滑り倒し30代 ~真熊の単身お泊りツアー 2012冬[3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

買ってまだ一年のDELL製PCが調子悪く、いつ勝手に電源が落ちてしまうか怯えながらブログ更新作業を行っている局長です。
不甲斐ないPCです・・・・・

――― さて、今年一発目の 『真熊の単身お泊りツアー』 レポートのつづきである。

俺の “スキー旅行 in 新潟” に伴う、真熊の恒例お泊り企画。
「どんな環境にも20秒で馴染むことができるポメラニアン」 と呼ばれる真熊が、その特性を活かして、俺が留守の間よそのお宅に単身で預けられるわけだ。

では一日目、土曜日のレポートのつづきから。

20120208_単身お泊りツアー1

真熊が夕方の散歩に出掛けて帰宅した頃、俺たちは夜の部、つまりナイターに突入していた。
早朝から家を出て、16時まで滑走してもなお飽き足らず陽が落ちても滑り続けるという生粋の体育会系ツアーである。

しかも、わざわざ新潟くんだりまで来て、ただ斜面を教科書通りに滑り降りるだけのような非生産的なことはしない。

20120208_単身お泊りツアー2

スノボの上にうつ伏せで全身を乗せ、「スケルトン」 の如く頭から滑り降りるといった、ウィンタースポーツの新たな可能性を追求する、俺が局長を務める 「とある組織」 の飽くなき向上心。

常に攻めている集団だ。

いや、そんなことより今回初登場の新キャラ、現役獣医大生 “餡ドーナツ” によるポテンシャル未知数の真熊お泊りレポートを原文ママでお伝えしよう―――

 あっという間に夜です。

20120208_単身お泊りツアー3

 父上はおそらく飲み倒してることでしょう。

 が、私たちは寝ましょうねー。

20120208_単身お泊りツアー4

 おやすみまぐちゃん。

さっそくだが、その頃、俺は―――

20120208_単身お泊りツアー5

ナイターも滑り終え、お風呂も夕食も済ませて宴会の真っ最中だった。
ビールも飲み干し、マッコリに手を伸ばしていた。

そして・・・・・

20120208_単身お泊りツアー6

いつの間にやら撃沈していた。

滑って、はしゃいで、飲んで、騒いで。
そんな楽しい新潟の夜は更けていく。

20120208_単身お泊りツアー7

雪は留まることを知らずに、さらに激しさを増しながら・・・・・

おやすみ、俺。
いやいや、そんなことより餡ドーナツによるレポートに戻ろう―――

 <日曜日>

20120208_単身お泊りツアー8

 今日も今日とで勉強なので、お出かけできません、まぐさん。

20120208_単身お泊りツアー9

 局長さんにはお出かけできないって伝えてあるけれど・・・・・
 これじゃぁモスキートさん含め、歴代のお泊りツアーの先輩方にも示しがつかない・・・・

 ということで朝の散歩は、「まぐちゃん探検☆ in my town」 をテーマにお送りします。

20120208_単身お泊りツアー10

 結局近所の散歩と一緒…っていうツッコミは無し!

しつこいようだが、その頃、俺は―――

20120208_単身お泊りツアー11

雪で自分の車を見失っていた。

たった一晩で・・・・・
すご過ぎるぞ、今年の新潟!

はいはい、レポートに戻ります―――

 まずは昨日から歩いてるココ。
 “銀河通り商店街” って言います。

20120208_単身お泊りツアー12

 やたらカッコいい名前でしょ。
 でも特に宇宙に関わるグッズが売ってる訳でもないの。

 地元に愛されて数十年…なのでしょう。多分。

 ちょっと歩くと、最近郊外に急増してる女性だけのフィットネスクラブ。

20120208_単身お泊りツアー13

 毎日30分お手軽に運動できるんだって。
 まぐさんは 「Smily Smile」 で、もっと激しい運動してるから必要ないね。

性懲りもなく、その頃、俺は―――

20120208_単身お泊りツアー14

朝食を食べて急ぎ準備をして、早々とリフトに乗り込んでいた。

そして滑走開始。

20120208_単身お泊りツアー15

結局、この日も雪が降り止むことはなく、さらに積雪量は増える一方だったが、そんなことは気にせず一心不乱に滑り続ける俺たち。

一方の真熊&餡ドーナツは―――

 ここは、精肉屋さん。 コロッケが美味しいの。

20120208_単身お泊りツアー16

 ……もしもし、まぐちゃん? 飽きてきた?

あと二回くらいつづくけど、皆さん飽きてきたなかな?

夜も朝も滑り倒している俺と、まったり組の真熊と餡ドーナツに―――

 雪のように儚い 「ポチ」 を是非お願い♪

 真熊、お出掛けできないと露骨に
 テンション下げやがるな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨夜も仕事帰りに右肩の病院に。
かなり本格的な治療に、もっと早くから通ってれば良かった…と後悔気味でやんす。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    安藤奈津さんのレポートって
    物静かな語り口ながら、非常に面白い!
    ちゃんと笑いのツボ押さえてますね~
    さすが医者の卵[絵文字:v-424]

    ナイターまで滑るんですね
    すごい体力[絵文字:v-10]
    なんてたくましいお方[絵文字:v-10]
    充分に堪能した土日だったって事がよくわかりましたよ。
    局長が楽しく過ごされる事が私のシアワセです[絵文字:e-266]
    疲れがたまって更新時間が翌朝になろうと
    そんな事に文句は言いませぬ。
    あとは肩の完治!お祈りします。

    今日も一日ご無事で[絵文字:e-266]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. りりあん より:

    おはようございます[絵文字:v-111]
    餡ドーナツさん、
    お勉強、大変な中、レポートありがとうございます。
    写真もたくさん撮って頂いて嬉しいです^^
    どどすこさんも、おっしゃる様に
    淡々と語られる文章が知的で、それでいて面白いですね!

    局長さんが楽しんでおられる様子が伝わり、
    また局長さんの写真がいっぱいあって、朝から幸せです[絵文字:v-10]
    とある組織の方々って、アクティブで、はっちゃけてて・・・
    良い仲間に恵まれておられますね[絵文字:v-223]

    毎日、お仕事に、三兄弟のお世話に、更新に
    頑張っておられる局長さんが、
    楽しい時間を過ごされて良かったです[絵文字:v-238]
    今日も一日、頑張りましょうね[絵文字:v-16]

  3. 黒ポメぽんたのママ より:

    ]局長さんの限度を知らない
    パワフルなはしゃぎっぷりと
    現役女子大生とのんびり過ごす
    まぐちゃんのまったり感。
    父子のギャップがナイスです[絵文字:v-353]

    職場のD社のパソコン、修理から戻ってました。
    今のところご機嫌良さそうですが
    もう一台のD社パソコンも
    突然フリーズしたり電源入らなくなる体質なので
    毎日冷や冷やもんです[絵文字:v-356

  4. 真熊くんはマッタリ、局長さんはマッコリ。←いわゆるオヤジギャグ
    どちらも楽しんでいるようで。

    「スケルトン」遊び、超コワソー!
    子供用ソリで頭から滑るだけでもこわいのに。
    激突してスケルトンにならないように気をつけてね~。

    しかし、ナイターまで滑るとは、30代後半では無理しすぎ?(笑)
    私は、20代前半でナイターから脱落しました。
    今は4~5時間しか滑れないかな。(皆様ご指摘のように50代なので)

    スキーとスノボの両刀遣い、さすが。
    スノボは、私が年寄りになってから普及したので、あきらめました。

    しかし、最近はスノーボーダーも含めて若者がスキー場から減っている。
    あちこちのスキー場が閉鎖されているが、何とかならないものか。

    局長さんの力で何とかなりませんか?←いくら何でもちょっとしんどいか?

    あっ、真熊君の感想が最初の一行だけだ。真熊君、ゴメン。
    スキー、鉄道、阪神とかの話題になるとついつい。

  5. ラブママ より:

    おはようございます[絵文字:v-238]

    まぐちゃんと餡ドーナツさん、仲良く、
    それなりに楽しそう[絵文字:v-237]
    餡ドーナツさんのレポはお人柄が出ていて、
    将来優しい獣医さんいなりそうですね。

    局長さんが、お家でビールをしこたま飲んで、
    ソファーで撃沈してしまうのがよ~く分かりました[絵文字:v-12] 
    あの状態で寝ちゃうんだ・・・
    ナイターまで頑張るなんて、本当に雪大好き[絵文字:v-238]なんですね。 
    局長さんが日頃の生活から離れ、休日を満喫なさっているようで、
    読んでる私も楽しくなりました。

    ・・・それにしても・・・
    年代闘争を繰り広げていらっしゃる方々は、やっぱり早起き世代[絵文字:v-12] 
    40代も50代も、おんなじコトですのよ[絵文字:v-238]

  6. ラブママ より:

    どどさま
    局長さんのあの寝顔、可愛いですわね[絵文字:v-238]
    印刷して、枕元にお置きになさったら[絵文字:v-236]

    まぐちゃんの「もう寝るですか?」
    笑っちゃいましたわ[絵文字:v-237]
    局長さんとの生活では、あり得ない就寝時間だったのでしょうかしら[絵文字:v-236]

    ぽんたのママさん
    いつも優しいコメですね[絵文字:v-238]
    ワタクシ、案外と癒されていますのよ[絵文字:v-218]

    マリィのお散歩請負人さま
    オヤジギャグ、つまらなくて面白いですね~[絵文字:v-237]
    連発してくださいな[絵文字:v-10]

  7. Muramo より:

    ぽはよーございまーす♪( ´▽`)
    ぽんたのママさん☆うちのD社のぴーちゃんはいい子ちゃんですよー…なんでだろ…(´Д` )

    今日の記事タイトル「滑り倒しの30代」…
    マリィのおぢさまは滑り知らずの50代ですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    どど様もラブママ様も朝は控えめなのに…マリィのおぢさま☆ぐっじょぶぐっじょぶ☆d(^_^o)

  8. モココ より:

    ちょびっとご無沙汰しちゃいました[絵文字:v-16]
    でも毎日ポチ[絵文字:e-390]

    安藤奈っちゃんのほのぼのレポート楽しく拝見してますよぉ[絵文字:v-341]

    局長さんは少年のようで胸キュン[絵文字:v-351]

  9. yukarisa より:

    9時過ぎに起床した若者(バカ者)です。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    ワンコの朝一連の世話は済ませましたが自分の朝食はまだです。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
    春休みを満喫してる娘は起こさない限り3時のおやつの時間まで爆睡でしょう・・・・
    って、こんな報告はいりませんでした?

    まぐちゃんは、お出かけしないと禁断症状が出てきそうですね。
    父上が最後の悪あがき(スンマセン・・・・)ともいえる無謀なまでの滑り倒しを満喫し賑やかな宴会で潰れるまで飲んでるとは知っているのかしらん。。。。。
    まぐちゃんのことだから
    「父上、楽しんでください。ボクはお姉さんと普通のワンコが過ごしてるというゆったり~まったり~の非日常を体験してみますね。」って悟ってそう!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

  10. しま より:

    局長+まぐちゃんの体育会系日記も面白いけど、
    餡ドーナツさんとまぐちゃんののんびり感もいいわん[絵文字:v-238]
    心が和みます

    マリィの散歩請負人さまの「マッタリ、マッコリ」に
    朝から笑わせていただきました♪

    局長さま、
    肩の治療、早速効果が表れているみたいですね。
    このまま改善していくといいですね~!

  11. 黒ポメぽんたのママ より:

    うんうん[s:18242]
    さすが関西芸人!って感じですよね[s:18242]
    関西芸人さんちのめちゃカワ猛獣ちゃんも
    しっかり笑いがとれるパピちゃんだし[s:18242]

    局長さん[s:18242]&まぐちゃん[s:18242]のお笑いとは
    また違ったテイストで…。

  12. 元係長改め世良さん命 より:

    まぐまくん相変わらずラブリー[e:328]そして餡ドーナツさんの日記ものんびりと楽しいです[e:461]

    局長さん、ナイターまで滑ってすごい[e:451]
    こちらは20代で、すでに雪が降ってるときは宿からでずに炬燵囲んで飲んでるダメダメスキーヤーでした[e:330]
    だって当時はリフト1時間待ちなんて当たり前で寒いのが辛かったから~

  13. ラブママ より:

    安藤奈津さん、
    何気にちゃんとまぐちゃんのお洋服をお取替えしてる[絵文字:v-237] 
    お部屋の中はTシャツで、朝のお散歩では、寒くないようにちゃんちゃんこ。 
    やっぱり未来の優しい獣医さま[絵文字:v-238]
    うちの子、ラブもお世話になりたいですわぁ[絵文字:v-10]

  14. 黒ポメぽんたのママ より:

    ラブママさんの本日最初のコメへのご返信

    わたくしはですね、
    職場が遠く、通勤のために、
    嫌々、本当に仕方なく、早起きをしているだけで[絵文字:v-356]
    早起き世代の年齢闘争とは
    本当に何の関係もございませんです[絵文字:v-356]

    職場のDELLのパソコンより、こっそりコメ

  15. 黒ポメぽんたのママ より:

    MuramoさんちのD社のぴーちゃんはいい子なんですね!
    羨ましいです[絵文字:v-356]
    ぴーちゃん、飼い主さんに似て、素直なのかな?

    職場のD社のぶんむくれぴーちゃんより、またまたこっそりコメ

  16. どどすこ より:

    ラブママお姉さま

    年齢闘争なんて・・・。
    事実は事実ですから

    フィフテイーズには敬意を表して
    争う気などこれっぽちも・・・
    ていうか
    敵にまわすと怖いぜ50’S[絵文字:e-263]
     『亀の甲より年の功』ざます

  17. あや@もしかしたら以前はAya より:

    こんばんは。

    局長さんが、もっこり・・・ではなかったマッコリを持たれているお写真の脇に写る、こたつ(?)のコンセントコードに釘付けでっすw
    あ~懐かしい柄ですわ(笑)

    あんどうなつさん♪
    おばちゃんは「国家試験」という響きを肴にビール3本イケますよ^^
    少子化と言えども、昨今のお受験は過酷です。
    どうか、体調に留意し、ベストを尽くして下さい。
    陰ながら応援してます!

    余談ですが・・・宅の娘が中学受験をしました。
    私の時代(大昔)のアフォ校が、中高一貫になったり共学になったり・・・偏差値10位上がっていてビックリしました。
    ま、母校も 「しかり」組ですが(爆)

    あ!神様仏様どどすこ様がコメ下さっている!!!!!!!!!
    年、ズバリ当てて下さったら嬉ションしちゃいそう☆
    (嬉ション≠尿モレ)

  18. つばめ11号 より:

    マグちゃんのお出かけ基準ってなんなんでしょう?
    よそのお宅へのお泊だけじゃ満足できないのですね。
    エンジン付きのものに乗らないと満足できないのかな?

    ☆黒ポメぽんたのママさま
    疑問氷解のお手伝いができて嬉しいです^^
    「毛まるけ」とか「泥まるけ」ってかんじで言ってますよ。

  19. フランママ より:

    安藤奈津さんの淡々とした文章の虜になりそうです
    ご本人のナレーションを聞いてみたくなります

    あや@もしかしたら以前はAyaさんへ
    うちの次男君の母校は確か大昔アフォ校?今は共学、中高一貫校に最近なってます
    偏差値が10アップは??ですが・・・
    時代は変わりますね
    もしや・・・まさか・・・と思ってしまいました(-_-;)

  20. あや@もしかしたら以前はAya より:

    フランママさま

    不安・不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
    私を驚かせた中学は元女子校です^^
    3年前は偏差値39。今年はは59です。
    校名を変えると判らないモノです;;

  21. しま より:

    偏差値ですけど・・・
    イメチェンしたい私立学校は、予備校と結託して吊り上げる、
    という話を聞いたことがあります。
    「偏差値ランキング」を本来より上に設定する
    ⇒そういうランクの生徒が集まる⇒本当に偏差値が上がる
    という仕組みだそうです。

    全部が全部、そういうわけじゃないんでしょうけど。

  22. ねこのおかん より:

    餡ドーナツちゃんの「ほのぼのレポート」いいですね。
    読んでいるこちらまで、ほんわか気分になりますね。ぽわ~ん[絵文字:v-238]

    局長さん、楽しい休日を満喫されているご様子で何よりです。
    ナイターでもガンガンだなんて・・お若いわ[絵文字:v-223]

    どど様、りりあん様、ぽんたママ様、マリィちゃんのおっちゃん❤
    いつも、朝お早いですね。
    可愛い我が子の為でしょうか?
    冷え込む中でのお散歩、お気をつけていってらしゃいませ[絵文字:v-22]

    もちろん、コメントはしていないけど、朝からお散歩に行かれているわんこちゃんのパパ様、ママ様もお気をつけて!です。

    まだまだ、寒い日続きそうですね。

  23. フランママ より:

    不安・不愉快な気持ちにはなっていないので大丈夫です
    逆にお気遣いいただき申し訳ありません

    もしかして・・・息子だけしかいない我が家ですが
    もしかして・・・元女子校のあの学校かしら・・・
    校名は確かに変わってますね・・・
    中学受験はだいぶ変わりましたね
    偏差値のからくり?もう我が家には縁のないものになってしまいましたが、しまさんがおっしゃっていること分かる様な気がします

  24. obigan より:

    餡ドーナツさんとまぐちゃんのまったりコンビに、ほんわかした気持ちになります♪
    銀河通り商店街も、気になります・・・

    ブログを読んでから、マッコリを買って帰ろうと思ったのに、スッコリ忘れてしまいました@@

    明日こそは!!

    局長さん、ゼンゼンッ飽きていませんヨ♪明日もブログ楽しみにしています~^^
    これだーーッていうお医者さんが見つかると、感無量ですよね。
    肩良くなるといいですね!

  25. 黒ポメぽんたのママ より:

    つばめ11号さん♪

    「毛まるけ」「泥まるけ」って・・・
    何だか可愛い[絵文字:v-238]
    「まぐちゃん毛まるけ!」とか?^▽^

    ねこのおかんさん♪

    いえいえ。
    朝早いのは会社がある日だけです。
    休日は午前中パジャマのままで
    ぐーたらしてます^^;

  26. より:

    局長さんのスキーレポート&餡ドーナツさんのまぐちゃんお泊りレポート
    どちらもとても楽しくて全く飽きていませんよ♪
    今日も期待しています!
    ここ数日話題に乗り遅れていましたので遅ればせながら♪
    スキー場
    そっか!最近は広瀬香美もユーミンも流れていないんですね
    「いい加減にしてっ!!」というくらい流れていて、その後数日は頭の中から離れないほどで
    今は何が流れているのでしょう?
    先日乗った新幹線がガーラ湯沢行。久しぶりにこの駅名を聞いてZOOを思い出しました
    オガサカのスキー板
    そんなに有名な板だったのですか!
    父親が若い頃「超」が付くほどスキーに熱中。持っていた数本の板の中に黒地にオレンジの文字で「OGASAKA」と書いた板があり「目立っていいな」とよく借りて使っていました
    人生初のスキーもこの板だったから、かなり贅沢なスキーデビューだったのか?
    スキースクールのインストラクターには「板だけは一丁前」と言われました
    初心者が使うには長過ぎだと思う
    大変でした!

    ラブママさんへ
    コメントいただきありがとうございました!
    無事こけることなく帰ってきました
    一面の雪景色、雪原というのを初めて見ました

  27. より:

    スキーの話題で思い出したCMがありました
    むかし、もう30年近く前?
    松田聖子が出ていたポッキーのCM
    「直滑降、直滑降♪」と歌いながらストックを漕ぐ場面がありました
    それを見ていた兄が「直滑降であんなに漕ぐな!危ない!」とえらく怒っていたのを思い出しました
    確か「直滑降、直滑降」の後「クリスチャニア、ウェーデルン♪」と続いていたような?
    さっきからZOOとユーミンと聖子ちゃんの声と歌が頭のなかを回っています

    あや@もしかしたら以前はAyaさんへ
    コタツのコンセント!
    すごい!よくお気付きですね!
    本当!懐かしい色と柄!!最近は黒と白が多いですものね!
    私も懐かしくて嬉しくなっちゃいました♪

  28. 黒ポメぽんたのママ より:

    直滑降~♪斜滑降~♪
    クリスチャニ~ア♪ウエーデルン♪
    ではなかとですか?

  29. より:

    黒ポメぽんたのママさんへ
    あっ!「斜滑降」なんですか!
    ありゃ~!ずっと「直滑降」と口ずさんでいました
    ありがとうございました!

  30. 黒ポメぽんたのママ より:

    橘さん♪

    んんん・・・
    確か、ちょかっこー♪しゃかっこー♪って
    スキーの滑り方?並べてるなーって記憶が・・・・
    もう昔々のことだから
    あやふやなんですけど・・・^^;[絵文字:v-356]

  31. りりあん より:

    お気遣いありがとうございます!
    私は仕事に出かける前に、簡単な家事と
    留守番をさせるショコラのお世話の為に
    早起きしています(=^ェ^=)
    でも年々、休日でも長く寝ていられなくなりました(^-^;)

  32. より:

    黒ポメぽんたのママさん
    調べてみたらやはり「斜滑降」ってありました
    ご安心を!(^^)

タイトルとURLをコピーしました