まったり犬 ~真熊の単身お泊りツアー 2012冬[2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

雪のように儚い男、局長です。
でも、殺しても死ななさそうってよく言われています。

――― さて、昨日からのつづき。 今年一発目の 『真熊の単身お泊りツアー』 レポートである。

初登場の新キャラ、現役獣医大生 “餡ドーナツ” 宅でのお泊りだ。
女子大生宅にお泊り・・・・・
なんとも素敵な響きだ。 (←変態か俺は・・・・)

では、その “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママで。

 <土曜日午後>

 あっという間に夕方になっちゃった。まぐちゃん、ゆっくり寝られた?

20120207_真熊の単身お泊りツアー3

 いつも思うけれど、飼い主さんが留守の時、動物たちって何してるんでしょう。
 …ん。 今度実家のチワワにでも聞いてみよう♪

 ベッドの上でいちゃついてみました。

20120207_真熊の単身お泊りツアー4

 まぐちゃん、それは某ニ◯リで購入した一品だよ。

20120207_真熊の単身お泊りツアー5

 名前は確か 「シロクマ ママ」。
 同じ熊だし、母の腕に包まれて安らかに眠れそう…もないね。
 シロクママ大きすぎ。

 じゃ、ついでにリ◯ックマもあげる。

20120207_真熊の単身お泊りツアー6

 ーーーこれじゃ、遊んで “もらってる” じゃん。

その頃、俺は―――

20120207_真熊の単身お泊りツアー1

夢中で滑っていた。
この日はファンスキー。やたら短いスキーだ。

この少し前には、ちょっと遅めのお昼ご飯を―――

20120207_真熊の単身お泊りツアー2

ゲレンデで飲むビールとは、どうしてこんなに美味いのか。
あと、東京ドームで巨人戦を観ながら飲むビールも最高だった。

さて、餡ドーナツ・レポートに戻ろう―――

20120207_真熊の単身お泊りツアー7

 気を取り直して、夕方のお散歩行きましょ。

 再びの◯◯駅。

20120207_真熊の単身お泊りツアー8

 まぐちゃん、階段見ると目の色を変えて駆け上がりました。
 これが噂に聞く体育会系階段ダッシュ

 飼い主に似るって本当だと思います…

 朝とコースは変えてみたのですが、結局同じベンチへ。

20120207_真熊の単身お泊りツアー9

 相も変わらず、かわいいまぐ。

20120207_真熊の単身お泊りツアー10

 局長さんにはいつも、ギリギリの女子大生って言われている私。
 えぇ、大学生はお金が無いので、車も持ってないのですよ。

20120207_真熊の単身お泊りツアー11

 いつか一緒に、湘南の海沿いをドライブしたいなぁ。
 なんて夢を馳せてみたり。

20120207_真熊の単身お泊りツアー12

  今度があったら、どこかお出かけしたいね。

何を彼女はセンチメンタル・ジャーニーな気分になっているのでしょう・・・・・
国家試験前でナーバスになっているのかな。

一方の真熊は、お出掛けがなかったせいか表情がまったりしているな。
いつもと違って、のんびりとしたレポートのようだ。

ということで、明日もつづくよ!

スキーとビールでハッスルしている俺と、絶えず眠そうな顔をしている真熊―――

 粉雪まじりの 「ポチ」 を是非お願い♪

 真熊、お出掛けがないからか少し
 不満そうな顔をしてやがる・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日から、スポーツ医学で著名な某医師の病院へ通い始めた。
その医師から、6週間かけて治していく治療計画が出された。
頑張らねば・・・・・

※「コメント欄の住人たち」 に “なお” さんを追加しました。
  ・・・・が、先に同名の方がいたので、Ⅰ/Ⅱで分けさせていただきました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. マリィのオッサンです(笑)

    万博行きましたよ。小学校の遠足で。
    当時開催地の吹田市の千里に住んでいたので、電車で数駅。

    まあ、40代後半の方も、同じ1960年代生まれなので仲間ですね。仲良くしましょう♪
    もっと言うと一部の方をのぞいて、20世紀世代だからね。

  2. ラブママ より:

    ヒマワリさま

    ワタクシの家から、東洋の魔女の体育館がある
    K沢公園までは歩いて15分くらいですわ[絵文字:v-238]
    「鬼に金棒、小野に鉄棒」も知っておりますわ。
    それから、円谷幸吉さんが走った青梅街道の折り返し地点も
    見にいきましたのよ[絵文字:v-218]
    (結婚後のことですけど)

    こうなったらワタクシとヒマワリさまは一蓮托生[絵文字:v-238]
    頑張りましょう[絵文字:v-237]
    20代、30代、40代なんてまだまだ世間知らずのひよっこですもの、
    言わせておけばよろしくってよ[絵文字:v-238]

    くぅ~[絵文字:v-239]
    あと半年前に、どうしてこの話題にならなかったのかしらっ[絵文字:v-236]

  3. つばめ11号 より:

    私もマグちゃんとどこかに一緒に行きたいです。
    んで、マグちゃんの可愛らしさを見せびらかしたい。
    湘南なんてかっこいい場所は近所にないので
    中田島砂丘でも行こうかなぁ。
    でも砂まみれ(遠州弁では砂まるけ)になっちゃうか。

  4. ラブママ より:

    どどさまのお体を心配のご様子ですが・・・

    どどはね、ちょっとやそっとじゃ倒れないから
    大丈夫[絵文字:v-237]
    ただ、無理をすると骨盤が歪むだけざますから[絵文字:v-8]

    も~[絵文字:v-237]
    連続投稿ですわっ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  5. チョコタン より:

    [太字]54だッ!! 文句あっか!!![/太字]

    悔しかったら追いついてみろ~~ 

    今日はコメントしないつもりだったが、ヒマワリさんを守る為に出てきたゼょ(ーー;)

    チョコタン@今夜は.荒れてる(ーー゛)

  6. Muramo より:

    ぴよぴよ☆
    今ねーマリィのおじさまのブログ見てきたよー。性別、おっさん。ってご自分で宣言されてたよー。
    ワタクシは
    「マリィのおぢさま♪」
    と呼ばせて頂きますよー。

  7. あや@もしかしたら以前はAya より:

    あんどう なつさん♪
    お受験が無事桜咲きましたら宅の娘の家庭教師やって下さい~!

    真熊くん・・・やっぱり女子大生はイイよね~♪
    物怖じしない真熊くん♪かわゆいw

    しかし・・・
    自称40代のセレブさまたち
    40代で大学生のお子様・大学受験のお子様なのですね。
    適齢期にご結婚され今の幸せ・羨ましい限りです~☆

    こちとら「住人登録」も恥ずかしくて出来ず(あ、から始まるから初っぱな載ってしまう怖さ故)、の下町のおばちゃんでっす(泣)

  8. 黒ポメぽんたのママ より:

    「まるけ」って遠州弁だったんだ!
    ずっと(何年も)気になっていたんです。
    疑問氷解!ありがとです[絵文字:v-345]

  9. yukarisa より:

    ひょえ~~~~チョコタンさんがお荒れになってるぅ~~~・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    てか、ラブママお姉さま。。。。
    >>「鬼に金棒、小野に鉄棒」
    ↑これ、なんざんす?(リアルにわからない)

  10. ねこのおかん より:

    朝にコメントした後、フランス語のレッスンに行ってランチして、ネイルサロン行って、お洋服買って、娘と夕食食べて、さっき帰ったので住人欄を覗いたら、凄く盛り上がっているのでビックリしています。

    そっか、大阪万博が判断基準になるんですね。
    なるほど・・・

    マリィのおっさん♪
    やっぱり、家だけでなくお歳も近いか・・・残念?
    万博は地元だから行きましたね。
    でも、たぶん今は代(だい)が違う。
    私、まだもう少し50肩だから(しつこいか・・)

    てか、結局みんな、そこそこ同年代なんだよね[絵文字:v-238]
    なんか、うれしい。

  11. ヒマワリ より:

    ☆ラブママさん
    東京オリンピックネタ、わ~い わ~い!
    「鬼に金棒、小野に鉄棒」
    うんうん知ってるざます~!
    小野選手、肩に痛み止めの注射して鉄棒やってましたね
    男子体操は日本の独壇場で、団体も個人総合も金メダル当然って感じで!

    オリンピック初日の学校の宿題(小2)が「日本の旗手は誰でしょう」でした
    で、テンパって見逃すという…(T_T)

    当時東京っていうと外国みたいに遠いところでした

    大阪万博行ったんですか?それも家族で[s:20528]
    そりゃもう英雄中の英雄ですわぁ
    アポロ11号が持ち帰った月の石を展示しているアメリカ館が1番人気で長蛇の列だったんですよね

    ☆チョコタンさん
    同士よ!首を長~くしてお待ちしておりました~(T_T)

    そしたらヤケクソの年齢カミングアウト[s:20528]

    はい、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、チョコタンさんより1つお姉さんですワタクシ

    55だ~~~~~[s:18224]

    マリィのオッサン(名前定着)より少々オバハンだと本日判明(>_<)

    もうなんも恐いもんないっす!…あ!ないざます

  12. obigan より:

    階段ダッシュに、カメラ目線!!どこのお宅でも、指令をこなすマグちゃん♪ステキ~♪

    私もマリィさんのブログ見ました(^o^)v
    またじっくり遊びに行きたいです♪

    Muramoさん、おぢさまってお優しい(*≧∀≦*)

    私は、兵庫南東A市風味(風味が私の中で流行語(笑)皆さんに楽しませてもらってます♪)、やっぱ

    「マリィのおっちゃん 」と呼ばせて頂きます(⌒‐⌒)

    友達のお父さんは、○○ちゃんの、おっちゃんと表現するのが染み付いてます。

  13. りんママ より:

    あや@もしかしたら以前はAyaさん♪

    大丈夫です!
    思い切って飛び込んでしまえば[絵文字:v-237]
    私も、恥ずかしさからちょっと躊躇して出遅れましたが^^;
    下町にお住まいなんですね♪
    我が家は田園の中の別荘ですわ[絵文字:v-406]
    シラサギ、アオサギ、カモの親子もおりますわ。
    キジさんも遊びに来ましてよ[絵文字:v-363]
    そらっ、ねっ、大丈夫ですよ[絵文字:v-343]

    ラブママさん♪

    オーホホホホ ホ ホ ホケッキョー
    はもう少しで我が家にいらっしゃることよ[絵文字:e-266]
    (言ってみたかっただけなのに、何故にこうなる…涙)
    ではなくて、ラブママさん[絵文字:v-356]“何かが”剝がれたような気がしたけど気のせいですよね[絵文字:v-392]

    また つい!出ちゃいました[絵文字:v-290]

  14. チョコタン より:

    あっ! ヒマワリ様、そっそんなつもりでは…

    お姉さまも、まさかのカミングアウトを…(-_-;)
    ズビバゼン(T_T)

    よ~~く、マラソン仲間に言ってる開き直りでして…(*_*)
    でもスッキリしましたことョ(^_-)-☆

    *yukarisaさん*

    ゴメンネ~ 引かないでネ~(^_^;)

  15. まみお☆彡 より:

    ★どどすこサン

     お嬢様の受験、よい結果が出ますように☆彡
     受験も就活も、本人だけではなく、家族みんなが
     多少なりともピリピリしてしまいますよね。。。
     私も、去年 娘の就活(氷河期を越える超氷河期)で
     何社受けても結果が出ず、娘の
     「私は必要のない人間なんだ・・・」
     の言葉に、涙して諭したことを思い出します(苦笑)
     
    あ・・・いやん、何だか重くなっちゃったぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    40代50代論争??
    局長さんって、キュートだから お姉さまたちのハートを
    鷲づかみにしちゃうんでしょうね(^-^)
    四捨五入したら50代の私ですが、
    子育ても一段落して、自分のための時間を楽しもう!
    と、思っていたのですが・・・
    去年お孫ちゃん(息子の)が産まれまして(想定外の(苦笑))
    おばばは、お孫ちゃんのためにパートで稼ぐ毎日です(^_^;)

    子持ちを超えて、孫持ちですが
    局長さんとまぐちゃんに夢中ですぅぅぅ[絵文字:e-266]
    ↑どどすこサン風・・・な風味(≧m≦)ぷっ!

  16. しぐママ より:

    ん~(涙)
    ちょっとこのものすごい盛り上がりについていかれない(汗)

    ちなみに東京オリンピックは生まれてたけどほとんど記憶ナシ
    だから「鬼に金棒・・」も知らないです
    大阪万博は東京だったせいかほとんど記憶ナシ
    でも、夫は家族旅行で千葉から行ったらしいです。

    会話に入っていくチャンスを逃さないように頑張らなくちゃ^^

  17. あや@もしかしたら以前はAya より:

    りんママさま♪

    コメありがとうです^^
    田園の中の別荘にも憧れまっすw
    住民登録させて頂く勇気が出たら、NAME変えますw

    個人的には 神様仏様どどすこ様に年ぶみされていたら嬉しいかも・・・てMぢゃないですがw

  18. ねこのおかん より:

    obiganさん♪

    そうでした。 「おっさん」ではなくて「おっちゃん」でした。

    清く、正しく、美しい 兵庫県南東のA市では、年配の男性には親しみを込めて「おっちゃん❤ 」って呼ぶんでしたね。

    どど様とラブママさんが「おっさん」と呼ばれていたので・・つい・・

    ごめんなさいね。マリィのおっさん。
    これからは、「マリィちゃんの おっちゃん[絵文字:v-238]」と呼ばせて頂きます。

  19. どどすこ より:

    ちょっと席はずしていたら、フィフティーズの反撃に遭っている~[絵文字:v-12]
    さすが人生の辛酸をなめた百戦錬磨の女性たち(とオッサン)
    ちょっと太刀打ち出来ないわ~
    マジですんごい迫力[絵文字:e-263]
    きょ、今日のところはこの辺で勘弁してやるわっ退散!

    オッサン
    1960年代とか、20世紀とかってそんなくくりはやめてください!
    お、大雑把すぎでっせ[絵文字:e-263]

    yukarisaさん
    あ~たも年齢詐称でお縄になりますか?
    網走行きます?

    Muramoさん
    おぢさま?
    お痔さま???
    お痔さま!?
    オッサンとお痔様はどちらが丁寧な呼び方なの~??

    まみおさんっ
    オイッ「風味」じゃないよ(3回目のツッコミ)
    まぐドルさんの「フレーバー」も違うよっ
    英語に直しただけだし
    使い方違うし
    私、アイスクリームじゃないし

    あやさん
    では今度はあやさん集中的に年ぶみしましょう[絵文字:e-266]
    無理すると骨盤もゆがむが性格もゆがむ、こんな私でよろしければ。
    あ、でも局長への愛だけは真っ直ぐですのよ(ココ大事)

  20. ラブママ より:

    あ~ら、皆さま、ご存知ないのね[絵文字:v-236]

    当時の日本は男子体操が世界の中でぶっちぎりで強く、
    金・銀・銅・・・と日本の選手が占めておりました。
    つまり、誰が世界一になるか、ではなくて、誰が日本一に
    なるかで世界の金・銀・銅が決まったようなもの。

    その中でも小野の鉄棒はダントツで、マスコミが
    「鬼に金棒・小野に鉄棒」と書いて、小野の強さを表現していた、
    ということです。

    ほーら、ワタクシの知識もこの年齢の賜物ざます[絵文字:v-218]
    ちなみに、知識ですわよ、チ・シ・キ

    やれやれ、ガキってこれだからイヤですわ~[絵文字:v-237]

  21. ラブママ より:

    皆さま、夜も深まって参りましたが・・・

    「局長さん」とか、「まぐちゃん」とか

    名前が出ていないんですけど・・・[絵文字:v-12]

  22. どどすこ より:

    局長、愛してますよ~[絵文字:v-10]
    でももう寝ます。
    明朝再び愛を叫びます[絵文字:v-10]

    皆様おやすみなさい。
    良い夢を!
    お騒がせいたしました[絵文字:v-436]

  23. obigan より:

    ☆ねこのおかんさん
    ハイ(^ー^)ノ清く・正しく・美しくの兵庫南東A市では、魚屋さんで、「おっちゃん、これどうやって食べるん?」と、清い会話が執り行われます♪←何のこっちゃ(–;)

    そういえば…学校の校歌が清く・正しく・美しくって歌詞でした( ̄▽ ̄;)アハ

    ☆どどすこ様
    お痔さま、安藤奈津さん、オッサンって入ってた時も、もうコメで笑いっぱなしです(;>_<;)
    お初でドキドキしすぎて、面白いコメはできませんが、
    お弟子さんは取っておられないですよね

  24. ヒマワリ より:

    ですよね[s:17704]
    私も途中から気づいてしまいましたが…[s:17704]

    局長さんすみません いい歳こいてはしゃぎ過ぎました

    明日は自重します(明日だけなんかい!)

    おやすみなさいまし(コソコソ)

  25. ラブママ より:

    本当に今日のコメは凄まじかったです(^。^;)

    局長さん、コメ欄荒らしをしてごめんなさい(;_;)

    皆さま、ごきげんよう☆

  26. 雨宮 より:

    こんばんは(・∀・)

    可愛いワンちゃんですね!
    すごい癒されますね(^^ゞ

    いいですね!
    私も巨人戦見ながら
    ビール飲みたいです(=゜ω゜)ノ

タイトルとURLをコピーしました