読者によるオフ会が自然発生…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

前置きが長くなりそうなので、今日は出囃子もなく本編へ。
ひな祭りの3月3日(土)のお話である。

ここ最近、当ブログのコメント欄では読者同士の交流が盛んであったが、「コメント欄の住人たち」 という企画を立ち上げてからは、その勢いが一気に加速した。

その中で、チョコタンさんが発起人となって、掟破りの “ブログ主(俺)不在のオフ会” なるものが自然発生してしまった。
しかも、俺のホームグラウンドであるドッグカフェ 『Smiley Smile』 で。

読者の皆さまからオフ会の開催をせがまれつつも、時間的ゆとりのなさから実現ができていない俺にイラッと来たのか、まさかの俺抜き企画だ。
その中で少しばかり同情の気持ちがあったのか、チョコタンさんから 「スペシャルゲスト」 という名誉職的な扱いでの参加を促された。

しかし、この日はどうしても予定があったので、小一時間という制限の中でなんとか顔だけ出させていただいたのであった・・・・・

20120309_読者によるオフ会1

そんな、この企画の参加者は―――

まず、「ミス熊猫犬日記」 のツートップと言われているmuramoちゃんと、愛犬 「くり坊」 。
レッド色のポメラニアン。
真熊のことが大嫌いな2歳、オス。

20120309_読者によるオフ会2

次に、元係長改め世良さん命さん(以下、世良さん)と、愛犬 「豆太」 。
クリーム色のポメラニアン。
とても大人しい、本日(3/9)で5歳のオス。 誕生日おめでとう!

20120309_読者によるオフ会3

次は、ラブママさんと、愛犬 「ラブ」 。
真熊と同じ黒ポメラニアン。
ちょっと大きめの4歳、オス。

20120309_読者によるオフ会4

その次は、たれれんさんと、愛犬 「モカ」 。
同じく黒ポメラニアン。
今月末で1歳になる若手、メス。

20120309_読者によるオフ会5

次の笑い顔の子は、りんママさん宅の愛犬 「りん」 。
茶色い部分が少なめのパピヨン。
おしとやかな3歳、メス。

20120309_読者によるオフ会6

そして、黒ぽんママさんと、愛犬 「ぽんた」 。
こちらも黒ポメラニアン。
ラブ同様に大きめの5歳、オス。

20120309_読者によるオフ会7

こちらはお馴染み、くろすけママさん(以下、くろす家)と、愛犬 「くろすけ」 。
“ニセ真熊” とさえ呼ばれた黒ポメラニアン。
極度のマザコン、2歳のオス。

20120309_読者によるオフ会8

最後に、この企画の幹事であるチョコタンさんと、愛犬 「チョコ」 。
こちらもお馴染み、眉毛の位置を間違えたブラックタン・チワワ。
異常なまでのマザコンボーイは1歳、オス。

お昼の12:00から始まったその会が、自己紹介やゲームを経て少しまったりタイムを迎え始めていた14:30過ぎ、ようやく俺は現地入りできた。

「今回は局長は来ない」 と信じ込まされていた皆さんは、俺を見て “口あんぐり” みたいな表情だったが、とりあえず小型爆弾・真熊を投下すると―――

20120309_読者によるオフ会9

会場の緊張感は一気に高まった。

参加者の多くがそれぞれのブログに綴っていたが、真熊の運動量はシャレにならない。
初めての人と出会った時は、とにかく止まらないのだ。

そのマッハの動きで、とりあえず全員に挨拶回りをする真熊。

20120309_読者によるオフ会12

ただでさえ人が大好きなのに、こんなに初対面の人がいるとなると、そのボルテージはもはや沸点に達していた。

参加者もその愛犬たちも、ちょっと引き気味なくらい動き回っていた。
床に置いたチョロQが暴走しているような光景だった。

そんな会場だが、皆さんに挨拶を済ませた後、改めてカメラを向けてみると―――

20120309_読者によるオフ会10

黒いやつが多いな・・・・・

「ポメラニアンのスタンダード・カラーは黒?」 って錯覚してしまうほど黒一色。
お悔やみの席でも、もう少し華やかだと思う。

さて、似たようなヤツばかりだが、この一番前にいるのがウチの真熊かな?

20120309_読者によるオフ会11

お前もその1ピースだ。

こんなに黒の中に埋没しちゃうくらいなら、今日だけでも 「オキシドール」 で脱色してくれば良かったかな・・・・
ちょっと不良っぽいポメラニアンを気取って。

ということで、この会に参加した方々のブログは、以下の通り。
是非、遊びに行ってみて下さい。

■ marumoちゃん >>> 『くりくま日記
■ たれれんさん >>> 『いちぱち家
■ くろす家 >>> 『くろすけ日記

とりあえず真熊が出ている箇所への直リンクですが、その前後の記事も読んであげて下さいね♪

ポメラニアンのスタンダード・カラーをブラックに軌道修正しようと目論む黒いヤツらに―――

 黒い心で 「ポチ」 を是非お願いします♪

 もはやホワイト色のポメラニアンでは
 入り込めない空気になっていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この週末のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
こうなったら、土曜日・日曜日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. はい、あほぽんです(泣) より:

    うん、そうなの[絵文字:v-356]ってゆうか
    今日ばかりは
    暴れ兎のどどが言ってる通り、
    私が放火犯なのよ[絵文字:v-356]

    どどの教訓「その一言が災いの元」
    掛け軸に書いて床の間に垂らしておきます[絵文字:v-356]
    床の間ないけど。

    あほぽん、黒ぽんママは反省ちう(泣)

  2. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    こっ、この女番長・・・
    ってかアナタたちの高校って地元でどんな評判の高校だったのよ?
    レディースの総長とかやってたでしょっ\(*`∧´)/ ムッキー!!

  3. あほぽんさっきまで黒ぽんママ より:

    あは♪太陽にほえろ!ですね♪

  4. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    今日の放火の犯人は、ワタクシも黒ぽんママさまかと・・・・・

  5. それは 局長に聞いてん[絵文字:v-238]

  6. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    200番、踏みましたよ

  7. あほぽんさっきまで黒ぽんママ より:

    はい[絵文字:v-356]それはもう日本海溝より深く反省しています(土下座)

  8. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    太陽に吠えろの松田優作ですね
    ははは、おもしろ~い

    なんて言ってる場合ぢゃないんだあ~~~~っ

    炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

  9. あほぽんさっきまで黒ぽんママ より:

    ラブママさんあなたいったい何者…[絵文字:v-356]
    浮世離れし過ぎでしょう[絵文字:v-356]
    もしやほんとに高貴な身分の御方ぢゃ…[絵文字:v-356]

  10. より:

    世良さん
    ご挨拶するのがはじめてだったかと
    はじめまして!
    豆太くんお誕生日おめでとうございます!

    どちらのワンちゃんも本当に本当に可愛いですね!!
    お目目キラキラ!
    りんちゃんの笑顔がまた可愛い~!癒されました!
    こちらにおじゃまして初めて黒ポメさんの写真を目にするようになったばかりなので、すごいたくさんの黒ポメさんにビックリ!!
    前に散歩中の8匹のポメさん(クリーム色)に囲まれたときの感動などを思い出しました(*^_^*)

    「床に置いたチョロQ」
    「お悔みの席でも、もう少し華やかだと思う」
    やっぱり局長さんの例え方って楽しい!吹き出してしまいました
    ただ面白いだけじゃなくて山椒か黒胡椒の如く洒落がピリリッと効いて刺激的なのが最高!!

    昨日のコメントから
    黒ぽんママさんへ
    はーい!聞いています♪
    こちらこそお久しぶりでした!ちょっとバタバタしていて、こちらに来られませんでした
    またよろしくお願いします!
    西日本、特に九州のお酒は飲んだことがないので教えていただけて嬉しいです♪メモしました
    西のお酒というと島根の李白、滋賀の道灌、高知の司牡丹と船中八策、を飲んだことがあります
    「甘いお酒が多い」というイメージでしたが、船中八策の辛さは衝撃でした!
    ああっ!お酒のお話は楽しくて止まらないっ!

    では今日はこのへんで失礼しますm(__)m

  11. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    一件落着、ということで・・・[絵文字:v-22]

    よろしいですか、 どどっち?

  12. あほぽんさっきまで黒ぽんママ より:

    局長さんがね
    「春にはオフ会しますから」って言ってたから[絵文字:v-356]

    そしたら、オフ会で
    「どどちゃん限定、局長さんと握手イベント」開くっていうのは?[絵文字:v-356]
    他の誰も局長さんと握手できないけど
    どどちゃんだけが好きな時に好きなだけ握手できるとか?[絵文字:v-356]

  13. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    しれ~っとそんな発言をコメに載せたアナタもアナタ。
    神様が味方してくれて、運よく私が読み逃がした。
    なのにあほぽんがわざわざ教えてくれた・・・

    やっぱり[太字]あほぽんた[/太字]だ~!!!

  14. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    事態収拾に東奔西走[絵文字:v-218]

  15. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    オフ会行けないんだもん
    遠すぎて行けないんだもん
    土日に家族残して一人で出かけられないんだもん

  16. 黒ぽんママ より:

    コメありがとうです♪
    島根の李白、いいとこ突きますねー!
    高知の司牡丹と船中八策は
    (かなり酸度が高いのかな?)辛口なもんで
    私は厳しかったです。
    それから山口の獺祭はスタンダードな美味しさです♪
    でも、やっぱおススメは
    久留米の酒造、杜の蔵の純米酒です[絵文字:v-344]

  17. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    だから憂さ晴らし、ここでするんだもん

    C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

  18. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    そんなこと言わないで[絵文字:v-239]

    オフ会だけが局長さまと会えるワケじゃないでしょ[絵文字:v-236]
    どどっちのコメ、毎日読んで下さってるよ[絵文字:v-238]

    それに、お誕生日の次の日に局長さまから直接の
    コメ返しがあったじゃない

  19. あほぽんさっきまで黒ぽんママ より:

    どどちゃん、じゃあさ[絵文字:v-356]
    オフ会千葉で開いてもらうのは?[絵文字:v-356]
    みんなで署名活動とかして、ね?[絵文字:v-356]

  20. あほぽんさっきまで黒ぽんママ より:

    コメ返しがあったぢゃない[絵文字:v-345]

  21. より:

    ものすごい風雲急を告げるような炎上場面で場違いなコメントをしてしまったようで・・・
    ひえーっ!ごめんなさいっ!
    アチチッ!退散!退散!
    黒ぽんママさん
    こんなに大変なときにコメントありがとうございました!!

  22. あほぽんさっきまで黒ぽんママ より:

    ラブママさんも私も
    コメ返しいただいたことないのに
    どどちゃんだけコメ返し[絵文字:v-344]あったぢゃない

  23. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    ワタクシは、子供が欲しくてもできなかったのよ[絵文字:v-239]
    だから、どどっちのお家だってうらやましいのよ[絵文字:v-10]

    家族って大切よ

  24. 黒ぽんママ より:

    いいのよいいのよいいんです!

    橘さんのコメントは
    とても正しい模範的なコメントなのです!

    今ここに必要なのは
    橘さんのようなコメントなのです。

  25. [絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382][絵文字:v-382]

  26. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    [太字]なまのきょくちょうがみたい[/太字]
    [太字]なまのきょくちょうにさわりたい[/太字]

    それができないから
    狩りは続くよいつまでもん[絵文字:v-8]

  27. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん、どこ?[絵文字:v-356]

  28. しれ@暇人 より:

    22:22のご質問ですが、タンがあるのはチワワやポメだけではないようです。
    見たところダックスもコーギーさんも・・・犬種は色々のようです。私も詳しくわかりませんが。

    マ人さんのマリィちゃんもよ~~~くアップで見ると
    少し眉毛っぽいのがありますね? あれは違うのかな???

    [太字]ソラちゃん[/太字]、昨夜はスナフキン班のお誘いありがとう。自由人っていいね。

  29. 黒ぽんママ より:

    だからさ[絵文字:v-356]
    なまのきょくちょうオフ会inどど地方開いてもらえればいいでしょ?[絵文字:v-356]

  30. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    ぜ~んぜん気にしないでくださいな[絵文字:v-238]

    ワタクシ達みんなのコメ村ですから[絵文字:v-218]

    どんどんお好きな時にコメ入れてくださいませ[絵文字:v-8]

  31. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    いいんです、いいんです。
    子ども達が自立したら
    こっそり局長のストーカーするのが
    今の私の夢です。
    夢を持とう、諸君!
    夢は叶うぞ、エイエイオ~ッ

    ぢゃセンパイ
    トマトは遠慮なく[絵文字:v-8]

  32. 黒ぽんママ より:

    台湾帰りの局長さん、
    「愛してますぅ[絵文字:v-10]」って
    どどオリジナルメッセージ返してくれたじゃん[絵文字:v-356]
    呼べば答えるこだまちゃんみたいに。

  33. 黒ぽんママ より:

    先輩さんナイスです[絵文字:v-345]

    あほぽん落ちますどろん

  34. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ホントにしれっと火中に来るね(゚∇゚ 😉

  35. 任務完了…

    今度こそ [太字]あでゅー[/太字] [絵文字:e-463]

  36. 黒ぽんママ より:

    あでゅー先輩さんかっこいい[絵文字:v-344]

  37. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    「サザオフ」潜入を企んでおります。
    局長!今年もサザオフ参加でしょうか?おせ~て[絵文字:v-10]

    生局長に会えなくても
    ここが居心地いいから大丈夫です。

    明日も暴れま~す(o^∇^o)ノ
    ぢゃセンパイ、明日もトマトよろぴく

    ドロン[絵文字:v-39]

  38. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    ワタクシも、実はサザオフ会には行きたいと思っております[絵文字:v-22]
    でも、家からだと遠い・・・
    局長さまのお家からだと、もっと遠い・・・

    でも、今年も局長さまはサザオフ会に行くと思うわよ[絵文字:v-238]
    車でビュ~ンとね[絵文字:v-231]
    うん、サザオフ会をチェックしていれば会える可能性大[絵文字:v-238]
    そしたら、サザビーちゃんそっちのけで局長さまを捜しなさい。
    きっと会えるわよ[絵文字:v-237]

    ワタクシも今回のスマスマ会は遠かった[絵文字:v-12]
    身体も本調子じゃなかったし・・・
    第一、局長さまは来ないと思っていたからびっくりだったの[絵文字:v-12]

    どどっち、「絶対に会えるわよ」[絵文字:v-238]

  39. ワタクシ、東名までは走れるけど、首都高は無理。
    よって千葉までは行けないです~。

    ってか、ドラマ見てるうちにみんな帰ってしまったのね…。

    あ、200番踏んだ?
    ラッキー♪

  40. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    おやすみなさい[絵文字:v-238]

    どどっちが局長さまの夢が見られますように・・・[絵文字:v-23]

    ワタクシからもお願いします[絵文字:v-22]

  41. 世良さん(元係長) より:

    ♪そらさま♪
    いもむしはたち、は聞いたことないなあ。そらちゃんていわゆるはまっこですよね。私もだから地域限定なのかな。
    ところで、どどさまが黒レンジャーを名乗られることになったみたいですが、支部が違うから私も黒でいいの?ピンクの方も複数いるみたいだし。
    もしよければ私もスナフキン班横浜支部に入れてください。
    黒が使えなければほかの色にします(まだらでも)

    ♪チョコタンさま♪
    チョコタンさまが『(・_・)エッ..?』となるのはわかりますが、私は28歳を通りこしたあとは何歳になっても28でとおしてきたのです。でもあるときからさすがにちょっと[e:330]。ただあまりにサバ読みすぎなので誰も信じてくれないから言ったもん勝ちですよ(^_^;)
    21時台に※いれたあとしばらくしたら寝てしまいました[e:261]で、さきほど1時過ぎに起こされました。ここから朝までが長いんです~。

  42. 匿名 より:

    村の常連でなく、こんなこと言うのあれなんですが、今年はオフ会お願いします!まぐさんにも局長じもお会いしたいでーす。

  43. りんママ より:

    愛しの どど先輩♪

    確かにまぐちゃん地方は遠かった[絵文字:v-406]
    うちもね パパしゃんの協力なしには行かれなかったよ[絵文字:v-356]

    どどさまも いつかきっと局長さんに会えるように
    私も願っているわん[絵文字:e-420]
    私は まぐちゃんに会えて幸せだったわ[絵文字:v-10]
    チョロキュー 黒爆弾 いろんな表現あるけれど
    とにかく可愛かったー[絵文字:v-238]

  44. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    昨夜はくだらね~事言って皆さんに気をつかわせてしまいました[絵文字:v-399]
    本当にごめんなさい[絵文字:v-436]
    そしてありがとう[絵文字:v-406]

    もっと地方に住んでて、神奈川にも千葉にも来る事ができない人だっているし、
    オフ会に来た人だって、世良さんのように大変な日常をやりくりして来た方もいるわけで
    少なくとも私は、行こうと思えば行ける距離に住んでるし、
    [太字]平日の昼間であれば、局長へのストーカー行為も出来るわけで[/太字]
    いつかは必ず会えるので、もう不平不満は言いません。
    もっと地方に住んでる方に嫌な思いをさせました。
    ごめんなさい。
    今日はお詫びに暴れません。
    てか、連日のピストル乱射で疲れました本官。

    世良さん、同じ黒レンジャーでいいの?
    黒だよ?黒。

  45. フランママ より:

    おはようございます
    昨夜は別件が入り村を後にしておりました

    最近のわたしは復習から毎朝が始まっています
    同期~……!について
    我が家にはへびはへびでも
    ドンピシャと若い衆なんですが…
    わたしではありません!は嘘じゃありません(-。-;
    もしや、もしや、と思いまして…
    あ~改名はした方がいいかしら~(-。-;
    違うんです~
    番長は御存知です
    こっそり聞いて下さい
    というよりフラカノブログで叫んでます( ´ ▽ ` )ノ

  46. りんママ@年相応班 千葉支部 より:

    どどさま~♪

    そんなどど様が かわい[絵文字:e-265]

    と 朝一のコメ入れたくなっただけだよ[絵文字:v-238]

    でも、今日は暴れないって[絵文字:e-420][絵文字:e-420]

    暴れないって~~ みんな~[絵文字:v-406]

  47. りんママ@年相応班 千葉支部 より:

    はッ!

    間違えた[絵文字:e-265]→[絵文字:v-238]で

  48. 世良さん(元係長) より:

    皆さま、おはようございます。こちら方面はまた雨です[e:95]

    ♪どどさま♪
    どどさまが愛してやまない局長さんにいつかお会いできる日のために、この日記が長く続くように影ながら応援しております。
    それからそらちゃんがいいよと言ってくれたら黒名乗ります[e:714]

    さすがにお疲れのようで今日の記事はまだあとみたいですね[e:264]

  49. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー・自主規制中) より:

    りんママさんもありがとう[e:414]
    [e:265]は許してしんぜよう

    今日の更新も遅いよね~きっと。
    私も今日は忙しいので、いつ入村できるやらです[e:732]

    どなたか私の代わりに局長に愛を叫んでおいてくだされ[e:466]
    ちゃんと「どどの代理」って書いておいてね。

  50. りんママ@年相応班 千葉支部 より:

    今日のアップは きっと遅いですよね!
    待つのもまた たのし[絵文字:v-238]ですよね♪

    ところで、うちのおやつ係くんは

    ほとんど豆太くんのところに?^^;

    そして 世良さん!
    いつかのコメで息子に一部屋空いてるとおっしゃってくださっていたような[絵文字:e-420][絵文字:e-420]
    今頃ですが、ありがとうございます♪
    って そんなこと言っちゃったらホントに行きますから~[絵文字:v-13]

    もし行きましたら どうぞ存分にお使いください!
    力だけはありますよ[絵文字:v-290]

タイトルとURLをコピーしました