ベッド争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので週末、花金。
「金曜日はワインを買う日」 というサントリーのキャンペーンを思い出す。

――― さて、昨夜のこと。

降り積もった雪も八割方は溶けてなくなり、寂しさが募る俺の心を尻目に、真熊が何やら不穏な動きをし始めた。

20120302_安眠妨害1

ポケット付きベッドでくつろぐ寿喜に、遊びのアプローチ。
寿喜は何やら危険を察知した模様・・・・

案の定、仕掛けていく真熊。

20120302_安眠妨害2

「遊びに誘う」 といった生易しいものではない。
明らかに戦いを挑んでいる。

これまで幾度となくこの理不尽な攻撃に踊らされてきた寿喜は、真っ向から相手にすることは絶対に避け、何とかやり過ごそうとしている。

20120302_安眠妨害3

何があっても体は起こさず、「立ち合い」 にならないように注意している。
経験値がそうさせるのであろう。

それでも止まない真熊の怒涛のような攻撃。

20120302_安眠妨害4

甘噛み。
ひたすら甘噛み。

写真こそ撮り損ねたが、あまりのしつこさに一瞬だけソファからフローリングへ避難した寿喜。

その隙に―――

20120302_安眠妨害5

いつの間にやら真熊がそこへポジショニング。

ベッドを奪いたかっただけども思えない。
しかし、いつもならいくら戦いを拒まれても相手が根負けして応じるまでマムシのように食らい付く真熊だが、今回は寿喜が退くや否やその場所をスチール。

20120302_安眠妨害6

気が変わったのか、何なのか、さすがの俺も今回ばかりは理解に苦しむ。

結局、我慢に我慢を続けたのに、ほんの一瞬ベッドを離れただけで締め出されてしまった寿喜は、俺に代替地を求めるのであった。

20120302_安眠妨害7

パソコンを操作するのに、猫を膝に乗せるのは非常に効率が悪くなる。
でも、可愛そうだから今回は我慢しよう・・・・・

犬のくせに気まぐれなヤツだ。

20120302_安眠妨害8

2匹とも学習してきてるんだよ。

最近、にいなにも寿喜にも戦ってもらえなくなりつつある真熊に―――

 諦めず闘え!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 しつこいヤツは嫌われるぞ?
 でも、それがお前の味だし・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
いよいよ明日はXデーですね。
皆さま、楽しんできてください。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    本日の真熊劇場開演一番乗りかな♪
    マムシのまぐちゃんに、ぽちっ!

  2. 田舎のばぁば より:

    パパのお膝は居心地いいかい

  3. たれれん より:

    まぐちゃんを連れて、こっそり様子を見に来てください♪

    あ、おはようございます。
    またソファで撃沈かなぁ。と心配してました。
    風邪ひかないでね。

    うちもモカが戦いを挑みに行きますが、猫の方が大人になるのが早いですね。
    もう誰も相手にしてくれません(T.T)。
    まったり猫には、犬のテンションはうるさいみたいです。

  4. りんママ より:

    場所取れれたコトちゃん、局長さんにくりくりオメメで訴えていますね^^
    かわいい(*^_^*)

    たれれんさん♪
    先日、そちらの県を通りました私♪
    遠いですね>< 夜出、なのですね><
    気を付けて^^
    私も間違えないようにしなきゃ><♪

    黒ぽんママさん♪
    MOEZOさんの方に メッセージ残しました^^
    見てくださいネ♪

  5. レオンママ より:

    おはようございます。
    まぐちゃん、ことちゃんと遊ぶというより温まったクッションが欲しかったんでしょうか?
    人が暖めてくれた布団、気持ち良いですもんね~~[絵文字:v-353]
    それとも単に隣の芝は青く見えるじゃないけど、ことちゃんのクッションが欲しかっただけ?
    最後の一枚見ると、さっさとクッションから降りてるようですが。。。

    最近ことちゃんに相手してもらえない寂しいまぐちゃんに、ぜひ新しい挑戦者(大きな犬)を迎えてあげてください[絵文字:v-344]

  6. ドロシー より:

    おはようございます

    コトちゃん可愛い?
    まぐちゃんの天然系の気まぐれさも可愛いなぁ~ (^-^)/
    遊んでくれないです…の声に私なら、まぐちゃんと24時間遊ぶよ~って感じです (^_-)-☆

  7. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん、りんママさん
    明日はどうぞよろしくお願いしますm(..)m

  8. ラブママ より:

    コトちゃんに挑んだまぐちゃん。
    コトちゃんの思いのほかの学習ぶりに不貞寝[絵文字:v-236]

    案外、まぐちゃんは確信犯だったりして・・・(そんなワケないかな)

    この時、にいなちゃんはどこにいたのかしら・・・

    今日は花金[絵文字:v-238]
    お仕事の皆さま、頑張って下さいね[絵文字:v-22]

  9. ちぷおた より:

    おはようございます
    この時間だとコメも少なく[絵文字:v-116]の私も、遠慮することなくコメできるのね。

    うちもパソコンしてると膝の上に来ます。
    トイレも行けません。

    甘すぎ?

  10. しおりっこ より:

    おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    今日は人すくな~ぃ ( ´艸`)

    二日ぶりです・・・

    やっぱ 人が多いと 入るタイミングがど~して
    よぃか わからず(-ω-ll)

    コメを読んでいるだけになってます (=ω=)

    明日はXデーですねん。。。

    いぃなぁ~ わたしも行きたかったです (ΘェΘ;)

    みなさんとも会いたいですが・・・

    |д´)チラッ

    局長様と まぐちゃん 見てみたい (*゚艸゚*)

    みな?明日は もしかして~~~と
    少し期待しながら参加するんでしょうねん (≧▽≦)

    スマスマ会 報告楽しみにしてま~~~す[絵文字:v-10]

  11. 仁子(yukarisa) より:

    春休みなのにバンドの練習に大学に行く娘のために焼肉弁当を作って朝からキッチンが油っぽい香りの仁子家です。

    更新されたブログや朝早くのどどちゃん&ぽんママさんのコメを横目に点検のためにトヨタさんが車取りに来たり農協さんが来たり、ちっともPC触れなかったじゃない。ヽ(`Д´)ノプンプン

    いよいよ、明日ですねぇ~~~~わくわく。
    (完全に自分も参加するかのような錯覚を覚えるアブナイ私)
    みなさん、楽しんでね[絵文字:v-10]
    ちょこっとでいいからリアルレポ誰か送ってね[絵文字:v-254]

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ことちゃんは、せっかくあったまったベッド奪われても爪出して怒ったりしないのね。
    えらいわ。
    まぐちゃんも、闘いたかったのに変な終わりかたで肩透かし食らった顔してますね。
    つまんなかったね。
    次は違う誘い方してみてね[絵文字:v-10]

  12. なお1 より:

    オイラもしおりっこさんと一緒でコメが多いと読むのに精一杯で
    タイミングを逃して読み逃げしてました。でも楽しい住人さんばかりで飽きませんね~

    明日は楽しそうですね!良いことがありますように☆

  13. 仁子(yukarisa) より:

    ☆ちぷおたさま ☆しおりっこさま

    何をおっしゃってるの!!
    ノンノン[絵文字:v-219]

    ここではね、遠慮してちゃダメ!!
    ご常連さんに絡んでなんぼの世界ざます。
    ワタクシを見てごらんなさい。
    ドキドキ、ハラハラして蚤の心臓ながら必死でコメしてますわ。どんなに怖いことか・・・・・
    キー打つ指が震えているんでございますよ。
    なぜだか、改名されるわ、その呼び方も間違ってるわ、涙涙の毎日ざんす。
    でもね☆⌒(*^-゜)b
    抜けられないんでござるよ。←既に言葉もオカシイ

    その目の前の壁を乗り越えてみて!
    降り立った地点はパラダイスざんすよ。
    頑張って[絵文字:v-222]
    頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

  14. モココ より:

    まぐちゃんのしつこさなら大歓迎[絵文字:v-10]
    ことちゃんの大きな[絵文字:v-416]
    見つめられたら何でも許しちゃう~

    Xデー楽しんでくださいねぇ
    報告楽しみにしてまぁす[絵文字:v-341]

  15. nackey より:

    ベッドを取られても怒らないことちゃん
    元野良って感じがしないですね。

    前の記事の話ですみません。
    私もバーニーズ好きです。かっこいいですね。
    あと、グレートピレニーズも憧れます。
    名犬ジョリー…飼ってみたい。

  16. ラブママ より:

    皆さま、局長さまの「Xデー」発言に刺激されて、
    すでに「スマスマ会」ではなくなっているご様子・・・

    今日の午前中のコメは「ビビリ」の方も「お久しぶり」の方もいらして
    賑やかですわね[絵文字:v-22]

    今日はワタクシの地方では雨ですが、明日は熊猫犬地方も晴れの予報[絵文字:v-238]
    良かったです。よろしくお願い致します[絵文字:v-238] 

    年寄りをいじめないでね[絵文字:v-237]

  17. りんママ より:

    こちらこそ♪ よろしく願いします[絵文字:v-238]

  18. しおりっこ より:

    仁子さま☆

    う~~~ん・・・
    なんかチャット状態で 話の展開が速くて・・・

    打つ頃にはちがう話に[絵文字:v-12]

    頑張ってグィグィ中にはいっていきますねんъ(゚Д゚)
    そのときは 仁子さん よろしゅ~お願いいたします[絵文字:v-238]

    なお1様☆

    わたしと同じでしたかぁ・・・( ´艸`)

    今度 わたし 声掛けますので一緒に
    会話の仲間に入れてもらいましょ~~~[絵文字:v-290]

  19. ラブママ より:

    りんママさま

    こういう時だけ「年寄り」扱いをお願いするワタクシ[絵文字:v-221]
    よろしくお願い致します[絵文字:v-238]

    しおりっこさま

    ワタクシもそのスピードについて行かれない組。
    送信した頃には、もう2,3のコメが入っていて「あらら・・・?」状態です。
    そう、あとは どどっちに挨拶しておけば、ばっちりよ[絵文字:v-218]
    ホントは優しいんだから~[絵文字:v-238]

    なお1さま、

    しおりっこさまとご一緒なら心強いでしょ[絵文字:v-22]
    大丈夫よ! 

    ・・・食べられないから・・・

  20. 明日のスマスマ会…ぢんこサンと同じく
    自分も参加するかのような ワクワクo(^o^)o感です!

    レポート楽しみィ[e:266]

    そこでお願いが…(^。^;)

    参加される方で、スマスマオフ会のレポートを
    ブログ等にアップするから見て~っ!
    ついでに、ぽちっ!してから帰ってよ~!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
    と いう方がいらっしゃれば
    URL教えて頂けないでしょうか?
    コメント入れながら、しれ~っと(誰かさんみたいだ(笑)ブログのタイトル言ってみるとか(o~-‘)b
    たくさんの方のレポートを拝見して、自分も エアオフ会 を味わいたいと思います!

    では~ 仕事に戻りま~す(^o^)/

  21. 元係長改め世良さん命 より:

    みなさま~昨晩はお騒がせしましたf^_^;
    今朝はいつもどおりぺろっと完食でした。(念のため量は控えめにしましたけど。)
    やはり疲れていたようです[e:330]

    なにはともあれ明日出席できそうです[e:343]

    ♪仁子さま♪
    ご心配おかけしましたm(_ _)mJINくんのお腹はよくなりましたか?

    結局白髪染めもできなかったし洗車[e:447]もしてないけど、ま、いっか[e:268]

  22. はいはいはーいっ。
    たれれん、スマスマの会のレポをする予定でございますっ。
    一応携帯からアップする練習もしました!…が、携帯がしょぼくて見難いのが難点[絵文字:v-406]

    下の「URL」から入れますです。

    ただ、スマスマの会はお昼からなので、午前中はただの家族旅行記ですので、レポをお待ちのみなさんはお昼から見てください

  23. 洗車したってね、今日雨[絵文字:v-279]なのよ。
    しくしくしく[絵文字:v-409]

  24. しおりっこ より:

    たれれん様☆☆

    お初です ┏○ペコ
    ( ´艸`)ムフ

    スマスマ会 レポ 楽しみにしてます(o・∀・o)
    スペシャルゲスト来たりして・・・・[絵文字:v-223]

    らぶまま様☆☆

    ありがとぅ(o・∀・o)
    まだまだ緊張して ここには入りずらくって[絵文字:v-388]

    ちと人が居ない間にお邪魔してます [絵文字:v-411]

    明日は楽しみですねん。。。

    わたしも行きたかった (=ω=) 残念 (-ω-ll)

    でも次は~~~~~~~[絵文字:v-218][絵文字:v-218][絵文字:v-218]

  25. こんちはー。
    そうそう、慣れないとコメントいれずらいけど、ワタシはKY(死語)なので、流れも見ずに勝手にコメント入れてスルーされることもしばしば。
    でもそんなことではへこたれない、おばちゃん××歳なので、何度もKYコメント(しつこいが死語)を入れまくってますよ。

    そんな感じでどうでしょうかねぇ。
    アドバイスになってませんが…。

    スマスマの会、今回は残念ですね。
    でもすぐに第2弾、3弾とありそう(笑)。

    スペシャルゲストねぇ、あまり期待しちゃダメですよ。先週もスマイリーさんに行かれたんだし。
    来て欲しいけど~、おばさんパワーに圧倒されて二の足踏んでるのかもっ。
    みんなでプレッシャーかけたら来てくれるかな?ぐいぐい[絵文字:v-438]

  26. しおりっこ より:

    おもしろぃ方ですねん たれれん様 (o・∀・o)

    わたしも~~~どちらかと言えば・・・

    空気読めないタイプかも ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

    自分で言っちゃえば 少しは みんさんに

    引かれるコトもなぃですょね・・・

    ┬|・_・`)チラリンッ

    甘いかなぁ。。。

    スマスマ会 次は行きたいで~す(≧▽≦)

    でも うちのワンコ電車にも乗せたコトなぃし~

    他犬とも触れ合ったコトなぃので・・・

    (;^ω^)大丈夫かなぁ?

    ちなみに電車移動の時 ワンコは何に入れて

    移動させるのがベストですか?

    ちなみに2ポメ[絵文字:v-286]いるんですが[絵文字:e-260]

  27. たれれん より:

    電車ですか~。
    たれれん地方はド田舎なので、移動はほとんど車なんですよ。
    車は1人1台持ちが当たり前って感じなので…。

    だからすっきりはっきりしたお答えはできないんですが、基本はキャリーバックじゃないかなぁ。
    でも2わんは難しいね…。

    一度どんな感じになるのか、一駅だけでも乗ってみて練習するのがいいかも。
    緊張してキャンキャン鳴くかもしれないし、案外平気かもしれないし。

    経験者の回答、お待ちしています~。丸投げーっ

  28. しおりっこ より:

    たれれん様☆

    ど田舎なの (゚∀゚ ;)タラー

    でも明日 スマスマ会参加するんですもんねぇ・・・

    (ェ)大変だぁ。。。

  29. 局長 より:

    [色:000099]実は明日から台湾へ行きます。(去年は韓国)

    ということで、今回はすみません。
    暖かくなったら、ちゃんとオフ会を企画しますので![/色]

  30. りんママ より:

    と いうことはまぐちゃんお泊りですね^^♪

    今回はどこのお家かなー[絵文字:v-290]
    レポあり、かな? 楽しみです♪
    局長さんも楽しんできてくださいね^^!

    今回、お会いできないのは残念ですが なんと!オフ会企画してくださるんですね[絵文字:v-343]
    みなさーん! 聞きましたかー[絵文字:v-10]

  31. りんママ より:

    たれれんさん♪ しおりっこさん♪

    私も 悲しいかな空気全く読めないです!(泣)
    なんだか お二人のやり取りをみて
    勝手に親近感持ってしまいました><♪

    たれれんさん家も ド田舎なんですね[絵文字:v-238]
    うちもです[絵文字:v-406]

  32. しおりっこ より:

    [太字]局長様~[絵文字:v-10][/太字]

    台湾ぇ~~~~~

    何故に?

    (o’ω’o)?気をつけて行ってきてくださぃ。。。

    次回のオフ会企画していただけるんですね~~~

    (。→ˇ艸←)プククッ☆

    ぜひ その時は参加いたします。。。

    たぶん みなさんも参加すると思います(*゚艸゚*)グフ[絵文字:v-10]

    やばぃ~~~それまでに痩せなきゃ(*゚艸゚*)[絵文字:v-10]

    なんでだぁ・・・|彡モサッ![絵文字:e-264]

  33. 白ポメマリン より:

    まぐチャンもコトチャンも可愛いですね。
    明日のスマスマ会私も行きたかったけど土曜日は仕事なので残念です。参加される皆さん楽しんで下さい。私はレポート楽しみにしています。局長さんの嬉しいコメント発見!早く暖かくならないかな~オフ会企画楽しみに待ってます

  34. しおりっこ より:

    名前を呼んで頂いてありがと~~~┏○ペコ

    えっへへ( ´艸`)

    あんま空気読めません・・・・かも (ェ)

    本人は~? そぅかな?と思ってるんですかど

    (・´艸`・)・;゙.、ブッ

    似たもの同士 ど~ぞ宜しくお願いいたします。

    ┏○ペコ

    あっ!明日はスマ会行くんですょね~~~

    楽しいんできてください[絵文字:v-221][絵文字:v-119]

  35. りんママ より:

    しおりっこさん♪

    コメへのお返事、ありがとです^^♪

    コメは 入れられる時はこうやってちょこちょこっと入れられるんだけど♪
    バタバタしてるときには ドンくさいもので入れられずにいます^^;

    とっても片寄ってしまうけど[絵文字:v-356]
    よろしくお願いします[絵文字:v-344]

  36. ラブママ より:

    局長さま

    おコメ有難うございます[絵文字:v-22]

    台湾・・・と言うことは、まぐちゃんは今いずこへ[絵文字:v-236]
    餡ドーナツさんはトルコだし・・・
    もしかしたら、モスキートさん? それともMキックさん? カディさん宅? 

    お会いできなくて残念です[絵文字:v-16]
    でも、楽しんできてください[絵文字:v-238]

    まぐちゃんの「単身お泊まりツアー」も楽しみです。

    気をつけて いってらっしゃいませ。

  37. ラブママ より:

    ワタクシのお友達は、ポメを3匹飼っていて移動が大変なので
    カートを購入しましたよ[絵文字:v-238]
    「天使のカート」とか言ってたかしら・・・
    サイズがいくつかあって、3匹なのでLサイズを買いました。
    おかげで電車に乗れるので、今度ランチに出掛けようって言ってます[絵文字:v-22]

    あの・・・
    ワタクシ、自慢じゃないけど「K.Y」を通り越して「天然」とまで
    言われていますのよ(2,3日前のコメを参照)

    人によっては「空気読んでませんが・・・」で前置きなさる方もいらっしゃいます[絵文字:v-8]

    大丈夫、ワタクシがおりますから・・・ん?

  38. どどすこ より:

    たった今帰宅しました。
    すぐに息子の宿題見て(偉い!)
    夕飯の下ごしらえパパッとやって(主婦の鑑)
    ザザ~っとコメ欄を斜め読み。
    広島地方のどなたかに何か言われていたような気もしたが、
    あえて見逃す事にしよう・・・。
    今日はまだアレやってないのよ
    アレ

    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    (今日だけは義務感でやってます)

    夕飯食べたらバリバリ全開で行きますよ~!
    皆さん逃げないでね~!!

  39. どどすこ より:

    たれれんさん
    りんママさんちは
    ど田舎です。

  40. ラブママ より:

    どどっちが帰宅なさいましたね[絵文字:v-12]

    もう少しすると、じゃんじゃんコメいれますよ!

    コメ入れたい方々、今のうちよ~[絵文字:v-237]

  41. りんママ より:

    今日は どど先輩がいないから~ 
    うっかりしちゃった[絵文字:v-239]

    ご飯たべたら 出てくるって[絵文字:v-12]

    あ でも先輩(もう 勝手に決めつけてる)
    ラブままさんもおっしゃっていらしたけど、ちょびっと優しいんだよね☆
    おだてて ササッと逃げよーっと[絵文字:v-355]
    バッハハーイ[絵文字:v-290]

  42. どどすこ より:

    姉さんも、今のうちよ~( ̄∀ ̄)

  43. どどすこ より:

    「ちょびっと」は、いらんから。

    アナタ、年齢告知してないわよ。

  44. りんママ より:

    先輩が 告知したらね[絵文字:v-238]

  45. まっきまき より:

    私、皆様の速さについていけないし、空気も読めないし、いつも戸惑ってしまいます。でも、これだけは宣言させていただきます。
    「キング・オブ・ザ・田舎者」の座は、どなたにも譲りませんわ!! あれ、またKYでしたか?

    局長様、台湾へ行かれるのですね。気をつけていってらっしゃいまし。ちなみに、宅の主人は、3年前に台湾で迷子になって大変でした。

  46. ★たれれんさん★

    しっかりチェックさせて頂きますま~す(*^_^*)

    他は…むらもちゃんも…だよね?

    あとはどちら様がレポートしてくださるざんすか?♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

    またあとでPCから おじゃましま~す(^o^)/

  47. 薫@新人のようにしれっと・・・? より:

    局長様
    明日からお気をつけて行ってらっしゃいませ。

    たれれん様
    Xデーレポート楽しみにしています。

    どどすこ様
    アルファベットやめましたが漢字でもいいですか?(事後報告)

  48. どどサン…漢字も難しいと思われるますので
    ここは思いきって

    しれっとサン

    は いかがでしょう?(≧ω≦)b

    ではでは ドロン♪

  49. ラブママ より:

    まっきまきさま

    大丈夫ですわよ。ワタクシがいる限り・・・(「天然物にそう言われても、ウレしくない?)
    ・・・ところで、そんなに胸を張るほど ド田舎なんですか[絵文字:v-236]

    薫(スウィートP)さま

    住人登録に応募なさったのね[絵文字:v-22]
    良かった、良かった[絵文字:v-238]
    綺麗なお名前ですね~
    最初のうちだけ、@つけてくださいませ[絵文字:v-10]

  50. どどすこ より:

    りんママさん
    まだ「先輩」かどうかはわからないでしょ?
    で、年齢告知せよ(業務命令)

    しれっとサン
    あなた、昨日の(早朝の)私のコメ読んだ上での事後報告ですよね?
    ・・・これは、あのぢんこに負けず劣らずの心臓に毛の生えた方とお見受けする[絵文字:e-263]
    よろしいですよ、そのナントカさん(か、漢字が書けないのよ、まみおさん[絵文字:e-263])でも。
    私は「しれっとさん」と呼びますわ。
    大体私、基本的に皆さんのHNを正確に忠実に呼んだことがない!(自慢)
    もう世良さんなんてフルネーム絶対無理だし、ぽんさんだって「黒」打つの面倒くさいし、
    おっちゃんのHNなんて、もう勘弁してくださいよ~って感じだわ[絵文字:e-286]
    ですので、私はこれからも「しれっとさん」でいきます[絵文字:v-218]

    関係ないけど、「コメットさん」知ってる?

タイトルとURLをコピーしました