ベッド争奪戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので週末、花金。
「金曜日はワインを買う日」 というサントリーのキャンペーンを思い出す。

――― さて、昨夜のこと。

降り積もった雪も八割方は溶けてなくなり、寂しさが募る俺の心を尻目に、真熊が何やら不穏な動きをし始めた。

20120302_安眠妨害1

ポケット付きベッドでくつろぐ寿喜に、遊びのアプローチ。
寿喜は何やら危険を察知した模様・・・・

案の定、仕掛けていく真熊。

20120302_安眠妨害2

「遊びに誘う」 といった生易しいものではない。
明らかに戦いを挑んでいる。

これまで幾度となくこの理不尽な攻撃に踊らされてきた寿喜は、真っ向から相手にすることは絶対に避け、何とかやり過ごそうとしている。

20120302_安眠妨害3

何があっても体は起こさず、「立ち合い」 にならないように注意している。
経験値がそうさせるのであろう。

それでも止まない真熊の怒涛のような攻撃。

20120302_安眠妨害4

甘噛み。
ひたすら甘噛み。

写真こそ撮り損ねたが、あまりのしつこさに一瞬だけソファからフローリングへ避難した寿喜。

その隙に―――

20120302_安眠妨害5

いつの間にやら真熊がそこへポジショニング。

ベッドを奪いたかっただけども思えない。
しかし、いつもならいくら戦いを拒まれても相手が根負けして応じるまでマムシのように食らい付く真熊だが、今回は寿喜が退くや否やその場所をスチール。

20120302_安眠妨害6

気が変わったのか、何なのか、さすがの俺も今回ばかりは理解に苦しむ。

結局、我慢に我慢を続けたのに、ほんの一瞬ベッドを離れただけで締め出されてしまった寿喜は、俺に代替地を求めるのであった。

20120302_安眠妨害7

パソコンを操作するのに、猫を膝に乗せるのは非常に効率が悪くなる。
でも、可愛そうだから今回は我慢しよう・・・・・

犬のくせに気まぐれなヤツだ。

20120302_安眠妨害8

2匹とも学習してきてるんだよ。

最近、にいなにも寿喜にも戦ってもらえなくなりつつある真熊に―――

 諦めず闘え!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 しつこいヤツは嫌われるぞ?
 でも、それがお前の味だし・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
いよいよ明日はXデーですね。
皆さま、楽しんできてください。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    火付隊に勧誘してるひとがいる[絵文字:v-356]
    もはや消火隊活動不能。

    誠に遺憾ですが燃え盛る現場を離脱します。
    おやすみなさい。

  2. どどすこ より:

    誰が人見知りで内向的ですと?(ー_ー)!!

  3. どどすこ より:

    では私も
    お縄にならないうちに逃げるべし。

    あたしゃ明日は会計監査さっ

  4. 黒ぽんママ より:

    がんばってね!

  5. どどすこ より:

    は~い
    おやすみなさ~い( ̄∀ ̄)

  6. むらも より:

    あれ~
    ドド様燃え尽きちゃったのぉ~ワシ・・なんか火がついてきたとこでしたのに~[絵文字:v-393]

    ラブママ様の黒髪サラサラヘアーは・・・どゆこと[絵文字:v-394]染めないでツヤツヤ[絵文字:v-356]

    ぽんママ隊長も離脱[絵文字:v-409]

    ぽつ~ん・・・かな[絵文字:v-405]

  7. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    先ほどから、観客席にて拝見しておりました[絵文字:v-8]

    皆さま、すごく早いのね。
    今さらながら感心、感心[絵文字:v-22]

    明日はよろしくね!

    どどっち

    このくらいであれば・・・
    着いて行かれまする[絵文字:v-218]

  8. 黒ぽんママ より:

    おやすみなさい[絵文字:v-484]
    また明日!

  9. しれっと薫・・・@P より:

    はるか↑の[太字]どど様[/太字]

    あら、やっぱり・・・。
    なんとなくスルーできるかと思ったのですが。
    ごめんなさ~い(^v ^*)オホホ♪

  10. なお1 より:

    お返事ありがとです☆
    オイラは大体一日に1~2回しかお邪魔しないし携帯でコメ見てるので時間が掛かるのもんで返事が遅くなります((汗))

    局長さんは国外逃亡なんですね(爆
    確かに去年は韓国でしたね
    でも、ある方にも勧められてたオフ会をとうとう決意なさったようで何よりです。
    益々忙しくなりそうですががんばってね~(^-^)v

  11. しれっと薫? より:

    ジレットみたい・・・。(独り言)

  12. ラブママ より:

    まだ更新前のようですね。

    いよいよ本日「スマスマ会」です[絵文字:v-238]
    頑張ってきます!
    ちょっとドキドキ・・・[絵文字:v-22]

    どどっち

    会計監査、頑張ってね[絵文字:v-238]

  13. ラブママさん 気をつけていってらっしゃいませ~(*^_^*)

    スマスマオフ会出席の皆様、めいっぱい楽しんできてくださいね~
    レポート楽しみにしてます[e:266]

    では ワタクシはお仕事に…(T_T)

タイトルとURLをコピーしました