読者さんと会った!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は今日から台湾に逃亡する局長です。
探さないで下さい。 お土産買ってきます。

――― さて、先週末の日曜日、すなわち2月26日のお話。

家事に勤しむ俺の元へ、当ブログでもお馴染みの行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 の店長さんから一本の連絡が入った。

「真熊たんブログの読者さんが3人来てるよ~」

はて?
それは翌週3月3日のことじゃなくって?

ワケが分からないが、とりあえずお店に行ってみた。

20120303_読者さんとの出会い1

激混み状態。
タッチの差でお店に入れない人たちも・・・・

普段は夕方しか来ない俺だが、日曜日の真昼間は激戦だということを今さら知った。

さて、そこにいたのは―――

20120303_読者さんとの出会い2

クリーム色のポメラニアンが2匹。
落ち着いた感じの大きな子と、ちょっとやんちゃな感じの小さな子。

それと、ホワイト色のポメラニアンが2匹。

20120303_読者さんとの出会い3

ホワイトなのに涙ヤケがあまりない、キレイな顔をした子たち。
こちらも大小、少し体格差があるが、それ以上に笑顔が眩しい。

それともう一匹、オレンジ色のポメラニアン。

20120303_読者さんとの出会い4

リップサービスでなく、連れている女性が可愛かった。
犬はもの凄い剣幕で真熊に吠えていた。

この女性が、俺を見て 「口あんぐり」 みたいになっていたので、読者さんだということが分かったが、果たして誰なのだろう・・・・

同時に、「可愛い読者さんってサヨさん以外にもいたんだ・・・・」 って思ったりもした。
(読者を敵に回す気か?俺・・・・)

ということで、一組ずつお名前を聞いて回るしかない。

20120303_読者さんとの出会い5

お前は、えらく吠えられてるけどな・・・・・

まず、この可愛い姉ちゃんが連れてた、やたら吠える子。
名前は “くり坊” 、2歳のオス。

20120303_読者さんとの出会い6

可愛い姉ちゃんの正体は、“muramo” さん。

よくコメント欄で暴れている姿を目にするが、実はこんなに可愛かったんだ・・・・
いやはや、人は見かけによらない。

ちなみに、親の仇の如く真熊に吠えているくり坊。
理由を聞いてみたら、「色が黒いからだと思う」 とのこと。

20120303_読者さんとの出会い7

そっか、黒い犬が苦手なのか。
帰宅後、ふと 「今日のこと書いてるかな?」 と思いmuramoさんのブログを見てみると・・・・

くり坊の他に、黒いポメラニアン飼ってるじゃねぇか!

未だに分からないその理論。
次回会った時に聞いてみるしかない。

次に、このファミリー。
ポメラニアン母娘 フラン&カノン』 というブログを書いている “フランママ” さん一家だった。

20120303_読者さんとの出会い8

奥の中型犬が母親のフラン、手前の小型犬が娘のカノン。

フランママさんは、ずいぶん前からコメントをくれていた人で、俺もブログを見ていたので、ようやくお会いできたという感じだ。

最後に、画像が小さくなってしまったが左に佇む2匹は、『うたたね日和』 というブログを引っ提げて 「コメント欄の住人たち」 にエントリーしてきた “naturara” さん一家。

20120303_読者さんとの出会い9

左が “らい” で、右が “さら” 。

とても容姿の整った2匹だが、とくにメスのさらちゃんがヤバイ。
無償でくれるというのなら喜んで連れて帰りたいくらい可愛い。
その詳細はまた後日。

最後に、この真っ黒いのが体育会系の真熊。

20120303_読者さんとの出会い10

naturaraさんは、かなり近所だということが発覚したが、その他のお二人はそこそこ離れた場所からわざわざお越しになったとか。
ご苦労さまです。

ということで、この日の詳しい様子は明日につづくよ!

※1) 5-6枚目の画像は、muramoさん提供。
※2) 7、10枚目の画像は、naturaraさん提供。
※3) 9枚目の画像は、フランママさん提供。

当ブログによく出る 「Smiley Smile」 へわざわざ来てくれたお三方とその子たちに―――

 ようこそここへ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「パラダイス銀河」 の出だしですな。
 遠くからお疲れさまでした・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日はもっと大人数で押し掛けるんですよね、スマイリーに。
お店、壊れないかな・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    >可愛い読者さんってサヨさん以外にもいたんだ・・・・」
    って思ったりもした。(読者を敵に回す気か?俺・・・・)

    敵に回しました・・・(笑)

    確かにむらもちゃん、モザイクかかってても
    カワイイ[絵文字:v-344]のが丸見え!

  2. たれれん より:

    局長に褒められてるよ!
    仁子ねぇさん、どどさん、絞めちゃって!

    あ、昨日チラッと見たけど、ワタシAKB46になったのね[e:51][e:791]

  3. ラブママ より:

    いいな、いいな[絵文字:v-238]

    先週だったら局長さま&まぐちゃんに会えたのね・・・

    どの子もみんな可愛い[絵文字:v-238]

    むらもちゃん、うちのラブも黒いんだけど・・・

    今日は「ファンの集い」ということで、楽しんできます[絵文字:v-22]

    まぐちゃん、お泊り先から来てくれないかな[絵文字:v-236]

  4. ike より:

    いよいよ今日ですね。
    楽しんできてね。局長さんが心配していますから、くれぐれもお店壊さないでね。
    むらもちゃん、局長さんにほれられちゃうかもよ[絵文字:v-238]
    局長さん、完璧に読者を敵にまわしたね[絵文字:v-359]。
    白いポメもかわいいね。うちにいたのは、普通のと泥棒ポメ(口の周りが黒い)だったから、白いポメは、すっごいお上品に見える。
    台湾楽しんでくださいね。
    まぐちゃんきてくれたらいいね^^

  5. AKB46に指名された黒ぽんママ より:

    たれれんさん♪
    車は順調でしょうか。
    今日はよろしくお願いしますm(._.)m

  6. ソラ より:

    局長さんがひどいこと言った~~(><)

    局長さんなんか嫌いだ~~[絵文字:v-8]

    帰国するまで毎日炎上確定です(ノ・∇・)ノ[絵文字:e-269]

    マグちゃん大好きだ~~(><)

    ムラモさんも大好きだ~(><)

    くりちゃんマグちゃんをくまちゃんの偽物と認識したのかな??

    とりあえずマグちゃんスマイル見れたからいっか(・∇・)

    んじゃちょっくら結婚式行ってきます~~

    スマスマ会楽しみにしてますね(^^)

  7. 黒ぽんママ より:

    そらちゃんもかわいいよ!
    かわいいに違いないよ!

    結婚式いってらっしゃい[s:18270]

  8. iyuyu より:

    おはようございます

    局長様、台湾旅行お気をつけて行ってらっしゃ~いマセ[絵文字:v-233]
    飛行機といえば私、離陸と着陸のGが大好き[絵文字:v-238]です。人に言うと「変」って言われるけど・・・。あのムニョムニョ感がたまらない[絵文字:v-237]

    私、yukarisaサマがなぜ仁子サマにお名前変えたのか(ひらがなのゆかりさ(サマ)明記じゃ無いのか)不思議だったんですけど、赤西仁様ファンだから仁子サマなんですねぇ。今更ながら気がつきました[絵文字:i-229]

  9. ヒマワリ@可愛くない婆さん より:

    ムラモちゃん、可愛い~(想像だけど)

    局長さん、スマスマ会出席の皆さん、今日は楽しんできてくださいね!
    いいお天気でよかったですね[s:18282]

    レポート楽しみにしています
    なんかドキドキしてきた…[s:20518]

    局長さん、台湾お気をつけていってらっしゃいまし[s:18237]

  10. 元係長改め世良さん命@小心者 より:

    そろそろでかけます。今からドキドキしています[e:263]
    皆さま~仲良くしてくださいね

  11. 黒ぽんママ より:

    世良さん命さん♪
    わたしも小心者です[s:20305]
    よろしくお願いしますm(._.)m

  12. おはようございます
    局長さんがどんな風に書かれるのか
    楽しみにしていました

    >ホワイトなのに涙ヤケがあまりない、キレイな顔をした子たち
    褒めていただいたのかしら?
    朝晩の手入れは怠りません

    >こちらも大小、少し体格差があるが
    らいは1歳2ヶ月 さらはもう少しで8ヶ月
    さらはまだ成長するかと思われます
    ちなみに 体重差は300gです

    スマスマ会に行く皆様
    いよいよ 今日ですね
    むらちゃん かわいいですよ~
    顔だけじゃなくて 声もかわいいです♪
    今日の報告楽しみにしています

  13. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんに会うの楽しみ[s:18242]

  14. 仁子(yukarisa) より:

    もうどこから突っ込んだらいいのかしら・・・

    まずは。。。
    局長(╬◣д◢)ムキー!! (←呼び捨てか?)
    なんですかい?読者の中でサヨちゃんとむらもちゃん以外は綺麗なおねえたんはいないとな? ( ̄‥ ̄)=3 フン

    私とどどちゃんをお忘れですか?
    私に至っては広島なんか行くもんか!ってコメのうえにこの暴言・・・・台湾ですね?ふふん。。。。。。探すなですって?
    それって探して~ってことよね?
    よろしくってよ。広島女の度胸の良さ・・・じゃなかった。
    器量の良さをお見せしましょうかねぇ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    写真送りつけてあげようかしらん。
    夜眠れないどころかトイレに行けなくなっても知らないざんすよ。[絵文字:v-8]

    ☆たれれんさま
    あ~ら、いいわねぇ。AKB46ですって?
    私なんてAKB49じゃかわいそすぎるし。。。。。
    こうなったらドリーム娘。の中澤のポジションで我慢するわ。

    で、むらもちゃんの件ですが・・・・
    締めれません。。。。。
    むらもちゃんのブログで鼻から下が写ってるけど、まじ美形よん。
    たれれん探偵!
    むらもちゃんの鼻から上もどのぐらいなのか徹底的に調査せよ。[絵文字:v-219]

    ☆そらちゃん
    いってら~~~~。がんばって美味しいもの食べてね。
    で、新郎の友達のいい男GETだぜぃ!!(*^-゜)vィェィ♪
    ついでに私にも見繕って来てくれてもいいよ。[絵文字:v-8]

  15. けーちゃん より:

    こんにちわ~!!

    美人&イケメンポメが集合してますね(*´Д`)
    わ~、らいくんとさらちゃんむっちゃ顔整ってるΣ(・∀・)うちの白い方は涙やけひどいので、アドバイスもらいにいかねば!!w

    muramo姉さんが局長さんにベタ褒めされてる(*´Д`)
    美人さん♥お会いしたす♥

    今頃もうみなさん集まっているんですかね?
    羨ましいっす~行きたかったです~( ;∀;)
    皆様レポート楽しみにしてま~す!

  16. 仁子(yukarisa) より:

    まあ!お悩みになってたのかしら?
    申し訳ないわ・・・・

    ただね・・・・改名したくてしたんじゃないの。
    そこはわかってもらってるわね?
    涙涙のなか、以前別ブログで使ってたHNに戻したんですけど。
    「仁子」では、あからさまに「赤西くんファンです!彼ってかっこいいし歌うまいしやさしいんですよぉ~」って丸出しでしょ?
    それじゃ、ちょっとね。。。。と「yukarisa」で登録していただいたんだけどね。
    おそろしい圧力がかかってね・・・・って。。。。∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

    アナタ!
    そのHNで大丈夫なの??????
    なんだか局長さんのお帰りまで[絵文字:v-42]つけまくるって息まいてる方がいるのよ。
    お気をつけあそばせ。

  17. 仁子(yukarisa) より:

    ↑ あらノ(´д`*)

    [絵文字:v-42]炎上確定って言ってたのはそらちゃんだった!!

    てことは・・・・
    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
    どどちゃんは、まだなの?

  18. しおりっこ より:

    (艸_・*)ちわぁ~

    スマスマ会参加されてる皆様 また 参加されずにいる村人様[s:18222]

    も~すぐスマスマ会はじまりますねん[s:18294]

    参加される方々は[s:20296]ドキドキ[s:20296]なんでしょ~ねん[s:17702]

    レポが楽しみです[s:18294]

    しっかし~~[s:17724]
    今日のブログでの キレィなお姉さんがいると喜んでぃる局長様のお言葉………

    若いお姉ちゃんが好きなんか~ぃ[s:18223][s:20308]

    そりゃ むらもさんはかわぃぃ[s:20295]けどさ…(`ε´)ブゥ~ 局長様ファンは沢山いるんですょ~~~~[s:17724]

    忘れないでくださぃ[s:20535]

    台湾旅行は明日からですかね[s:18240]

    気をつけていってらっしゃいませ[s:18237]

    で[s:18240]いつ お帰りなんですか[s:18240] 旅先からブログ更新するんですか~[s:18240][s:18294]

    おせ~て[s:20533]

  19. たれれん より:

    たれれん、まだたどり着いてません。
    武器屋で何やら呪いをかけられたみたいです(;_;)
    ココハドコ?
    ワタシハダレ?

  20. 仁子(yukarisa) より:

    お気を確かに!!
    p(^▽^)qダイジョーブ☆
    みんな、優しく待ってくれてるよ。

    その分、オモロ~なレポよろしく!(←さらにプレッシャーかけてどうする?)

  21. どどすこ より:

    留守中にコッソリ陰口たたくのはやめよ~ね。
    圧力じゃなくて自分から進んで改名したんだよね( ̄∇ ̄)

    私は敵にまわってないわよ
    何故なら

    [太字]私は読者ではなく信者だから[/太字]

    心はいつでも局長とともにあるのさっ ふんっ
    ぢんこちゃんの写真送ってちょ~だい
    玄関に貼って魔除けにするから

  22. しま@ケータイから より:

    スマスマ会はもぉ始まってるんですよねq(^-^q)
    あとでレポ読みにきます♪

    私は朝から運動してきたので、ちょっと一眠りいたします。では!(-.-)Zzz・・・・

  23. マリィの散歩請負人 より:

    ポメちゃんはホントいろんな色の子がいますね。
    それぞれが可愛いです。

    スマスマ会の様子はどうかな?

  24. ねこのおかん より:

    むらもちゃん、ホント可愛い~[絵文字:v-238]
    ぽんママさんが言っておられるように、モザイクあっても可愛い[絵文字:v-238]

    昔、目を細めて見るとモザイクが消える・・って聞いたことがあるので、やってみたら、さらに可愛く見えたよ。
    皆様も、お試しになってみて❤

    さてさて、”スマスマ会”は今頃 大盛り上がりなんでしょうね。
    まだ どなたもレポートできるほど、冷静な方はおられないみたいね。
    それとも 私が指1本でモタモタとキーを打っている間に、どなたかがレポートされているかも・・・
    まぁ、楽しみはあとにとっておきましょう。

    局長さん♪

    若いお嬢さんは、皆様お綺麗なんですのよ。
    そんでもって、ちょっとお歳を召した”元お嬢さん”は、知識と経験を積み重ねているから、もっと綺麗なんですのよ[絵文字:v-16]
    局長さんの辞書に書き加えてくださいね。

    ♪台湾・台湾・行きたいわ~ん♪  って歌 なかったかしら?

  25. たれれん より:

    局長とまぐちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

  26. ねこのおかん より:

    おぉ~

    神が降臨されたのですね[絵文字:v-238]

  27. 仁子(yukarisa) より:

    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
    まじっすか?

    まぐちゃん[絵文字:v-10]

  28. たれれん より:

    興奮しちゃって局長「さん」ってつけるの忘れちゃった。
    ごめんなさい~。

  29. ヒマワリ より:

    え~~~っ!局長さんがぁ[s:20528]
    羨ましい~!

    たれれんさん、速報ありがとうございました!

    御出席の皆様方、レポを早く早く!

    どうだった?
    で、どうだった?

  30. (°д°;;)マジで[e:733]

    来ないとみせかけてのサプライズ…

    局長さん、ニクい演出ですね~

    うらやましすぎる(ノ_<。)

  31. 薫@P より:

    あら、局長様、夜便で行かれるのですか!?
    デルタかな?エバーかな?

    さすが読者思いの優しい心遣い。
    そんなところが素敵ですぅ[絵文字:v-10]
    (…って、どどさま風味?)

  32. まみお☆彡 より:

    皆さん まだお帰りではないようですね。。。

    夜は賑やかになるのかな。。。

    嵐の前の静けさ??( ̄ー ̄)ニヤ…

    |彡サッ♡

  33. ペッツはは より:

    お~ 良かったですね♪
    局長さんやりますね。きっと皆さん大喜びだったですね^^

    早く皆さんのレポ聞きたいです。
    楽しみ、楽しみ[絵文字:v-10]

  34. なお1 より:

    お忙しいのに読者想いの局長さん!ソンケーします。
    どどすこさまは失神しませんでしたか?

    皆さまのレポお待ちしとります。

  35. 黒ぽんママ より:

    ただいま帰りました。

    あまりにいろんなことがありすぎて
    何からレポすればいいかわかりません[絵文字:v-356]

    ご飯準備の前に、とりあえず。

    [絵文字:v-344]スマイリースマイルさんは一度行ったら病み付きになる
    [絵文字:v-344]moezoさんはとっても料理がお上手!ドリアとピザは絶品♪
    [絵文字:v-344]チョコタンさんは、見た目もハートもいいオンナ!ファンになってしまいました♪
    [絵文字:v-344]むらもちゃんはメチャメチャ可愛い。想像を遥かにこえる可愛さ。局長さんが読者敵に回してしまったのも仕方がないくらい可愛かったです。

  36. ソラ より:

    帰宅~~

    ≫ポンママさん

    なんてお優しい(><。)

    オフ会しましょう~オフ会~♪

    ソラはホントによい子悪い子『普通の子』ですよ~(・▽・)

    ≫仁子さん

    いい写真を撮るのに必死だったので、新郎側なんてOut Of 眼中だったっす(・∀・)b[絵文字:i-68]

    新婦綺麗でした~~(><)

    まだみんな帰ってこない(・・)

    連日炎上しないといけないからな~♪

    まあみんなが帰ってきたら自動的に炎上か(´∀`)~♪

  37. ソラ より:

    あ。

    ポンさん帰ってきた(・▽・)[絵文字:v-238]

  38. 元係長改め世良さん命@レポートは後回し より:

    皆さま~ちょっと6CHですよ。

  39. ソラ より:

    さすが世良さん命さん!

    レポートよりも世良さんなんですね(≧▽≦)

    名前に偽りなしです~~(≧▽≦)

  40. 元係長改め世良さん命@きょうはある意味寝れないかも(≧∇≦) より:

    6CHでてます。リアルタイムで見たことないかた必見[e:734]
    soraさんありがとう[e:343]

  41. ソラ より:

    世良さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!cf:たれれんさん

  42. 田舎のばぁば より:

    見てたよ
    カッコいい

  43. ラブママ より:

    楽しかった一日[絵文字:v-22]
    MOEZOさまやチョコタンさんのおかげで、ビンゴしたりクイズしたり[絵文字:v-238]
    あっというまの4時間でした。

    そして、たれれんさまの速報の通り、サプライズの「局長さま&まぐちゃん」の
    まさかのご登場[絵文字:v-10]
    血の気が引きましたわっ!
    「あさイチ」に続く、いえ、それ以上のびっくり[絵文字:v-12]・・・(?)

    局長さま、写真で拝見していたそのままのお姿[絵文字:v-22]
    (↑当たり前だ・・・)
    まぐちゃん、写真の通りの可愛さっ(←当たり前だ・・・)

    まぐちゃんは、コーフンのあまり、うれションまでご披露してくれました[絵文字:v-218]

    むらもちゃんは、局長さまが絶賛なさるのもうなずける美人さんですよ~。 
    読者を敵に回してまで紹介なさるのも仕方ない・・・

    皆さま、それぞれコメ通りの方々でしたわ[絵文字:v-218]

    今度は大勢のファンの集い、オフ会をしたいです[絵文字:v-237]

    皆さま、ありがとうございました

  44. マダムゆり より:

    まさに今世良さん歌ってます!
    素敵です。

  45. 田舎のばぁば より:

    野村のよっちゃん?

  46. ソラ(結婚式写真編集作業中) より:

    母親が世良さんファンだったことが判明(・∇・)

    たのきんとりおのよっちゃんがバンドの中にいると申しております(--)

  47. ソラ(編集作業中いきづまり中) より:

    皆さんお帰りなさい~~(≧▽≦)

    [打消]意地悪な[/打消]局長さんとマグちゃんのサプライズうらやましい(≧▽≦)

  48. 黒ぽんママ より:

    たのきんとりおのよっちゃんいたよ!
    次はゴダイゴだよ♪

  49. 黒ぽんママ より:

    そらちゃん♪
    [打消]意地悪な[/打消]局長さんカッコ良かったよ(笑)

    すっごい優しい感じで
    穏やかな好青年[絵文字:v-344]って感じです。
    それから声が綺麗。
    ブログからは想像できないけど、
    ふんわりした穏やかな優しい声でした。

    まぐちゃんはポメラニアン界の黒い弾丸でした(^^;
    スピードと身の軽さがハンパない!
    むちゃむちゃ可愛かった[絵文字:v-344]

    ラブママさんとりんママさんと
    帰りの電車の中で
    そらちゃんに会いたいね♪って話してたんだよ。

  50. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪soraさま♪
    そうです。ギターはたのきんのよっちゃんです。
    ふたりでアニメヤッターマンの主題歌も歌ったんですよ[e:343]

タイトルとURLをコピーしました