ベッド争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので週末、花金。
「金曜日はワインを買う日」 というサントリーのキャンペーンを思い出す。

――― さて、昨夜のこと。

降り積もった雪も八割方は溶けてなくなり、寂しさが募る俺の心を尻目に、真熊が何やら不穏な動きをし始めた。

20120302_安眠妨害1

ポケット付きベッドでくつろぐ寿喜に、遊びのアプローチ。
寿喜は何やら危険を察知した模様・・・・

案の定、仕掛けていく真熊。

20120302_安眠妨害2

「遊びに誘う」 といった生易しいものではない。
明らかに戦いを挑んでいる。

これまで幾度となくこの理不尽な攻撃に踊らされてきた寿喜は、真っ向から相手にすることは絶対に避け、何とかやり過ごそうとしている。

20120302_安眠妨害3

何があっても体は起こさず、「立ち合い」 にならないように注意している。
経験値がそうさせるのであろう。

それでも止まない真熊の怒涛のような攻撃。

20120302_安眠妨害4

甘噛み。
ひたすら甘噛み。

写真こそ撮り損ねたが、あまりのしつこさに一瞬だけソファからフローリングへ避難した寿喜。

その隙に―――

20120302_安眠妨害5

いつの間にやら真熊がそこへポジショニング。

ベッドを奪いたかっただけども思えない。
しかし、いつもならいくら戦いを拒まれても相手が根負けして応じるまでマムシのように食らい付く真熊だが、今回は寿喜が退くや否やその場所をスチール。

20120302_安眠妨害6

気が変わったのか、何なのか、さすがの俺も今回ばかりは理解に苦しむ。

結局、我慢に我慢を続けたのに、ほんの一瞬ベッドを離れただけで締め出されてしまった寿喜は、俺に代替地を求めるのであった。

20120302_安眠妨害7

パソコンを操作するのに、猫を膝に乗せるのは非常に効率が悪くなる。
でも、可愛そうだから今回は我慢しよう・・・・・

犬のくせに気まぐれなヤツだ。

20120302_安眠妨害8

2匹とも学習してきてるんだよ。

最近、にいなにも寿喜にも戦ってもらえなくなりつつある真熊に―――

 諦めず闘え!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 しつこいヤツは嫌われるぞ?
 でも、それがお前の味だし・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
いよいよ明日はXデーですね。
皆さま、楽しんできてください。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ねこのおかん より:

    局長さん♪

    お気をつけて行ってらっしゃいませ[絵文字:v-22]

    ”スマスマ会”にご参加の皆様[絵文字:v-238]

    私も楽しいレポート、お待ちしていますよ~
    よろしくお願いします。

    どどちゃん♪

    ここのえゆみこ❤

  2. どどすこ より:

    どてちん知ってるの?
    どてちんに免じて許してあげよう。
    そのかわり、明日はおば様方のお顔を、モザイクなしでブログにアップするのだよ!
    いいねっ!∑ヽ(`□´о)

  3. まみお☆彡 より:

    100番コメ キリ番GET

    (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*オメデトウ

    |彡サッ♡

  4. りんママ より:

    どどっち先輩[絵文字:v-238]

    その方 どなた? [絵文字:v-8]

    黒ぽんママさーん!
    どこかいっちゃだめーーー!!!><♪

  5. どどすこ より:

    その、意味深なご発言は
    ねこのおかんさんも九重佑三子派という解釈でよろしいのでしょうか?
    それとも失笑してる?

  6. ラブママ より:

    しおりっこさま、なお1さま

    ここはひとまず、観戦していたほうが安全でしょう・・・

    しおりっこさまは、「天使のカート」でも検索なさっていたらいかがでしょう? 
    良さそうですよ[絵文字:v-238]

  7. りんママ より:

    まみおさま♪

    きゃー♪ 知らなかったー♪♪

    私? 私が踏んだのねー><♪

    ってことで これにて^^♪

  8. どどすこ より:

    大場久美子はしょうがないとしても、
    あなたのお住まいの場所は[太字]田舎[/太字]です!
    勘違いなさってはいけませぬ。

    さあ、火消しぽんがいぬ間に
    燃やせ燃やせ~[絵文字:v-42]

    まみおさん、ひょっこり出現。

  9. むらも より:

    ど、ど、どどさまぁ~

    そ、それは((((;゚Д゚)))))))皆様のお顔をモザイク無しなんて~(>_<)

    りんママしゃ~ん!
    お助けを~ヽ(;▽;)ノ

  10. 仁子(yukarisa) より:

    おそるおそる??????
    いやだわぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    ワタクシ、どどっちじゃ、あ~りませんよ。
    平和主義の奥ゆかしい(←自分で言う?)おとなしい~仁子ですわ。

    ところで・・・・・
    生狸に会ったことがない?ほぉ~。
    じゃあ、じゃあ、金色のテンの親子が庭を駆け回るということもない?

    そんなんじゃ~田舎とか大きな声で言えませんわよ。
    明日からは
    「都会暮らしのりんママ」と名乗られたらよろしいですわ。

    ウ(w_-; ウゥ・・ うらやましい。。。。。

  11. ちょっといろいろ手が離せない黒ぽんママ より:

    げっ(汗)
    どどちゃんって超能力者???

    ってことで
    手が離せない理由をご存知のりんママさん
    あとはよろしくです。
    まだ、時間かかりそう[絵文字:v-356]

    確か消火隊員のむらもさん……
    あっという間に火が燃え広がってるよ…
    むらもさんは白髪染めしなくていいひと?

  12. どどすこ より:

    無理にとは言わないけど~(*^-^*)
    どどすこサマのお願いなの~(●´艸`)
    お願い聞いてもらえないと
    どどすこ、火をつけちゃおうかな~[絵文字:e-266]

  13. ソラ より:

    昔近所にペットですがアライグマいましたよ(・▽・)

    だから局長さんがアライグマ飼ってたのもあまり珍しく思わなかったけどよく考えるとアライグマってあんまりいないですね(・▽・)

    常にシャーシャー言うかなり凶暴な熊さんでしたよ。。

    エサ洗わないし。。

    明日はみなさんスマスマ会楽しんできてくださいね~(^^)

    私も明日は友人の結婚式なのでそろそろ落ちるです~

  14. りんママ より:

    むらもっちゃん♪

    ワタクシ今日はもうおいとまいたしまいしたの^^♪

    がんば♪

    でもちょっことだけ!モザイクなしは余裕余裕^^♪

    ここだけの話だよ!
    ぽんママさんいないから 私が代りにね!
    若い子も来るはずだからね♪
    だから コソコソ・・・ ネ!

    よーく 分かったわね(ー_ー)!!

  15. まみお☆彡 より:

    むらもちゃん 20代(-。-;)ボソッ(コメ住人票参照)

    ★どどサン★
    オラも、大場久美子(-。-;)ボソッ

    |彡サッ♡

  16. まっきまき より:

    クマは勿論いますよ。まだ会ったことはありませんが。

    どどすこ様

    主人は九重ゆみこさんで、私は大場久美子さんです。

  17. どどすこ より:

    よくわかんない・・・

  18. 仁子(yukarisa) より:

    私も(。・_・。)ノはい
    大場久美子・・・・・・

  19. どどすこ より:

    矢印は、りんママさんのコメ宛でした。
    りんさん、なにがコソコソじゃい

  20. どどすこ より:

    嘘つけ!
    あんたは九重佑三子だろ~が[絵文字:e-262]

  21. まみお☆彡 より:

    察するに・・・

    若いコも来るハズだから、それが私(りんママさん)だと言う事ににして
    画像UPしてってことでは?( ̄ー ̄)ニヤ…

    違ってたら りんママさん m(。-_-。)mス・スイマセーン[絵文字:e-330]

  22. むらも より:

    どど様のお願いとあらば…って違う違ぅ~((((;゚Д゚)))))))

    りんママしゃん…
    何か…わかった気が…するです(>_<)

    ぽんママしゃん…まだオシャレ染めε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    まみおしゃん
    あは、あは、あははは(大汗)

  23. 仁子(yukarisa) より:

    むらもちゃん。。。。
    大変だね。。┐(´∀`)┌

  24. りんママ より:

    ぽんママさん!

    うんうん どどっち超能力ありだよー[絵文字:v-12]
    びっくらこいた[絵文字:v-356]

    それともどこかで見てるかも[絵文字:v-12]

    どどさま♪

    淑女のじんこさまもおっしゃっていますわ[絵文字:v-238]
    ここは大都会だと♪

    金色のテンの…親子????
    って なんだろ…(@_@;)

  25. どどすこ より:

    それだわ、きっと。
    くぅ~ なんてセコい事考えるんだ~∑( ̄皿 ̄;;)

  26. ねこのおかん より:

    どどちゃん♪

    心配しなくても、余裕で九重祐三子よ[絵文字:v-238]
    ご安心くださいな・・・

    わたくし、右手の親指1本でキーを打ってますの。
    だから と~っても時間がかかってしまうんです。
    さっきも、どどちゃんのコメを読む前から、一生懸命コメント書いてたのよ。
    失笑だなんて・・してないよ[絵文字:v-238]

  27. りんママ より:

    どーして わからないの??? あ、どどさまにはわからなくていいの!

    でも、まみおさんの言うとおりよ!

    むらもちゃんも まみおさんの解説でわかったのね[絵文字:v-12]

    だから もう寝るんだってば! 私!
    おやすみなさーい。 

  28. どどすこ より:

    お、親指ですかぁ??
    人差し指じゃなくて??
    逆に器用ですね、ソレ( ̄▽ ̄;)

    にしても
    おかんさん(もう略してる)の文章って
    ラブママさんに似てる。
    読んでてラブママさんかと思っちゃいました。

    セレブってみんな同じオーラを持ってるんですかねぇ

  29. 黒ぽんママ より:

    まみおさん
    ほんとだ!むらもちゃん20代だ!
    住民票見てたのに…見落としたか!?
    まみおさんナイスつぶやき。

    りんママさん
    だよねー[絵文字:v-356]
    びっくらこいたよね[絵文字:v-356]
    どどちゃん恐るべし。

    むらもちゃん
    これから、むらもちゃんっていうね[絵文字:v-345]
    けーちゃん、そらちゃん、むらもちゃんで
    花の20代トリオね(なんか古いネーミングだね[絵文字:v-356])
    オシャレ染めぢゃないよっ!

    …白髪染めだよ。
    時間がかかるんだ(泣)
    これから2剤を塗布して15分放置して
    洗い流さなきゃいけないんだよ[絵文字:v-356]

  30. ねこのおかん より:

    違った・・

    ひ・と・さ・し・ゆ・び[絵文字:v-219]

  31. どどすこ より:

    私は髪が痛むのでヘナ使ってます。
    不器用なので自分では染められません。
    あと、石鹸シャンプー使ってます。
    自然を大事にする健康オタクです。
    ムラモちゃんみたいな金髪にしてみたい。

  32. どどすこ より:

    ですよね~(汗)

  33. まみお☆彡 より:

    じゃ 私たち(ぽんママさん、たれれんサン、まみお)は
    [色:FF3399]AKB46[/色]で!
    [色:FF0000]あか[/色]抜けた[色:FF0000]ババァ[/色]ってことで!

    ・・・・・自分で言ってて悲しい・・・

    。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン…

    風呂落ちします

    サササッ{{{{{{{(-_-;)

  34. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん

    むらもちゃんの
    ぶろぐのコメ欄への書き込み失敗したかも[絵文字:v-406]

  35. 黒ぽんママ より:

    。。。了解。。。

  36. どどすこ より:

    その3にんが「花の46歳トリオ」なのね
    つ~か、ひとりは既に婆さんだし・・・

    ぢゃ、世良さんはもっと下??

  37. muramo より:

    どどしゃん。どどしゃん。
    ヘナだって金髪できるよ[絵文字:v-391]ブリーチ的なの使っちゃうからダメージはあるけど[絵文字:v-356]
    アト植物性のカラーもふえてるからチョットイメージ変えるくらいなら結構できますよ[絵文字:v-415]
    時間は結構かかるから微妙ですけど[絵文字:v-388]

  38. むらも より:

    ぽんママさん[絵文字:v-353]
    ありがとうございます[絵文字:v-290]ちゃんと入ってますよ!
    なんか、私が承認するまで、きちんと入ったのかわからないんですよ[絵文字:v-388]みんなの所みたいに承認待ちです・・とかでればいいのに[絵文字:v-356]

  39. わん より:

    わたくし、白髪染めはヘアカラートリートメントを使っとります。利尻昆布のヤツよん。これを髪にぬりたくって、タオルを巻いて、ポメのシャンプーをすると、いい具合に染まるのんよ。
    興味のある方、ためしてねぇ。

  40. どどすこ より:

    ポメのシャンプーって
    犬用のシャンプーって事?!

  41. しま より:

    あぁ数日ぶりに燃え上っている・・・[絵文字:v-42]

  42. ラブママ より:

    ワタクシ、一度も髪を染めたことなど無くってよ[絵文字:v-8]

  43. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    やっぱり逆年齢詐称疑惑。

  44. どどすこ より:

    美容師さんに「ヘナで染まった髪には普通のヘアカラーは使えない」って言われてずっとヘナです。
    でも高いんだよねヘナ。
    私の髪は細くてくせっ毛で少なくて、昔っから髪の毛にはコンプレックスがあったんだよ~
    矯正するとめっちゃ痛むしさ
    真っ直ぐなサラサラヘアーに憧れる~

  45. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん
    わざわざありがとうでし。
    むらもちゃんは髪染めなんて
    おちゃのこさいさいですね。
    うらやましい・・・

  46. どどすこ より:

    空気読めてるから大丈夫よ[絵文字:e-266]

  47. 黒ぽんママ より:

    しまさん
    夕方までは静かだったんですよ…

    ほんとに、
    知らないひとが見たら
    びっくり!ですよね。

  48. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    やっと会えました!
    明日はよろしくお願いします。
    人見知りで内向的な性格なので
    ほんとよろしくお願いしますです。

  49. どどすこ より:

    飛び込んで
    一緒に燃えませんか?

  50. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん、さっき、会ってた。。。

タイトルとURLをコピーしました