二面性をもつポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は 「うるう年」 の2月29日ですね。 局長です。
この日に生まれた人は、4年に一度しか誕生日が来ないんでしょうけど、おめでとう!

――― さて、先週末の真熊の様子。

土曜日のお昼頃、ブログ更新の息抜きがてら真熊を散歩に連れ出した。
朝から画像を加工したり、文面を考えたりと、頭をフル回転させていた俺とは違って、完全に寝ぼけまなこでついて来た真熊。

20120229_週末のローテンション1

世の中にこんな目の小さいポメラニアンはいるのだろうか。

昨日までの、ハイテンションな笑顔を見せていた記事とは180度正反対のローテンション。
ここまで露骨に態度を変えるのって、犬のくせにしたたかだと思う。

犬にもあるのね、「二面性」 って。

20120229_週末のローテンション2

お前はいつも鳥に話し掛けているけど、実際に意思の疎通はできているのか?
カラスみたいな体の色してるけど。

こんなペースでのんびり歩いていると―――

20120229_週末のローテンション3

次第に目が覚めてきたのか、パッチリ開いてきた。
とはいえ、他のポメラニアンと比べれば、まだまだ小さいけど。

そして、いつものルートを歩いていると、大きな声を掛けてくるヤツが。

20120229_週末のローテンション4

ラブラドールのくせにえらい無駄吠えをする “ゲンちゃん” 。
真熊と同じ真っ黒ボディ。
でも、年がら年中鳴いている。

ゲンちゃん、ちゃんとしつけをしてもらえばキミだってきっとお利口な犬だったろうに・・・・

20120229_週末のローテンション5

まぁ、俺は毎日のように顔を合わせているので、声を掛ければ鳴き止む仲まで近づいているが。
真熊は毎回吠えられている。

ゲンちゃん、また遊ぼうな!

すると、今度はスペシャルな出会いが。
ふと路駐していた軽トラックの荷台を見てみると―――

20120229_週末のローテンション6

バーニーズマウンテンドッグ!
俺が最も大好きな犬種、それが牧羊犬のバーニーズ。

何かの業者さんが仕事に連れてきていたのか、とにかく荷台で大人しく主人を待っていた。

凛としてカッコいい姿に、温厚な表情。
思わず一緒に写真まで撮ってもらってしまった。
(ときに、俺は何をこんなに眠そうな顔してるんだ?)

ちなみに我が家の室中には―――

20120229_週末のローテンション7

バーニーズのような凛とした姿とは掛け離れた、真ん丸い顔をした野性味のまったく感じられない腑抜けた猫が終始まったりしている。

嗚呼、バーニーズを育ててみたい・・・・・

大型犬ってかっこ良くていいな。 でも、なぜだか真反対の小型犬を飼っている俺に―――

 アンビバレンツな 「ポチ」 を是非お願い♪

 当然だが大型犬とは比べ物にならないほど
 落ち着きのないのが真熊。 違い過ぎる・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
明日から3月ですよ?
ヤバイっすよ、この月日の流れの速さときたら・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    200番取って、1番かな?
    今日はいい日になるかなぁ。

    この犬、バーニーズマウンテンドッグっていうんですね。
    最近、帰宅時に会社の近くを散歩してて、なんて犬だっけ~。と考えてたんですよ。
    力強いみたいで、散歩してるおじさんが大変そうです。

    ではでは、お休みなさーい。

  2. 2月29日生まれの人は4年に3回どうやって歳をとるのでしょうか?
    考え出したら眠れなくなって、こんな時間のコメです。

    真熊くん、アスファルトの道で写真を撮るとモノトーンですね。
    カラー写真でなく、白黒写真で十分?(笑)

    大型犬と暮らすなら、若いうちがいいですよ。
    大抵の人は何回か引き倒されるみたいなので。

  3. 元係長改め世良さん命 より:

    皆さま今晩は[e:15]
    緊急地震速報で飛び起きちゃったので※読みに来たらきょうの記事がアップされてました。

    大型犬と優雅にお散歩、も憧れますが、子犬の時からおっきいのでいろいろ破壊したり大変みたいですね。
    局長さん、まぐまくんは十分に落ち着いてますよ~同じポメ飼いとしては羨ましいかぎりです。

    ♪まみおさま♪
    うちは、母が「お婆ちゃん」は絶対に嫌だというので、「ママちゃん」と呼ばせました。ちなみに父はふつうに「じぃじ」でした。どうでしょうか?

    で、結局地震ありませんでした…寝直します[e:261]

  4. どどすこ より:

    はいはい、早朝組のお出ましですよ~

    久々の局長のお顔丸出し画像[絵文字:v-10]
    眠そうな顔なんて・・・
    バーニーズちゃんよりずっと凛としてカッコいいです[絵文字:v-10]
    隣のバーニーズちゃんにやきもちです。
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    そちらは雪でしょうか?
    気をつけて安全運転ね[絵文字:e-266]

  5. おはようございます
    まぐちゃんの小さいお目目
    局長さんだから見れる顔なんじゃないかと
    思いつつあります
    だって他の人にはハイテンション(笑)
    ふにゅうーのまぐちゃん 好きですよ

    もう外は見ましたか?
    うっすら積もっていますよ
    雪好き局長さんは 遊んでるかな?

  6. 黒ぽんママ より:

    こちらも既に薄っすら雪が積もっています。
    熊猫犬地方も降り始めたのでしょうか。
    電車が遅れそうなので早くでますが、
    車通勤の局長さんも大変ですね。

    眠そうなまぐちゃんと眠そうな父上…
    お顔がよく似ています♪
    かっこいいバーニーズもお似合いですが
    体育会系ポメラニアン連れてる局長さんも
    カッコいいと思います。

    ところで寿喜くん
    何だかふくよかになったような気がしますが…
    気のせいでしょうか?

  7. りりあん より:

    おはようございます
    まぐちゃんの「ふにゅ~」顔は
    心を許している証拠かな?
    私もポメを飼うまでは、ワンコがこんなに
    表情豊かだと知りませんでした。
    バーニーズ、かっこいいですが
    まぐちゃんを大型犬並みの度胸に育てた
    局長さんが、かっこいいです
    関東地方は雪みたいですね
    安全運転で、今日も一日頑張りましょう[絵文字:v-16]

  8. むらも より:

    おはようございます[絵文字:v-276]
    本格的に積もりましたね。
    先輩も仰ってますが、テンション低めのまぐちゃん見れるの局長さんの特権でしょうね[絵文字:v-353]
    想像できません。

    昨日ロング散歩して良かった[絵文字:v-290]
    今日はまったりしとりますので、皆さんよろしくお願いします。

    氷レモンとはしゃぐお兄さん期待しております[絵文字:v-344]

  9. ラブママ より:

    まぐちゃんの「ふにゅう~」も可愛いですが、「鳥さん・・・」の
    まぐちゃんが大好きです[絵文字:v-10]

    今朝のうちの子のお散歩は、雪のために大変でした[絵文字:v-239]
    黒い物体が、雪のためどんどん白くなってしまいました[絵文字:v-22]

    局長さま、今朝の寒さで失禁しませんでしたか[絵文字:v-236]

    いってらっしゃい[絵文字:v-222]

  10. しま より:

    マリィの散歩請負人さま、
    2月29日生まれの人は、うるう年以外は28日に
    年を取ることになっているようです。はい。

    最近、※村のマシンガントークというか炎上に
    ちょっとお疲れ気味なので、今日はおとなしくしてます、たぶん。

  11. ラブママ より:

    昨日はお話できなくて、残念でした[絵文字:v-239]

    今日、もしもコメ欄を読んでいたら、村の中にいらっしゃいませんか?
    お待ちしていますわ[絵文字:v-22]

  12. ラブママ より:

    局長さまの写真に、卒倒してませんか[絵文字:v-236]

    画面大きくして、顔を近づけていませんか[絵文字:v-236][絵文字:v-238]

  13. リコルまま より:

    今日は朝から雪のニュースで
    大賑わいですね。

    札幌はいい天気です。(*^_^*)

    昨日は圧倒されてコメするタイミングを
    逃してしまいましたが

    たれれんさま

    同い年なのにもうそんなに
    大きなお子様がいらっしゃるのですね!
    びっくりでございます!\(◎o◎)/!

    うちのはまだまだ育ちきらない
    13歳。
    リコルはもう3歳なのに
    落ち着き度はゼロだし、
    猫たちは年寄りのくせに最近は子供返り。
    ダンナも子供みたいだし
    うちにはコドモばっかり~!

  14. レオンママ より:

    局長さま、大型犬をもう1匹飼って、2頭曳きでお散歩なんていかがでしょう?
    犬を複数連れて悠々と歩いている男性見ると胸が高鳴ります[絵文字:v-10]

    まぐちゃんが大型犬に教育的指導をしている姿を思い描いてニヤニヤしちゃいました(ププッ)

    ちなみに我が家はボクサーとボストンテリアがいて、2匹一緒にするとテンション高すぎて、2頭曳きは無理なんですけどね(笑)

  15. 餡ドーナツ より:

    ホテルに無料のインターネットがあったので、トルコより拝見[絵文字:v-10]
    熊猫犬日記 in Turkey です!
    鳥さん…のまぐちゃん、何か悟ってる顔だなぁ。
    可愛いですね[絵文字:v-10]

    >ラブママさま
    学生最後の足掻き、楽しんでます!
    ただ、こちらも雪が降っていて凍え死にそうなんです。。。
    東京も寒そうですので、お気をつけて下さいね。

  16. muramo より:

    ラブママしゃんラブママしゃん[絵文字:v-353]

    MOEZO様からメールきましたね[絵文字:v-353]
    これは個人的に選んでいいですかね?みんな一緒のプランがいいですかね??[絵文字:v-393]

  17. ラブママ より:

    すご~い[絵文字:v-237]
    トルコからの入村[絵文字:v-218]

    餡ドーナツさま
    気をつけて旅行を続けてね[絵文字:v-237]

    いいなあ・・・海外[絵文字:v-22]

  18. ラブママ より:

    MOEZOさまからのメール、読みました[絵文字:v-218]

    う~ん、どちらも楽しそうですね[絵文字:v-237]

    「ジャンケン大会」も魅力的だし・・・

    皆さんで一緒に楽しめるのは、どちらのプランかしら[絵文字:v-10]

  19. ラブママ より:

    Aタイプのほうは、みんなでワイワイっていう感じ[絵文字:v-22]

    Bタイプのほうは、ワンちゃん用カップケーキ(おおざら)が楽しそう[絵文字:v-237]

    でも、奥手の子はあまり食べられないかな[絵文字:v-236]

    それにしても、画期的なお手頃価格なんですね~[絵文字:v-10]

    MOEZOさま、赤字覚悟[絵文字:v-236]

  20. むらも より:

    ラブママしゃん[絵文字:v-344]

    二人で先走ってしまいそーなので[絵文字:v-393][絵文字:v-356]
    夜までみなさんのご意見待ちましょうか[絵文字:v-344]

  21. haruemi より:

    …真夜中の緊急地震速報。
    ちなみにワタクシ風呂上がりでして…慌ててイロイロ身につけました♪

    *黒ぽんママさま*

    私も、最近のコトちゃんはコロッとしてるなぁ、と思っていました♪
    千寿くんのリンゴを覗く姿なんて、お腹のあたりが…メチャメチャ親近感湧いてます(*^^*)

  22. ラブママ より:

    そうですね[絵文字:v-22]

    皆さま、お仕事の方もいらっしゃるし、夜までお返事をまちましょか[絵文字:v-238]
    そ~しよ、そ~しよ[絵文字:v-22]

    皆さま(スマスマ会に出席する方も、しない方も)、
    あれこれご意見をお願い致します[絵文字:v-22]
    自分が参加するとしたら、どちらが面白いかなあ~って[絵文字:v-238]

  23. まみお☆彡 より:

    まぐちゃんの ふにゅ顔・・・
    ニコニコ笑顔も好きですが、こちらの脱力系の顔も
    まぐファンとしては、ツボではないでしょうか?(*^_^*)

    関東地方は、昨夜から雪ですか?
    こちらは、スッキリ晴々ですが 北風が強いです[絵文字:e-263]

    ★元係長改め世良さん命さん★
    コメント拾ってくださって ありがとうございます[絵文字:e-466]
    息子夫婦は、パパ・ママと呼ばせるみたいです
    お嫁ちゃんのお母様が「マミー」と呼ばせたいとおっしゃっていたので
    「ママちゃん」だと、お孫ちゃんが 
    (?_?)こんがらがるかなぁ・・・と思ったりします(^_^;)
    この際 [色:FF3399][太字]まみおチャン[/太字][/色]でもいいかと考えておりますデス <(; ^ ー^)

  24. ラブママ より:

    この村のコメ欄って、午前中は拍手の数より少ないんですよね[絵文字:v-237]
    でも、夕方くらいからマシンガントークが始まり、ついに炎上状態・・・[絵文字:v-239]
    こんなにコメ数が増えたのって、餡ドーナツちゃんのレポ辺りからのような
    気がします[絵文字:v-22]

    餡ドーナツちゃん、ありがとっ[絵文字:v-10]

  25. まみお☆彡 より:

    えっとですね・・・

    スマスマの会への意見を求められてもですね
    参加できない者にとっては、メールの内容もわかりませんし、
    どちらが面白いのかと聞かれても
    チンプンカンプンでございます(・_・;)

    スマスマレポは、楽しみにしておりますが
    参加者のみしかわからない情報などの
    意見交換?は、ココではいかがなものかと・・・(^_^;)

    キツイ言い方でm(。-_-。)mス・スイマセーン
    参加できない者の ヒガミです(苦笑)

  26. しおりっこ より:

    雪がすごぃ状態で降り続いています・・・(-ω-ll)

    朝の電車も大変でしたぁ・・・

    みなさんとこは平気ですか~?

  27. むらも より:

    ラブママ様

    すいません。今確認したところ、「多数決」で決めるそうなので、一人一人直接返信された方がいいようです。

    お騒がせして申し訳ありません。

  28. 仁子(yukarisa) より:

    まぐちゃんの昨日までの笑顔全開と打って変わってテンションひっくぅ~の眠そうな顔。。。。
    どっちもすっごくかわいい[絵文字:v-10]
    そんなまぐちゃんの目が小さいだのおっしゃってる局長さん・・・・まぐちゃんと同じ顔して大爆笑しました。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    バーニーズ、私も夢でしたが。。。。。
    具合悪くなったときを考えると抱っこして連れていける余裕のあるうちでないと無理と悟りました(><)

    マリィの散歩請負人さんがおっしゃってる通りですよ。
    大型犬飼うなら今のうち。。。。。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ☆どどすこさま
    夕べのお優しい言葉・・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪
    魔法のお薬(シィ・・・・内緒よ。捕まっちゃう(笑)←うそ、うそ!)を飲んで寝たら治りました。ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з.+:。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ところが・・・・・

    今朝はJinくんが少しもどしちゃって・・・・
    まあ、ゴミでもクッションでもなんでも食べちゃうのでもどすことは度々あるんですが(-_-;)その後、我が家へやってきて初めての下痢しちゃいまして。。。。。

    それからは元気ないつものJinくんになったんだけど。。。。
    普通の半分のごはんあげて様子みてるところです。

    あんまり元気ないようだったら夕方病院連れて行かなきゃ。。。。 ( ´ー`)フゥー...

  29. むらも より:

    仁子様☆

    仁君心配ですね~まだまだ一歳前の赤ちゃんですもんね~(>_<)

    私、ウチのが赤ちゃんの時はちょっとでも下痢しよーもんなら、病院へすっ飛んでいきました(汗)
    呆れられてたかも( ̄◇ ̄;)

    げんきがあるなら、様子見てもいいんですよ~ってやんわり言われましたっけ( ̄▽ ̄)あはは(汗)

  30. 仁子(yukarisa) より:

    ありがとうございます。

    そうなんです~~~~どんなに猫みたいに高いところにあがったり「あそぼうよぉ~」って怒っても怒っても袖口を噛んだりするデビルでも、まだまだ赤ちゃんなんでちょっと心配です。

    飼うのが5匹目なので、私ももうすっ飛んでいくほどではないけど
    むらもさんもそんな経験ありなんですね。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    午後は4時からなのでそれまで様子見ます。
    雪も積もってるので寒い&怖いし。 ( ´ー`)フゥー...

  31. ラブママ より:

    あっ! そうでしたね[絵文字:v-12]

    ごめんなさい[絵文字:v-15]

    皆さまのところにはMOEZOさまからのメールは
    届いていなかったのですものね[絵文字:v-237]

    ひたすら・・・

    ごめんなさい[絵文字:v-237]

  32. むらも より:

    仁子さんが、転ぶとJIN君まで巻き込まれる可能性がありますからね~( ̄◇ ̄;)
    仁子さんの所も雪ですか?こっちももう10cmくらい積もってるです!。・゜・(ノД`)・゜・。

  33. 仁子(yukarisa) より:

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

    私の下敷きになったら・・・・無敵のJinくんもぺったんこワンコになってしまう。。。。。(笑)

    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!? むらもさん地方って多分局長さん付近よね?スマスマに行けるんだから・・・・
    そっちが10cmも積もったら大混乱でしょう?
    気をつけて!!

  34. むらも より:

    仁子様[絵文字:v-353]

    私は雪国育ち(積雪日本一の麓生まれ)ですからへっちゃらですが・・・

    都会育ちのセレブ様たちが転ばないかと心配だべ~[絵文字:v-403]チラッ

  35. りんママ より:

    まぐちゃんの 眠そうなおめめをした顔と
    局長さんのお顔がそっくりですね[絵文字:v-237]

    さすが親子[絵文字:v-290]

    まぐちゃんの 小さなお目目シリーズ♪好きだったりします(*^_^*)

    どど先輩♪

    ただいま~
    おら、出稼ぎからかえって来たダ!
    でも またすぐ行くダ!
    って アレ? 先輩もいない? 

  36. ★ラブママさん★
    イヤな思いさせてしまって すいません[e:466]
    いろんな人が見ている大人気ブログなので
    気をつけたほうがいいかな~ と思いまして、
    でしゃばったことを言ってしまいました[e:263]

    ★むらもサン★
    雪国出身??
    ワタスもだす!(^-^)
    雪国生まれの雪国育ち!ニセ鹿児島人だす!(≧ω≦)b

  37. むらも より:

    なぬ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    鹿児島の南国の方だとばかりo(^▽^)o

    雪積もってるですよー
    懐かしいでしょー
    羨ましいでしょー
    ( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

  38. どどすこ より:

    コメ順番に読みましたよ。
    ラブさん!だから「天然」と言われちゃうのよ(最初に言ったの私だけど)
    空気を読む!
    コメを書いたら、これでいいかな?と確認する。
    読んだ人が、どう感じるか考える(「お前もな」っていうのはこの際なしで[絵文字:e-263])
    それから投稿
    それで「麗しいセレブ貴婦人ラブママ」が出来上がるのですよ。
    脳トレだと思って頑張りなさい[絵文字:v-218]

    まみおさん
    まみおさんの意見、もっともですよ、気にする事ないです。
    むしろ発言してくれた勇気に感謝です。
    ラブさんは教育係のどどすこにお任せください。
    立派な貴婦人に育てて見せます!

    ということで一件落着~[絵文字:v-391]

    りんママさん
    遅かったじゃない[絵文字:v-406]
    一体どこまで出稼ぎに行ってたの?
    南米あたりで炭鉱でも掘ってるのかと思ったわ
    で、また出稼ぎ?
    今度はシベリア??

  39. まみお より:

    ★どどサン★
    フォローありがとうございます!
    よろしくお願いいたします[e:466]

    ★むらもサン★
    ワタスも豪雪地域…
    トンネルを抜けると…の地方出身ですょ!
    寒いのはイヤだけど、わんこを雪の中で遊ばせてみたいですぅ(>_<)

  40. むらも より:

    まみお様[絵文字:v-353]
    積もってるところで追いかけっこしてみたいですね~[絵文字:v-398]
    わんこの足にも優しそうで筋肉もつきそうですよね[絵文字:v-91]

    ちなみに私は青森の津軽地方の出身であります[絵文字:v-391]

  41. ペッツはは より:

    マグちゃんの鳥さん・・可愛いですね^^

    今日の雪は凄かったですね。
    さっき雪かき終わりました\(^o^)/
    玄関と自転車出すとこだけやろうとしたら、お隣さんがやってたので結局広範囲に渡ってやってしまった^^;
    明日は、筋肉痛決定です(ノω;)

    皆さんのマシンガントークについて行けなくて、久しぶりにコメしました。コメ欄もいつもこっそり|゚Д゚)))拝見してニマニマさせて頂いています。
    スマスマの会のレポ(誰が?)楽しみにしています♪

  42. ソラ より:

    コトちゃんはマフラー的なものを巻いてるんですかね??

    それともお肉??

    マグちゃん。。

    目が小さいポメラニアン選手権があったら世界一位狙える位愛らしい[絵文字:v-10][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    放火犯でござる( ̄▽ ̄)

    皆さん最近の連日炎上にお疲れのようなので今日はたき火してお芋でも焼きましょう~[絵文字:v-35]

    雪だし(--)zzz

  43. ソラ より:

    あ。

    [色:FFFFFF]そういや昨日最後のコメに隠し文字したのに誰も気づいてなかった(~・∇・)~♪[/色]
    [色:FFFFFF]まあいいか(--)zzz[/色]

    にょ(--)zzz

  44. むらも より:

    そらちゃん☆

    花火打ち上げちゃって。ヽ(;▽;)ノ

    みんな~サッカー見てるの~

    私はみてるよ~

  45. たれれん より:

    今日はバタバタしてました。
    いや~もう~っ。

    3日は無事に行けそうです。良かった良かった。

    全然見れなかったからコメント数100越えてると思ったら、みなさん静かですね~。
    ワタシも今からお食事の用意でもするでザンス。

  46. どどすこ より:

    ムラモちゃんサッカー好きだよね!

    ほらラブ姉さん!
    隠れてないで早く出ておいで[e:414]

  47. ラブママ より:

    まみおさま

    まみおさまが気にすることなんて全くないです[絵文字:v-22]
    むしろ、こちらから「ありがとう」[絵文字:v-238]

    ワタクシ、頭の回転が遅いものですからコメ書くのに
    時間がかかっちゃうんです[絵文字:v-239]
    ・・・で、考えているうちにコメ村では話が展開していて、
    ワタクシが送信した時にはすでに会話がずれてしまっているんです[絵文字:v-239]

    気をつけますね[絵文字:v-239]

    こんなコメだったら、怒られないかな[絵文字:v-236]

  48. むらも より:

    ラブママしゃん☆

    寂しかったですよーヽ(;▽;)ノ

    一緒にザックJAPAN応援しましょう(=´∀`)人(´∀`=)

  49. むらも より:

    たれれんさん☆

    もかちゃん大丈夫??

  50. しれっと・・・P より:

    ソラさん、気づいてますよ~[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました