冬でも掃除は水拭きで、手がちぎれそうでしたよ。みんなあかぎれやしもやけだらけで。

    教室の温度が5℃を切れば水を使わなくてよかったので、掃除の時間になるとみんなで温度計を取り囲み「やった~!3℃!」なんて言って喜んでました(>_<)

    今でもストーブないんでしょうか?

  6. ☆局長さん

    そうか、一世を風靡した「デモンストレーター」はニシザワだったんだ。忘れてた。
    確か基礎スキー用で、メッチャ扱いやすかったんですよね。

    ☆皆様

    昭和のスキーの話題ばかりで失礼しました。
    ちなみに、竹のストックは子供の頃、私をスキーに連れてっては、20代後半の頃でした。

    そろそろ初老のオッサンは寝る時間です。
    おやすみなさいざます。 ←なんか変?

  7. どどすこ より:

    私も下手だけどスキー大好きでした。
    今はユーミン流れてないんですか。
    昔は♪恋人がサンタクロース♪ってしつこく流れていたのに
    リフト1時間待ち。あったあった。
    でも待ってる間も楽しかった。若かったんだな~[絵文字:v-398]
    スキー場も各地制覇しましたが、一番好きだったのはニセコ。
    あ~あの頃に戻りたい・・・

  8. どどすこ より:

    起きてますケド

    夜遅くて朝早い、働き者なんですのよ。

  9. ヒマワリ より:

    わ!どとすこの奥様起きてた(*_*)
    失礼しましたざます~

    局長さん、すでに今日の記事アップしてくださってるんで、読んでから寝るざます~(^0^)/~~
    ほな、おやすみ……ざます

タイトルとURLをコピーしました