ベッド争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので週末、花金。
「金曜日はワインを買う日」 というサントリーのキャンペーンを思い出す。

――― さて、昨夜のこと。

降り積もった雪も八割方は溶けてなくなり、寂しさが募る俺の心を尻目に、真熊が何やら不穏な動きをし始めた。

20120302_安眠妨害1

ポケット付きベッドでくつろぐ寿喜に、遊びのアプローチ。
寿喜は何やら危険を察知した模様・・・・

案の定、仕掛けていく真熊。

20120302_安眠妨害2

「遊びに誘う」 といった生易しいものではない。
明らかに戦いを挑んでいる。

これまで幾度となくこの理不尽な攻撃に踊らされてきた寿喜は、真っ向から相手にすることは絶対に避け、何とかやり過ごそうとしている。

20120302_安眠妨害3

何があっても体は起こさず、「立ち合い」 にならないように注意している。
経験値がそうさせるのであろう。

それでも止まない真熊の怒涛のような攻撃。

20120302_安眠妨害4

甘噛み。
ひたすら甘噛み。

写真こそ撮り損ねたが、あまりのしつこさに一瞬だけソファからフローリングへ避難した寿喜。

その隙に―――

20120302_安眠妨害5

いつの間にやら真熊がそこへポジショニング。

ベッドを奪いたかっただけども思えない。
しかし、いつもならいくら戦いを拒まれても相手が根負けして応じるまでマムシのように食らい付く真熊だが、今回は寿喜が退くや否やその場所をスチール。

20120302_安眠妨害6

気が変わったのか、何なのか、さすがの俺も今回ばかりは理解に苦しむ。

結局、我慢に我慢を続けたのに、ほんの一瞬ベッドを離れただけで締め出されてしまった寿喜は、俺に代替地を求めるのであった。

20120302_安眠妨害7

パソコンを操作するのに、猫を膝に乗せるのは非常に効率が悪くなる。
でも、可愛そうだから今回は我慢しよう・・・・・

犬のくせに気まぐれなヤツだ。

20120302_安眠妨害8

2匹とも学習してきてるんだよ。

最近、にいなにも寿喜にも戦ってもらえなくなりつつある真熊に―――

 諦めず闘え!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 しつこいヤツは嫌われるぞ?
 でも、それがお前の味だし・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
いよいよ明日はXデーですね。
皆さま、楽しんできてください。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まっきまき より:

    はい。胸を張りすぎて後ろに倒れるくらい田舎です。
    山の中の1本道に沿って集落がありまして、住んでいる人間よりも、サルのほうが多いのではないかと言われています。実際、秋になると柿や栗を狙って、庭にサルがきます。だから、うちの仔の散歩に出るときは、サルがいないかどうかをチェックしてから行きます。サルって集団で行動するので、一匹いたら必ず十匹は近くにいるので、ドキドキします。犬を連れていても絶対にサルは逃げません。むしろ、威嚇してくるので要注意です。
    それさえなければ、それなりにいい所ですけどね。。。野生化したアライグマもいるんですよ。

  2. どどすこ より:

    電気やガスは通ってるんですか?
    水道はあるんですか?
    新聞や郵便は来るんですか?

  3. たれれん より:

    …キングの称号は譲るわ。
    お見それ致しましたm(__)m

    さて、たれれんはこれからご飯食べてお風呂入って洗濯干して車の準備して、怒濤のように行動します。
    そして夜中の1時まで運転手です(1時まわると電池切れるから)。
    出発前にまたご挨拶にきますね~(^.^)/~~~

  4. ラブママ より:

    アライグマ[絵文字:v-22]

    アライグマといえば局長さんがこよなく愛した千寿くんではありませんか[絵文字:v-237]

    局長さま~

    アライグマ、発見ですわよ~[絵文字:v-22]

  5. ラブママ より:

    気をつけて運転してらしてね[絵文字:v-218]

  6. 仁子(yukarisa) より:

    ちょっと、どどっち!! プンプン[絵文字:v-217]

    あなたこそ、私の朝のコメ見ましたの?
    11時36分ですわ!

    気の毒なじんこちゃんは蚤の心臓って書いてるざましょ?
    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
    そっかぁ~~~漢字も読めない・・・・
    ああ~そうだったか。。。。
    こりゃまた失礼[絵文字:v-222]
    「ノミのしんぞう」って書いてるんですのよ。

    ちゃんと「じんこ」ってお呼び!! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  7. ラブママ より:

    だ、大丈夫ですかぁ~[絵文字:v-236]

    ワタクシ、そろそろ観客席に移ろっかな[絵文字:v-8]

  8. 仁子(yukarisa) より:

    お気をつけて運転されてね!
    交代後のご主人様もくれぐれも安全運転で晴れの日を(笑)お迎えになってね。

    レポ楽しみに待ってますよ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  9. まっきまき より:

    その辺はご心配なく、完備されております。新聞も郵便もちゃんと配達してくれます。この冬は雪がすごかったですが、除雪車が午前5時には来て、道をあけてくれました。家の前は主人が除雪機であけてくれました。
    そうそう、書き忘れていましたが、イノシシが道路を横切って車に当たることもあります。負けるのは車です。狸や鹿も時々見かけます。
    こうして文字にしてみると、本当に人間が住むところかってくらい田舎でしょ?我ながら、すごいと思いますわ。

  10. ラブママ より:

    空気読まずに・・・

    豆太くん、良くなってきたのですね[絵文字:v-237]

    よかった[絵文字:v-238]

    明日はよろしくお願い致します。

  11. しま より:

    私も毎度、空気読まない(読めない?)※ですみませぬ~[絵文字:v-290]

    夕方以降、局長さまの
    「暖かくなったら、ちゃんとオフ会を企画しますので!」
    という※が頭から離れません~もぉその日が来たら、
    夜行バスで突撃しようかしらん[絵文字:v-355][絵文字:v-355][絵文字:v-355]
    (気が早すぎ・・・[絵文字:v-356])

  12. むらも より:

    局長さん…お膝提供してあげたんですね☆
    ウチもよく、お膝にのっかってきて寝るから身動きとれなくなるんですよーヽ(;▽;)ノ

    時に…まっきまき様☆

    田舎育ちと言う意味では私も負けませんよ~( ̄▽ ̄)キラン☆

    金田一◯助のやつは◯村のよーな所で生まれましたです…
    幼少の頃はフジとテレ朝が放送されてなかったんですからぁ((((;゚Д゚)))))))

  13. しま より:

    追伸:
    ランキング11位に戻ってますよ~[絵文字:v-438]
    (先に※した方いたらごめんなさい!!)

  14. どどすこ より:

    私とたれさんとじゃ態度違いすぎっ[e:262]

  15. むらも より:

    火事だぁ~(=´∀`)人(´∀`=)

    のどちん◯長屋で…

    火事だぁ~(・◇・)/~~~

  16. ソラ より:

    コトちゃん局長さんのおひざで寝れるなんて試合に負けて勝負に勝った??
    マグちゃん体力が有り余ってますな( ̄▽ ̄)
    局長さん旅行お気をつけて~
    ってことはまたマグちゃんはお泊り??
    今度は誰でしょう??アンドーナツさんはまだ旅行??
    温かくなったらオフ会があるんでしょうか??(ノ≧▽≦)ノ
    行きたいですな~~( ̄▽ ̄)
    ソラは中身変ですが一見普通の人を装ってますので変じゃないですよ~( ̄▽ ̄)
    スマスマ会レポ楽しみにしてます~(≧▽≦)

    ≫世良さん命さん

    よかった~(^^)

    健康で長生きが一番です~♪

  17. ソラ より:

    ≫むらもさん

    わ~い(・∇・)

    油そそがなきゃ(ノ≧▽≦)ノ[絵文字:v-41]

  18. むらも より:

    そらちゃん☆

    今ね、火消し隊長のぽんママしゃんがお見えじゃないから

    チャンスなのだぁ~(=´∀`)人(´∀`=)

  19. 元係長改め世良さん命@いくつになっても世良さん命なの[e:734] より:

    皆さま~本当に本当にご心配おかけしてごめんなさいでしたm(_ _)m
    豆太はさっき夕方のご飯もちゃんと食べて今は私の膝の上でスースー寝てます[e:261]
    今回はおえっ、となって食欲が一時的にありませんでしたが下痢Pなかったので病院にいかなくても大丈夫でした。

    ♪ラブママお姉様♪
    すいません、ご心配かけましたf^_^;

    ♪どどすこお姉様♪
    え~どうしよう(°□°;)でも世良さん命なんです。いくつになっても[e:446]

    ♪たれれんさまはお姉様?♪
    車は自分で洗車&WAXしてましたが、2年前にミニバンにしてからあきらめました。しかも止められない立駐ってけっこうあるんですね~
    お風呂もユニットバスにリフォームしてから自分で染めてません[e:330]床が汚れそうで[e:282]
    両者とも母が快適に過ごせるようにかえました。

    局長さん、まぐまくんはどちらに?台湾でかっちょいいまぐまくんのお洋服仕入れてきてくださいね

  20. 元係長改め世良さん命@追伸です より:

    追伸

    ♪たれれんさま♪
    染めるのは白髪です

    ♪soraさま♪
    ありがとうございます(*^o^*)

  21. 黒ぽんママ より:

    っていうか。

    むらもさん
    煽ってどうする[絵文字:v-356]
    あなた、たしか火消し隊に立候補したんじゃ…

  22. むらも より:

    ぽんママ隊長!!

    照れるです~\(//∇//)\

    もすこしで、寝返る所でございやした~ヽ(´o`;

    むしろ、も少しでそらちゃんを現行犯でお縄にできたのかも…(・◇・)/

  23. りんママ より:

    あっ!
    やっと 黒ぽんママさん登場だー[絵文字:v-238]

    これで安心安心^^♪

    まっきまきさん♪

    完敗でございます[絵文字:v-12]
    猪に鹿・・・はこちらには居りませんもの[絵文字:v-356]

    どどっさま♪

    コメットさん知ってるけど[絵文字:v-290]

  24. どどすこ より:

    soraちゃん!
    どんどん油注いじゃって~((≧ω≦))

    世良さん、なにげに「お姉さま」と呼ばれてしまいましたが・・・
    みんな一体何歳なのっ???
    今日は「先輩」とか「お姉さま」とか
    ああっそんな言葉聞きたくないっ(≧ヘ≦ )プイッ!!

  25. つばめ11号 より:

    マグちゃん暑がりのくせに、コトちゃんのベッドがいいんだ。
    かわいいなぁ~、父上に訴えにくるコトちゃん。

    いよいよ明日ですね、スマスマの会。
    参加のみなさま、楽しんできてくださいねぇ~。
    レポートで楽しさ分けてもらいますから。報告よろしくです。

    局長さんも、台湾旅行楽しんできてくださいね。
    マグちゃん単身お泊まりレポートとともに、期待いっぱいで
    ブログアップ待ってます!

  26. どどすこ より:

    観光ではなく、買い付けで台湾へ行くの?
    「援隊の東京都の消」をたくさん買い付けて
    ネットで売るのかな?
    買っちゃうよ~

  27. 黒ぽんママ より:

    購入希望!

  28. ソラ より:

    やべ(・∇・)

    火消のポンさんの登場だ(・∇・)

    ドボドボドボ( ̄▽ ̄)

    どどすこ先輩太白ごま油(ごま油で一番高いやつ)そそぎますた( ̄▽ ̄ゞ

  29. 田舎暮らしに憧れる黒ぽんママ より:

    帰りましたが
    すぐまた村を出ます[絵文字:v-356]
    ちょっとバタバタしてまして(笑)

  30. 元係長改め世良さん命@そろそろおいとまします、ドロン より:

    あ∀あれ?わたしがどどすこさまに油注いでしまいました…

    何日か前に暴露大会があったと思うのですが私の勘違いかなぁ(°□°;)

    真実は明日に

    コメットさんは大場久美子

  31. どどすこ より:

    ごま油?ノンノン
    ガソリンじゃああああっ!!
    ガソリンをまくのじゃあああっ!!!

  32. 黒ぽんママ より:

    と、いうことで
    また村を離れます。

    どどそら火付隊がわらわらしてますので
    むらもさん、頑張って消火してください。
    頼みましたよ!

    …大丈夫かな[絵文字:v-356]むらもさん[絵文字:v-356]

  33. 仁子(yukarisa) より:

    よかったですねぇ~ε- (´o`*)>ホッッ
    疲れとか、すぐに変化があって気を抜けませんよね。

    うちの子にもご心配いただいてm(__)m
    回復に向かってると思ったんだけど。。。。。
    お昼過ぎのうん○に、なにやら怪しげなものがチラホラ・・・・
    (お食事中の方、ごめんね!)
    パピー時代の整腸剤をもらったもので新しいものがあるので今晩飲ませてみて、気になるようだったら明日病院行ってみるつもりです。

  34. 黒ぽんママ より:

    局長さん♪

    気をつけていってらっしゃいませ♪

  35. どどすこ より:

    大場久美子!  ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

  36. 黒ぽんママ より:

    こら!どど!

  37. 仁子(yukarisa) より:

    火事? どこが???
    大変だわ~~~~(><)

    通帳と印鑑とJinくんとアルバムと仁グッズと娘と母と(この際亀と鯉とメダカは諦めてもらって。。。。)抱えて逃げなきゃ!!!!

    で・・・・どこで火事なの????? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  38. ソラ より:

    太白ごま油いい匂いするし利益率いいのに(・∇・)←家が元油屋

    ガソリンは臭いしベトベトしてるし利益率よくないから嫌だ(・∇・)←子供のころガソリンスタンドが家にあった

    皆いいうんPがでるといいですね~(・ω・)

  39. ソラ より:

    どど~そそ~らら~そ~♪

    ふぁ~ふぁ~み~み~れ~れ~ど~♪(ノ・∇・)ノ[絵文字:e-269]

  40. むらも より:

    や~だぁ~仁子さんったら~

    どど様と仁子さんがお住まいの長屋でぇ~のでちん◯長屋で火事だとばっかり( ̄▽ ̄)てへ☆

    エキストラバージンオリーブオイルでもまきちらそーかしら…( ´ ▽ ` )ノ

  41. どどすこ より:

    「ケーキ屋ケンちゃん」みたいだな(知らないよね[絵文字:e-263])

    ぢんこちゃん、すぐにアナタのところにも引火しますわよ[絵文字:v-42]
    ぢんグッズなんかメラメラと燃やしてしまうざんす\(o ̄▽ ̄o)/

  42. どどすこ より:

    のでちん○・・・
    残念。

  43. 仁子(yukarisa) より:

    似たような動物の羅列だわ・・・・

    タヌキ庭に時々来ます。上の段の家までは猪もサルも来ます。
    公園の隣のお家はサルの夫婦にキッチンを乗っ取られて冷蔵庫や食器棚あさられたんですって!
    熊はどうですか?
    裏山に2匹いて高速道路とかで道を遮断されてほかの山へも行けないらしい。
    でも2匹から増えないのでメス・メスかオス・オスだろうということで2匹が途絶えたら居なくなりますけど。

    って、なんの自慢なんでしょう(ノ_・。)

  44. りんママ より:

    大場久美子だよ(*^_^*)

    もちろん[絵文字:v-8]

  45. どどすこ より:

    白髪染めに美容院か
    しわ伸ばしにエステか

  46. ソラ より:

    なぜかおでんも売ってましたよ(・▽・)

    どどすこさんがお怒りじゃ(・▽・)

    ラブママさんは明日の準備に忙しいに違いない(・ω・)

    私も明日は結婚式じゃ( ̄▽ ̄)

  47. むらも より:

    どど様

    そーなのそーなの。

    間違ったの。

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃー

    どてちん…みたいになっちゃって

    ごめんくさ~い☆

  48. 仁子(yukarisa) より:

    イヤぁ~~~~~~仁グッズ燃やさないで~~~~~~ギャーギャー
    命に換えて守ってみせるざんす。

    てか、火元はどどちゃんなの?・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  49. どどすこ より:

    えっマジ?
    九重佑三子じゃないの?  ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

  50. りんママ より:

    じんこさま♪

    ドキドキしながら・・・
    おそるおそる・・・

    私は 実はまだ生狸にはあったことはなく
    サルに 熊? ^^;

    完敗[絵文字:v-290]
    うちって 都会な気がしてきました♪

タイトルとURLをコピーしました